• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱいん・わんのブログ一覧

2014年06月24日 イイね!

夕暮れ以降は油断大敵

 私用で昼から出掛けて、夜に帰宅するわけだけど、天候がやっと暦通りに戻って「うーん、初夏だぜ」って感じになったにも関わらず、流石の蝦夷っ。暮れると肌寒いのね orz スクーター乗ってるからなんだろうけど。

 今回は一応帰りが遅くなるのが判ってた為、ちゃんと上着を用意しておいたけど……それでも肌寒い。20時の気温が16度とかだしね。半袖はまだまだ早いって事か、トホホ。


 残らないよう呟きでしか言ってなかったけど今年に入ってから、自分と同様とある「自称ゲーム・漫画・アニメ大好き」という同年代の方と、月に数回・数時間程度で話す機会が有るんだが……今日は漫画の話題になってしまって、ニヤニヤが止まらない。

 今日はその方との話が少々白熱してしまい、思い切って「アラフォーのオッサン(=私の事ね)にお薦め出来る、最近買った面白い漫画ってあります?」っていう難題に「じゃあ『サバイバル(/さいとうたかを)』とかどうです?」っていうアンサーに、笑いが止まらない私。そんな答えがスラッと出てくるってどうよ? すげーよ、かなり難易度高ぇ人生歩んでるよこの人www

 その方が面白いと思った漫画が悉く自分と被ってたりするんで、どうやら感性が似てるのかもしれんね。
 他にも、
Q:今サイン欲しい漫画家さんは?
A:アラーキー(=荒木飛呂彦)・諸星大二郎・伊藤潤二
……とか、サラリと言いのけるし。兎に角、そういう名詞や台詞がスラスラと出てくるのが、ただ只管面白くてねwww この歳になって、自分以外に漫画好きが居てくれるだけで、もう嬉ションする勢い。電子書籍よりも物質派らしく「処分しないので家が漫画本で汚染されてる」「新築時に漫画部屋を作ろうと画策中」という、生粋のビブリオメィニア。
 これだけの稀有な人材に出会うなんて、高校・専門学校時代以来かもしれん。頻繁に顔あわすわけでも無いけど、この縁は大事にしたいなっ!

 取り敢えず『サバイバル』は読んでみようかね。結構長編の漫画じゃなかったっけ?
 実はさいとう先生の漫画作品はまるでノータッチだったんで、逆に楽しみだわぁ~。





 ウィクロスのクソッタレ販促アニメ(無論褒め言葉)『selecter infected WIXROSS』。
 噂どおり分割2クールのようで、一旦12話で終わり。続きは半年後なのかな~?

 1クール終わってみての結果としては、黒幕?(通称「運営」)に唆された相方のせいで、ラスボス戦に勝利したにも関わらず「主人公の願いが成就しない」うえに相方消滅という、大方の予想通り「主人公陣栄にまるで得が無い」っていうオチに。うーんこのwww

 ラスボス伊緒奈はとんだクレイジーサイコレズと思われたが、正確にはクレイジークソッタレズでFA。
 ちなみにその彼女は、念願成就して夢限少女化(=カード化)して、ちゃっかり願いが叶ってるという完成度。主人公との最終戦前に、もう願い成就の条件を満たしてたので最終戦って完全に見せ付けるだけの試合よの。そんなにるう子が好きかーーーっ!(つーかドコがそんなに? って気はするが)
 作中では明言されてなかったが、恐らく彼女の『願い』は「(自分を負かす程の)強いセレクターのルリグに成りたい」だったんじゃないかな。なのでタマと入れ替わりでるう子のルリグになったわけだしね。なんというNTR展開っ!

 今期のダークホースというか、相変わらずの顔芸アニメだった。多くの謎と回収すべき大事な伏線は残ったままだが……まぁ2期ある展開なら、しゃーなしかね。半年後も元のTCGが盛り上がってると良いんだけど、ソコは客が心配する所じゃないか。頑張れタカラトミー&ホビージャパン。
 次作の予告動画部分に元気なあきらっきーが復活してたりしてるので楽しみ。タイトルは「拡散」の意味だそうで。そうなると1期タイトルのインフェクテッドは「汚染」の意味の方が強いわなw
 やっぱ原作無しのオリジナル展開のあるアニメは毎週楽しみで良いね。続編もテイストを変えないままで進んで欲しい。円盤? プロモカード付くようだし、ソコソコの数字は期待出来るんじゃないんですかね?(ゲス顔
Posted at 2014/06/24 05:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シートバッグが盗まれました。真昼間(10:10~11:00)の公園脇で人通りも車も多いのにねぇ。中身は雨具一式(レインウェア上下・ブーツカバー・折り畳み傘)だけど……どうせ返って来ないのなら、せめて大事に使ってくれよなっ!」
何シテル?   06/12 14:24
PineOne(ぱいん・わん)、現在はイエローGROM('16)乗り。 埼玉某所が原産地。幼くして蝦夷に移住し幾星霜…もうすっかり道産子 漫画と芸夢に浸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1 2 3 4567
89 1011 121314
151617 18192021
2223 24 2526 2728
2930     

リンク・クリップ

多摩中央公園とパルテノン多摩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/15 11:24:34
SNIPER フロント イニシャルアジャスター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 03:37:35
Sweet 10 フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:25:25

愛車一覧

ホンダ グロム125 ハトメ (ホンダ グロム125)
 用途は引き続き、夏季の通勤メイン(片道7km・体重55kg)にて運用中。  単なる放浪 ...
ホンダ ズーマー ズマ子 (ホンダ ズーマー)
 それ迄は自転車暮らしだったが、丘の上に位置する実家に出戻ってからは、仕事場も遠くなり何 ...
ホンダ PCX パー子 (ホンダ PCX)
 夏季の通勤メイン(片道15km・体重55kg)にて運用。たまにキャンプ目的の遠距離ソロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation