• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rabbit_sのブログ一覧

2018年11月18日 イイね!

リーフでドライブ

週明けに息子は期末試験なので、特に出かける予定もなし。
ちょっと早めに目覚めたので、一人でフラッとドライブへ出かけてきました。

alt


ワンピースが始まる頃に出発。
思いつきでお出かけなので、バッテリ残量は適当。
まぁ、これならバッテリー残量でヒヤヒヤすることもないでしょう。

今回は、R122で足尾に向かい、いろは坂、金精峠、片品ルートの私の定番ドライブコースロングです。

alt


朝食を食べていなかったので、丸美屋自販機に立ち寄ります。
昨日のうちに、ADVAN RZのホイールはディーラーさんに預けてきたので、いつものADVAN RZⅡの18インチホイールに戻っています。もちろん車高もwww

alt


今日は、ラーメンにしてみました。
うずらの卵なので、ハズレですねぇ。
でも、チャーシューは厚くて美味しいです。

alt


いつものコースなので、草木ダムに立ち寄ります。
丸美屋自販機にはトイレがないので、こちらで。
以前来た時より、水位が上がっていますね。
山は、秋から冬になっていますね。

R122を走っていて、ちょっと気になる駐車場?があったので降りてみます。

alt


後ろは草木湖。
もう少し早い時期でしたら、後ろの山も紅葉していたのでしょうか。
なかなか良さそうな穴場撮影スポットかもしれません。

さらにR122を走って、日足トンネルを越えていろは坂まで。
いろは坂は空いていたので、自分のペースで気持ちよく駆け上がります。

alt


中禅寺湖の交差点。
男体山に不思議な雲がかかっています。
外は寒そうですが、日差しが強いので車の中は暖かいです。

中禅寺湖を横目に走って到着。

alt


竜頭の滝。
もう紅葉シーズンは終わっていますので、観光客は少なめですかね。

戦場ヶ原を越えて金精峠に入っていきます。

alt


いつものように、チェーン脱着場で記念撮影。
この辺りは、もう冬ですね。
間も無く雪のシーズンで通行止めにになりますね。

alt


前からも撮影しておきます。

alt


ここまででバッテリ残量は22%、航続可能距離は46kmです。
まぁ、ここからは少し登った後にずっと降りなので気にしない。
時間電費を見ると、すごいバラツキですね。
電費が良い後に一気に悪くなっているのは、ちょうど日足トンネルを出てからの下り→いろは坂のタイミングですね。
自宅出発から間も無く100kmになる場所です。

金精峠を越えて、道の駅かたしなへ。

alt


こちらは、片品村役場前にできた道の駅。
充電器は、片品役場前に設置されていたものが移設されています。
変な位置に駐車しているのは、充電エリアにバイクが停まっていたので、避けて駐車した為です。
駐車エリア路面に充電スポットの表示も無いので、使い終わったらパイロンを戻さないとこういうことになりますね。

alt


道の駅の裏の展望エリアから。
不思議な雲が出ていますね。
もう少し早い時期だと、山々の紅葉が綺麗なのかな。

例によって名所の吹き割りの滝をスルーしてR120を沼田方面へ。
途中で外れて。。。

alt


薗原ダムへ。
いつもの駐車エリアは工事中で立ち入りできないので、路駐して撮影。
まぁ、ここも紅葉が終わっていますね。

ここからは、昭和ICに向かって関越で移動。
赤城SAで休憩しながら充電でも。。。
と思いましたが、ランダーさんが充電中でしたし、駐車場も混んでいたのでそのまま出てきてしまいました。

帰りに、お世話になっている日産ディーラーさんで充電と思って向かいます。
充電をして帰宅です。
寒くなってきていますが、まだ入りにくくなった感じはしませんね。

帰ってからは、ちょっとテンションが高かったので、洗車して今日のドライブは終了。

alt


出発時に走行距離をリセットしていますので、今日の走行距離は210km。
まずまずの距離ですね。
この位の距離なら、気にせず走れる距離ですね。

12月になると、山の方は雪が降ってくるので気軽にドライブというのも難しいなぁ。
とは言っても、スタッドレスタイヤ履いて出かけちゃうんですけどね。

それでは、また次回。
Posted at 2018/11/19 00:21:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZE1 | 日記

プロフィール

「自宅近所に3ヶ所目の充電スポットができました。
近くのガソリンスタンドより、充電スポット3ヶ所の方が、とこも近いのです。
早速、偵察がてら充電してます。」
何シテル?   03/24 13:38
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    1 2 3
4 5 67 8 910
1112 13 14 1516 17
1819 20 21 2223 24
252627 282930 

リンク・クリップ

KENWOODのカーナビ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 22:25:09
レカロ 取付け メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:45:16
ブリッドシートに交換したった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:38:45

愛車一覧

日産 リーフ リーフくん (日産 リーフ)
リーフNISMO待ちから一転、買っちゃいました。 リーフNISMOに負けない(?)魅力的 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 リーフ 日産 リーフ
初代日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考に寒冷地 ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation