• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月17日

4輪ファミリー走行(2回目)

4輪ファミリー走行(2回目) 本日はかなりテンパっている仕事のお休みを貰い…
TC1000で行われたファミラに行ってきました(;^-^)

ご一緒させていただいたhiro142さん、もっさり☆さん、ぴあちぇいれさん、チョースケさん、お疲れ様でした。



本日は4輪が9時から14時ということで、B(2本目)くらいの枠から走ろうと

早起き…に失敗しました(;^-^)


先日のケイズから、疲れが取れません(;^-^)
まぁ忙しい中、休みの日にそんなことやってるので仕方ないんですが(;^-^)

更に通勤時間帯で渋滞が発生していたので、到着まで2時間半くらいかかりました(;´д`)




今日は新しいブレーキパッドの感触を改めて確かめることと、クルマの挙動を改めて確認してみる…という感じで走ってみたのですが、タイヤが新しい割にイマイチ食いつきが良くない印象。

タイヤが新しいので、あわよくば自己ベストも狙えるかと思ったのですが…
玉砕でした(;^-^)


一応ベストの43"504に近い43"586までは出たのですが…走り全体に手応えなし。

枠内は混んでいたものの、平日ということで安い(2000円)ので3本走りましたが…
途中ガス欠症状が出たりしたので、最後は15分くらいでやめました(;^-^)



結局お昼で撤収し、hiro142さんと昼食で本格インドカレーを頂きつつ…
リアルテックでデフオイル交換&エンジンオイル継ぎ足しをやっていただき、早めに帰宅しました。
仕事の合間にブログを書いてます(;^-^)




今回最大の失敗は、タイヤの空気圧が低すぎということでした。
慣れてきたからという訳でもないのですが最近こんなのばかりなので、基本に立ち返りセッティングとメンテはより念入りにしないと…です(;´д`)

次回走行は明後日のSLYですが…雨っぽいのがアレです(;´д`)




ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/11/17 22:48:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クリア18!^^
レガッテムさん

あとは………😉👍️🎶
aiai@隼さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

【掲載記事情報】三栄 スタイルワゴ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2011年11月17日 23:07
こんばんは&お疲れ様でした。

お仕事中ですか、大変ですね。 頑張ってください。
今日は、あんなことになっちゃって、すいません。 まだ、TC1000走ったって感じがしないんで、またご一緒できればと思ってます。

カレーの写真私の掲示板にUPしました。
コメントへの返答
2011年11月20日 23:13
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

遅くなりすみません(;´д`)
先日はお疲れ様です&ご愁傷様でした(;´д`)
ぜひまたご一緒しましょう。

カレーの件、ありがとうございました( ^-^)
2011年11月17日 23:19
明後日も走るんすか(滝汗)
そのタフさが羨ましいです(^_^;)
コメントへの返答
2011年11月20日 23:14
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

遅くなりすみません(;´д`)
タフというか○鹿ですね(;^-^)
体力ゲージが常に点滅してる感じです(;^-^)
2011年11月17日 23:24
今日はお疲れさまでした。
一緒に走れたのに自分が迷子中で(汗

また一緒に走りやしょう。
コメントへの返答
2011年11月20日 23:16
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

遅くなりすみません(;´д`)
先日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚

私は前回、完全にセッティングミスでした。
決まっても同じだった気はしますが(;^-^)

是非またご一緒しましょう( ´▽`)o゚
2011年11月17日 23:28
走りこんでますね!
明後日は、雨だけは勘弁してほしいところです。
コメントへの返答
2011年11月20日 23:17
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

遅くなりすみません(;´д`)
結局生憎の雨でしたが、お互い最高に楽しめましたね( ^-^)
2011年11月18日 0:04
お疲れ様です。

車載見ると全体的にまとまっている感じですが。アンダー強いのかな。
1コーナーとかDSCオンだとこんなもんなんですかね?

えっ・・・土曜も走るんですか!?すげ~(`・ω・´)
天気が心配ですが、頑張ってください!!
コメントへの返答
2011年11月20日 23:19
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

遅くなりすみません(;´д`)
エアの問題だと思いますが、バリ山の割にタイヤがグニャグニャしてる感じでした。
なので速度を出そうとすると、車載のような感じに(;´д`)

生憎の雨でしたが、面白かったです(;^-^)
2011年11月18日 0:18
お忙しそうなのに、お疲れ様です(^^;

怒涛の走行会週間ですが・・・

お体にお気をつけて。
天気にも・・・(^^;
コメントへの返答
2011年11月20日 23:20
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

遅くなりすみません(;´д`)
仕事が落ち着いたところで予定を組んだのですが、その後また増えてこのような事態に(;^-^)

天気はアレでしたが、面白かったです( ^-^)
体は厳しいですが(;^-^)
2011年11月18日 5:26
じょおさんおばんで( ^ ^ )/□

ははー。こんな日もありますよね(^_^;)
コンディションやエトセトラ、Timeアップの条件は様々なのでしょうね。

( ´ ▽ ` )ノ無事の走行、何よりでした☆
コメントへの返答
2011年11月20日 23:22
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

遅くなりすみません(;´д`)
そうですね、ただタイヤがちょっと片減りしてしまい勿体なかったです(;´д`)
運も実力のうち、ですね(;^-^)

そうですね、無事が一番です。
2011年11月18日 6:50
おはようございます!

まだ走るんですか(汗
いまだにケイズの痛みがある位なんですが・・・

明日も気をつけてがんばってください!
コメントへの返答
2011年11月20日 23:24
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

遅くなりすみません(;´д`)

ケイズのパイロン後のコーナーが、SLYの幟に辻るものがあるんですよ。
イメトレの意味合いもあったんですが、雨であまり役には立ちませんでした(;^-^)
今日も仕事で、流石に体力的に厳しいです(;^-^)

お蔭様で、昨日も無事終わりました( ´▽`)o゚
2011年11月18日 7:57
おはようございます

かなりハードなスケジュールですね(汗
ようやく筋肉痛が今日になって来ました(´Д`)

明日も気を付けて下さい!
コメントへの返答
2011年11月20日 23:29
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

遅くなりすみません(;´д`)

スケジュールを組んだ後仕事がアレしてしまい、ハード過ぎる予定になってしまいました(;^-^)

お蔭様で、昨日も無事終わりました( ´▽`)o゚
90分で100周したので、流石に疲れがピークでした(;^-^)
2011年11月18日 8:34
お疲れ様でした。
自分も結局ベスト0.2落ち止まりでした。43秒5が切れない・・・

また一緒に走りましょうね☆
コメントへの返答
2011年11月20日 23:31
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

遅くなりすみません(;´д`)

先日は気温もちょっと高かったですからね。
私もそこが壁になってますが、何とか打破していきたいです。

またご一緒しましょう( ´▽`)o゚
2011年11月18日 8:39
ライセンス走行乙でした(・∀・)♪

お忙しいのに精力的に走られてますね!!今週末は天気がアレっぽいですが、無理せず楽しまれてきて下さい☆

そして筑千職人へのエントリーはされたんですか?リザルト更新を楽しみにしてますね♪・・・拙者は現在2位で何とか頑張ってます(ノ∀`)
コメントへの返答
2011年11月21日 23:33
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

遅くなりすみません(;´д`)
予定を組んだら急に忙しくなってしまいました(;^-^)
天候はアレでしたが、楽しんできました( ´▽`)o゚

千職人…に名乗り出るほどの腕はないので、してないです(;^-^)
二位は流石ですね( ´▽`)o゚
2011年11月18日 9:35
はようございます!

ベスト更新ならずでしたかっ(悔
私も前回更新できなかったので一緒にリベンジ行きたいです。
Z1☆は高めの空気圧だZE。というのは聞いているのですが、早く走っていいとこ掴んでおきたいです。

週末は「峠」のSLYですね(笑)雨ぽいですが楽しんできて下さい!
コメントへの返答
2011年11月21日 23:34
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

遅くなりすみません(;´д`)
セッティングミスでこのタイムということで、前向きに考えます(;^-^)
次回はご一緒したいですね( ^-^)

SLYは凄く凄い雨でしたが、面白かったです( ´▽`)o゚
2011年11月18日 11:25
お疲れちゃ~ん!

TC1000はオイラも長いトンネルの中状態ですが
確かにアンダーがキツイ感じがしますね~
これがエア圧の影響なのかな?
タイヤを潰してグリップさせるのか、脚を動かして
グリップさせるのか、考えて走ってみよう!
・・・って、某レーサーさん言われた言葉をそのまま
じょおさんに丸投げしておきます(^^ゞ

アソコは雨降ったらキケンがアブナそうだから、土曜は
気を付けて、楽しんで来て下さいねぇ~
しかし、タフだねぇ~(◎◎)
コメントへの返答
2011年11月21日 23:36
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

遅くなりすみません(;´д`)
今回は明らかにエアの設定ミスですね(;´д`)
SLYに行く前は憂鬱だったのですが、楽しんできました(;^-^)

> タイヤを潰してグリップさせるのか、脚を動かして グリップさせるのか

ありがとうございます、肝に銘じておきます( ´▽`)o゚
2011年11月18日 13:24
スゴイっすねー
走りまくり♪

わたし、12日に走った疲れが
いまだにとれません。。。(爆)
コメントへの返答
2011年11月22日 0:03
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

遅くなりすみません(;´д`)
土曜に向けての走り込みでしたが、雨でした(;^-^)

実は土曜帰ってからも、日曜も仕事でしたが…
流石に疲れました(;´д`)
2011年11月18日 17:37
走り込みますねぇ(羨

でも疲れてる状態でベストに近いタイムってのは凄いです(^_^;)
明日は雨予報なのでお気を付けて!

〉合間
アッー!
コメントへの返答
2011年11月22日 0:04
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

遅くなりすみません(;´д`)
SLYに向けての日程だったのですが、あの天気でした(;^-^)
走ってるときは、アドレナリンで疲れとか眠気は吹き飛びます(;^-^)

土曜日帰ってからも仕事でした(つゆ
2011年11月18日 17:55
弩疲れ様です

SLYとにかく気をつけて
ホント 雨の状況次第では無理して走らないほうが良いですよ
コメントへの返答
2011年11月22日 0:05
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

遅くなりすみません(;´д`)
お気遣い、本当にありがとうございました。
無理のない範囲で楽しんできました( ´▽`)o゚
2011年11月18日 20:26
ケイズは体にこたえますから(笑)

今のZ1☆は新品時はイマイチらしいですよ。
僕もかなりイマイチな印象でした。
減ってくると良くなると思われます。
コメントへの返答
2011年11月22日 0:07
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

遅くなりすみません(;´д`)
ケイズも堪えますが、雨のSLYで100週超えは後からキマシタ(;^-^)

今回は空気圧だったと思うんですが、コンパウンドの違いもあるかもしれませんね。
次回はビシッとセッティングして、本当のところを確認します( ´▽`)o゚
2011年11月20日 21:46
こんばんは!

怒涛の週3走行・・・、
じょおさんもMではないかと思うこのごろです(爆

タイムは寸止めプレイで悔しいですね・・・(汁
安定して似たタイムを出して走れてるってことは、
一つ何か変わるとすぐ結果に出そうな気がします♪

コメントへの返答
2011年11月22日 0:09
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

遅くなりすみません(;´д`)
いやいや、ライバルとの萌え上がる争いがそうさせるのです(;^-^)

まぁセッティングもいまいちな中まぁまぁのタイムだったということで、前向きに考えます(;^-^)
雨のSLYで限界付近を探るセンサーを磨いてきたので、次回に活かしたいですね( ^-^)

プロフィール

「@Kun-B3@西三河 お久しぶりです、まぁずっと変わらず乗ってるので(;^-^)」
何シテル?   08/20 18:48
横浜在住の元ランティスクーペ、現RX-8乗りです。 単車も復活し、ZXR-250、KSR-IIを経てNinja 250Rへ。 宜しくお願いします( ´▽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

俺はFSWをこんな感じで走っています。みんなはどう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:17:44
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 20:07:19
勝手に「道場破り」 Vol 7  in  FSWショート (ドラテク編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/25 14:06:40

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
コンセプトカー「RX-EVOLV」。 前車ランティスをFR化しロータリーエンジン搭載をし ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja 250R。 久々に国内で復活した、このクラスでは唯一となる ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めての愛車であり、今でも一番好きな車です。諸事情により、現在は知人が乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation