• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月13日

新型セレナ

本日発表された新型セレナがネットの色々なところで上がっていますね。
一番の売りは、プロパイロットですかね。



完全な自動運転ではないですが、これはこれで一つの安全機能と考えられると思います。
セレナからスタートというのは、日産がプロパイロットにどれだけ力を入れているかということだと思います。

今回、どうしてもプロパイロットが話題になってしまうと思いますが、私が気になったのはデザイン。
日産のHPにもフロントだけですがアップされてます。
デザインは好みがあるのですが、私としては「これ良いじゃん!」という感想です。
ノア、ボクシーのモデルチェンジでミニバンNo.1の座を明け渡しましたが、これならばNo.1の座を奪還できそうな気がします。
こちらの記事によると完全なハイブリッド車もラインナップされているようなので、ボクシー・ノア対策も完璧!?期待できます。

私としては、車はデザインからと思っています。
その車に興味を持つかの入口はデザインからだと思っています。
どんなに性能が良くてもデザインが悪ければ検討候補にも上がらないですよね。

車のデザインは流行みたいなものもありますし、セレナの流れを見ていると新型リーフのデザインに期待を持ってしまうのは早すぎ!?

セレナのようなミニバンは、うちでは候補に上がらないので買うこともないと思いますが、今後の日産に期待をしたくなるモデルチェンジに感じました。

それでは、また次回。
ブログ一覧 | その他、車 | 日記
Posted at 2016/07/14 00:02:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2016年7月14日 7:58
自分もそのセレナを買うかというと実家にずっとあったし、そもそもハッチバック好きなので選択肢には入らないのですが悪くないなと思えるデザインですね。

中古車価格も安定していて人気車種ですからトップ奪還も問題ないでしょう。何よりモデル最末期でフルモデルチェンジしたはずのステップワゴンに勝つくらいのポテンシャルですし(^^)
コメントへの返答
2016年7月15日 0:09
うちの場合は、妻が背の高い車だと酔うのでNGなんです。とは言っても私もミニバンは苦手ですが。

もともと人気車種なのでモデルチェンジだけでもそれなりの台数売れると思いますが、さらに売れそうな感じがしますね。

プロフィール

「自宅近所に3ヶ所目の充電スポットができました。
近くのガソリンスタンドより、充電スポット3ヶ所の方が、とこも近いのです。
早速、偵察がてら充電してます。」
何シテル?   03/24 13:38
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KENWOODのカーナビ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 22:25:09
レカロ 取付け メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:45:16
ブリッドシートに交換したった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:38:45

愛車一覧

日産 リーフ リーフくん (日産 リーフ)
リーフNISMO待ちから一転、買っちゃいました。 リーフNISMOに負けない(?)魅力的 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 リーフ 日産 リーフ
初代日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考に寒冷地 ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation