• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月26日

ノートNISMO

本日、横浜出張での仕事を無事に終えて帰宅しました。
仕事もですが、昨晩に日産グローバル本社へ行ってきて、ノートNISMOが見れたことは良かったですね。



前回行ったときは、中しか見てなかったのですが、外観も立派ですね。



やっぱりノートNISMO。
昨日は、タブレットからのアップだったので、コメントも少な目でした。
展示されていたノートNISMOですが、一番目を引くのはエアロパーツではないでしょうか。
このデザインは、マーチNISMO、フェアレディZ NISMOなど一連のNISMOシリーズを踏襲したデザインですね。
特に、ドアミラーの形状が変わっていて、ウインカーランプが内蔵されています。
元々、ミラー本体の形状は、マーチ、リーフ、ノートは同一形状なのですが、今回のデザインはそれらと異なり、非常にスタイリッシュになっていると思います。
この辺は、ノートNISMOの発売の前後でノートのマイナーチェンジがあるフラグでしょうか?



真正面から。
ボリューム感のあるフロントバンパーですが、やはり地面からの高さは気になりますね。
30~50mm位は落としたいです。

私の中では、凄く気になる車です。
買うなら、MTが設定されるはずのNISMO Sですね。
ノートNISMO Sの公式なスペックは発表されていませんが、1.6L、MTと言う話も聞こえてきます。
重量増とホイールベースの長さなどマーチNISMO Sと比較した場合、どの様な車になるのかも楽しみと期待を持っています。
マーチNISMO Sのミニマムサイズでキビキビ走る特性と比べると、少し大人しい感じになるのかもしれませんが。

次期愛車に良いかなとも思いますが、EVも捨てがたい。
マーチNISMO SとノートNISMO Sを持つというのも良いかもしれません。
次期型リーフでリーフNISMOと言うのが設定されたら飛びついてしまうかもしれません。
ブログ一覧 | その他、車 | 日記
Posted at 2014/09/26 23:36:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

娘1号のお迎えでパチリ♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2014年9月27日 6:42
お仕事お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
私はリーフニスモが一番です、きっと飛び乗りますexclamation×2
コメントへの返答
2014年9月27日 22:58
無事、仕事も終わり結果も出せました。
現行の様に、標準車を買ってパーツを盛り込んだリーフNISMOも特別感がありますが、やはり最初からあるといいですよね。
私も、リーフNISMOがあれば飛びつきますね。

プロフィール

「自宅近所に3ヶ所目の充電スポットができました。
近くのガソリンスタンドより、充電スポット3ヶ所の方が、とこも近いのです。
早速、偵察がてら充電してます。」
何シテル?   03/24 13:38
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KENWOODのカーナビ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 22:25:09
レカロ 取付け メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:45:16
ブリッドシートに交換したった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:38:45

愛車一覧

日産 リーフ リーフくん (日産 リーフ)
リーフNISMO待ちから一転、買っちゃいました。 リーフNISMOに負けない(?)魅力的 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 リーフ 日産 リーフ
初代日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考に寒冷地 ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation