• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょおのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

ALL2 到達!

ALL2 到達!久々に、キリ番ゲットのブログです(;^-^)









SUGOのタイヤ館&コクピット サーキット走行会の帰り道、総走行距離

222,222.2km

に到達しました( ´▽`)o゚















オドメーターを見たら丁度帰りに到達しそうだったので、混みそうな福島市から高速に乗り、矢板ICで降りて距離を調整しました。
いやぁ、意外と道が狭く、停まれないかとヒヤヒヤしました(;^-^)




20万kmを超えるとなかなかキリ番という感じの数字も出にくくなってくるのでアレですが、まだ通過点ということで…

維持&意地

を頑張ります、まぁイージーではないですが(;^-^)
Posted at 2015/06/05 22:57:54 | コメント(12) | トラックバック(0) | オドメーター | クルマ
2015年05月31日 イイね!

タイヤ館&コクピット サーキット走行会

タイヤ館&コクピット サーキット走行会 遅くなりましたが、先日の日曜日の話です(;^-^)



ここ数年毎年参加させて頂いている、宮城県のタイヤ館&コクピット合同主催で行われる走行会参加のため、スポーツランドSUGOに行ってきました( ´▽`)o゚


前日は近くのホテルに泊まったので、宿泊の楽しみである朝食を堪能(;^-^)
余裕を持って出発し、8時30分にゲート前に到着しました。



開門は9時のはずですが、予想通りとっくに開いてます(;^-^)

ゲート前で2号さんと待ち合わせして、チケットをいただき入場。
スレンダーご夫妻も既にいらしてました(;^-^)

何名か声をかけさせていただいたのですが、ご都合がついたのが軍曹だけでした(;^-^)



店長にピット前に誘導していただき、走行準備開始。

この日は雨の予報でしたが、一転して快晴に。
しかし心地よい風があるので、過ごしやすい天候です。



で雨の予報だったので、いつもより荷物は少なめ(;^-^)
準備も早めに終わり、ドラミ、走行となります。

午前中は二輪の走行が行われているので、開始時間は正午くらいとなります(;^-^)
我々はNAクラスということで、B枠に。





店長撮影による我々の勇姿。



で例年のことで慣れましたが、この走行会台数も多く、とにかくクリアを取るのが非常に難しいです(;^-^)
今回は良い位置は前にありそうだということで、周回しながら前へ出てチャンスを待ちます。



外気温はエイト調べで28度くらいですが、水温はみるみる上がっていくのでヒーター全開。



この風 この肌ざわり この匂いこそ サーキットよ
※このブログはスレンダー軍曹風にお届けしております。




…と、昨年同様ヒーター全開でないとやはり駄目です(;^-^)
下がるのはかなり対策したので早くなりましたが、こうなると原因はアレかエンジン本体ということに( ´д`)







話を戻しますが、結局ベストは1'44"443
自己ベストの2秒落ちで手応え的にもイマイチでしたが、6周もしてしまいましたし、若干コースアウトしかけたりしたラップのタイムなので致し方無いです(;^-^)




その後昼食を挟み、2本目へ。

こちらは更に位置取りに苦労し、ベストが出たのは9周目(;^-^)
1'44"987と、良いタイムが出るはずもなく終了しました(;^-^)





ということで結果はイマイチでしたが、4月のエイトリアンカップ以来のSUGOはやはり楽しかったです( ´▽`)o゚
来年も開催されそうな感じなので、また行きたいですね( ^-^)
Posted at 2015/06/05 22:55:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年05月30日 イイね!

下道ドライブ

下道ドライブ昨日の日曜日にスポーツランドSUGOの走行会に行ってきたのですが、今回はその前日の話です(;^-^)


走行会が日曜開催ということで、前日SUGOのある村田町のお隣に宿を取りました。
で経費節減の観点から、



行きは下道で(;^-^)



高速代が浮いた分を宿泊費に回そうという、大人の余裕な移動プランです(;^-^)





ALL下道なので、都内の混雑を避けるため朝4時30分に出発(;^-^)
戦略は成功し、渋滞もなく埼玉方面へ抜けることに成功します。

東北へ北上するには国道4号線が基本ですが、2車線区間も伸び流れも早く、矢板くらいまではかなり快適に走れます。
それに朝は涼しいのでエアコンも不要(;^-^)
高燃費を維持できます(;^-^)



最近出来たと思われる、矢板の道の駅で休憩。





で途中、このまま真っ直ぐ行くと時間を持て余すことが判明(;^-^)

ルートを変更し、那須塩原から会津若松へ向かいます。
名物のソースかつ丼を食べていこうと、有名店を調べて再出発します。



新緑の綺麗な気持ちのいい道でしたが、暑くなってきたので窓は閉めエアコンオン(;^-^)
バイクで来たい感じでした。





でお昼時くらいに会津若松へ到着。
しかしここでトラップが(;゚Д゚)



段差がきつい(;^-^)

会津若松は城下町なわけですが、市内の道は古い感じで歩道と車道の角度がエグい感じになってました(;^-^)
更にこの日は、裏組みしたので少しでも当たりをつけようと最初からサーキット用のZⅡ☆を履いており、外径が小さいので車高も低い(;^-^)


ということで最初に探したお店は断念し、同じくらい有名なところへ(;^-^)
そこも結構エグかったので、近くのスーパーから歩いて行きました(;^-^)

ということで伺ったのは、白孔雀食堂というところです。
かなりの有名店のようですが、知らなければ敬遠しそうな、なかなか年季の入った敷居の高い店構え(;^-^)

メニューもラーメンとソースかつ丼の二択なので、迷うことなくかつ丼を注文(;^-^)
ほぼ皆さんカツ丼でした。






程なくして運ばれてきたのが、こちら。



どーん(;゚Д゚)





どどーん(;゚Д゚)

と、はみだし系でした(;^-^)

初めて食べたのですが、やや薄めのジューシーな肉に細かいパン粉、それに甘口のソースが絡みサクサクいただけます。
はみ出してるので若干食べにくいですが、器の蓋を上手に使えばいいでしょう(;^-^)

とすっかりお腹も満たされ、移動再開。



この後は、



ラーメンで有名な喜多方の道の駅に立ち寄り、そこから山形県へ。
米沢から宮城県へ抜けていき、





七ヶ宿の道の駅に(;^-^)
楽天の中継を聞きながら、夕方くらいに到着しました。



気がつくと12時間位運転してたのですが、以前はこのルートで山形へ入って帰省していたので、やや懐かしく思いました。
知らない間に、道の駅が新しく出来てたりリニューアルしてたりしますね。



まぁ疲れもあったので、宿についたら風呂に入ってさっさと寝ました(;^-^)
Posted at 2015/06/01 21:34:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2015年05月24日 イイね!

タイヤとパッドコウカーン!

タイヤとパッドコウカーン!本日はお日柄もよく…
絶好のタイヤ交換日和でした(;^-^)



というか、

昨日の予報では昼間は雨

だったので、予報もアレだし降ってたら止んでからにしよう…
と9時過ぎまで寝てたんですが、すっかり騙されました(;^-^)





ということでそそくさと昼から作業開始。
先週ミセガワ商店で裏組みしていただいたタイヤも少しでもアタリをつけようということで、同時に交換します。







フロントもリアも残量5mm。
減った量からして、今回フロントのみ交換しました。

というのも、







前後とも、ブーツの破れが進行してました(;^-^)
フロントは結構来てますし、来月の半年点検時にブレーキのオーバーホールもやってもらうことにしたので、リアはそのときでもいいかな~と。


先程軽く転がしてきましたが、パッドは既にアタリも点いた感じで良い感じです。
あとはサーキットで熱入れしですね。




因みに昨日も仕事だったので、今週末は茨城県民ではありません(;^-^)
Posted at 2015/05/24 21:01:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2015年05月17日 イイね!

週末

週末といえばアレですよ。

茨城県民(。+・`ω・´)キリッ☆





…ということで、昨日は下妻市のリアルテックへ(;^-^)
エコプログラム施工から約3,000km走行したので、仕上げのオイル交換に行ってきました。


で昨日は節約のため、三郷ICから下道で行ってみたのですが…
閑静な住宅街から田んぼの中へとのんびり走りつつも、意外と早く到着できることが判明(;^-^)

じょおヴぁん道が混んでる時は使おうと思いました(;^-^)



帰りも一般道で東雲のオートバックスに寄り道して、最後に首都高で帰りました。
結論として、高速は快適です(;^-^)






で本日は、タイヤ裏組みのため午後からeタイヤ秦野店へ。



月末の31日にSUGO、翌月6月6日にSLyの走行会があるので、前輪は今年新調したばかりですがやっておきました。
ZⅡ☆は減るのが早いです(;^-^)

何だかんだで暫しトークでお邪魔して15時過ぎに帰宅しました。



行きは2時間弱掛け下道で行ったのですが、帰りは渋滞が始まる直前くらいの東名で。
結論として、高速は快適です(;^-^)
Posted at 2015/05/17 20:38:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | ただの日記 | クルマ

プロフィール

横浜在住の元ランティスクーペ、現RX-8乗りです。 単車も復活し、ZXR-250、KSR-IIを経てNinja 250Rへ。 宜しくお願いします( ´▽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

俺はFSWをこんな感じで走っています。みんなはどう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:17:44
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 20:07:19
勝手に「道場破り」 Vol 7  in  FSWショート (ドラテク編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/25 14:06:40

お友達

オンラインの友達も、現実の友達と全く同じだと考えています。
共感できる方、楽しくやっていきましょう( ´▽`)ノ
241 人のお友達がいます
くろネコくろネコ * ハチロータハチロータ *
晴馬晴馬 * Dandy.2号Dandy.2号 *
あつりんあつりん * FujiさんFujiさん

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
コンセプトカー「RX-EVOLV」。 前車ランティスをFR化しロータリーエンジン搭載をし ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja 250R。 久々に国内で復活した、このクラスでは唯一となる ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めての愛車であり、今でも一番好きな車です。諸事情により、現在は知人が乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.