• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱいん・わんのブログ一覧

2012年04月28日 イイね!

S川のサボタージュ配達員は○んで宜しい! (# ゚Д゚)

 ええ、苦言というか、完全な愚痴デスよ?w


 先週末に、ウェブオークションで品物を落札。出品者は企業(所謂Web店舗)ながら対応が早く、その日の夜(正確に言うと今週月曜の夜)にはもう出荷されるというスピード対応してくれたのが嬉しく、このままだと最速で水曜には届く目算が! おお、ブラボー!

 ……が現実は矢張り厳しく、実際に蝦夷に荷物が到着したのが木曜日。
 「まぁ3日掛かる事もありますよねー」的に待ってたら、これがまた来ねぇ来ねぇ! 木曜の時点でSSの通り北海道には到着し、「配送に出てる」事にはなってる。
 ええ、木曜日は一日中待ってたけど、来ませんでしたな!!
 ええんですよ、ええんですよ。配送が「遅れる」のは、日本一の離島に暮らしてる時点で覚悟の上だし、雑誌すら2日遅れる土地ですから、日常茶飯事ですからっ!
 ううう orz 言ってて悲しくなってきた。

 ままま、取り敢えず。問題はその後の対応! webで荷物の問い合わせをしたら、配送に来ても居ないのに「持ち帰りました」の表示。



 お い ! !  Σ(゚д゚lll) 配達員は 透 明 人 間 か っ ! ?

 丁度、家に居なかったり留守してたのなら不在票が有って然るべき(まぁ、一日中家には常時誰か居たので、有り得ないけどなw)なのに、それすら無ぇとは。
 どういうこっちゃねん、ミカ=ハッキネン(混乱中)。

 阿修羅面「怒り」のままS川Q便のサイトに繋ぎ、お客様としての声をメールでお届け(待ちくたびれて深夜だったので、電話時間は終わってた)。
 何だか匿名にする選択もあったけど、それだと「理不尽で嫌なクレーマー」みたいだったし、何よりこちらに否が全く無いと思ってるので、堂々と本名&電話番号記載でいったらー!!www

 で、あけて今日(=金曜日)のお昼過ぎに無事に届いたわけで。
 良かった、荷物が壊れたとか、無くなったとかじゃなかったのね!!(←こういう可能性が一番心配だった) 安心して相手側に「無事受け取りました」のメールが送れるゾイ。

 荷物が届く直前に、S川の野郎から電話で「申し訳ありません」のコールは入ったけど……う~ん、別に電話の向こうのお兄さんに文句言っても何も解決にはならないのが判ってるので、ここで声を荒げても仕方が無いから、冷静に対処。どうせなら、昨日配達してた ボ ン ク ラ 配 達 員 に繋いで欲しかったが、それは無理らしいので。何でだよw

 向こうの言い分としては「黄金週間前で忙しく、配達する荷物の量が非常に多くて、お客様の荷物は配達員が配送を忘れた云々」との事。そんなお前側の言い分聞かされても仕方が無ぇ。「配達員の責任放棄と職務怠慢ですね(#・∀・)」としか返せないしさ。
 あとはね~~~忘れるような小包だったら、まぁ判らんでもないんだけど、思い切りバイクの部品なんで、普通にデカいんですよ? 両手で抱えないといけないダンボールサイズなんだけど、こんなんどうしたって目に入るだろっ!!www どんだけ視力無いのか。若しくはそれだけ見逃すような激務なら人増やすか、チェック体制を厳しくしろやぃ。

 この後も色々話されたけど取り敢えず、その日の担当配達員を何らかのペナルティーを与える事と、折角早く送ってくれた送り主に「このような失態があった事」の報告を約束させた……が、こんなんは口約束なんで、どうせ何もしないんだろうけどなーーーっ!!(#^ω^)


 はぁはぁ、つ、疲れたw ワシの場合、怒るのってエネルギー要るんだよなぁ~w オマケに何かスッキリしないし。もっと良いクレームの入れ方があるような気もしたが、これが精一杯な気が。
Posted at 2012/04/28 23:51:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月28日 イイね!

プチオフミート 再度

プチオフミート 再度 サイドバイザーのひとまずの塗装が終わったので、早速ご近所さんのPROTREKさんに連絡! 「白く塗ったらお見せします」との約束を果たしてきました。



 ん~並べて撮影すると、同じ「白PCX」って事もあって、兄弟みたいっ! スマートイケメンの兄貴 & 顔デカ弟って感じでしょうかw かなりエラ張った顔つきになりましたね。



 買ったばかりのバイザーが壊れてしまって意気消沈してましたが、PRO氏の「じゃあもういっそ、白く塗るしかっ!」の一言が切欠だったんで……ええ本当に良い援護射撃でした。ありがとうございます。
Posted at 2012/04/28 23:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月24日 イイね!

プチオフミート

プチオフミート ココの同車種乗りであるPROTREKさんに、先日自分が取り付けたPCXのサイドバイザーを見たいとお声を掛けていただき、早速落ちあうことに。
 お互い同市内在住なので、通勤帰りに通り、私にとっては近所のホームセンターへ集結! わかり易い場所指定、ありがとうございました。

 ブログどおり肝心のバイザーは、たった1日前に割っちゃって必死に直したのがアレですが、恥ずかしい反面、正直嬉しかったですなー。
 近場にバイク乗っている人がなかなか居ない(友人に一人、同じ125乗りが居る位)ので、まぁ話が合うだけでも楽しい事!
 短い時間でしたが、他の人のPCXをマジマジと見られるチャンスもそうは無いので、それはそれは充実した濃密時間でした。

 一緒に並んでパチリ。市内でも(PCXで)走っている人は見かけるんすが、なかなか駐車してるのを近くで見る事も無くて……そもそも撮影に許可要るだろうし、なかなかチャンスが無いのですよ。
 勿論許可も頂き、PROTREKさんのPCXもパチリ。車体の白+メッキパーツが綺麗に纏まっていて、美しい。シンプソンのメットがまたシンプル&シックで素敵っ!

 お互い近くに住んでるみたいなので、「何かあったらまた会いましょう」と。ええ勿論!
 良かった、また貴重な知人が増えました。
Posted at 2012/04/24 19:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月24日 イイね!

ズサー&パリーン

ズサー&パリーン 転んだーっ! 痛てて。

 この時期、道民の方ならお判りかもだけど、路肩に砂が多くて……ええ、バイク乗っててコケますた orz ごめんよ、パー子。早速傷物になっちまった。

 積雪の多い北海道は冬期間に、路面の滑り止め用に砂を撒くんだけど、これが春になると大量に残ってしまい、大きな通りだと市の方で清掃の車が出る程の量だったりして。
 これが小路とか裏路地だと、まだまだ残っていて、今回の転倒はソレが原因。あぐぅ。

 大きな通りから小路へ入ろうと、左折した時にガシャーン。
 停止せず、速度を緩やかにしたまま曲がったのが悪かったかなぁ。前輪が流れてズザザーっと投げ出されたし。 スロットル空けすぎてたかな?


 あ、大きな怪我はしてません。精々左の膝小僧を擦り剥いた程度。今2箇所に絆創膏張ってるけど、普通サイズだとチョイはみ出る大きさ。
 ちゃんとズキズキしてるし、もう血は止まってるので、実感よりは浅い筈。

 服も……うん、地味に何とも無い。
 上着の袖から転んだのに、左肘は無傷。ちょっと道路の汚れが付いた程度。ズボンも膝を擦り剥いた割に、穴とか開いてないしなぁ。
 手袋が、手のひらの真ん中から裂けちゃったけど、コレは前から兆候あったし、防寒用のピチピチサイズだから仕方無い。2年持ったから良しとしよう。

 ……まぁ、どうして無事なのかは薄々判ってるんだ、うんw
 先日買って、取り付けたばかりのカウル(外装)がパリーンと逝っちゃいました orz ぐぁぁぁ。
 多分ほぼ怪我してないのは、これとハンドルガードのおかげだと思われ。ハンドルとか車体などには異常無かったしね。精々ちょい傷が付いた程度? 外装なら直せるから取り敢えず目を瞑る。

 割れちゃった外装部分は、人に見せる約束してるって言うのに。ショックでかい。
 半べそになりつつも、散らばった破片を集めて、用事もそこそこに帰路に着く。
 まー、帰りの左折は緊張するわなw

 そ ん な 事 よ り も ! カウルが割れたのがショック過ぎて、辛い。自分のせいなんで仕方が無いけどさ。くそー!
 コレ買うと諭吉さんが一人居なくなるし、何しろ買い戻してる時間が無い。注文で2週間・発送で3日掛かってたし(過去ブログ参照)。

