• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱいん・わんのブログ一覧

2015年01月03日 イイね!

パンデミ的な

 どうやら母親の風邪をもらったっぽい。具合悪ぃんだったら、その旨は早ぉ言っておいてよっ!! 同じ屋根の下に病人が居るんじゃ、うつるに決まってる。

 家で飯作る係が二人もダウン状態なので、父には初日だけ雑煮喰ってもらって、あとはインスタント麺に余ったおせちを投入してのお正月。すまぬ父上っ、容赦せい。

 散々寝たり起きたりで熱と鼻水は引いたものの、依然として喉の痛みは残ってるし、まだまだ調子が出ない。
 風邪も段々治りが遅くなってきたけど「今年一番で風邪引いておけば、残りは楽勝じゃね?」って思っておこう、うむ。



 そして迂闊にも深夜・就寝前になってから、とある人気の少年漫画を読み始めた。
 気付いたら、朝だった。10冊程度だったのに、やっべwww

 昔っから捻くれ具合が半端無い自分なので、多くの人から「面白いよ」と思われている人気作品や「オススメだよ、読んでみて」と言われた名作に対し、「う~ん、意外に楽しく思えなかったよ」とか「え、これより前の同系列とか元ジャンル知ってるけど」とかしか感じ取れない自分が本当に怖くて怖くて。
 また素直にそういった反応すると薦めてくれた方々から「糞マニア気取りがっ! 揚げ足取りご苦労だなwww」とか「一般人と違う感覚を持ってる自分がステキだと思ってね?www」とか思われるのが非っ常~に辛い(実際そういう反応されてきたしねw)ので、なかなか他人からモノを薦められても、余程気心が知れない間柄じゃない限りは、手に取らなかったり感想は誤魔化したりしてた時期が長くて、基本的に「既に人気のある(若しくは商業的に成功している)作品」っていうのに嫌悪感が有ったのですよ。

 なので、徐々に「皆から知名度が低く」「文句の言われなさそうな」マイナー方面へ一条の光を求めて迷走する(※但し、光が有るとは言ってない)という、ワシ年代のヲタにはありがちなアンダーグラウンド時期を過ぎ、この歳になってやっと王道萌え・基礎返りに辿り着くという、腐った漫画マニアが此処にw

 ちなみに去年になって『HxH』読み始めたのも、そういう理由。食わず嫌いは良くないってわかってるんだけど、悪食が長かったから急に高級食材とか健康食品を食べると、オナカ壊すんじゃないかって心配してたんだよぉ。


 ……さて、何かに怯えるように長々と言い訳を先にしておきつつ、種明かし。

 今になって『暗殺教室/松井優征』を読み始めた。天下のWJ連載中の人気漫画様である、控えよっ!
 くっそ、やっぱ面白いわぁw 皆が夢中になるわけだ(C.V.古谷徹)。

 冒頭からのトンデモ設定(と謎生物な)で目を引きつつ、実際は「おちこぼれ中学生達の成長物語」でもあるというのはズリーよ、そりゃ少年の魂を今でも持つオヂサンは食いつくよ!w 出てくる生徒は皆、個性派だし、それぞれ得意分野があって「徐々に皆で団結して対抗する姿」にはグッと来ますな。

 この作家の前作品である『ネウロ』は実は読んでない(=人気漫画だったからw)んだけど、画の未熟さを引いたとしても、圧倒的に構成力と演出能力が他と違う、読ませ方が上手い。私が感じる「楽しい・面白い漫画」は今でも勿論沢山あるけど、時間を忘れて次々読みたくなる・先が気になる漫画はそう無いからだ。
 ちゃんと物語に時間制限つけてるのも偉いよね。完結をちゃんと意識しないで勢いだけで突っ走る熱さも好きだけど、絶対この作家は理系というか冷静に計算して組み立てて描いている気がする。
 『OP』もそうだけど、集団劇って読ませるのが大変なのよね。出てくるキャラ多いから広角で場面描かないといけないから、コマ割とかパース付けが大変なのよね。その都度、結構コマ端まで気にして構成してる気がするなぁ。
 伏線回収も良い具合だし、まだまだ謎は残ってる(先代の担任とかねw)。どうも、E組の生徒って両親っていうか家庭環境に恵まれてない気がするんだよなぁ~。主役の渚に関しても、父とは別居中っぽいしね。

 ……え、すぐTVアニメになるんですって?(すっとぼけ) こりゃ丁度良いなぁ~チェックしないとなぁ~(棒読み)。
 んまぁヴォミック時代とか実写の話は耳に入ってましたけどねw いやー良かった、まだまだ読む物を残してくれてるもんだね。
Posted at 2015/01/04 16:54:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シートバッグが盗まれました。真昼間(10:10~11:00)の公園脇で人通りも車も多いのにねぇ。中身は雨具一式(レインウェア上下・ブーツカバー・折り畳み傘)だけど……どうせ返って来ないのなら、せめて大事に使ってくれよなっ!」
何シテル?   06/12 14:24
PineOne(ぱいん・わん)、現在はイエローGROM('16)乗り。 埼玉某所が原産地。幼くして蝦夷に移住し幾星霜…もうすっかり道産子 漫画と芸夢に浸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     12 3
45678910
111213 141516 17
181920212223 24
25262728 293031

リンク・クリップ

多摩中央公園とパルテノン多摩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/15 11:24:34
SNIPER フロント イニシャルアジャスター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 03:37:35
Sweet 10 フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:25:25

愛車一覧

ホンダ グロム125 ハトメ (ホンダ グロム125)
 用途は引き続き、夏季の通勤メイン(片道7km・体重55kg)にて運用中。  単なる放浪 ...
ホンダ ズーマー ズマ子 (ホンダ ズーマー)
 それ迄は自転車暮らしだったが、丘の上に位置する実家に出戻ってからは、仕事場も遠くなり何 ...
ホンダ PCX パー子 (ホンダ PCX)
 夏季の通勤メイン(片道15km・体重55kg)にて運用。たまにキャンプ目的の遠距離ソロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation