2005年09月07日
今日は函館にいってきました。
片道200kmっす。いつもなら疲れてダウンしてるのですが、今日はなんと!
運転手付き!!
何故なら社長と一緒だったので(笑)
ええ、もちろん自分一人に運転手が付くなんてありえません・・・。
社長のマジェスタで行ったわけですが、やっぱり長距離走るのには良いですねぇ。疲れないし。静かだし。
自分でもマジェスタを運転することがあるのですが、前の型はいわゆるトヨタの足。柔らかくてほわ~んとね。今の型は、なかなか引き締まった足になってます。自分の車と比べると、かなり柔いですがね(笑)社長が乗ってない時に、たまに悪戯で踏み込むんですが、分厚いトルクであの重い巨体が加速します。あの「加速感」はインプとは異なりますね。インプレッサのほうが圧倒的に速いですが、「感」では負けてないというか。
普段、全く音の聞こえないエンジンが「少し」だけ唸って、静かな車内と裏腹に加速していくんです。アレはアレで良いですなぁ。運転自体はATだしつまらないけどね。けど、良さはあるね、うん。
結局、何が言いたいかと言うと・・・
よく寝れた。
そういうこと。
Posted at 2005/09/07 18:02:38 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2005年09月06日
もう、仕事嫌になってきた。
上手く行かないから意見求められ、意見を言うと「お前みたいに小さく考えてたら会社は持たん」とか。あんたが、熱くなり過ぎてるから冷静な意見を言ったつもりなんだけどな。人に意見聞いて、バッサリ切るなら最初から聞くな。
大体、メンツってなんだよ。
そんなものの為に働いてるのか?役所で言われるとか、そんなのどうでもいいだろ。まして、こっちに落ち度があったわけでも無いのに。
今回、どれほど嫌な思いして人に動いてもらったと思ってるんだ。俺は彼らとは仲良くしてるけど、こういうのでは動いて欲しくなかったんだよ。頼みたくなかったんだよ。前回の愚痴で頼って助かった書いたけど、本来、相談すべき相手ではないんだよ。
あー、愚痴愚痴。
ISOの更新審査も近いしやってられねー・・・。
Posted at 2005/09/06 11:37:55 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2005年09月01日
前のブログで書いた問題で少しアチコチ動いて仕掛けてみました。そっちがそういう手でくるなら、こっちも手加減しませんよ?という感じです。普段おちゃらけてますが、知り合いは多いのでいろんな人に助けてもらいました。
仕事の知り合いなんですが、普段から結構仲良くしてもらってて、本当はこういう困ったこととか見せたくないし、増してや相談したくは無かったのですが、今回ばかりは・・・。やっぱり、仕事にしてもなんにしても、一人ではどうにもならない、出来ないことがあるし、こういう時って人の有り難味がわかりますね。助けてもらったからとかではなくて、相談できるっていうこと自体がすごくあり難いです。自分も誰かの役に立てるようにならんとなー。がんばらんと・・・。
たまには、まじめなお話でした(笑)
Posted at 2005/09/01 18:36:23 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2005年08月31日
今日は小樽に出張で泊りとなります。
なので、更新とかできやせん・・・。明日は札幌で営業です。
はぁ・・・なんか社内でゴタゴタあって、こんな時に出たくないなぁ。出てる間に何か動きあったらどうしよ。。。
と、いっても行かないわけにもいかない集まりだしなぁ・・・。
なんで忙しい時って重なるんだろう。
暇な時は、めっちゃ暇なのになぁ。
最近イライラしまくりっす(涙
さてと、小樽行くかぁ・・・
Posted at 2005/08/31 09:27:25 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2005年08月30日
建設屋をやってます。
んで、住宅課なんで地鎮祭や上棟式に出る機会が多いんです。昨日も街の少し外れで建てていただいてる住宅の上棟式がありました。2世帯で大きな家です。
数日前に営業マンから、上棟式で乾杯の挨拶お願いできませんか?といわれ、毎回やってるんで軽い気持ちで「あ、いいよ~」と答えておりました。まぁ、普段でも緊張はしますが最近では慣れて来てて、まぁ、上手くは無いものの無難に出来てると思います。
んで、昨日ですが・・・。
その家に着くと、なんか車がずら~~~っと。
あれ、なんだろ?思いつつ家に入ると親戚・近所の人が沢山。
その数50人!!いつも、多くても10人かそこらなんですが・・・。
え、何、こんな人数の前で32の若造(注意:参加者はみんなおじいさんクラス)が仕切って挨拶するんか!?
ええ、挨拶の途中、数度頭が真っ白になり
えー・・・
えー・・・・・・・
こんなに来るならあらかじめ教えて!
ちゃんと考えるから!!
10人とか相手に考えてた挨拶、50人クラスには合いませんから!!
恥ずかしくて顔から火がでるから!(怒
Posted at 2005/08/30 08:30:59 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記