• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろはむのブログ一覧

2019年02月03日 イイね!

ヒマ人の日常_その70

こんばんは。

週末皆さんどのように過ごされましたか?おいらはゴロゴロするだけでここ数週間の週末の2日間が終わってしまいます。(笑)
そんな週末でしたが・・・

1月26日(土)

先日にオカンから脱衣所の洗面台が壊れて水が止まらなくなったけど直せるかな?と言われていたのでまずは蛇口をバラしてみた。とは言ってもネジ一本外すだけですが。蛇口にはカートリッジという部品が入っているのですがなにせ20年近く前の洗面台のためネットで探してもなかなか近いものが見つかりません。そうこうしているうちに歯医者に行く時間になったためまず歯医者を済ませることに。まぁ歯医者も虫歯になってから2~3ヶ月ほど放置していたので結構進行していたようです。治療はとりあえず虫歯を取り除くためにガリガリ削るのですが、治療前に『麻酔どうしますか?』と。今まで虫歯の治療で麻酔かけてもらった事なかったような気がしたので『麻酔はいいです』と言ったのですが、いざ削ってみると結構痛かったです。無事に治療も終わり次回の予約も済ませて家に帰ります。なんとなーく蛇口のカートリッジはそれっぽいのは見つかったのでオカンと一緒にホームセンターに買いに行くことにします。ホームセンターで店員さんに聞くも元の蛇口が廃番の為なんとも・・・。その中でも数種類は売っていたので1番近いものを1個購入して帰りました。なんせ1個で4000円以上ですからねぇ。家に帰って取り付けたらバッチリでした!

1月27日(日)
一日中ぐてぇーっと寝ていたような・・・そうそう午前中にオカンと新規開拓でちょっと離れたスーパーに買い物行ってきました。結構早い時間に行ったにもかかわらず駐車場に停めるのに結構待たされたり、店内入ったのはいいけれどどうやって売り場に入るのか分からなかったり。いつも行くスーパーの店舗違いなのであんまり違いはなかったのかな?結局家帰ってからはゴロゴロして半日過ごしました。

2月2日(土)
朝会社に忘れ物を取りに行きました。誰もいないなろう?と思っていましたが休出されている方がいまして、忘れ物だけとってスゴスゴと帰ってきました。
帰ってきてから今日は餅作るってことで餅つき機を屋根裏から引っ張り出しました。この機械おいらが小さい頃から使っているものでもう購入してから30年以上経っているのではないでしょうか?餅米を蒸してこねるだけの単純な機械ですがこれだけ長い間使えるって凄いよなぁ!って。これぞ日本品質なんじゃないのかなぁ。餅つき機出した後まだ時間があったので車のヘッドライトカバーを磨いてみました。1500番の耐水ペーパーとピカールで磨いてみました。少しは綺麗になった気もするけれど・・・。もう少し時間かけてやってみるかなぁ。餅つきは結局ゴロゴロ寝てしまった為手伝いせずでしたがつきたての美味しいお餅はいっぱい頂きました。

2月3日(日)
午前中は歯医者に行ったくらい。虫歯の治療は時間が掛かりますね。来週には被せ物も出来てくるようなので後2~3回通えば終了かな?
午後はリビングでゴロゴロ。昨日会社まで取りに行った忘れ物使っての資料作りは結局やらないままです。
夕方はオカンと食料品の買い出し。今日は節分という事で恵方巻き買って帰ってきました。いくら寝ても眠気が取れないのでやっぱりゴロゴロリビングでしてるだけの週末になってます。

こうやって振り返るとひたすらゴロゴロ寝てるだけって感じですが、まぁ週末はこんなんでも楽しくやってますよ。
さてまた明日から仕事ですがあまり慌てずマイペースでやっていこうかな?ではでは
Posted at 2019/02/03 22:32:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぐうたら | 日記

プロフィール

「初めて電車で神奈川帰宅。乗り継ぎがよくわからなく、完全なお上りさん状態です。σ(^_^;)」
何シテル?   03/22 23:14
しろはむいいます。 のんびりマイペースで日記書いてます これからも気が向いたときに車・バイクの事、日常の事をつらつら書いていこうと思っています。 ちな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
34567 89
1011121314 1516
17181920212223
2425 262728  

リンク・クリップ

やっと旬のウツボを食べました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:20:25

愛車一覧

日産 オッティ ももはむ通勤快足 (日産 オッティ)
通勤用に購入 購入時の走行距離は69035km 車検2年付きでコミコミ250,000円で ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
親のランクス → しろはむ号になりました。 ATなんだけど一応Zなので1.8リッターの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
お買い物~走行会・草レース・ジムカーナと色々大活躍してくれてる大切な相棒です。 これから ...
その他 その他 その他 その他
愛車2号です。ヤマハのYZF-R1っていいます。 こっちはシルビアとは違い全開などまった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation