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次郎吉のブログ一覧

2009年05月25日 イイね!

その後の経過。

その後の経過。*交換したオルタブラシ
安定した発電を確認。
オルタまわりも支障無し。

*メーター照明
夜間走行でくっきり明るく
交換した甲斐はありました。

*トランク浸水
昨晩の強烈な雨でも浸水なし。
これで雨漏りは無いでしょう。

しかし、さらなるリフレッシュ
作業は続きますw


画像:およそ20年前のTDR80とトキワ荘(2代目)

Posted at 2009/05/25 18:38:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年05月17日 イイね!

お買い物。

お買い物。今日は美女木AWにオイル交換へ行きました。
オイルは純正マイルドで夏本番に備えます。

その前に立ち寄ったお店でお買い物♪

「ここはDIYの宝石箱や~」




さいたま市某所にあるので
これからはココで色々仕込もうっと♪
Posted at 2009/05/17 21:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年05月16日 イイね!

自己診断を調べる。

自己診断を調べる。ダイアグに記録がでたのでメモ用に便利と
思ってコード表などアップしました。

メーターを組み込んでテストしていたら
D4のランプが点滅、ダイアグがでましたw
原因はメーター組んでカプラを全部接続
しないで照明のテストしていたらダイアグ
が発生w

テクトムのダイアグ表示は便利です。
普段は水温を表示してます。
Posted at 2009/05/16 15:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年05月16日 イイね!

ホンダ ダイアグノーシス

OBD-II  診断トラブルコード表


P0107  吸気温センサ 電圧低い
P0108  吸気温センサ 電圧高い
P0112  吸気温度センサ 電圧低い
P0113  吸気温度センサ 電圧高い
P0117  水温センサ 電圧低い
P0118  水温センサ 電圧高い
P0122  スロットル開度センサ 電圧低い
P0123  スロットル開度センサ 電圧高い
P0128  サーモスタット異常
P0131  プライマリO2センサ 電圧低い
P0132  プライマリO2センサ 電圧高い
P0137  セカンダリO2センサ 電圧低い
P0138  セカンダリO2センサ 電圧高い
P0139  セカンダリO2センサ劣化
P0141  セカンダリO2センサ ヒータ回路故障
P0171  燃料供給装置 空燃費薄い
P0172  燃料供給装置 空燃費濃い
P0300  複数気筒失火
P0301  No.1シリンダ 失火
P0302  No.2シリンダ 失火
P0303  No.3シリンダ 失火
P0304  No.4シリンダ 失火
P0305  No.5シリンダ 失火
P0306  No.6シリンダ 失火
P0325  ノック センサ  回路故障
P0335  クランク センサ パルスなし
P0336  クランク センサ ノイズ
P0337  クランク センサ 電圧低い
P0338  クランク センサ 電圧高い
P0340  クランク センサ 回路故障
P0500  車速センサ 故障
P1107  大気圧センサ 電圧低い
P1108  大気圧センサ 電圧高い
P1128  マップセンサ 感度低い
P1129  マップセンサ 感度高い
P1253  スプールSOL.V.回路故障
P1259  VTEC異常
P1297  ELD 電圧低い
P1298  ELD 電圧高い
P1300  ランダム失火
P1336  クランクスピード ノイズ
P1337  クランクスピード パルスなし
P1359  クランクTDCセンサ 接続不良  
P1361  TDCセンサ1 ノイズ
P1362  TDCセンサ1 パルスなし
P1366  TDCセンサ2 ノイズ
P1367  TDCセンサ2 パルスなし
P1411  エア ポンプ 電圧低い
P1412  エア ポンプ 電圧高い
P1413  2次エア コントロールSOL.V. 電圧高い
P1456  EVAP制御異常
P1457  EVAP制御異常
P1498  EGRバルブセンサ異常
P1519  IAC RACV回路故障
P1607  ECU内部回路故障
Posted at 2009/05/16 15:39:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年05月11日 イイね!

水漏れ・総括

水漏れ・総括何故浸水が発覚したか?
それは去年の4月に始まりました。
自分のクルマは純正CDチェンジャーが
付いてましたが、社外デッキ組んだので
外しました。するとトランクのトリムが
画像のように剥き出しになります。
ここに少量ながら水たまりがありました。


標準車ならサイドポケットになっています。
隠れて水があるなど知る由もないでしょう。

多くのクルマは同様の問題があるかもしれないです。
特に【ホンダ車】は怪しいでしょうねw

この部分はマフラーの熱で結構な熱さに
なります。溜まっては乾いての繰り返しに
なってるのでは?怖いですねぇw

話戻して、浸水発見したときはテールランプの
パッキンの劣化だと思って交換しました。
実際ヘタっていたのでムダな交換ではないですけど。

しかし、そうではなく。。。
まんまと翻弄されてしまった訳ですw
テール部分がやられるとハンパじゃないほど浸水
するハズです。もうスペアタイヤが水没するくらいw
構造的に集中して水が流れるように入ってきます。

トランクの【中】からの治しだけでなく【外】からの
治しも重要なんです。詰めが甘いと一時的に
良くなっても短期で問題発生するでしょう。

この騒動でだいぶノウハウ積みました。
7~8年経ったクルマは容赦なしにバンパー
外してアウトレットやグロメットに手を加えて
テールランプパッキンも換えて備えようと、

そう考えた時期になりましたw






Posted at 2009/05/11 21:10:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「下妻とんこつ黒竜なう🍜」
何シテル?   11/04 11:44
次郎吉です。よろしくお願いします。 令和になった5月から、バイクリターンしました^^

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