• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月25日

慣らしの旅

慣らしの旅 慣らしの旅といえばあそこでしょう。

習志野(。+・`ω・´)キリッ☆







…すみません、ネタのために奈良市は流石に遠かったです(;^-^)



という訳で?鈴鹿でとうとうミッションブローさせてしまい、先週末ディーラーに預けてきたエイトですが、先日土曜日無事帰ってきました。
ミッション、クラッチ、ついでに触媒とえらい出費になってしまいましたが、他にもいろいろ直すべき箇所があるので…
今年は中古車を買ったとでも思うしかなさそうです(;^-^)



でミッションの慣らしの旅ということで、ディーラーを出て野暮用のためリアルテックへ。

最初はALL下道のつもりでしたが、土曜日ということで予想より下道が混んでいたので、都内だけ首都高へ(;^-^)
埼玉でいい感じに渋滞にハマり、1~2速を多用(;^-^)
渋滞を抜け速度もギヤも上がり、北上して4号線から圏央道へ乗ります。


確か茨城県内が全線開通したはずだ…と思って行ってみたら、開通は翌日の日曜でした(;^-^)
ということで開通直前の貴重な道路を走行し、リアルテックに到着。



野暮用を済ませた後、今度は道の駅もてぎへ向かいます。
到着直後に名物おとめミルクのお店が閉まってしまい、残念ながら食べられませんでした(;^-^)





でこの日の目標を郡山のスーパー銭湯というか、スーパー温泉に設定。
家から片道約300kmなので、まずまずの距離です(;^-^)

夜の田舎道ということで概ね5速で順調に巡航でき、8時半位に現地到着。
一風呂浴びてそのまま寝たい衝動に駆られましたが、我慢して食事を(;^-^)



蕎麦と一品物のセットを注文、蕎麦がかなり美味しかったです( ´▽`)o゚
この後東北道で浦和まで南下、ギヤはほぼ6速固定。

そこから高速を降り、再び下道で帰宅しました。


ということで、土曜日の走行距離は約600km。
いい感じに、全てのギアを使えたんじゃないかと思います(;^-^)





そして翌日の日曜日、東京マラソンがあるということで早めに都心を抜けようと思い、一時間寝坊しつつも眠い目をこすりながら出発。

まずはタイトル画像の習志野市役所へ(;^-^)
で房総半島へ行ってみようということで、道の駅をナビから選んで出発。



この日は春のような気持ちのいい気候で、エイトよりNinjaで来たかった感じでしたが…
慣らしなので仕方ないんです(;^-^)


道中はすこぶる順調で、お昼過ぎくらいに鴨川の道の駅に到着。









この後は海岸に沿った道路を走り、混みだす直前くらいを見計らって京葉道路に乗り帰宅。

二日間で約960km

走ったので、まぁ慣らしは大体終了ということにしました。

このくらいは余裕…
と言いたいところですが、ほぼ下道で運転時間も20時間くらいだったので流石に疲れました(;^-^)
日曜は夜8時には爆睡でしたし(;^-^)



今週末ミッションオイル交換なので、一応1000kmまで、近所を少し走ろうかなと思います。
ブログ一覧 | RX-8 | クルマ
Posted at 2017/02/28 23:51:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

運転側のアップデートしましょ
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2017年3月1日 0:15
相変わらずメチャクチャな走行距離で、ある意味安心ですね(*`・ω・)ゞ
オレも今年こそはと言い続けて2年が過ぎましたが、本当に今年こそはヘルメットを買いたいです(笑)
最初の1歩が果てしなく遠いですが、じょおさんの8のように強い8にしてサーキットデビューを飾りたいです(*´∀`)
コメントへの返答
2017年3月1日 22:47
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

二日で1000km自体はそうでもないと思いますが、ほぼ下道となると話は別でした(;^-^)
ヘルメット…
スパルコのカート用なんて安くていいと思いますが、最初は何でもいいかと( ^-^)
是非まずは走ってみましょう( ´▽`)o゚
2017年3月1日 6:36
おはようございます。

ミッション慣らし、お疲れ様です。

市役所の写真を見て、市役所に用事?
引越しかな?なんて思いましたが、ネタのためとは恐れ入りました。

慣らしは間もなく終了のようですので、残り頑張ってください。
コメントへの返答
2017年3月1日 22:49
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

ありがとうございます(;^-^)

いやぁ、わかりにくかったですかね(;^-^)
駅は車を止めにくいと思って市役所にしました(;^-^)

奈良市自体はもう終わったと言ってもいいんですが、気分的にやはり1000km走っておきたいです(;^-^)
2017年3月1日 7:59
おはようございます…

オオッ…週末のじょおさんポ
いや〜相変わらずスケールがでかいですな…( ゚д゚)

週末の中でガソリン2回は補給してるって事ですもんね…

ま〜大きな出費ですけど、今までの使い方をしてる限り、ミッションは交換する機会はまず来ないでしょうから安心ですよね♪
コメントへの返答
2017年3月1日 22:53
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

いやぁ、再来週走行会の予定があったので、さっさと終わらせようと思いまして(;^-^)
2回給油しましたが、慣らしにしては燃費良好で10km弱は行きました。
天気も良くて良かったです( ´▽`)o゚

いやぁ、普通に考えると何度も壊れて不思議ではない使い方なので、気をつけつつも壊さないよう祈ります(;^-^)
2017年3月1日 12:42
あれれΣ(・□・;)おばんで
なんと、そんな事に!(◎_◎;)

素敵な慣らし旅ですね(^_^*)
コメントへの返答
2017年3月1日 22:59
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

そうなんです、いろいろありました(;^-^)
リフレッシュされた良かったと思うしかないです(;^-^)

天気に恵まれて、良いドライブでした( ´▽`)o゚
2017年3月1日 17:14
お疲れちゃん!^^/

野暮用・・・お手数をお掛けしました(^^;

鴨川オーシャンパーク、オイラのナラシでも
よく立ち寄る場所でございます。(^^
この土日、仕事じゃなかったらいつのも
房総ナラシ道をご案内したかったです(^^;

オイラのも、今週末辺りに完成予定です。
日曜日、リアルテック行かないですよね?(爆
コメントへの返答
2017年3月1日 23:02
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

いえいえ、こちらこそいろいろお騒がせしました(;^-^)

いやぁ、慣らしといえば房総と仰っている意味がわかりました。
想像以上に距離を走れますよね(;^-^)
龍さんお勧めスポットは次回以降のお楽しみにします(;^-^)

いよいよ復帰ですね( ´▽`)o゚
日曜は行く予定はないですが、暇ではあります(;^-^)
2017年3月1日 21:23
お疲れさまです(^_^)

相変わらずのハイペースな慣らしですね。
うちの2ヶ月分の走行距離です。

これでしばらくはエイトも安心ですね。
コメントへの返答
2017年3月1日 23:05
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

いやぁ、予定が決まっていたのでイッキにと(;^-^)
何だかんだでクルマに乗るのが好きなんです(;^-^)

暫く安心…と言いたいところですが、ブレーキとか冷却系とか元々の懸案も山積みで(;^-^)
2017年3月1日 21:48
こんばんは(^^)

習志野・・・もとい慣らしの旅、お疲れ様です!
蕎麦&漬け丼も美味しそうでイイね!ですね~☆

ていうか、房総は菜の花も咲いてすっかり春なんですね∑(゜д゜;)
コメントへの返答
2017年3月1日 23:08
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

ありがとうございます( ´▽`)o゚
せっかく出掛けるので、美味しいものを食べたいですよね(;^-^)
食事も連日当たりで良かったです( ´▽`)o゚

いやぁ、河津桜じゃない普通の桜ももうすぐ咲きそうな勢いでした(;^-^)
来週にはもっと綺麗になってると思います( ^-^)
2017年3月4日 9:19
下道二日間で…って

相変わらずハンパね~(笑)

素敵です(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2017年3月4日 18:40
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

一応帰りは高速なんですが、所要時間的には三割くらいです(;^-^)
ありがとうございます(;^-^)

プロフィール

「@Kun-B3@西三河 お久しぶりです、まぁずっと変わらず乗ってるので(;^-^)」
何シテル?   08/20 18:48
横浜在住の元ランティスクーペ、現RX-8乗りです。 単車も復活し、ZXR-250、KSR-IIを経てNinja 250Rへ。 宜しくお願いします( ´▽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

俺はFSWをこんな感じで走っています。みんなはどう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:17:44
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 20:07:19
勝手に「道場破り」 Vol 7  in  FSWショート (ドラテク編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/25 14:06:40

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
コンセプトカー「RX-EVOLV」。 前車ランティスをFR化しロータリーエンジン搭載をし ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja 250R。 久々に国内で復活した、このクラスでは唯一となる ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めての愛車であり、今でも一番好きな車です。諸事情により、現在は知人が乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation