• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rabbit_sのブログ一覧

2016年09月18日 イイね!

iPhone7を使ってみる。

ちょっと色々とありましたが、その辺は様子見ということになりました。
で、iPhone7を使ってみて、色々と感じたことを書き込んで見たいと思います。

すでに、様々なところで専門的な情報がアップされていますので、いちユーザーとしての率直な感想として読んでください。間違いもあると思いますので。

私自身、iPhone6からのユーザーで、6sは使ったことがないので、単純に6との比較、一部iPadとの比較です。



訳あって、壁紙をリニューアル。
ローズゴールドにこの壁紙。妻のiPhoneではないです。妻はガラケーしか持たん!と言い続けていますので。

それはさておき、今回のiPhone7で大きく変化したうちの1つがホームボタン。
今までのメカ式スイッチではなく、押した感触を擬似的に感じるというもの。
今時点では、様々な感想がありますが、慣れれば使い易いです。
感触は、MacBookのトラックパッドに似ています。Macユーザーの方が馴染み易いかもしれません。
特に、指紋認証併用ではすごく使いやすくなりました。
6sから採用されている第2世代の指紋認証の精度の高さがあってのことだと思います。
あくまで振動で擬似的に押した感触を再現しているだけなので、テーブルの上に置いてなど、振動が逃げるような条件下では、押した感触が薄くなります。

続いて、個人的にも気になったのが、イヤフォンジャックの廃止。



スピーカーがステレオになって、底面の穴にスピーカーが仕込まれているという話もありましたが、左側は気圧調整用の穴だったとか。
ステレオスピーカーになって、横持ちでも比較的自然な感じで聞こえますが、ホームボタン側からの音の方が強く感じます。
反対側は、電話のスピーカーから音が出ているのかもしれません。



イヤフォンジャックの廃止に伴ってLightningケーブルとイヤフォンジャックの変換コネクタが付属しています。
こんな感じで使いますが、いまいちスマートじゃないですねぇ。
配線も細いので、断線に悩まされそうです。
やはり、Bluetoothで繋げ!ということなのでしょうか。
あと、心配は、ケーブルの紛失。
iPadで使う時は、従来のイヤフォンジャックがあるので不要ですが。。。



試しに、iPadProにつないでみます。
結果的には、iPhone 7と同じく普通に使うことができます。
iPadProは、iOS10にアップ済みです。
iPad mini2も同じく、iOS10で再生可能でした。
こちらを見ると、iOS10にアップデートした端末では使用可能なようです。

私の場合、ヘッドフォンを使うのは、iPad、iPhone、Macなので、基本的にはヘッドフォン側に変換ケーブルをつけたままで使って、Macで使うときだけ外す感じですかね。

最後に、自宅のWi-Fiの速度。



もちろん11ac対応なので、下り200Mbpsを超えています。
iPadProも同じような値なので、回線の上限値がこのくらいなのでしょう。
実際に、4G通信ではここまでの値は出ないので、自宅ではかなり快適ですね。

これからも、いろいろと使ってみて気づいた点などがあればアップしたいと思います。

それでは、また次回。
Posted at 2016/09/18 22:21:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | iPhone&iPad | 日記

プロフィール

「自宅近所に3ヶ所目の充電スポットができました。
近くのガソリンスタンドより、充電スポット3ヶ所の方が、とこも近いのです。
早速、偵察がてら充電してます。」
何シテル?   03/24 13:38
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     12 3
4 5 6789 10
111213 14 15 16 17
18 19 20 2122 2324
25 26 27 28 29 30 

リンク・クリップ

KENWOODのカーナビ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 22:25:09
レカロ 取付け メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:45:16
ブリッドシートに交換したった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:38:45

愛車一覧

日産 リーフ リーフくん (日産 リーフ)
リーフNISMO待ちから一転、買っちゃいました。 リーフNISMOに負けない(?)魅力的 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 リーフ 日産 リーフ
初代日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考に寒冷地 ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation