• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月24日

今年のお盆

今年のお盆 夏の暑さも徐々に和らぎ、通称秋バテにかかりやすい時期になってきましたが…
暑さに負けず腰痛にも負けず、
最近は地元の清木場のライブに参戦してきた私です!笑

なんと前から2番目の距離で参戦でき、清木場の肌や汗までしっかりと目に焼きつけて楽しみました‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
真面目に近すぎて、男前すぎて本気で心臓が痛くなったりww

興奮しすぎて一発目の曲何だったか忘れました←
12月もクリスマスライブやるから、せめて一日は参戦したいところ…

あ、この話はこの辺で!


今年のお盆は、
たつきさんが長野に行かれるということで、私も長野リベンジしたいのもあって、長野に行ってきました!


初、長野です(( 'ω' ))
(以前は通過しただけなので目的地としては初ってことで )

13:30に集合の予定だったので、まずは渋滞を予想して9時前に出発。


が、高速に乗る時にハプニングが…
ETCの準備OKでゲートへ入ったのに、バーが開かない!
後ろの車にクラクションを鳴らされつつも、通行券を無事に発行してもらって通過。笑


ちゃんと徐行しまくってレーンに突入してて良かった((( ˙-˙ )))


高速は渋滞の様子がなかったので、のんびり走行。


群馬の甘楽あたりで混雑していたので休憩も兼ねてSAにピットイン。
そこでハイドラを起動してみると、たつきさんが前を走っている模様!

まじか!www

先に集合場所に到着して、リップ姿を発見して驚かせる という作戦は失敗::( 'ω' )::笑


途中雨がパラパラしてて、あー…と思ったけど
トンネルを抜けたら快晴で、おー!っとなりました。


そして佐久平PAで集合!
当初の集合時間より、二時間?くらい早く集まりましたww


あれここ来たことあるなぁと思ったら、山口に行く時に最初に寄ったPAだった。


その写真がこれ。
よく分からない写真( ˙࿁˙ )

鯉みたいな銅像です。

そんなこんなで、
復活したてのリップを見てもらったりして出発!


最初は美ヶ原へ。

休憩所っぽいところで鹿まんを頂く!



普段見慣れてる鹿を食べる…
ちょっと複雑な気分になりましたが、具がゴロゴロしてて美味しかったです( ´∀` )


そしてビーナスラインへ。
広大な感じで、凄かったです!

走りやすくて楽しい道でした(゚∀゚)


走ってる車が小さく見えたり



明るいうちじゃないと撮れないので、フィルムカメラを出現させたりもしました。




写真が撮り終わり、出発
次は嬬恋が付近にあるということで、キャベツ畑へ。
こういった風景のある場所があるとは知りませんでした( Ꙭ)


こんな感じのキャベツが山に広がっていて、すごい景色!



ん?!アブが|д゚)



いけめんホイール‎( ˙º̬˙ ) ̑̑



ミラーが虹色に見える!



日が良い感じに落ち着いてきたところで移動



軽井沢へ!




さすが観光地という雰囲気でした。
別荘が多いという面では那須と似てますが、なんか品があるというか、山に囲まれてて癒されるというか。
言葉で表現しづらい良さがありました。

こりゃ別荘欲しくなるわけだ( ˙࿁˙ )


キャンドル



鳥の巣にくるまってるみたいな!



ほんと幻想的で綺麗でした(^^)


見終わってから軽く混雑した道を走り夜ご飯。
写真は撮り忘れましたが、ねぎトロ丼を。
ふわふわで美味しかったです:( ;´`;):


そして次の日もあるため、近場の温泉っぽいところに寄って
道の駅でそれぞれ車中泊。
秋の虫の鳴き声が聞こえてキャンプ気分でした!笑


朝、たつきさんデミオのボンネットに…( ゚д゚)ハッ



そして2日目は
スタンドで洗車してもらってツヤツヤのピカピカに。

私の車、自分が運転する時は気楽にいきたいから靴脱いでて。
他人から見れば土禁というやつ

店員さんに何も言ってないのに
自分から脱いでくれたのは有難いなと思いました( ´⚰︎` )

こういう気遣いは嬉しいから、私も気が利く人間になりたいと思ったり。笑


あとは洗車の待ち時間で車いじり関連の話をしたり、ホイールのカタログ見たり。
そしたら色々格好いいのがありまして

次はホイール…かな?!と。
気分で変わるので、ホイールじゃない何かに変化がある可能性大ですが( Ꙭ)笑


洗車も終わり出発、
目的地は渋峠へ。

霧が濃くて目の前が真っ白だったけど、走るのが楽しい道でした!
ほんと山道好きすぎるww


車停められる空間があったので撮影

こういう図やってみたかった‎!
あっ、撮る人が!笑





ホイール




テール

みっち〜さんから頂いた 2 ステッカー。
いけめん度が上がりました!ありがとうございます(`・ω・´)








最高地点で!
国道標高最高地点らしいです(( 'ω' 三 'ω' ))
バイクのお兄さんに場所を譲って(??)もらって、デミオも一緒に写れました。



他にも自転車と共に撮ってる方々もいて、やっぱ皆やることは一緒だなぁと( ´∀` )笑


あとは峠の途中で買ったクルミパンが、バター多めのふわっふわで凄い美味しかったです !

そこのお手洗いが募金制だったのが珍しかった(・∀・)


次は峠を下ってちょっと車を走らせ渋温泉へ。


千と千尋の屋敷のモデルと噂される建物の外観を見た!
しかし写真は撮り忘れ‎≡(:3[___]

品ある建物ですごい高そうなお宿でした。


温泉街というだけあって、所々に貸切タイプの温泉がありました( ´∀` )
夜になるとまた街灯がついて雰囲気変わりそう


周辺を散策してみるとご利益あるらしいお寺があるみたいなので、そこへ。
ちゃんとお賽銭と手合わせたのできっとご利益あることでしょう(`゚ω゚´)笑

こっち行ってみようってなったけど、道がヤバめなので引き返したり。
道で例えるなら峠道ではなく林道の荒々しい感じww


ちょっと歩いたので、足湯へ。
このエリアで一番良い湯らしく、足だけ浸かってたけど全身ほかほかに!

帰り道は渋峠が夕方から閉鎖されるらしく、のんびりしてたのでちょっと急いで出発。


山道の時間短縮ならいける!ww
ということで、ちょっと良いペースで走るも
また真っ白濃霧::( 'ω' )::

先方にも車がいたので、ついてく感じで走り抜け何とか脱出成功。


ここからは帰り道へ。

道の駅に寄ったりしながら、昼ごはん?晩ご飯がまだだったのでお店も探しながら走ります。


山道を走ってたので、お店があまりない…
これはヤバいと思っていたら
何やら食堂の看板が点々と設置してある。

これを逃したら何もなさそうレーダーが反応し、ここへ。
おおつき食堂ってところでした( ・ω・)

焼肉メインな雰囲気でしたが、ラーメンを。
手打ち麺なのでもちもちしてて美味しかったです!!


スープと野菜がたくさん!


(食べ物の写真撮るの下手なのは見て見ぬふりしてくださいww)

量が多かったので食べ切れるか焦りましたが大丈夫でした( ´∀` )


帰り道は、山をくるっと避けて若干遠回りなルートでしたが
その山が榛名山(`゚ω゚´)


これは!!
榛名山をのぼることにww

路面が濡れてましたが…チキン気味なスンスン走り |゚Д゚))


湖で。



帰りはとある場所まで一緒なのでそこまでカルガモ!

の予定が、私のポンコツ脳が勘違いをし途中で姿を消す事態(;´Д`)

それぞれの分かれ道になるとき合図すると言ってくれてたのに、申し訳なかったです。汗


そんなこんなありましたが、多少迷子になりつつ無事に帰宅。
ありがとうございました!


車の写真もいろいろ撮れたり、
2日間山道の割合が高くて、とても楽しめました。
家から家までの総走行距離は777kmだった!笑

またよろしくお願いします( ´∀` )





ではまた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/24 23:29:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

リフォーム中。
伊勢志摩さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん


amggtsさん

この記事へのコメント

2016年8月25日 10:04
2日間お疲れ様でした!
久しぶりに車づくしの過ごし方ができて楽しかったです(●´З`●)
いい写真が何枚もあり、自分の腕はまだまだだなーと感じましたww
渋峠は霧で周りの景色が見えなかったので、是非また天気いい日に行ってみたいですね!
コメントへの返答
2016年8月25日 22:29
こちらこそおつかれさまでした!

デミオ撮影、山道など充実した旅でしたね( ´∀` )

実は2日間で300枚近くも撮ってまして…
上げた写真は、まぐれの物であります;;

天気の良い日を見計らって…というのは中々難しいですが、次は山道だけじゃなく景色も楽しめたら良いですね( ˆoˆ )!
2016年8月25日 22:13
どうもです!

PCでみると写真かっちょええね~♪
コメントへの返答
2016年8月25日 22:32
こんばんは!

ありがとうございます!( ゚∀ ゚)笑

リサイズしているので画質がガジガジかもしれませんが、その場合はスマホで見て頂ければ嬉しいです |゚Д゚)))ww

プロフィール

「@銀スイフト さん 私も発熱したと思ったらコロナでした😭 お大事になさってください🙇‍♀️」
何シテル?   01/26 09:32
はじめまして、なっつーんです。 私の半分は車、半分は清木場、三割はカメラと糖分!で構成されてます。 休日の過ごし方はほとんどドライブ…どこかしら行っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ショックの減衰力調整(TEIN FLEX-Z) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/28 00:22:20
メーター電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 06:24:01
アクアロード ベルツ5857 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/03 20:24:08

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
使い勝手やデザインなど…父から勧められたデミオ。 当初は弄る気も知識もゼロでしたが… 少 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
楽しい可愛いサブカーです。 幌交換、TEIN車高調、バッテリー・タイヤ交換済みでの納車 ...
その他 カメラ Nikon FE (その他 カメラ)
Nikon FE レンズ:NIKKOR 28mm 1:2.8 フィルター:Kenko ...
その他 LUMIX FZ1000 (その他 LUMIX)
Panasonic LUMIX DMC-FZ1000 自分のなかで一番大きい買い物| ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation