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ミッチー326の愛車 [ポルシェ 550Spyder]

オイルライン メッシュホース変更

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2013年03月09日
1
アルミ配管に失敗したんで
メッシュホースです ストレートと60度 45度とかなり悩みました…(>.<)
キノクニに頼んで翌日入荷の着払い(^_^)

嫁がグチグチ言ってました
2
朝一番 こんな時は早起き出来ます。
オイルフィルター側 作成
3
エルボ買うお金無かったので
フィルター取り付け位置変更
なるべくストレートで…( ̄。 ̄;)
4
ポンプ側は 60度
いい感じで シフトロッドかわしております
5
オイルクーラー側取り出し口
45度のオスで出しています。
ファンカバーが ガッツリ当たったので
切り刻んでやりました。
6
オイルクーラー側も
ストレート 安く済ませました
7
全体です
ホース変えるだけで カッコいいですねー。

あとは フロントにオイルクーラーつけたいなー

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この記事へのコメント

2013/03/11 11:18:16
フィルター、外す時、オイルダダ漏れですよね・・・。
コメントへの返答
2013/03/11 12:30:08
そうなんです

ビニール袋必要

装着後 エンジンかけたら
フィッティング締め忘れベトベトになりました。(笑)
2013/03/11 11:22:01
それから、オイルクーラーへの取り出し位置ですが
圧が高いときは、リリーフバルブから、オイルがケース内にもどるので
全量がクーラーに行きません。

ですので、フィルターの方から、取り出すと良いと思います。
コメントへの返答
2013/03/11 15:36:46
アドバイス ありがとう御座います。

少し教えて下さい。
オイルプレッシャーメーターを追加で付けたいのですが
純正のランプはエンジン側に付けて 後付けのオイルプレスメーターはオイルフィルター側に
付けた方が管理し易いですかね?
2013/03/11 15:42:11
今の状態だと、ポンプからの突出量による圧ですよね・・・。
今のオイルクーラーからの所の方がいいようにも思います。

ちなみに、ポンプ大きくしても、リリーフバルブのバネを強化しないと
なんの意味もないですよー!
コメントへの返答
2013/03/14 12:27:12
今のオイルクーラー場所 油圧が一番分かりやすいですよね 

バネ強化 オイルクーラー買った時に付いて来ました。今度交換しておきます。

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何シテル?   05/27 21:27
ミッチー326です。2012.4月にベック納車!(^^)! これから楽しいセカンドカーライフを楽しみます ツーリングとかも行きたいので近場の方がいれば声かけま...
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