• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月20日

みなさま、助けて下され~

みなさま、助けて下され~ こんばんは。本日メインノートパソコンのぶっこわれたキーボードを交換し、前からぶっこわれてたドライブも交換。気持ち良く動いております。。

って、のんきなこと言ってられない状況がありまして・・・

みん友のみなさま、判る方いらっしゃいましたら教えてください!

実はバッテリーからの配線(太い奴)を作り直しておりまして、スターターに行っている配線を取り外したところ、???なことが・・・

スターターにはバッテリー+からの太い配線といっしょにスイッチ?配線が一緒に断熱(ガラス繊維のチューブ)でまとめられていると思うのですが、これらを分割しようと断熱を外したところ



スイッチ配線と思っていた細い配線(車体側はギボシが雄雌一対)の片側、黄色に黒ライン(写真左。先端は黒ずんでいるだけです)のものがどこにも繋がらない状態で外れてきました。細めのガラスチューブに刺さっていたので(写真右上。ずらしています)元々黒白配線に接続されていたのかとも思いましたが、繋がっていた形跡がありません・・・

コネクターに刺さっていたのかとも思いましたが、車体側との接続部分とで長さ的にも繋がっていたとは考えづらく(写真では繋がりそうですが、ギボシ側を揃えると結構短いです)、どこにも元々繋がっていなかったのか?そんなことあるのか??何か違うグレード用の捨て配線??

配線図を見ても、スターターに入っているのは+線とスイッチの2つのみ。

さっぱりわかりません。。。

このまま組み立てても良いものか?ほとほと困っております。

どなたかお知恵を拝借させてください!!

車体側ギボシ部分



配線側


どうかよろしくお願いいたします。
ブログ一覧 | 電気 | 日記
Posted at 2013/07/20 21:10:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

スパイラル
avot-kunさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年7月20日 22:12
さっぱりわからないので

イイね!つけて拡散で

お許しを(汗)

コメントへの返答
2013年7月20日 22:34
いえいえ、お心使いありありがとうございます。
2013年7月20日 22:18
電気苦手な私が、混ぜくるかもですが

カプラー付いてるのは、スターターでしょ?

黄色は、オイルプレッシャーや、水温などの
センサーに、繋がってる事が、多いような?

でも、普通に、けっこう繋がって無いのも、ありますから、広範囲の画像もないと、皆さん判断難しいのでは?(^^;)

コメントへの返答
2013年7月20日 22:37
水温とかは別のとこに繋がってるんです。

あくまでも、スターターに行ってる+配線と一緒に束ねられてる配線・・・

う~ん・・・悩む。。
2013年7月20日 22:42
有りましたよ!

スターターには、三本繋がってるます!

黄色は、一番フェンダー側です(≧▽≦)
コメントへの返答
2013年7月20日 23:19
あってよかった!

わざわざ見て頂いて感謝です。

助け合い嬉し!!
2013年7月20日 23:14
セリカの配線図で見てみたら、確かに
黄/黒の配線がスターターにいっていて
その先を辿るとIGコイルにいってますけど
〝G仕様のみ、寒冷地OPT〟となっているので
多分、空カプラーだと思いますよ(^-^)

必要でしたらセリカの配線図アップします!
コメントへの返答
2013年7月20日 23:23
ありがとうございます!

タナさんのお話だけで十分です!

ホッとしました。

どう見ても繋がるとこが無かったんでOP用ですね!

明日は心おきなく配線作れます!!

ほんとみん友さんはありがたい!!!
2013年7月21日 10:30
もう解決済みのようですね・・・・ホッ♪

さっぱり分かりませんので・・・・

復帰は間近ですか???
コメントへの返答
2013年7月21日 12:33
やべ~

寝坊です。

これから作業しま~す!
2013年7月22日 7:43
解決いいね!
コメントへの返答
2013年7月22日 12:41
あざ~す。

みなさんに感謝!!

プロフィール

「ご無沙汰しております! http://cvw.jp/b/1449810/46489978/
何シテル?   10/27 22:17
ゴンGOオンです。エンジンついてりゃ芝刈機も好きなおっちゃんです。よろしくお願いします。 現在車3台、バイク6台を所有。 今は旧車のカリーナをどうイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

久々の更新です(汗; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 10:35:29

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
トヨタ カリーナに乗っています。ぼちぼちカスタム中。 岐阜のワンオーナー車。 2011年 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation