• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sin@910の"エスク" [トヨタ エスクァイア ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2019年11月19日

フロントドア イージクローザー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内

1
某動画サイトで取付け実演をやっているのを見て「欲しい‼︎」と思いました。
商品は通販サイトで購入可能なんですが
・・高い!!
やはり結構いいお値段💦
衝動買いにしては高額なので凄く葛藤がありましたね😅
動画でも通販サイトでも書いてありましたが取付けには一定のスキルが要りますとありましたけど何故か出来そうな気がして最終的に付けてみようとなりました。


2
取付け説明書とかは一切ついておりません。
ご覧の通りのセット内容です。
さすがmade in Chinaって感じです。(笑)
3
内張りを外します。
(外し方は他の方の整備手帳に書かれておりますので割愛します。)

黒い接着のある謎のビニールをめくり順序よくトルクスネジ六角等を外します。
黒い接着剤はブチルと言ってご存知の方も多いと思いますが手に付くと落すのが凄く厄介な物質です。

窓ガラスのレールが見えてますが、一旦緩めて動くようにしないとドアキャッチャーは外れません。
4
純正のドアキャッチャーに外品の電動キャッチャーを移植してモーターを貼り付けます。 
すみません、写メ撮り忘れましたm(_ _)m

ちなみに移植の際ジャストフィットとはいかず噛み合わない箇所がありますので要加工です。
私は画像はありませんがニッパーで切ったところ少し割れてしまいました(^_^;)

次に注意が必要なのはガラスを下ろした時モーターが絶対干渉しない所に付けます。

配線も干渉しないように下を通さないとダメです。
もしガラスと接触するとたちまちケーブルが「ブチッ💢」となるとますます厄介になります。
5
貼り付け後見えないとこなので見栄えは気にせずガムテープで補強しました。

配線は常駐電源とアースのみです。
6
車内は凄く散らかってます。
7
完成テストです。
半ドアにします。
8
無事閉まりました。
高級車の象徴ですね。
お値段高くて悩みましたけど
満足感も高いです。
私のはグレードxiの為右パワスラはありません。
GIの方が多い中凄く引け目がありましたが、少しは皆さんにお近づきになったかなって勝手に思ってます(^_^;)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

プレミアムティアラコート洗車

難易度:

タクミオイルガソリン添加剤投入

難易度:

フロアライト取り付け

難易度:

サードシートに灯りを

難易度:

サードシートに灯りを

難易度:

フロント車高調交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年11月20日 20:31
凄いですね! 某動画サイトではこのキットは自身でパーツの切断等、非常にスキルが高い行程を要求されると言っていました!
コメントへの返答
2019年11月20日 21:47
コメントありがとうございます。
そうですね〜確かにこのパーツはクオリティーがあまり良くないように感じます。
車種専用パーツなので無加工且つ全てにおいてジャストフィットでないとダメだと思いますしモーター部分断線し易いのでこのパーツはあまりお勧め出来ないですね〜
無事作動した時は正直ホッとしました。
総合的に内張り外して配線引き込みさえ出来れば取付けにはそんなに技術は要らないです。

私の意見踏まえた上で検討される時は更に詳しくお伝えします。
では失礼しまーす。


2020年5月7日 6:41
イイねありがとうございます🙇‍♀️

フロントドアのイージークローザー高級車っぽくて便利ですよね✨
コメントへの返答
2020年5月7日 12:34
やんちゃなジィジさん
コメントありがとうございます。

そうですよね
ノア、ヴォクシー、エスク乗りので人で付けてる方って凄く稀だと思うのでこれ付けてるだけで優越感ありますね〜o(^_^)o
2020年5月7日 19:53
承認ありがとうございます。
わざと半ドアにして完全に締まるのはいいですよね😊
ジィジも優越感MAXです✨
コメントへの返答
2020年5月7日 20:15
いえいえ
とんでもないです。
こちらこそフォロー申請して頂いてありがとうございます。

G'sヴォクシーカッコいいですね😊
凄く綺麗にカスタムされてて整備手帳見させて頂いても器用にパーツ取付けされてるので見入ってしまいます。
これからもチョコチョコ覗かせて貰いますね🚗

プロフィール

「ファミリーには一番 http://cvw.jp/b/1445514/47352308/
何シテル?   11/19 10:08
しん@910です。よろしくお願いします。 クルマいじりが好きです。 週末にはいつもドライブに出かけてます。 約10年2ヶ月乗ったワゴンRに別れを告げ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

street ステアリングリモコン切り替えスイッチ AH-23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 14:37:24
street ステアリングリモコン切り替えスイッチ AH-23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 14:37:24
LEDリフレクター 取り付け シェアスタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 12:17:19

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド エスク (トヨタ エスクァイア ハイブリッド)
エスクァイアは私のおもちゃ箱ですp(^_^)q 暇さえあればDIY楽しんでます。😊 ...
ヤマハ シグナスX SR 4型 (ヤマハ シグナスX SR)
(2021年3月2日に納車) 約10年乗り続けたアクシストリートから乗り換えました。 ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
スズキ パレットSW Limited IIに乗っています。 まだ2月25日に納車 凄く気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation