• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月14日

秋が短い

 10月入った途端、急に寒さが1段階上がった。徐々に寒くなってくれませんかねぇ。

 雪が積もりきるまではバイク通勤は続けるけど、寒いのは平気。
 特に今年の春に買った新ジャケは4シーズン対応なので厚手だし、インナーも付いてるんでおそらく真冬でも平気。まぁ道路事情的に真冬には乗れないんだが。

 あと1ヶ月はバリバリ走るけど……だんだん寒くなるのは寂しいね。


 あと、昨日からたぶん鼻風邪を引いてる。認めたくは無いけどさ。
 一昨日は夜中に寒くて何度も起きたし、昨日は仕事中鼻水が出てて「あ、いつもの鼻炎かな?」って鼻炎薬を飲んだけど解消しなかったし、ノドがちょっとイガイガする。常時鼻炎もちで年中鼻が詰まってる人類なので、鼻風邪になっても分からんのよねw

 取り合えず、今日からブ厚い羽毛布団を解禁! 栄養あるもの食べて暖かくして大人しくしてようかな orz


 『ACオデッセイ』26時間突破。寄り道してるんで未だ3章かな~。

 フランス革命中の『AC ユニティ(本編8作目)』だとか、産業革命後の英国が舞台の『AC シンジケケート(本編9作目)』と同様に、今作も歴史背景をちゃんと把握してると面白い。
 たまに出てくる曰く有りげな名在りキャラも「……お、コイツって歴史書に出てくるアイツやんけ!」とかになるからね。
 少なくとも洋画の『300(スリーハンドレッド)』あたりは観て置くと良い筈。レオニダスの中の人が同じだったり、「クセルクセス湾」とかの地名がモロに出てくるからさ。


 『アズレン』。アカン、キャラ育成が止まらないw

 手持ちの金背景キャラ(=SSR)の殆どは、交換や報酬(英巡戦フッド・独重巡Pオイゲン・米駆逐エルドリッジ)か建造じゃなくて海域攻略で拾ってるわけだけど、実は運良く揃ってきてるんじゃないかと。まま、米空母エンプラ・英空母イラスト・加賀くらいかな。さっきは5-4ボスマスで夕立もドロップしたし。
 どの娘も強いんだけど、レベル上限開放には同キャラが必要になるんで、ノーマルやレア艦より育成が難しいのが難点。燃費も悪いしね。
 逆に建造で出てきたのってVU前のピックアップガチャで、米潜アルバコア・米空母エセックス・仏駆逐ル=テメ。特殊艦ガチャで独潜U-81・伊19辺りのみじゃなかったかな?



 比較的、建造運はそんなに無い模様。なので序盤で初めて自引きしたSSRの愛宕が出たのは嬉しかったんで、やたら育ててる。
 日重巡SSR愛宕は過剰甘やかし姉属性キャラで、性能的には超攻撃特化型。レベルはウチの鎮守府内で一番高いLv.93。同時期に入手したPオイゲンが防御特化型なのでコンビを組んで貰っててコレが強ぇ。



 逆に低レアリティー艦というか、ウチの場合は米SR重巡インディ&米R重巡ポトラが強すぎる。何か別格やでぇ~。
 特にポートランドの方は、良い主砲を装備させ始めればメキメキとMVPを掻っ攫いはじめて、常時同じ数だけ出撃しててレベル差が20近くあった妹を追い越し、愛宕とトップタイという快挙。変態……もといシスコン強し!「大好きなインディちゃん~、お姉ちゃんすごいでしょ~」(戦闘勝利ヴォイス)
 恐らく所持してる専用スキル『妹サイコー!』(インポリと同時出撃で自分の能力がアップ)と汎用スキル『防御指令』(20秒毎25%で発動。8秒間全艦の受けるダメージ軽減)が強いんだろう。

 先日考えてた低レア編成は……丸一日出撃をしないで、燃料を貯める委託プレイに特化すれば燃料が戻るから先伸ばし~。
 それでも低海域攻略用に作っておくと良いんで、レベル50程度の一団は作っておこうかしらね。掘らないと出ないキャラも居るようだしね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/15 22:03:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

こんばんは。
138タワー観光さん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シートバッグが盗まれました。真昼間(10:10~11:00)の公園脇で人通りも車も多いのにねぇ。中身は雨具一式(レインウェア上下・ブーツカバー・折り畳み傘)だけど……どうせ返って来ないのなら、せめて大事に使ってくれよなっ!」
何シテル?   06/12 14:24
PineOne(ぱいん・わん)、現在はイエローGROM('16)乗り。 埼玉某所が原産地。幼くして蝦夷に移住し幾星霜…もうすっかり道産子 漫画と芸夢に浸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

多摩中央公園とパルテノン多摩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/15 11:24:34
SNIPER フロント イニシャルアジャスター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 03:37:35
Sweet 10 フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:25:25

愛車一覧

ホンダ グロム125 ハトメ (ホンダ グロム125)
 用途は引き続き、夏季の通勤メイン(片道7km・体重55kg)にて運用中。  単なる放浪 ...
ホンダ ズーマー ズマ子 (ホンダ ズーマー)
 それ迄は自転車暮らしだったが、丘の上に位置する実家に出戻ってからは、仕事場も遠くなり何 ...
ホンダ PCX パー子 (ホンダ PCX)
 夏季の通勤メイン(片道15km・体重55kg)にて運用。たまにキャンプ目的の遠距離ソロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation