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シマチュ~の愛車 [トヨタ アルテッツァ]
クラッチ交換
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前回のクラッチ交換は他人に任せてえらい後悔しましたので今回はDIYで作業しました。(但し助手付きw)アップする為に合間に撮影していた物のあまりろくな物が無かった為ほぼ文章にて失礼します。<br />
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まず室内にてセンターコンソール及びシフトレバーブーツを外します<br />
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その後リフトアップして周辺パーツ類<br />
・前後メンバーブレース(リヤは社外に変わっている場合)<br />
・エキゾーストセンターパイプ<br />
・プロペラシャフト1軸側(前側)<br />
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を外します<br />
ペラシャフトは外す前にセンターベアリング取り付け部と2軸側とのフランジ部に合いマークを付けておきましょう。<br />
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ペラシャフトを抜いた部分より作業工程においてオイルが出てきてしまうのでミッションオイルも抜いておいた方がいいです、私は用意してなかったのでビニール袋等で漏れ止めしてました(笑
前回のクラッチ交換は他人に任せてえらい後悔しましたので今回はDIYで作業しました。(但し助手付きw)アップする為に合間に撮影していた物のあまりろくな物が無かった為ほぼ文章にて失礼します。

まず室内にてセンターコンソール及びシフトレバーブーツを外します

その後リフトアップして周辺パーツ類
・前後メンバーブレース(リヤは社外に変わっている場合)
・エキゾーストセンターパイプ
・プロペラシャフト1軸側(前側)

を外します
ペラシャフトは外す前にセンターベアリング取り付け部と2軸側とのフランジ部に合いマークを付けておきましょう。

ペラシャフトを抜いた部分より作業工程においてオイルが出てきてしまうのでミッションオイルも抜いておいた方がいいです、私は用意してなかったのでビニール袋等で漏れ止めしてました(笑
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年07月04日

プロフィール

「[パーツ] #ノアハイブリッド INNO インナーバイクフォーク/IA300 https://minkara.carview.co.jp/userid/144913/car/2671670/9539678/parts.aspx
何シテル?   11/13 19:07
現在車に関しては仕事以外で弄る事はほぼ無いただの自転車乗りです、運転するのは好きですけどね(笑) しょうもない自転車ネタその他諸々をつぶやくページです ...
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