• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

雑多的な手記

 5月の終わり頃に始まった、ウチの前の水道管点検工事も、やっと今日終わった。

 お役所仕事に文句を言うとキリがないけど、遅すぎじゃね?
 恐らくは役所と水道局側での管轄/利権の問題とか、工事を受注する側との予定と納期がバラバラなんでグダってたんだろうけど……たかが数メートルの穴を開けて、数十分後に埋めるだけなのに時間かかり過ぎ。60日間で2回しか工事に来てないってナメてんのか?www その間ずーっと、ウチのボロ物置が玄関前に曝されてたんだからな?w

 まぁ良いよ。コレでパー子の置き場が元に戻ったし。


 窓を開けてるのに風が入ってこない為に部屋がやたらと暑いんで、アチコチ市内をウロウロはしてるんだけど、本当に放浪なんだよなぁ~。
 目的無く走ってると、ただガソリンを排気ガスに変えて空気汚染してる作業っていうか、本当にボケ老人の徘徊と然程も変わらないんで、アレだけどさ。
 どうも天気が良い日に、特にする事なくて部屋に居るのが耐えられんようになってきてるなぁ。

 そういやこないだ夜中に、某公園でハードボイルダー(=仮面ライダーWのライドマシン)を見つけたりしたんだが、フラッシュ焚くの忘れて見辛いが、かなり出来が良かった!



 150万するようなバイクを惜しげもなくこんな格好良くカスタムしちゃうのが、もう凄ぇ!w 走ってる所が観たいなぁ。

 次も、これまた街中で見かけた3代目の黒トランザム。クソかっけぇw
 このフォルムとカラーだと、真っ先にナイト2000を想像させる、そういう年代w



 他には押入れを掃除したら、結構昔に買ったエアーモデルガンが出てきて、ちょっとテンション上がったりとかね。



 サバゲーは全くやらなくなっちゃったけど……やっぱソレとは別に、こういうのは心が躍るわね。
 部品の欠品も見当たらないんで、ちょっと油を差せば動くんじゃないかな? ガス缶、買ってこようかな?



 『ルフ魔女』。37時間目……うう、詰まったぞ orz

 中ボスが強くて挫折中。あのクソ蠅めっ!
 「マップ埋めをしないと気が済まない病」なので隅々まで探索して、道中のザコ戦ではほぼ逃げてないけど、レベル上げが足りんのかな~?

 あと、強い魔法系の隊列書が手元に無いっていうのがヤバい。
 単に取り忘れなのか、ランダムドロップに恵まれてないのか、最弱の単発系しか無いんだけど、仕様か?


 ……んでさっき、平均レベル60で、何度か目のチャレンジ。壁役+物理アタッカー3+魔法1で、何とか撃破。
 まーでもね。倒したっつーても、偶然みたいなもんなんで、納得はいってないw

 ボスを赤字(残りHP10%)まで追い込んだ所で、要であった魔法アタッカーが一撃で沈み、システム上は完全回復に2ターンかかる(復活させた同ターンではHP回復付不可)以上は、この魔法アタッカーの復帰に躍起になっているうちにジリ貧化し、残りのアタッカーもボスの全体物理攻撃を避けられないと、いとも簡単に潰され……最後に残った唯一の壁役がヤケクソで攻撃した所で、偶然HPを削りきったというw
 ちなみに途中で物理アタッカーが、ボスに対しクリ発動からの部位破壊(確か、杖と足)が成功していたせいで、ほぼ毎ターンの自動HP回復が2桁まで下がっていた(普段は1500程度)のが勝因か。

 いやーもう戦いたくないわ。!マークの付かない(=特殊攻撃でない)全体物理攻撃で1000~1500位もっていく上に、下手すると共鳴で2回連続で飛んで来るんだもん、あんなん避ける(か庇う)以外は無理だろ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/29 22:31:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

ジャガー
THE TALLさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シートバッグが盗まれました。真昼間(10:10~11:00)の公園脇で人通りも車も多いのにねぇ。中身は雨具一式(レインウェア上下・ブーツカバー・折り畳み傘)だけど……どうせ返って来ないのなら、せめて大事に使ってくれよなっ!」
何シテル?   06/12 14:24
PineOne(ぱいん・わん)、現在はイエローGROM('16)乗り。 埼玉某所が原産地。幼くして蝦夷に移住し幾星霜…もうすっかり道産子 漫画と芸夢に浸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

多摩中央公園とパルテノン多摩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/15 11:24:34
SNIPER フロント イニシャルアジャスター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 03:37:35
Sweet 10 フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:25:25

愛車一覧

ホンダ グロム125 ハトメ (ホンダ グロム125)
 用途は引き続き、夏季の通勤メイン(片道7km・体重55kg)にて運用中。  単なる放浪 ...
ホンダ ズーマー ズマ子 (ホンダ ズーマー)
 それ迄は自転車暮らしだったが、丘の上に位置する実家に出戻ってからは、仕事場も遠くなり何 ...
ホンダ PCX パー子 (ホンダ PCX)
 夏季の通勤メイン(片道15km・体重55kg)にて運用。たまにキャンプ目的の遠距離ソロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation