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タッキーⅦの愛車 [三菱 コルト]

整備手帳

作業日:2018年4月17日

タイヤ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
2014年3月にファルケンのシンセラへ交換して4年。車検が通らないほど減ってきたので交換しました。ただ偏磨耗しているのでホイールアライメントが狂っていると思われます(涙)

今回も同じタイヤにしようと値段を調べたら、思ったよりも高い。。。

妻のクルマなので安いほど良いのですが、妻はアジアンタイヤが嫌いなので国内メーカーのタイヤで値段を調べたらヨコハマのタイヤの方が安く、トーヨーの「TEO plus」が最安値のようなので通販で購入し、交換はいつもの市原タイヤサービスさんで持ち込み交換。今回はエアバルブも新品へ交換しました。

ちなみに「TEO plus」、国内メーカー トーヨーのタイヤですが、製造は中国です(笑)
アジアンタイヤですね。

以前、「みんカラ」を見ていた人から「タイヤの黄色いマークとエアバルブが合っていない」と言われたことがあります。

それは市原タイヤサービスさんはホイールのみで一度バランサーにかけてホイールの一番重い箇所にマーキングします。そこに黄色いマークを合わせているんです。つまりエアバルブの位置がホイールで一番重い箇所とはならないことがあるんです。
ちなみに私のエボ用SSR TYPE-FもTM-02も同様でした。

この一手間がお金を取るプロの「いい仕事」だと思います。

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