• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月05日

ぁ・・・・

食っちまったんで写真はありません。

お手軽ローストビーフ作りましたよ とw

うまかったぁぁぁぁ♥


ローストビーフは そこそこ慣れてきたんで
あっさり作れたんですが 今回はソースを3種類作ってみました。

ソースそのいち。
アンチョビとオリーブオイルのソースパセリ和え

オリーブオイルを熱してみじん切りガーリックを投入
きつね色寸前で火を止めまだ熱いうちにすかさずアンチョビ投入。
これでアンチョビの臭みが抜けてガーリックの香りがふわっと立ちます。
しばらく冷まして あら熱が取れたら オリーブオイルを足す。
冷めた頃みじん切りのパセリをたっぷりと入れて出来上がりです。
これがサラダにパンに肉にと よくあうソースになります。
めちゃ美味しいんでおすすめです。

ソースそのに。
ローストビーフの調理でできたグレービーソースを使います。
これは簡単。 オリーブオイルにガーリックスライスをあげる感じで炒め
そこにグレービーソース投入。 これだけです。 お塩で味を整えて完成です。
これだけでめちゃ美味いですw この時 ↑でつかったフライパンをそのまま
使えばパセリの残りやらがはいってアクセントになります。

ソースそのさん。
たまねぎをすりおろしオリーブオイルで炒めます。
透けてきた頃お醤油を足してすぐに火をとめて焦げ付かないようにします。
お皿に移してオリーブオイルを足して マイルドになじんだら完成です。
好みでガーリックを足してもいいですが 注意しないと玉ねぎとにんにくでケンカに
なります。 苦くなるんでその時は もう一度フライパンで熱してあげれば苦味が
抜けてきます。

ローストビーフは 簡単なので省きますが もしご要望があればあとで書いときます。
20分もあれば作れるんで 超おすすめです。しかも簡単wしかも超美味いw

そうそう お肉は お塩だけもめちゃ美味いです。
あぶらっぽいソースが中心になるんで お塩で食べるとさっぱりとした感じでいいですよw

他にもソースのアイデアとして お醤油にワサビで和風でも美味しいです。


料理って楽しい♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/05 20:38:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

【イベント情報】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

これからの季節の必需品!
のび~さん

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2013年3月5日 21:04
ん~

やっぱりあたしは食べる係が好きです猫2


わさびであっさりが好みです~(´艸`*)
コメントへの返答
2013年3月5日 21:48
係り っすか姐さんw
いつでもどうぞw
食べる係長任命ですw

毎日だと 嫌になるんだろうけど
たま~に だと 面白いですw

あっさりとわさび はいいですねw
昆布を少しの日本酒で出汁とって
水足してから鰹節と長ネギで軽く
茹でてから。。。がおすすめですw
2013年3月6日 9:47
はじめまして、セイラです。
おじゃまします。
プロのシェフですね?

私もローストビーフは、黒こしょうたっぷりすり込んで
フライパンで焼くだけですが
ソースは、やはりわさび醤油です♪
コメントへの返答
2013年3月6日 10:50
はじめまして^^

いゃたまにだから楽しいんで^^;;

珈琲も好きで そっちでは店持ちたい
とは思ってますが これがなかなか(汗)

最近 アンチョビにはまってて
いろいろ作って楽しんでます^^

プロフィール

「雨の日って嫌いじゃない。 程度問題ではあるけども。」
何シテル?   04/03 17:05
いつ車のレースがはじまったかって? 2台目の車が出来た時だろ!? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ついに買った! 
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
jzz30突撃砲 自称Ⅲ突

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation