• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月13日

リーフでディズニーランドへ。

年1回くらいのペースでうちの家族でディズニーリゾートへ行っています。
例年であれば、クリスマスシーズンに行くのですが、今年は私の誕生日が土曜日ということで、珍しくハロウィン時期に出動です。

これも、いつもであれば朝移動中の充電を嫌ってマーチNISMO Sで行くのですが、今年からZE1リーフになりましたので、リーフで初ディズニーです。

alt


出発時は、もちろん自宅で満充電。
航続可能距離がイマイチですけど。

関越道を東京方面へ走って三芳PAで休憩。

alt


充電場所が空いていますので、休憩時間の間だけ充電です。
雨に降られて洗車してないので汚い状態ですが。

alt


到着時に57%ありますので、ディズニーランドへは到着できますが、帰りの充電プラン的に難しいので、ここで多少足しておくだけで帰りがかなり楽になります。

alt


トイレに行ったり、一服したり朝食買ったりと20分ほど経過。
特に充電に縛られることなく出発。

外環道、首都高と多少の渋滞はありましたが、思ったより順調です。
8時30分ごろ到着しましましたが、駐車場が工事中でえらく遠い場所へ_:(´ཀ`」 ∠):

alt


ほとんどオフィシャルホテルの前の方です。

プーさんのハニーハントに並びながら夫婦でiPhone,iPadを駆使してレストランの予約を試みるも、接続できず撃沈・・・・。

alt


昼食は、ピザになりました。
これはこれで好きなんですけどね。

alt


夫婦で10月生まれなので、ハッピーバースデーシールをいただきました。

alt


このシールを貼って買い物すると、レシートにハッピーバースデーの表示( ^ω^ )
プライスレスです。ちょっと嬉しいですね。

いつもであれば、EOS7Dを持って行くのですが、最近息子の写真を撮ることも減ったしということで、iPhoneXS MAXで全て撮影。

alt


ポートレートモードを試してみました。
後ろのぼけ味とか結構いいかも。

alt


ワールドバザールのオブジェ。
時間で建物にプロジェクションマッピングの投影がありました。
綺麗でしたね。

alt


お約束のシンデレラ城。

alt


入り口のオブジェ。
なかなか綺麗でしたね。さすが35周年です。
iPhoneXS Maxは夜間撮影に強いと言われていますが、なかなか良い写真が撮れました。
正直、色々とセッティングしならがらデジイチで撮影より楽ですね。

alt


いよいよ帰りです。
写真でもクレーンが写っていますが、駐車場やパーク内も全体を通して工事中感がたっぷり。
ちょっと寂しい感じでしたね。
これも大きくリニューアルを計画している一過性のものですが。。。。

ディズニーランド駐車場から首都高までは驚くくらい順調。
あっという間に舞浜ICから湾岸線。

その後も順調に走って三芳PAの到着。

alt


高坂SAまで行けますが、自宅までは無理。
で無理して高坂SAまで行ってバッティングしてもしょうがないので、空いている三芳で充電。

alt


久しぶりに使ったら、充電器に寄せきれずコードが。。。(汗

alt


20分ほど充電して帰れるので終了。
途中、雨にも降られましたがプロパイロットで快調に走行。
空いていたので特に楽でしたが、早朝から一日中遊んでいましたのでちょっと眠気が。。。

alt



自宅に到着。
15%残しで、走行距離は293kmでした。
帰りの充電中は電源を入れていたのでその分がカウントされていますが、概ね4時間半くらいの走行でしょうか。

念願だったリーフでディズニーも達成できましたので、満足な1日でした。
今回は、充電20分を2回。合計40分ですが、休憩を兼ねているので充電に縛られた感はなく、マーチNISMO Sで行った時と時間的な違いは少ないと思います。
逆に、プロパイロットやEVらしいスムーズな走りができ、MTの煩わしさもないので疲れは少なかったように感じます。

ということは、唯一定期的なマーチNSIMO Sの遠乗りイベントだったディズニーもリーフになってしまうので、ますますマーチの走行距離が。。。。

ということで、ディスニーとリーフを楽しめた1日でした。

それでは、また次回。
ブログ一覧 | ZE1 | 日記
Posted at 2018/10/15 01:46:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2018年10月15日 7:54
ますますリーフの出動頻度が高くなりますね。いよいよマーチさんが可哀想なことに笑

バースデーシールは貰ってますがレシートは知りませんでした(o_o)
コメントへの返答
2018年10月15日 21:34
ガソリンの価格も高騰してますのでマーチで出かけることもなかなかないでしょうね。
そう考えると、もうEVは特別な車じゃないですね。

息子の誕生日近くで行くことは多かったのですが、自分たちの誕生日に行くのは初めてで、ちょっと恥ずかしいですね。

プロフィール

「自宅近所に3ヶ所目の充電スポットができました。
近くのガソリンスタンドより、充電スポット3ヶ所の方が、とこも近いのです。
早速、偵察がてら充電してます。」
何シテル?   03/24 13:38
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KENWOODのカーナビ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 22:25:09
レカロ 取付け メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:45:16
ブリッドシートに交換したった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:38:45

愛車一覧

日産 リーフ リーフくん (日産 リーフ)
リーフNISMO待ちから一転、買っちゃいました。 リーフNISMOに負けない(?)魅力的 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 リーフ 日産 リーフ
初代日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考に寒冷地 ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation