• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月24日

勤労にも感謝(遅

 11月も4週目に入って、今月の修羅場も7割が解消。残りは週末だ!

 天候としては、11月初旬から大きな雪こそ降っていないものの寒さは相変わらずで、日中に路面が濡れてる状態なら、夕方以降にはアスファルトが黒くテッカテカに反射してて、非常に危険。
 迂闊にも2輪で乗り出したら、夜は帰宅出来ない筈なので我慢我慢。


 火曜の仕事上がり時間がギリギリ遅くなってしまったので、帰宅途中の街で降りて、漫画喫茶で過ごそうと画策。街で仕事用の雑貨を買い物しないといけなかったのもあるしね~。
 いつもだとパー子に乗ってるから、好きな時間に市内をウロウロも出来たし、夜中だろうと明け方だろうと走って帰れたけど……もうそういう季節なのな~ orz

 で、久々な漫喫って事で夢中になって読破してると、9時間なんてあっという間!
 『極ブリ』『テラフォマ』『監獄学園』『ウシジマ』『私モテ』辺りを最新巻までジックリ読んできた。
 ハマる本に当たった場合は集中力が研ぎ澄まされるのか、眠気とか空腹とかどうでも良くなるな~。

 そんで翌朝は眠気と疲労でフラッフラになりながら、市内にほぼ唯一残ってる大型文房具屋で仕事用雑貨の補充を済ませてから帰宅。

 久々に歩き詰めだったので、脚もパンパン。私ぁ実は歩くのが億劫じゃ無い性格なので……下手するとパー子に乗らない分だけ、冬季の方が運動量が多いんじゃなかろうか? って感じがするわぁ~。
 そういや真夜中時間のクソ雪の中、歩いて1時間半の場所(大体7~8km位)まで平気で徒歩った事も、ままあるしねw



 PS VITAソフト『ダンジョントラベラーズ2/アクアプラス(開発:スティング)』を始めた。
 パッケ版に付いて来る物質的な説明書が、ペライチの2つ折りの紙っていうのが非常に寂しい。DL版もあるソフトだから仕方ないのは判るけどね~。

 前作である『ダントラ1』は『トゥハート2』のスピンオフゲーだったらしいが……どうもこの『ダントラ2』から独立作となった(『TH2』要素が無くなって完全オリジナル作に)ようで、キャラゲーながら「ハクスラ要素の強い3Dダンジョン探索RPG」としては、なかなかの難度だそうでレビューに薦められるままに遊んでみる事に。

 チュートリアルでもある最初のダンジョンで、主人公が殺されかける(無論死ねばゲームオーヴァーでタイトル画面行きw)程度には難度が渋く、確かに手強い感じではあった。
 まぁでも、基本的にはダンジョン内でもセーブ出来ちゃううえにクイックリセットのコマンドが標準装備なので、明らかに「そういう仕様」だよね?w

 未だ遊び始めて3時間チョイだけど、未だにザコ戦で死人が出る度に街に戻る位だしなっ!w なかなか渋いよぉ~。だがそれが良い!
 ザコ戦でのドロップ金もスズメの涙な為、基本的に拾った装備品を売って暮らす辺りも、判ってるぅ~w



 今の所のお気に入りは、初期登場キャラで主人公の幼馴染枠の片割れのアリシア。茅野氏の甘ぇ声は私の脳に直接届くんで困るなぁ~(アヘ顔

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/25 01:24:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん


amggtsさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

【イベント情報】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

どんより☁️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シートバッグが盗まれました。真昼間(10:10~11:00)の公園脇で人通りも車も多いのにねぇ。中身は雨具一式(レインウェア上下・ブーツカバー・折り畳み傘)だけど……どうせ返って来ないのなら、せめて大事に使ってくれよなっ!」
何シテル?   06/12 14:24
PineOne(ぱいん・わん)、現在はイエローGROM('16)乗り。 埼玉某所が原産地。幼くして蝦夷に移住し幾星霜…もうすっかり道産子 漫画と芸夢に浸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

多摩中央公園とパルテノン多摩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/15 11:24:34
SNIPER フロント イニシャルアジャスター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 03:37:35
Sweet 10 フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:25:25

愛車一覧

ホンダ グロム125 ハトメ (ホンダ グロム125)
 用途は引き続き、夏季の通勤メイン(片道7km・体重55kg)にて運用中。  単なる放浪 ...
ホンダ ズーマー ズマ子 (ホンダ ズーマー)
 それ迄は自転車暮らしだったが、丘の上に位置する実家に出戻ってからは、仕事場も遠くなり何 ...
ホンダ PCX パー子 (ホンダ PCX)
 夏季の通勤メイン(片道15km・体重55kg)にて運用。たまにキャンプ目的の遠距離ソロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation