• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月11日

10~14

■17/12/10

 朝、寝床から起きたら右肩甲骨の根元辺りに鋭い痛みがっ! 背筋と首をまっすぐ伸ばすと痛いんだぜ。
 やっべ、ついに四十肩にでもなったかと思ったけど、多分寝違えただけだわw

 近年、完全な仰向けだと寝付けない(か、自分のイビキで起きる位に浅い眠りになる)ので左半身を下にして寝てるんだけど……もとより寝相が悪いって事もあってか、どうもコレが悪さしてる気がするナァ。


 『ToGf』、一気に進めて終盤へ。

 平均レベルは62。丁度レベルアップ成長率の分かれ目あたりなので、サッサとクリアしたいが……(一応の)ラスボス前セーブまで辿り着いてから、一度地上に戻ってポット育成とかレベル稼ぎプレイとかしてる始末っ。

 そういや、闘技島トップのあの人(ソロ時)はLv.50台でも何とか倒せた。秘奥義(ガー不)が来たら即死だけど、コチラは4人なんで粘れば撃破は可能。
 問題は、後でアイツとアイツとPT組んで本気出した時に「1対3」になるのをどうやるかよな~。



■17/12/11

 日曜夜中から、何故か雨が降ってきてて……月曜の早朝には、家の前がヘルピクチャー。

 雪国らしく、結構積もった積雪に雨が降ってグッシャグシャのビッショビショ。
 地面全体がまるで沼みたいな歩き心地で非常に疲れる上に、シャーベット状になったドロ雪が下水溝やマンホールを塞いでしまい、水分が全く流れやしないので、歩道がシャーベット層で埋まってるぅ。

 蝦夷に住んで30年以上になるけど、春先ならいざ知らず真冬にこんな状態は初めて。
 しかも暖かいのは今日(月曜)だけで、明日の最高気温はマイナスな為、気温差が7~8度あって全く笑えない。

 パート先だとゴム長靴が入らない靴箱なので、防水加工の冬靴で出かけたのがそもそも間違い。玄関を開けて最初の数歩で後悔したぞw
 歩きにくい・疲れる・やたら滑る・靴内が濡れて、殆ど裸足で歩いてるのと変わらない……ぬがぁぁw

 おまけに今日は財布を持ち忘れてしまったので、帰りに靴を買とかそういうのも出来なかったゾイ。
 歌謡は急激に寒くなるので、今度は融けた雪が凍りの路面となって襲ってくるんじゃろ、知ってる知ってる!www



 『ToGf』、本編クリア。45時間・平均レベル65。
 プレイ的にこの後は、本編後の追加シナリオ → クリア後開放の隠しダンジョン、の順かな?

 もう何年も前のゲームなんでネタバレとか気にしないけど……終盤の展開に『仮面ライダー 剣(ブレイド)』が重なったなぁ~w
 さすがにアスベルだけが人里離れた雪山に消えていく、救いのないようなエンディングじゃなかったけどな。

 そして改めてシナリオを見直すと、やっぱラムダよりはコーネル博士の方が一番の元凶だよねw
 政府から「惑星運用に有用なエネルギー源を作れ」て言われてんのに、何を思ったか「莫大なエネルギーを発する謎の寄生生命体に有機ボディーを与え、ソコから抽出します」っていうような 変 態 発 明 を完成させちゃった上に、その星のエネルギー源(=ラムダ)に勝手に感情を持たすような教育を施して、廃棄処分時に処理し難くしたり……と、やりたい放題w
 おまけにラムダを主人公達の世界に逃がす際に多大な被害を出しちゃってるし、弁明できる部分が少ないんだよなぁ~。

 ちなみに件のラスボス『ラムダ』だが、本編ED後に主人公へ寄生した後の暫く(半年位)はナリを潜めていたのだが……とある主人公のピンチの際に覚醒し、更なる特殊能力を分け与えるも「宿主である貴様を助ける為なんだからねっ!(意訳」と言い放ち、壮大なツンデレ気質である事が判明するw ちなみに中の人はショウ=ザマ(@ダンバイン)だったりトロワ(@ガンダムW)だったりするわけだが。



■17/12/12

 昨日の雨という暴挙に続き、今日は最高気温がマイナスに達してて(前日比マイナス8度w)案の定、路面はツルツル!
 それでも昨日よりはマシなんですがね。水が染みてガボガボ言う靴を履いて歩くより100倍マシってもんですぜ。


 『ToGf』、引き続き「未来への系譜編」を遊んでる最中。
 この「系譜編」はPS3への移植の際に追加された部分で、本編から半年後の追加エピソード。
 お話もそうだけど、称号(=使える技・魔法など)も増えるし、「アクセル」という戦闘部分での追加システムもあるうえ、クリア後には本編シナリオの方に戻れるので、クリア後に出現する隠しダンジョン(=ゾーオンケイジ)の攻略が楽になる予感。



■17/12/13

 秋からバス通勤・帰宅が多いんだけど、先週・今週ともう2回も手袋を車内に忘れてる。なんだよ、もうっ!
 精々数百円の出費だし高級なモンじゃないけど、何か凄く悔しい。


 年末進行のスケジュールが、おおむね決定。

 パートの始業時間に影響の出ない本業時間割だったし、来年からはパートの方のスケジュールもちょっと変更になりそうな辞令の予感。
 今のままだと、来年からは収入が半額になるからね~。もうちょっとパート側で稼いでも良くなるのなら、乗っておけば良いさ。

 ともあれ、ラストスパートの掛け時が判ったわけで……週末からハッスルせねばね。



 某ラジオ番組の影響で、急に『完全版 バイオレンスジャック/永井豪』を読み始める。
 実は永井マンガには縁が無くて、精々『デビルマン』と『魔王ダンテ(未完の方)』とかの短い作品しか読んでなかったのよね~。アニメの方は結構見てるのにね。
 読んでる『ジャック』は文庫版なので「○○編」の順番が雑誌掲載時と入れ替わってたりするけど、概ね時系列順になってるのね! 読み易くて良いと思います(小並感

 最初は『サバイバル(/さいとうたかを)』『漂流教室/楳図かずお』とか映画『マッドマックス』的なポストアポカリプス(ようは「終末モノ」)の印象だったけど、キャラにスターシステムを採用してるからか「スーパー永井豪大戦」だよね、コレw

 勿論スピンオフではないので、キャラ元を知らなくても話は判るけど……そうなると元作品の方が読みたくもなる罠っ!w



■17/12/14

 本職の年末進行開始! ……おお、今年は結構余裕を持って始まったぞっ!?w

 予定としては週明け迄に間に合うようになってるが、月曜の早朝には副業パートがあるから、ソコまでには終わらせたいかなっ!
 ……とか言ってる割に、今日の自分のノルマが消化できず。いやいや9時間で8枚は月刊ベースの仕事量を考えると楽観的過ぎない?(無論「心の声」)。あ、明日はがんばりまっす orz
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/12 20:46:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

こんばんは。
138タワー観光さん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

病理検査の結果。
REBOXさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シートバッグが盗まれました。真昼間(10:10~11:00)の公園脇で人通りも車も多いのにねぇ。中身は雨具一式(レインウェア上下・ブーツカバー・折り畳み傘)だけど……どうせ返って来ないのなら、せめて大事に使ってくれよなっ!」
何シテル?   06/12 14:24
PineOne(ぱいん・わん)、現在はイエローGROM('16)乗り。 埼玉某所が原産地。幼くして蝦夷に移住し幾星霜…もうすっかり道産子 漫画と芸夢に浸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

多摩中央公園とパルテノン多摩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/15 11:24:34
SNIPER フロント イニシャルアジャスター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 03:37:35
Sweet 10 フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:25:25

愛車一覧

ホンダ グロム125 ハトメ (ホンダ グロム125)
 用途は引き続き、夏季の通勤メイン(片道7km・体重55kg)にて運用中。  単なる放浪 ...
ホンダ ズーマー ズマ子 (ホンダ ズーマー)
 それ迄は自転車暮らしだったが、丘の上に位置する実家に出戻ってからは、仕事場も遠くなり何 ...
ホンダ PCX パー子 (ホンダ PCX)
 夏季の通勤メイン(片道15km・体重55kg)にて運用。たまにキャンプ目的の遠距離ソロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation