• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月07日

デューンで東方見聞録に

デューンで東方見聞録に って
先週になりますけど


行ってきました

半年ちょいぶりの『東方見聞録』


前回は




葛西臨海公園に車中泊して~




Landで過ごして~




その日はええとこに泊まり~






次の日は浜でゆっくりとしました♪







もとは  VWニュービートルの集まり
  『ホットウォータードライブ』参加から始まったこの東行き


最近は開催されないのもあってか 『TDR』がメインとなりました


懐かしい




2012かな



横浜大黒ふ頭です




さておき  今回は  車も新たに気分もリフレッシュして~

Seaへといってきました





目的は



①  水を浴びる

②  ミッキーに触る

③  リニューアルされたショー『ビッグバンドビート』はええのか


などなど


金曜から前乗りで東行き~ぃ
  晴海で2泊予定

土曜は快晴

トリトンスクエア
  最近まで みんカラのカービュー本社がここにありました





晴海から半時間くらい
  いつもの駐車場




暑かったです




地球儀の隣にこんなんできてました











あちこちに15周年と書かれてます

やっぱり夏休みともあってそこそこの賑わいでした











目的 その①  水を浴びる





こちらはショーの時間の都合で  濡れるエリアに入る時間に間に合わず
   しかもえらい人混みになってて






でも   あれはちょっと濡れすぎでしょ・・・




ホライズンベイのレストラン



アクアトピアの前にあるキャラクター達に会えるレストラン
   隣にあった台風をやっつけに行く何とかってアトラクションは解体中でした~何になるんやろ






ミッキーにサインを指示する相方



こんな感じで~



目的  その②  ミッキーに触る
    は  できたかな


   ありがとうございました


マーメイドラグーンにあるアリエルのショー





アリアルが観客席に一番近づく位置が変わってた(^_^;)


続くショー  ハンガーステージというワイヤーで釣るやつ




こちらは前のに比べて物語構成も迫力に演技力も落ちていたように思ったなぁ・・・


しかし
   暑い






目的 その③
  新しくなったビッグバンドビートは






これは1階席抽選の為  



 外れたら2階席になります



感想は
  ひとこと  ゴージャスとなっていたような気が

昔のビッグバンド時代のキャバレーを思わせるシーンがあったり
MCとソロパートの掛け合いがあったり と
もちろん
シングシングシングではベニーグドッドマン楽団のドラマーであるジーンクルーバを真似た
ミッキーが叩く特徴的な怒涛のドラムソロは健在

でも ミッキーが右手で頭の上を越して左のシンバルを叩くのはカットされてた

また、やっぱTake a A Train はいいとして  バイバイブラックバードの選曲はどうかと
それと グレンミラーの   インザムードは残してほしかったかな

また 個人的には  踊るリッツの夜とか 入れてくれたらな と思うけど
チーク ツー チーク は網タイツ姿のミニーといい 雰囲気が出ててええ感じでした
この曲はアームストロングとエラフィッツジェラルドでの歌が好きです

ま それはさておき  総じてかなりよかったです☆


ちょっと早い夕食
  ヤマザキ提供の
セイリング シー カフェ




バイキングなので 好きなものを好きなだけ





もちろん  seaでは




夜になったらまたステキ







Landと違って水があるのがいいですね~♪

夜のショーはちょっと前から正面に場所をとって



すごい人です









楽しめました♪


ご満悦~(笑)







ありがとうございました~(^_^)/


その後は車に乗って付近を散策
  見つけていたスポット

最近ここ みんカラでにわかに有名な2か所を

汐留 イタリア街







初めてで どこでどう撮ればいいか分からず・・・疲れもあり  撃沈w





やっぱ深夜にもかかわらずちらほらと車撮り好きな方が来られています
お話しした ゴルフ4ワゴンの かっし~☆ 君と 2ショット


  ありがとうございました

その後は 首都高辰巳パーキングに
 ここは 高いところから高層ビルをバックにお洒落な写真が撮れそうです




でも・・・・12時から工事の為封鎖ww

で そばに止めて撮影敢行   するも  ゆっくり出来なくて  また撃沈(笑)




長かったこの日は終了(^_^)



次の日曜日は
  ちょっと話題が古くなった東京スカイツリーに

ここは出来て半月・・・登れないのを覚悟で観光
そして  それから半年たって  
一度行って整理券をもらって三時間後に行くも強風のためエレベーターストップ と
なかなか行けずの場所でした


やっぱ  高いかも




入らないです




なんとか(^_^;)




スカイツリー地下駐


エレベーターホール


カウンター



今回 天気がちょっとあれだったので一番上まで登らずでした~
でも





浅草方面



やっぱ高いとこはええですね

どこでも金魚流行り



ここもえらい賑わいでした





  高所恐怖症でも こーゆーのはなんとか大丈夫かも





帰りエレベータは金の屏風風(上りは銀)


東京タワーとVWの組み合わせ




で デニーズで昼飯食って

東のビートルのショップ
   『バグズゴーゴー』寄って






今回は横浜に寄らず早い目に帰路につきました~








次は 西へ  って 毎回思いながら やっぱ 東方面になってしまいます


次こそは  西遊記で行こうかな(^_^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/07 10:53:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケノコ
chishiruさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

低価格は正義!
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年8月7日 11:08
楽しい‼ってかんじが、めっちゃ伝わります(^^)

いーな♪いーな♪ランド…もう何年行ってないのだろう(  ̄- ̄)
自分も、一緒に行けた気分になりました!ありがとうございます(^_^)v
コメントへの返答
2016年8月8日 21:44
コメントありがとうございます♪
あれこれ詳しく書いたら映画と同じでネタバレしてしまっても次に行く楽しみが半減しますから
こちら和歌山からだとほんとあそこまでは往復1200キロとけっこうなドライブですからね~
かと言ってとなりの大阪はUSJには全く行かなかったりして(笑)
そんなもんなんですね~(^^;

プロフィール

「@精神年齢40代 さん、お代官様の様に御座敷遊びを一度はしてみたいものですな^_^」
何シテル?   03/25 20:34
フォルクスワーゲンのザ・ビートルとスズキのハスラーに乗っています ハスラーは 2015.3.15  導入 J-Style   クールカーキx白  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ノーブランド 汎用ベースキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 06:56:43
黄色いマッシュルームさんのフォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/07 20:49:34
AliExpress 純正風メッキホイールボルトキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 20:15:23

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
遊べる軽が魅力です 軽としてはSUVっぽい感じなテイスト   真四角でなく軽枠内で前後 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2台乗り継いだ黄色のNew Beetleとも別れ 本日  友引の日 2016.6.4  ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
round-midnight
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation