• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月03日

今年も衝動買いからはじまる

昨日は、私の実家まで帰省していたので、帰宅は深夜でした。
1月2日なので、普段なら渋滞知らずで移動なのですが、花園インター過ぎくらいから断続渋滞。
最終的には、鶴ヶ島JCTで圏央道へ向かう車が発端の渋滞でした。

実家でのんびりして、14時過ぎにららぽーと富士見へ。
途中までは順調でしたが、ららぽーと富士見を目前にららぽーと渋滞。
いつもなら5分くらいで通過できる距離が1時間。。。。
予定外の時間がかかりましたが、ららぽーとではちょうど駐車場の空きがあったので、すぐに停められました。

alt


行動はいつもの通り!?
ポポンデッタで走り初め。
休日は、持ち込み車両のみでレンタル車両はやっていないので、いつもは息子と2人でまったりモードなのですが、私たちが遊び始めたら親子連れが来て、その後にも親子連れ。
6線全線が満席というのも初めてです。と私と息子で3線借りていますが。

その後は、ららぽーとのノジマ電気でマウスを買うために物色。
Windowsパソコンで使っているマウスが調子悪くて買い替えです。
ちょうど当日で失効するポイントがあったので使ってしまおうかと。

alt


ピカチュウがお店をウロウロ。
で、ピカチュウが「買っちゃいな!」と言うので(ウソですw)

alt


買ってきました。
富士通のマウス!?

開封。

alt


変わった形のマウス。
衝動買いです。
Windowsパソコンを買っちゃいました。
7年前くらいに買ったデスクトップのWindows7のパソコン。
動作もかなり重くなってきて、マウスの調子も悪いしDVDドライブも調子悪いし。。。
年末から買い替えを模索していて、地元のK's電器で見ていた機種が初売りで1万円ほど安くなっていたので買っちゃいました。
当初の目的だったマウスも買いましたよ。NEWパソコン用のw

普段、自宅ではメインはMacですし、会社のPCはWin7なので、Win10は初めてです。
無償アップデートの時に一度Win10を入れてみましたが、使いづらくて戻した経緯もあるのですが。

帰宅後にセットアップを始めましたが、眠くなったので本日引き続きセットアップ。
色々と違いがあって、なかなか馴染めないです。
CPUはCore i7なので、今使っているMacBook Proよりも高速なCPUですが、やはりHDDとSSDの速度の違いからくるアクセススピードが全然違いますね。
初期セットアップでは、いろいろなアップデートが走って再起動も何度か行うのでちょっと気になります。
まぁ、初期設定が終われば再起動も頻繁にしないと思います。
ディスプレイもHD画質なので、発色はMacBookProの方が綺麗ですね。

でも、今まで使っていたWinPCよりもサクサク動きますので満足です。
ただ、メモリーが4GBなので、時期をみて16GBくらいまでアップしたいですね。

と言うことで、このブログは、いつものようにMacでアップしてます。

それでは、また次回。
ブログ一覧 | パソコン | 日記
Posted at 2019/01/04 00:05:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 田中六五(白糸酒造 ...
pikamatsuさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

三菱ディーラーにてイベントに遭遇
文太の父さん

13連覇達成のお礼m(_ _)m
kuroharri3さん

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自宅近所に3ヶ所目の充電スポットができました。
近くのガソリンスタンドより、充電スポット3ヶ所の方が、とこも近いのです。
早速、偵察がてら充電してます。」
何シテル?   03/24 13:38
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KENWOODのカーナビ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 22:25:09
レカロ 取付け メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:45:16
ブリッドシートに交換したった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:38:45

愛車一覧

日産 リーフ リーフくん (日産 リーフ)
リーフNISMO待ちから一転、買っちゃいました。 リーフNISMOに負けない(?)魅力的 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 リーフ 日産 リーフ
初代日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考に寒冷地 ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation