• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月27日

今日の買い物。MacBook Proの備品

ここ数日は、ネットで色々とMacBook Proの備品というか、何か色々と見ています。

本体を買う前から、色々と見ていたのですが、やはり実際に使ってみると限られたお小遣いの中で、どうやって必要なものを捻出していくかです。



第2弾をポチッとな。
前回と同じく、ヨドバシ.comです。
こんなに短期間にポチッとするなら一緒に買えと。(爆



今回は、この2点です。
MacBook Proを買うにあたって気になっていたのは、USBポートが2つしかないことと、ディスクドライブが付いていないこと。
まぁ、ディスクドライブの頻度は微妙ですが、USBポートの数はなんとかしたいところ。
既に、HDD、iPhone、Apple Watchなどを日常的につなぎますし、ワイヤレスマウスを買うにしても、明らかにポート不足が否めません。



USBハブは、色々と値段が違うので迷いますね。
最初は、USB3.0のものを考えていましたが、HDDは直付すればいいし、他はUSB3.0規格ではないので意味がない。
それなので、普通にUSB2.0のハブです。
5ポートのタイプです。
目的のiPhone、AppleWatchの充電ができるので良かった。



あとは、モニタの保護フィルム。
スマホなどでは定番ですが、ノートPCに必要なのか?迷いましたが、画面の汚れを気楽に拭けるということで。



今まで、携帯電話、スマホ、タブレットと何台もモニタフィルムを貼ってきましたが、ノートPCは初めて。
こんな大きな画面に貼るのも初めてですね。

さすがに、貼る作業はいつもより大変でしたが、無事貼り付け完了です。
多少、埃は入ってますが、気泡が入ったような感じもないので良しとしました。
で、あとは、同時に注文したキーボードカバーが届けばひと段落ですかね。

DVDドライブは、もう少し経ってから考えたいと思います。
とりあえず、今の所では必要性を感じないので。

それでは、また次回。
ブログ一覧 | MacBook_Pro | 日記
Posted at 2015/09/27 21:28:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2015年9月28日 7:27
AppleのPCってドライブ別売りなのね…

ノート買うつもりで店頭行ったら同じ値段でデスクトップ買えたのでデスクトップにしたんですが
CD/DVD使う為には別売りのUSB SuperDriveが必要ですって言われました(;^_^A

デスクトップ買ったポイントで買えたのでイイんですけどねw
何故かMagicTrackpadも買ってしまいました(*^^*)

最初使い勝手悪いと思ってたんですけど
使っていくうちに慣れるとスムーズに出来るようになりますね
コメントへの返答
2015年9月28日 23:03
ドライブがないのは、色々と調べている時にわかったのですが、国産PCと違ってシンプルですよね。

私も、最終的にiMacとMacBook Proと迷いました。
デスクも良かったのですけどね。
Apple純正のドライブは安心ですが、やはり高額なので迷ってしまいます
多分、サードパーティーのドライブを買うことになると思います。

trackpadも慣れると、マウスいらないかな?何て思ってきますね。
徐々にですが、慣れてきました。

プロフィール

「自宅近所に3ヶ所目の充電スポットができました。
近くのガソリンスタンドより、充電スポット3ヶ所の方が、とこも近いのです。
早速、偵察がてら充電してます。」
何シテル?   03/24 13:38
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KENWOODのカーナビ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 22:25:09
レカロ 取付け メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:45:16
ブリッドシートに交換したった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:38:45

愛車一覧

日産 リーフ リーフくん (日産 リーフ)
リーフNISMO待ちから一転、買っちゃいました。 リーフNISMOに負けない(?)魅力的 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 リーフ 日産 リーフ
初代日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考に寒冷地 ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation