• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月24日

次期愛車はこれだ!(その16)

次期愛車はこれだ!(その16) 992型 911カレラGTSオプション選び エクステリア編

今回はフィルム、デカールそしてエンブレムに関して。

まずは、
保護フィルム:299,000 円
フロントエプロン、ラッゲジコンパートメント リッド(フロント)、フロントウィング、エクステリアミラー上部が保護フィルムでラップされるそうです。
保護フィルムが純正で貼れる時代なんだな…というのが正直な感想。
私ならマット仕上げになる透明の保護フィルムを車体全体にラッピングしたいな。(もちろん純正外製品)

次に、
モータースポーツ デカール:73,000 円

PORSCHEロゴ サイド デカール :60,000 円

それぞれブラック・レッド・シルバー・オーラムの4色展開。
正直なところ、家庭用プロッターを買って自作すれば安上がりで、気分によって色も変えれるし、デザインすら思い通りにできるので、ここらへんはあまりほしいと思わないところですね。
5万円も出せばかなりいいプロッターが買えそうです。
貼るのは難しいけど…何回かやればうまくなるはず!

他にも、
保護ホイル ブラック(マット) :50,000 円
純正でこんなのが用意されているとは…ケイマンの時はあまり気になりませんでしたが。911の場合は飛び石が結構あるんでしょうね。
これもプロッターで自作して、きたなくなったら張り替えるのがいいのではと思います。ただしこれはフェンダーのラインをうまくデザインするのが難しいかも。そういう時は透明のフィルムならちょっとずれても飛び石からは保護しくくれるはず!

次は本命(笑)の0円オプション。
「GTS」ロゴなし(フロントドア)
私はシンプルにしたいので、モデル名エンブレムなしオプションも含めて選択したいと考えています。

ほかのロゴ関係は、
これまた0円オプションの911ロゴ
色を付けたければ、ボディ同色が23,000 円ハイグロスブラックは25,000 円

モデル名エンブレムも色を変えることが可能でボディ同色が37,000 円ハイグロスブラックは40,000 円

「PORSCHE」ロゴ ブラック ペイント仕上げ(ハイグロス):44,000 円
これを選ぶと通常のモデルロゴ(普通のブラック)との組み合わせは不可能。

ちなみにハイグロス系のオプションは必ずハイグロスエクステリアパッケージを選んでないと選択することができないので注意。(ロゴだけハイグロスにするのは無理ということ)

ロゴだけでも選べるオプションがいっぱいありますね。



わたしがエンブレムレスにする理由ですか?







…洗車がしやすいため。
ブログ一覧 | 992GTS MT | クルマ
Posted at 2021/08/24 15:18:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

病理検査の結果。
REBOXさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2021年8月24日 17:20
こんにちは。

エンブレムレスの件、前から伺っていたのですが、最高に格好良いと思います。ドイツやアメリカのポルシェ上級者は必ずエンブレムレスです。
エンブレムが長過ぎて格好悪いからです。911とカレラが何故一緒なのか私も理解出来ません。GTSですと更に悲劇です。
それで911ロゴが出来たかは不明ですが、今度は短過ぎます。
私は最初ボディ同色にして目立たない様にしようと思いましたが、外装をGTシルバーにしたいので、シルバーロゴではつまらないと思い、エンブレムレスにします。

ブラックキャリパーの件、最高に格好よいです。最上級者の選択です。
ブラックのホイールの為か、色数が多くてまとまりがなく感じるからです。
エンブレムレスと合わせて最高にクールだと思います。
自動車評論家の動画で992カレラSでブラックキャリパーを選択している動画を見ましたが、外装との兼ね合いと予算を考慮しないことが前提でした。その上で確か潔いとのコメントがありました。
一見カレラとの意味だと思います。
しかしながら、GTSの場合、ブラックトリム、スポーツデザインパーツ、低い車高、ターボSホイール、何よりも大きなブレーキローターが高スペックを雄弁に語っておりますので、引き算ではなく、掛け算になる格好良さです。
ボクスターやケイマンでPCCBを装着しても、ローター径の小ささにオプション費用の9割が吹き飛んでしまう様に私は感じるのと真逆の感想です。

何だか意味不明なコメントかも知れません。
コメントへの返答
2021年8月24日 20:55
こんばんは。

911CarreraGTSのロゴはさすがに長すぎますよね。
911は昔(?)のフォントでカッコいいと思いましたが、911だけのロゴは比べると確かに短く感じますね。

エンブレムレスやブラックキャリパーの選択を考えているのは、
洗車がしにくい件もそうですが、コンセプトとしては「一見するとスポーツデザイン装着の普通のカレラ」を目指したいからです。
(オプション構成案の一つなのでどうなるかは期日までに決めます…まったく違うことになってるかもしれませんが)

おっしゃる通りGTSの場合は見る人が見ればGTSだとわかりますので、まさしく掛け算になるカッコよさができればと思います。
そうなると内装も出来るだけGTSのロゴを消したいと思い、やはりレザー内装で行こうかと…レザー内装への決意が強くなりつつあります。
あとはモデル名の入るスカッフプレートを変更してパーソナル仕様にできれば最高なんですが…オリジナルのセンテンスを考えるまでは及んでいないのが現状ですね。
たぶんそこまではしないかなぁ…。
2021年8月24日 22:45
早速の返答大変有難うございます。

私も普通のカレラの様であり、、GT3ツーリングパッケージのポルシェ推奨のアゲートグレーとゲンチアンブルーの様な渋さを求めております。
アゲートグレーは渋い外装なので赤キャリパーのままで、内装はステッチ同色、ゲンチアンブルーは黒キャリパーで、内装はシルバーステッチでした。
きっと最高の組み合わせなのだと思います。
私はGT3でしたら、その何れかでオーダーしたいと思っておりました。

因みに私の妻は私と同じく古い人間なので、930の頃や964のイメージが強く残っており、911はカエル顔なので、パイソングリーンしか興味がなく、それ以外は同乗しないと名言しております。
コメントへの返答
2021年8月25日 7:34
おはようございます。

アゲートグレーもゲンチアンブルーもとても渋くて魅力的ですよね。内外装の合わせ方も魅力的です。
GT3の場合は空力パーツのためのブラックのディテールが多かったので、アゲートグレーやゲンチアンブルーなどの濃い系の色だと、それらのパーツが目立たなくてよかったですね。

パイソングリーンいいですよね。私も初期に考慮に入れていましたが、当然のごとく妻に反対されました。

プロフィール

「[整備] #911 エンジンオイル交換3回目(10045km) https://minkara.carview.co.jp/userid/1446809/car/3248457/7743341/note.aspx
何シテル?   04/08 07:53
NumaTaです。 Cayman 2.7 / 981 / RHD / MT から 911 Carrera GTS / 992 / RHD / MT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

911 カレラ GTSは買えないとわかっていても貯金残高を10回ぐらい確認しちゃうほど官能的でした【JAIAチョイ乗り】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 21:10:53
オーカー(ラクダ色)内装を選んだあなたに (・ω・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 15:28:01
ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 15:26:55

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
【 992 型 911 Carrera GTS 】 マニュアルトランスミッションの新型 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
■2012年12月18日発注完了.2013年6月30日納車!2020年6月27日おわかれ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ターボの暴力的な加速,流線的なエクステリアに丸目4灯ヘッドライトに一目ぼれ. 4万キロの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation