• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rabbit_sのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

家族でお出かけです。

この休みには、恒例のクリスマスディズニーと思っていましたが、天気が微妙でしたので延期にして別のところへ出かけようかと。

前日までは、ららぽーと富士見からの実家という予定でしたが、妻が折角なのでレイクタウンに行きたいと。



前日、中途半端な状態でしたので、朝食を兼ねて上里SAで充電。
30分きっちり充電して次の目的地まで。



三芳PAへ到着。
ここでも待ちはなく、充電開始。
しばらくして戻ってみると、充電されてない?!
よく見たら、コネクタが中途半端な状態でエラーが出ていました。(/ _ ; )
20分無駄にしてしまい、ここから15分充電。
予定を大幅にロスしてしまいましたね。

三芳PAで待っている間に、なぜかサンシャイン60へ行くことに!?
美女木JCTから5号線に入って志村PAで再度充電。
と、駐車場がガラガラにも関わらず、充電場所にアクアが駐車中。
運転手がいたので声をかけようと早々に「すぐどかしますから」と明らかに確信犯ですねぇ。まぁ、いいか。



ここで充電中に、サンシャインの駐車場で充電できることを思い出し、そこそこで出発。



サンシャインシティの駐車場へ到着。
どこがどこが普通充電の場所かな???と探していると、すぐに見つかりましたが、みんなEV以外の車が止まっています。
よくみると、充電以外の車も駐車可能になっていますので、仕方がないところ。
1台分の空きがあり、ラッキー!ということで駐車。
NCSの普通充電なので、時間あたりの課金がありますが、ガソリン代よりは圧倒的にお得です。
こちらは、1時間、2時間、フル充電の選択ができますし、充電以外の車も駐車可能なので、放置プレイもOK!?
入り口まで歩いていると、壁際には充電器がずらりと並んでいます。
そういうことか。。。。と数を数えようかと思いましたが、多すぎてやめました。
後ほど、EVスマートで見たら駐車場には180台もの普通充電器があるんですね。



展望台へ。
展望台は、アミューズメント施設になってしまったのですね。
ここでしばらく遊んで、景色を楽しんできました。
息子がやりたがっていたVRのアトラクションは中学生以上ということで遊べなかったのが心残り。

この後、昼食をどうするか???



エレベータ前のカレーの匂いに誘われて、ココイチ(笑)

一通り遊び、妻は近くのお店に買い物へ行ってしまったので、息子とハンズ。
と、まぁ計画性のない動きをして満足。
時間も早いので、じゃぁレイクタウンへ行っちゃうか?!と。

もちろんサンシャイン出発時は100%充電状態です。

首都高から外環道で草加ICへ。
レイクタウンにも充電器があるので電費を気にせずに走れます。
よく考えたら、ディズニーのルートの7割くらいのところまで来ている事実(笑)

レイクタウンでも、色々とお店を見て回ります。



おやつにコールドストーンアイス。
前回行った時には、とんねるずの番組に出演されていた店員さんがいたのですが、今回はいませんでした。

息子とBOSEショップで色々と見ていたら、トイレに行った妻から電話。
店内のイベントスペースですごい車がある!と。



すごそうな痛車!?
最初、車種がわからなかったのですが、よく見たらマクラーレン。
自分自身、初めてマクラーレンの実車を見たのですが、初見が痛車って。。。。

本気のオーナー車の痛車なのかイベント用に仕立てたものなのかわかりませんが、色々な意味ですごいです。

21時近くになり、周辺の道路も空いて来たので帰路につきます。



もちろん、帰りもフル充電で出発。
こう行った状況は、EV乗りには嬉しい環境ですね。
充電時間が全く気になりませんね。



高坂SAに到着。
航続可能距離がこんな感じでも全く動じない我が家族。
すっかりEV慣れしているのか、私が動揺しないから安心しているのかわかりませんが。
高坂SAで30分充電して、上里SAで充電するか考えましたが、そのままスルーして帰宅しちゃいました。

今回、急速充電4回、普通充電2回といういつもと違った感じのパターンでしたが、ショッピングモールなどの出先で長時間滞在する場所での普通充電をうまく活用できたと思います。
今まで、都度課金の充電スポットを利用したことはありませんでした。
長時間滞在の場所での普通充電も便利で課金されても十分な価値はあるように感じました。

何気に、帰ってみたら走行距離は300kmでしたね。

それでは、また次回。
Posted at 2017/11/13 00:27:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年11月04日 イイね!

東京モーターショウ

息子と2人で東京モーターショウへ行ってきました。
いつものように、電車で移動です。

りんかい線の国際展示場で降りて会場まで。
正門側ではなく、駅ロータリーの左手に案内され・・・・



東側へ。延々と15分以上歩かされ。。。



東館から見ていきます。
ホンダ、スズキなどのブースからスタート。



市販車のNSXを初めて見ました。
こういった車は、何よりカッコいいことが大切。
憧れますねぇ。



色々と見ながら日産ブースへ。



まずはラウンジで休憩。
飲み物をいただきながら会場案内図をチェックします。



iMXコンセプト。
自動運転などを全面に出したモデルです。



隣は、新型リーフ。
ここにリーフNISMO Conceptが展示されていると思っていましたが。



リーフNISMO Conceptは、会場内のターンテーブルに展示されていました。
逆に、近くでじっくり見れてよかったです。
メインステージではなく、フロアのターンテーブルに展示というのは、市販化も近いということなのかな?
期待してしまいます。

息子と見ていると、声をかけられて。。。。
リーフオフ会でお友達になったSさんでした。
来ていたことはFacebookで知っていたのですが、まさかこの広い会場で大人数にも関わらずお会いするなんて驚き。
リーフNISMOのお話を少ししてお別れしました。



気になっていたタイヤサイズをチェック。
225/40/19ですねぇ。
おそらく、ショーモデル向けのサイズだと思います。市販されるとしたら215/45/18が無難なところではないでしょうか。カッコいいですけどね。



リーフNISMOのターンテーブル1周の動画です。



近く発売されるというセレナe-Power。
ノートに続いてのe-Powerの2作目。
大きなミニバンにe-Powerがどのようにマッチするのか興味がありますね。
価格的にはエルグランドと競合しそうな気もするので、価格面も難しいところですね。

日産のブースは、なんとなく盛り上がりに欠ける感じもしましたが、リーフNISMOがじっくり見れたのはよかったですね。
ここだけで結構な時間見ていた気がします。

そのほかのメーカーはまた別で。

それでは、また次回。

Posted at 2017/11/05 22:39:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZE0 | 日記
2017年11月03日 イイね!

妻のタブレットを更新します。

妻が使っているAndroidのタブレット。
買ったのは私がアメリカ出張へ行くときに持って行くために買ったのでした。



当時は、最新モデルを買ったのですが4年以上経過してAndroid4.1ですからね。
今のAndroidはバージョンがどうなっているのか???
最近、突然ダウンしたり、操作が重かったり。。。
不安定になっていたので、買い替えを考え始めました。



とりあえず、2年半前に買ったiPad mini2は現役で活躍中。
妻としては、小さくて見づらいと。
こちらは、ドライブなどにも持ち出すので、これはこれで妻専用にするには厳しい感じ。



で、私が使っているiPad Pro9.7。
こちらは、当然私が使っていますので。

となると新しいものを買いたいのですが、候補としてはiPadシリーズに絞ります。

今のラインナップは、iPad Pro12.9、10.5、iPad、iPad mini4。
12.9インチは大きすぎますし、mini4を今時点で買うのもなんだかなぁ。。。。ということで、iPad Pro10.5とiPadに絞られます。

妻が使う前提だと、コスト優先でiPadで十分なのですが、今のiPad Pro9.7よりも性能が劣るものをあえて買うのも、、、、



で、サクッと!?


iPad Pro10.5を買っちゃいました!?
ライトユーザーな妻にはオーバースペックすぎ。
となると。。。。
iPad Pro10.5は私用に、iPad Pro9.7は妻に渡します。
モデル落ちとなっているとはいえ、妻にiPad Pro9.7のスペックも十分オーバーなのですが(笑)
単に、私が欲しかっただけ?!


ということで、前回のフィルムはこのiPad用ですね。

これから色々といじっていきたいと思います。

それでは、また次回。
Posted at 2017/11/03 22:59:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | iPhone&iPad | 日記
2017年11月03日 イイね!

iPadのガラスフィルム。

今日は、iPhone Xの発売日ですね。
気になるところですが、今回はおとなしくスルーすることにします。
ということで、予約祭りも不参加でした。

先日、アマゾンでポチッとしたAnkerのiPad用ガラスフィルムが届きました。



いつものAnkerのパッケージです。

早速、自分のiPad Pro9.7に。



ん!でかい!?
そうです、iPad Pro10.5用のガラスフィルムでした。。。。

ということで、続きます。。。。

それでは、また次回。

って、次の展開がバレバレですけど。
Posted at 2017/11/03 22:42:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | iPhone&iPad | 日記

プロフィール

「@イトリロ さん。
雲行きが怪しくなって来ましたね。
明日、一拭きしてから出発しないとですかねぇ(><)」
何シテル?   06/30 18:35
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

EVだからできるドライブをしてみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/17 06:22:42
amazon echo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 11:41:44
新型日産リーフプロパイロットパーキング用白線を自宅の駐車場に引いてみた(その8 改善試行錯誤)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/07 12:38:24

お友達

色々な方と交流できればと考えています。
車種に関係なく、車の好きな方からの申請お待ちしております。
宜しくお願いします。
184 人のお友達がいます
MaresMares * cosmo8cosmo8 *
株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認 さんまる☆さんまる☆ *
manZo_Racing_14manZo_Racing_14 * GRANDJGRANDJ *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ リーフくん (日産 リーフ)
リーフNISMO待ちから一転、買っちゃいました。 リーフNISMOに負けない(?)魅力的 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 リーフ 日産 リーフ
初代日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考に寒冷地 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2000年にシルビアを新車で買って以来、12年間乗りました。 2012年3月17日にリー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.