 畜生……直してやる!! 膝小僧が熱い(帰宅してスグは、見るの怖くて治療してないw)のも忘れて、ありったけのガッツと模型道具を掻き集めて、修理作業に没頭。

 本体に残ってる破片を引っぺがして、拾ってきた割れ破片をパズルの如く接着剤でくっ付けて、掛けてる部分は補填剤で無理やり補充。ううう、半透明の素材が恨めしい。日中はツギハギなのがバレちゃうね。
 オマケにこの外装、ABS(というプラスティック素材)なんで、硬えの何の。下手すると「パリン」とヒビが入ったり割れちゃう頑強ながらデリケートな素材なんで、接着にも加工にも一苦労。

 飯も忘れて4時間。何だ、この情念w
 格闘の末、なんとか形にはなったし。あとは乾燥を待って……塗装か、若しくはココにデカールなりシールなり張って誤魔化すのも良いな。よし、そうしよう!!(短絡)


 まーでも、転んだ時に後続車に轢かれるとか、曲がった時に歩行者とぶつかったとかじゃない単独なのは、不幸中の幸いと思っておこうかね。
 み、皆様も自転車とかでありがちな転びなんで、ご注意を。
Posted at 2012/04/24 17:54:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月15日 イイね!

結んで開いて

 二度寝しすぎ。寝すぎて頭痛が痛い。
 薬飲む程じゃないんだけど、ズキズキが長く続く感じが嫌。ぐぬぬ。


 やっと暖かくなってきて、もう流石に原付で歩き回れる位になったとさ。
 こちとら北海道なので、まだ朝晩は寒いけど……寒さに関しては慣れちゃってきてるんで、実は他の人が言うほど苦じゃなかったりはする。 パンツ二重にしてスキー用のグローブで、まだ戦える!

 ふと、原付に乗っててハンドル付近から震えるような「ビリビリ」というガク付き音がっ! ああ、ハンドルガードのネジが緩んでたのね、結構音が大きくてビビったw

 あとちょっと前に、リアホイールにチェーン鍵を付けたまま車体を動かしちゃって、ガリッっといってしまった(鍵のプラ部分にヒビが入る程)ので、後部外装を分解して様子を見ようかと、メンテナンス。

 パパっと見た所、エアクリーナーから伸びてる(エアクリ本体とは別の)何か後輪近くに繋がる細いゴムホースが外れてたけど、これは固定してるだけ……なのかな? 少なくともエアクリ側には穴も開いてなく機能的に繋がってる様子も無いので、放置で大丈夫かしら。今後エアクリ変える事あった時に調べるかね。

 そして外装分解する度に、ネジが余り・カウルの爪が剥がれる。いやまぁ組みなおして、接着等でちゃんと直すけどw
 他の子を弄った事無いから判らないけど、特にパー子の外装は、連動というか「○○部分だけ」って出来にくく、順番に剥がしていかないとならないのが本当に面倒! 気付いたらほぼ全裸になってる事もある。手の掛かる子じゃわぃ。

 そんなこんなしてると、もう日暮れ。う、肌寒い!
 むむむ、今日は寝過ぎて行動が遅かったから仕方ないけど、何か休みの日を無駄にした感じが、精神的に凄いクる。
Posted at 2012/04/15 03:00:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シートバッグが盗まれました。真昼間(10:10~11:00)の公園脇で人通りも車も多いのにねぇ。中身は雨具一式(レインウェア上下・ブーツカバー・折り畳み傘)だけど……どうせ返って来ないのなら、せめて大事に使ってくれよなっ!」
何シテル?   06/12 14:24
PineOne(ぱいん・わん)、現在はイエローGROM('16)乗り。 埼玉某所が原産地。幼くして蝦夷に移住し幾星霜…もうすっかり道産子 漫画と芸夢に浸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

SNIPER フロント イニシャルアジャスター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 03:37:35
Sweet 10 フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:25:25
グロム リアキャリアBOX取り付け位置変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 22:32:24

お友達

不惑ライダーですが、皆様のを見て励みますっ! どうか、よしなに……。
24 人のお友達がいます
まみむめまさきまみむめまさき mecameca
小次郎@小次郎@ PROTREKPROTREK
はっちさんよんはっちさんよん つきひろ19つきひろ19

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ハトメ (ホンダ グロム125)
 用途は引き続き、夏季の通勤メイン(片道7km・体重55kg)にて運用中。  単なる放浪 ...
ホンダ PCX パー子 (ホンダ PCX)
 夏季の通勤メイン(片道15km・体重55kg)にて運用。たまにキャンプ目的の遠距離ソロ ...
ホンダ ズーマー ズマ子 (ホンダ ズーマー)
 それ迄は自転車暮らしだったが、丘の上に位置する実家に出戻ってからは、仕事場も遠くなり何 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.