• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょおのブログ一覧

2012年06月10日 イイね!

サーキット復帰! TC1000 4輪ファミリー走行(4回目)

サーキット復帰! TC1000 4輪ファミリー走行(4回目)本日は久々に、筑波サーキットはTC1000へ。

エンジンブローして以来約半年となる、サーキット復帰

をファミラで果たしてきました( ´▽`)o゚
※写真はKAZ^^)vさんからいただきました。



この半年で結果的にクルマはかなりパワーアップしてる訳ですが…
ドライバーは、その分確実に走り方を忘れている状況です(;^-^)

ということで、本日はいつもの無事帰還に加え、タイムは気にせずサーキット走行を楽しむというのが自分の中の目標。



とはいえ前日夜は寒かったので、出発前はちょっと期待できるかな~などと思ったのですが…
走行時間に近づくに従って、気温もぐんぐん上昇(;^-^)

走行開始前には、エイト調べで外気温34℃を指していました(;^-^)



ライセンスも更新してから初めて使うのでちょっとドキドキしましたが、無事チケットを購入(;^-^)
午前中の二本を確保しました。

本日は日曜日ということもあり、車種もいろいろでコース内はこれぞファミラと思えるカオスな状態(;^-^)
後ろを見てないとしか思えない、某ワンメークレース参戦車両みたいなのもいました(;^-^)

特に印象に残ったのがルノー5(サンク)ターボで、おぉ~と見とれたりしながら周回しました(;^-^)




という感じだったのでクリアもほとんど取れず、気温の影響で水温がかなり上がってしまう状況で…
まぁ結局ほとんどまともに走れませんでした(;^-^)

午後は気温も下がり、台数も減っていたのでちょっと走りたくなりましたが…
今日のところはやめておきました(;^-^)



かなり暑かった訳ですが、O/Hで一緒にしてもらった水温対策があまり効果が出てなかったので…
この辺はもう少し考えてみようかと思います。

と細かいところはありますが、サーキットを走る喜びは数周で思い出すことができ、また本日はいろいろな方にお会いでき、個人的には満足のいく走行でした( ´▽`)o゚



ということで結構時間がかかってしまいましたが、無事サーキットへ復帰することが出来ました。
初心を忘れず、冬のシーズンまでに少しでも腕を磨いておきたいですね( ^-^)






Posted at 2012/06/10 22:37:03 | コメント(14) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年06月09日 イイね!

じょおソン・バトン

1:あなたの愛車は?
2012年もMAZDA SE3Pのステアリングを握ることが出来る。
これはとてもハッピーなことなんだ。

2:新車?中古車?
価格が予想以上に抑えられたことで、僕は本気で新車の購入に集中することができた。
僕は、僕たちにとって非常に素晴らしいパッケージだったとまだ思っている。

3:いくらした?
当時の僕には、大きなチャレンジだったとだけ言っておくよ。
そして僕は、それをやり遂げることが出来た。

4:一括?ローン?
僕のチャレンジのため、フロントは非常にいい仕事をしてくれたよ。

5:年式は?
2003年のマシンは素晴らしいパフォーマンスだ。
そして僕たちは、それを誇りに思っている。

6:今走行距離どのくらい?
とにかく、かなりの距離を走りこんでいる。
フィーリングがとにかく素晴らしいんだ。

7:乗って今年で何年目?
気がつけば、ドライバーとしてのキャリアの大半を過ごしている。

8:いつまで乗る予定?
実に馬鹿げた質問だ。可能な限り乗り続けるよ。

9:愛車のテーマは?
基本コンセプトがとにかく素晴らしい。
僕のマシンはバランスを少しだけ速度方向に振ってはいるけれど、本質的には元のバランスを活かしたい。

10:エアロのメーカーは?
メーカーのエンジニアはいい仕事をしてくれている。
風洞実験の効果が出ているね。

11:ホイールのメーカーは?
12:ダウンサス?車高調?エアサス?

パーツの選定にはそれなりに拘りがあるよ。
詳しくはレビューを見てほしい。

13:洗車は月何回する?
1~2回といったところかな。
本当は出来るだけ多くの洗車をこなしたいものだ。
でも、ここ数年の僕にはそれができなかった。

14:燃料費は毎月いくら?
距離を重ねて走っているから、それなりだね。
そこは、必要なコストだと割り切っている。

15:1番高かったパーツは?
やはりエンジンのO/Hだね。こればかりはどうしようもないよ。

16:今まで総額いくらかかった?
考えたこともないけれど、人生の一部になっているのは間違いない。
とてもスウィートな感覚だ。

17:この車で良かった事は?
18:この車で悪かった事は?
19:1番お気に入りのポイントは?
20:1番嫌いなポイントは?

冗長で要領を得ない質問だね(苦笑)。
コンセプト、フィーリング、ユニークなコンセプト…ほぼ全て気に入っているよ。
勿論ウィークポイントもあるけれど、僕にとってそれは些末なことなんだ。

21:次乗るなら何に乗る?
気になるマシンは勿論ある。
けれど、そこまでのチャレンジに相当するものは今のところ見当たらないね。

22:愛車以外で好きな車は?
ライトウェイトなスポーツカーだね。
勿論マツダのコンセプトが気に入ってるので、そこは外せないね。

23:恋人・旦那・奥さんに何に乗って欲しい?
僕がとやかく言うことではないけれど、フィーリングがハッピーになれるマシンに乗ってほしいね。
Posted at 2012/06/09 00:50:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2012年06月05日 イイね!

◎!

先日の土日は何だか睡魔に襲われ調子が悪く、ほぼ寝てました。
完全に寝過ぎで、月曜日は腰が痛かったです〓■●_~<□○O



取り敢えず今月は、

蘇れ、俺のやる気(;゚Д゚)

をテーマに行きたいと思います(;^-^)





という訳で先週の話ですが、仕事の帰りにセパ交流戦を観に、東京ドームに行ってきました。
プロレス観戦は何度かありますが、実はプロ野球を観るのは初めてです(;^-^)



試合は巨人の杉内投手が、あわや完全試合のノーヒットノーラン。
歴史の生き証人になってきました( ´▽`)o゚

…要するに、楽天は為すすべもなく完敗です(;^-^)





翌日は久々にファミラへ行こうと休み…
だったのですが、野球観戦が思いの外疲れていたようで寝坊(;^-^)
仕方ない…と思いつつ、エンジンを掛けたところで

トラブル勃発(;゚Д゚)






パワステが重ステになりました(;゚Д゚)
何度かエンジンを掛け直してみたものの、症状は変わらず(;´д`)




結局のところ、早起きしても意味なかったので寝坊で正解でした( ´▽`)o゚

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





それにしても、もうデフとミッションくらいしか壊れるところがないと思ってましたが…
探せばまだまだあるものですね( ´▽`)o゚

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

il||li orz il||li




その後Dで見てもらい、ハーネスの接触不良ということで暫定処置で治してもらいましたが…
タイラップで止めただけらしいので、部品を注文してきました。
サーキット走行中に再発しても困りますし(;´д`)

因みにFRだからでしょうか、重ステでも低速で交差点を曲がるときなど気をつければ意外と走れました。
カートより少々軽いくらいでしたし、筋トレにはいいかもしれません(;^-^)
Posted at 2012/06/05 21:24:49 | コメント(14) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ

プロフィール

「@Kun-B3@西三河 お久しぶりです、まぁずっと変わらず乗ってるので(;^-^)」
何シテル?   08/20 18:48
横浜在住の元ランティスクーペ、現RX-8乗りです。 単車も復活し、ZXR-250、KSR-IIを経てNinja 250Rへ。 宜しくお願いします( ´▽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
34 5678 9
10111213 141516
17 181920 212223
2425 26272829 30

リンク・クリップ

俺はFSWをこんな感じで走っています。みんなはどう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:17:44
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 20:07:19
勝手に「道場破り」 Vol 7  in  FSWショート (ドラテク編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/25 14:06:40

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
コンセプトカー「RX-EVOLV」。 前車ランティスをFR化しロータリーエンジン搭載をし ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja 250R。 久々に国内で復活した、このクラスでは唯一となる ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めての愛車であり、今でも一番好きな車です。諸事情により、現在は知人が乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation