• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月22日

獲らぬ狸のなんとやら

 さて、1月から給料が微量ながら上がって、ちょっと早めに先月/今月と支出の整理が終わった段階で「……あ、あれ? 結構良い感じじゃね?www」ってなってる状態。ちょっと嬉しいぞ。
 元々、去年が「我慢の地獄時期」だったってのもあるけど、今年の早々に支出分が1つ減ったりしたのも重なってるんだな~。

 このペースで行くと、17年度に予定してた車輌の買い替えを今年の夏に繰り上げるって野望も出てきたぜ! ……この場合、やっぱり我慢の持続が出来るかどうかなんだけど。
 ただ、今春から消費税が2%上がる影響は大きいなっ! 大きな買い物をしようとすると、このちょっとの差が響いてくるわぁ~。

 ウチのパー子(PCX 1型)も今年の夏で5歳になるから、換え時のチャンスではあるんだが。もう2万km越えしてるしね、良く頑張った、よくやった!

 次機の候補としては、スクーターなら『Forza 125』か『J 125』、『SR MAX 125』辺りは相当好みのフォルムで良さそうなんだけど……全部外車(輸入車)扱いってのがね。
 ちゃんとした正規店で買うにしても、弄ったり壊れた時なんかに替え部品やメンテ期間延長の心配が先ず出てくるしなぁ~。あと当然値段が上がる。下手すると他候補の2倍になる。地域的に1年の半分チョイしか乗れない車輌に¥50万越えはどうよ?www シャレで買うにはキツい。
 『トリシティー』や『N MAX』も気になるけど、タンク容量が少ないのがネック。ワシの場合、通勤の他にロンツー/キャンツーも視野に入れないとなので、航続距離は長いに限るよねぇ。1給油で300km以上は欲しい(※現状、1給油で260km。札幌から函館までがギリの距離)。これだと、3型『PCX』でも良いもんな。

 ちゃんと跨るタイプ、所謂「バイク」になると選択肢は更に狭まる。小型二輪のクラスになると、国産MTバイクの元気の無さは異常w 数年前に比べると盛り返してるとは思うけどね。やっぱ規制による2スト車の絶滅っぷりがきついわな。

 ただ候補としては、『Dトラ 125』『CBR125R(但し国内正規販売は去年まで)』『GROM』『125DUKE』『Z125』くらい?
 MCした『MSX125』の情報も入ってきたけど……顔がロボっぽくなったのは良いとしても、マフラーがショート&ダウンタイプになってるので、グロムよりもええなぁ~。タンク容量がモウチョイ多いと安心なのに。ただ燃費良いみたいなんで、航続300kmは楽に出るっぽいけどね。

 まぁ……イレギュラーな事が起きず夏までの我慢が続けば、秋前にはどれも買える程には、貯まってる計算になるのだよ、フフフ(クレカ持てないんで「現金一括」という男らしい選択肢しか無いw)。




 20日から、ワシらの街にも4DX版『GuP 劇場版』を上映してるって事で、仕事上がりに街に泊まり、翌日昼過ぎに映画館に赴くと「満席デスwww」っていわれたw まじでか、今日は平日の真昼間だぞ?



 係員さんに詳しく聞いてみると、上映3日目の今日までは勿論、明日も満席だそうだ。うわーw
 仕方無いので、水曜に予約を取った(こん時も、空きは2席)。良かったな、半分ニートみたいな生活サイクルで!
 うーむ、コレは水曜日が楽しみだぜぇ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/23 04:00:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シートバッグが盗まれました。真昼間(10:10~11:00)の公園脇で人通りも車も多いのにねぇ。中身は雨具一式(レインウェア上下・ブーツカバー・折り畳み傘)だけど……どうせ返って来ないのなら、せめて大事に使ってくれよなっ!」
何シテル?   06/12 14:24
PineOne(ぱいん・わん)、現在はイエローGROM('16)乗り。 埼玉某所が原産地。幼くして蝦夷に移住し幾星霜…もうすっかり道産子 漫画と芸夢に浸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

多摩中央公園とパルテノン多摩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/15 11:24:34
SNIPER フロント イニシャルアジャスター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 03:37:35
Sweet 10 フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:25:25

愛車一覧

ホンダ グロム125 ハトメ (ホンダ グロム125)
 用途は引き続き、夏季の通勤メイン(片道7km・体重55kg)にて運用中。  単なる放浪 ...
ホンダ ズーマー ズマ子 (ホンダ ズーマー)
 それ迄は自転車暮らしだったが、丘の上に位置する実家に出戻ってからは、仕事場も遠くなり何 ...
ホンダ PCX パー子 (ホンダ PCX)
 夏季の通勤メイン(片道15km・体重55kg)にて運用。たまにキャンプ目的の遠距離ソロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation