
では、分かる範囲でお答えしますね。
360モデナと同じF1シフト(カンビオコルサの初期型14年式位)を購入希望として考えてるのですが、フェラーリと同じ感覚のシフトチェンジですか?
A:はい、一緒です。シフトチェンジの速度もほぼ一緒です。355と360のF1をどちらとも乗ったことあります。
モデナはシフトダウンの時、回転数をあわせてくれますよね(自動的にヒール&トゥーをしてる感覚)マセラティでも同じなんでしょうか?後はサーキットも走行したいと思ってるのでサーキットを走ったとしてどんなものなのか?グランスポーツでは走ったことは無いかもしれませんがルノー等でサーキットを走行してるようなのでお聞かせ下さい。
A:同じく一緒でシフトダウン時もブリッピングで同じように回転数を合わせます。
ホントに旨いですよ!
グランスポーツで富士と本庄サーキットを走っております。サーキットですとグランスポーツでも足が柔らかく感じます。只、足が動く分、状況がつかみやすいのでサーキットでも乗りやすいですよ。ASRを切ればドリフトもマセラティは朝飯前です!
私も良くサーキット走るのでグランスポーツにはクワンダムの車高調を入れる予定です。
基本的には吸排気系取り替えると観てくれませんがノーマルに戻せば大丈夫です。
是非チャレンジしてみてください!
パワーは充分ですので後は足回りと剛性UPでしょうか・・・。
これは好みと通常メインでどのステージとるかによるかと思いますので
一概には言えませんが・・・。
剛性UPはタワーバーあたりが定番なのかなと思います。
私も変更しましたらブログUPしたいと思います。