2015年04月11日
いろいろな方にご覧いただいて感謝しております。
ありがとうございます。
悲しいことに、昨年度末、自分の32のエンジンが突如かからなくなり、現在いつもお世話になって
いるショップで修理していただいております。
年明けから預けているのにまだ戻ってこない‥(涙)
原因はベアリング?の破損?とのことでマイナートラブルかつ重症のようです。
そういうわけで、まったく出かける気にもならず更新などが止まっています。
同じようなトラブルの方はいらっしゃるのでしょうか。
そろそろ禁断症状が(笑)
早く乗りたいですね。
Posted at 2015/04/11 02:16:00 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年04月14日
いよいよ今月、車検を迎えます。
タイヤなど車検で指摘されることが予想される箇所などは、すでに交換、もしくは部品の発注済です。なので今回も何とか生き延びることができるであろうと考えています。
ということで、まだまだこの先もお世話になります。
1994年の11月登録なので、車歴は19年と7か月。ぎりぎり20年は越えていない、という変な安心感も持っています(笑)
今後は
①クラッチ②触媒③燃料ポンプ
の優先順位で交換しようかなとも考えています。
つまりは、少しずつ改良を加えながら32にはこの先も乗り続ける気持ちでいます。
頑張ります。
旧車の仲間だけど、古さは感じさせないところが32の魅力なんだけどなぁ。
今日も一日お疲れ様でした。
Posted at 2014/04/14 18:33:44 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年08月14日
お盆休みなので、ゆったりとした休暇を満喫できています。
今日は一日中GTRだらけの生活を送れたので、日記にでも残しておこうと思いました。
【昼】
車を購入した店員さんのR33に乗せてもらいました。どうして33って人気がないんだろう、って言っていましたが全く同感ですね。実物はかっこいいし、迫力は32を凌ぐ!
もし自分が33オーナーだったらステアリングを34純正、ニスモのリアスポ、BBS LMなんて感じで組んでしまいそうです。32を超える重厚感がたまらないですね。
【夕方】
日産本社ショールームにてR35を拝見。
純正色は見慣れてきた感はありますが、ボルトパフォーマンス使用のゴールドカラーは衝撃!
【夜】
首都高湾岸線で軽めのドライブをしたのですが、34GTRに3台ほど遭遇しました。(何かの集まりかな?)
34は高価で手が出ないですが、いつかは所有したいですね。
ニスモのエアロを組んでトラストなんかのチタンマフラーで武装、ボディカラーはベイサイドブルーで!
こんなに魅力的な車は数少ないですね。
自分の32も磨き続けなければ!
Posted at 2013/08/14 00:38:50 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年05月04日
連休も残るところあと二日になりました。
限界まで遊んだので、残りは仕事の準備と勉強に費やそうと思います。
その前に、少しばかり車について一言残しておきたいと思います。
昨日、日産の本社ショールームに行きました。
GTR、新型シーマ、リーフなど今の日産の風と呼べる主力車種を見てきました。
どの車も魅力的だったと思います。
特に現行GTRは何回も見ていますが、やはり日常性に欠けるのかなと思います(その前に買えない、維持できない)
新型シーマは、高級感があってスゲェ~と思いましたがセダンはまだ乗ろうとは思わないし、こちらもやっぱり高い!!(当然か)
リーフさんはもはや未来の乗り物。(自分の32は94年式!)
思うことはたくさんありますが、とにかくBNR32が自分にとっては一番です。
なぜBNR32という車は、ここまで人を引き付ける魅力があるのか、これは言葉には簡単には表せないことだと思います。
1989年にデビューということは、その時はまだ自分は3歳でした。
もちろん32のことは知る由もありません。ただ、デビューから23年経った今でも年代を問わず、多くの人を魅了し続ける事実には変わりありません。
個人的には、純正の似合う車に最近はとても魅力を感じます。(スポーツ系では32以外には、BCNR33、DC2インテ、FD2シビックなど)
以前乗っていた180sxは社外品ばかり入れていたので、その反動かもしれませんが。
とにかくこの32とは別れが来るまで全力で付き合います。
雨が止んだら必ず洗車もするし、エンジンオイルは必ず3000kmで交換するし、鳥の糞なんかがついていた日には絶叫するくらい愛情を込めて維持しています。
スカイラインGTR
この響きが最高ですね。
相棒のために連休明けからも仕事頑張ります。
Posted at 2012/05/04 22:15:16 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年03月04日
初めての記事になります。
タイトルの通り、先月より180sx(TYPE X)から、スカイラインGTR (BNR32)に乗り換えることになりました。
それがきっかけで、みんカラにも参加することになりました。
より情報を集め、勉強し、より有意義なカーライフをと思った次第です。
どうぞよろしくお願いいたします。
スカイラインGTRは、私が19歳のころから必ず乗ろうと決めていました。
その理由は、当時のバイト先の先輩が32GTRに乗っていて、その時の衝撃がとてつもなく大きかったからだと記憶しています。
加速力、威圧感、RBのサウンド、なによりGTRという存在感。
それは今でも褪せることはありません。
その輝きを一日でも長く!頑張って維持します。
さて、購入したタイミングですが、前車の180sxの車検が近いこと、エアロのなどの消耗、エンジンオイルの漏れで相当の出費が予想されたこと、また仕事が変わり、多少の収入の向上が見込めたこと、それなりに良い状態の車が見つかったこと、様々な要素がかみ合ったため、思い切っていっちゃおうということになりました。
まだ乗り始めて間もないですが、調子は良いと思います。
R32って白やガンメタが多いですよね。
どれもかっこいいですが、個人的には黒がイイなと思ってます。(買ったのはもちろん黒!)
磨きに磨きを重ねて、綺麗な黒を維持します!
では、これからもよろしくお願いいたします。
Posted at 2012/03/04 23:40:06 | |
トラックバック(0) | クルマ