• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
主に活動予定・結果 BBS的に役割
- ホタルBQ [ Haru. ] 2009/05/28 16:56:44
別にホタルを焼いて食う訳じゃないんですがw

今年は橋を工事しててどれぐらい
ホタルが見れるのか微妙なんですよね~
ガレージでバームクーヘンでも作りますかね?w
って言うかいつやるのかもホタル次第だし、
ホタルが見れたらその週末に開催しないと
見れなくなるしwww

っと言う事で突発開催が濃厚です。。
Re:ホタルBQ [ Haru. ] 2009/05/30 09:10:34
土曜日にしたら身内だけになるかなぁ・・・
Re2:ホタルBQ [ Haru. ] 2009/06/01 09:44:16
ちょっと関係ないけど、面白いもん見つけたw

http://decojiro.net/impact/

ジェネレータデコじろうって言って
色んな表紙を作れるんです^^

ココ、あんまり見に来ないから
これ使ってブログUPしたら面白いかも☆
Re3:ホタルBQ [ 不良おやじ ] 2009/06/02 01:41:24
おはこんばんちは!

あ、これ面白い♪
Re4:ホタルBQ [ Haru. ] 2009/06/02 20:43:03
なかなか楽しそうでしょ?w

本日、蛍3匹程確認しました♪
やっぱり13~14日辺りでしょうかねぇ~
Re5:ホタルBQ [ サク。@頂点に。。 ] 2009/06/02 20:46:43
え!
もぅホタル出てます??

こっちも見てこよう・・・

で、画像ジェネレーター面白いっすね・・・

遊んでみますw

Re3:ホタルBQ [ しんこさん ] 2009/06/02 21:48:12
クリックしても飛びませ~ん(>_<)
Re4:ホタルBQ [ Haru. ] 2009/06/03 10:27:04
http:が2回も入ってるので飛ばないんですw
文中のアドレスをコピペして下さい^^;

蛍飛び始めましたよ~★
今年は裏の川は工事でダメかと思ったけど、なんとか飛んでくれてます^^
- マルチリンク [ Haru. ] 2009/05/13 09:10:47
マルチリンク式はその構造から接地性が高いので
独立してジオメトリーを管理出来ますから、結果
的にスタビライザーは驚くほど細いのです。
但し、これは昨今の車体剛性向上とマウント剛性
の向上によって得られたもので、昔のFF車に設
定されていたリヤマルチリンクと現在のマルチリ
ンクでは精度・変化量共に大きく進化しておりま
す。

ちなみにSG9は4輪ストラット
前に乗ってたエボ5はフロント倒立ストラットで
リヤがダブルウィッシュボーン型のマルチリンク
でした。要するに最初からサスペンション構造に
よってスタビライザーの径も役割の多さも違うか
雑誌や人のスタビに関した話題だけを読み取って
理解すると大変な事になるよ!って事なんです。
これはサスペンションの基本概念にも大きく影響
すると思います。
Re:マルチリンク [ sanao ] 2009/05/14 08:39:43
フロント:ストラット
リア:マルチリンク(ダブルウィッシュボーン)
形状って多いですよね~
何ででしょ?
なぜ4輪ダブルウィッシュボーンorマルチリンクじゃダメなんですかね~

深い意味は無いですが・・
4輪ストラットは嫌いですww

ところで掲示板って携帯からは見れないんですね~(泣)
Re2:マルチリンク [ Haru. ] 2009/05/14 12:39:06
え?携帯で見れないんですか?w
知りませんでした^^;

なんかイマイチ役に立たんのですね…

フロントは操舵輪だからじゃないですかね?w
マルチリンクにしたらどういうもんになるか想像出来ないしww
ま、コスト問題と言う事かもね^^;

オイラも4輪ストラットがこんなにもっさいとは思いませんでした♪
簡単な割りに車体剛性無さすぎww
<< 前へ 6 - 7 / 7
© LY Corporation