タイトルで回りくどく言っていますが、ようはアレです。
ドリフトの練習をしにいきました。
場所は南千葉サーキット。そういつもお世話になっている車楽人さんのところのドリフト練習会です。
直近でみん友Rracingさんの練習会に参加させていただいたので、ちょっとはできるんでは?なんて思ってましたが、甘かったです。
はじめは例のごとくVDC切り忘れたせいで笑、リアブレイクできませんでしたが、切った後もなかなかブレイクできず、ブレイクしたあとも、姿勢を保つのにタイヘン苦労します。
さすが、超安定のZ33。わたしのテク程度ではブレイクしません。
とはいえ、さすがに前回リアブレイクの練習をしただけあって、荷重移動を意識してみたら意外とすんなりリアブレイクにもちこめました。あ、姿勢は保てませんでしたが笑。
やはりドラスクやドラテク本での勉強はこういうときに役に立ちます。
その日の最高のデキは、パイロンを2周半回りきったことでした。以前より若干レベルアップ\(^o^)/
その後講師の方に乗っていただいたところで言われたことが、
LSD入れましょう
そうです、ブレイク云々の以前に、ノーマルデフではプロでもドリフトが難しいという評価を得てしまったのです(ToT)
Rracingさんの練習会の時にも、このパーツの件が出てきていました。
ついにこのときがきたのかもしれません。
会社員、LSDを入れる
でっも~LSDって~走り以外のところではネガな話ばかりきくじゃないですか~(ぶりっ子か)
そうです、サーキットを走ると決めたときからは、いつかはいれる日が来ると思いながら、その異音や作動音、街乗り右左折時にタイヤを引きずる音がするなど、街乗り9割9分の使用状況ではとても看過できないであろう音がするとされるLSD。
果たして魂Zの使用状況でこのパーツを導入すべきか、否かorz
LSD入れてる皆さんは、音が気になったり、街乗り不便になったりしませんでしたか?
クスコのRSあたりは慣らしが終われば、意外と音がしなくなると聴きますが、、、
車遊びを楽しくする上では確かに入れていい、いや入れるべきLSDですが、街乗りには不向きなら悩んでしまいます(>_<)
皆さんどうなさっていますか?
おまけ
このタイヤの状況を見て、練習会の最終を走るのやめました。
前回はフェンダーからしか確認していなかったから分かりませんが、後ろから確認すべきでした。
この一回でこんなになるなら、参加費+タイヤ代+取り付け代でかなり「お高い」遊びだなと思いました(/_;)
Posted at 2015/03/17 21:01:40 | |
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