• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月05日

チューリップ2千本に被害

チューリップ2千本に被害 車侵入、花壇踏み荒らす


福岡県直方市の遠賀川河川敷で5日開幕する「のおがたチューリップフェア2008」の花壇に車が侵入し、チューリップ約2000本を踏み荒らしていたことが4日、分かった。直方署は悪質ないたずらとみて、器物損害容疑で捜査している。

 直方市によると、珍しい咲き方をする世界のチューリップを集めた花壇(縦約20メートル、横約30メートル)で1日午前、計約70メートルにわたって花を踏みつぶしたタイヤ痕が見つかった。車は往復や方向転換をするなどしていた。周囲に柵は設けていなかった。

 直方市都市計画課の担当者は「市民のボランティアが植えた花で、申し訳なく悲しいことだ」と話している。フェアは予定通り5日から13日まで開催。約20万本の花が見られるという


うちは、殆ど毎年行ってるんですよ、ここ・・・・・ 

去年その前も、もちろん参加しましたよ♪

なんかね~ マジにムカつく!!ってのかなんか悲しいってのか・・・・・

でも、付近の渋滞とか年を追うごとにひどくなってるのも事実・・・・・ 

その抗議なんかね?

それは、ん~な事やらずに、役所なり実行委員会に出向いて話をすべきでは!?

確かに、マナー悪い人増えてるんですよ・・・・ 開催中は大渋滞、その中でヘーキでUターンする人やら

路上から花を見たいのか超低速で車を走らせる人・・・・

駐車場に入る道が以前3個あったのが今は、1つってのも問題やと思うけど・・・・

確かにやった事は、ひどい事!  やけども来る人も考えるべき問題ですよね。

犯人捕まってないけど、もしこれが抗議なんやったら、

表に出て事件を起こした理由をしっかり伝えるべきです。

花の周りにフェンスもなにも無いオープンスタンスな、この場所が変わってしまわない事を

願ってます。

ボランティアの皆さん、フェアに間に合わせるの大変だったでしょ?

お疲れ様です。 

毎年綺麗な花を見せてくれてありがとう♪

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2008/04/05 10:05:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

チューリップが可哀想...一連の事件を ... From [ 建築YA「髭」のCOLUMN ] 2008年4月15日 17:23
JUGEMテーマ:社会の出来事  数日の間に、全戸各地でボランティアなどの手によるチューリップ花壇の破壊の事件が相次いでいる。連続多発的に起こるこの事件の真相は一体どんなことによるものなのだろう。単 ...
ブログ人気記事

花見友達🦊
blues juniorsさん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2008年4月5日 11:50
なんと。心のない人の行動なんでしょ~

毎年開催しようと頑張ってる人たちがいるというのに
その人たちの苦労踏みにじるなんて。

でも駐車場がないっていうのには市の対応にも
問題ありですね。
コメントへの返答
2008年4月5日 15:17
駐車場は、あるんですが

昔入り口が3つくらいあったのに

1個にしてあるので、局地的な渋滞が起きちゃうんですよ・・・・

市の対応も、ちと悪い感じです。
2008年4月5日 14:10
ハッキリ物言わずに、こういった陰湿な事する人間増えてますよね。
コメントへの返答
2008年4月5日 15:18
なんか、すっきりしない犯人ですよね

遠まわしに、こんな事やっても

伝わらない事を理解してほしいでつ!
2008年4月5日 17:09
写真を見た感じ・・侵入できそうな車種は
限られそうですね。

海岸に侵入してウミガメの卵や子ガメを
踏み潰すとかいうヤツもいますが・・

そういうやつらは逝っていただきたいです。
コメントへの返答
2008年4月5日 17:23
うちの車やと、入れてもカメになりそうですね~

軽トラとかそういう類かと・・・・

最近、意味不明な事件が多すぎますね・・・
2008年4月5日 19:59
ウチの地元でも自然歩道を荒らす不届き者がいます。
なかには、穴掘ってコース作る奴まで・・・。
常識無いですね(怒)

コメントへの返答
2008年4月5日 21:40
世の中、こんなことする人増えてるんですかね~

なんか、もっと対策ほしい所ですよね~
2008年4月5日 21:59
いたずらにもほどがありますね・・・。

2000本だと被害総額が酷いんでしょうね。

踏み潰されるチューリップの気持ちになってみろって感じです。
コメントへの返答
2008年4月5日 22:24
付近の商店街や募金とボランティアで
出来てる場所なので

ほんと、悲しい思いをした人が

かなり居ると思いますよ

球根さえ大丈夫なら来年元気な花を付けてくれると信じてますが

なんか、痛いですよね・・・・
2008年4月5日 22:07
こんばんは。

抗議ならもっときちんとした態度を、
悪ふざけなら最低最悪ですね。

行く人来る人みんなが思いやりを持てば、
こんな事件は起こらないハズです。

ここ行きたかったんです・・・。



P.S.mail届きましたでしょうか?
コメントへの返答
2008年4月5日 22:26
公共やら有料の施設じゃない場所で

普段は公園だからですね~

もっと、みんなの事考えて欲しいですよ

ここは、うちは13日に行く予定でつ♪

明日は、超~~秘密の桜の園へGo♪

メールきましたよー

無事に終わってよかったでつね~

次はパットでつかぁ??

プロフィール

「16th anniversary♪ http://cvw.jp/b/144908/45254529/
何シテル?   07/06 01:16
Rui_Cat♪です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Jigsow Puzzle 02 
カテゴリ:My リンク
2015/04/14 15:29:35
 
Jigsow Puzzle 01 
カテゴリ:My リンク
2015/04/14 15:28:57
 
Word press 
カテゴリ:My リンク
2014/10/29 11:42:45
 

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
8代目Rui号です インサイトが20万kmを超えたので乗換です。 今回は、普通に普通の車 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
7代目Rui号~~! なんとなく、非メッキ仕様車です 納車前に、ケンスタイルのエアロ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
こいつで6代目~~♪ 黒目やけど MTターボちゃん♪ フル載せ替え仕様なのでつ! ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
4代目♪ やっぱセフィーロは角目やね♪ 前の車が未完成で破壊してしまった為に 大幅にお金 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation