• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gucci~のブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

2013年にお会いした皆様!色々とありがとうございました!!

2013年にお会いした皆様!色々とありがとうございました!!本当はアタックシーズンもまだまだ残っているので...。


締めるのもどうかな~?

とは思いますが...。


年が変わるのは至し方ないですね(笑)


一応、ブログなので今年一年を自分なりに振り返ってみますw

先ずは1月...。

実は、2012年の10月に右折待ち時に前方不注意車両に正面衝突されまして...。

アメリカから直買いしているリップが全然、入荷せずに空力系が完全にならなかったので、直るまでは走るつもりはなかったのですが...。

非常に酔っ払っている中で、TOSHIさんに誘われて「DTM CHALLENGE 第1戦」に参加を決定!

ここで、なんと「ポール to ウィン」を達成!


レースで勝てたのも嬉しかったですが、2012年までは筑波で3秒しか出ていなかったので、予選,決勝で2秒を出せた事は非常に嬉しかったです!

そして、3月はDTM CHALLENGE 第2戦があったんですが、「シリーズチャンピオン狙っちゃうか!?」と思って、参戦しようと思ったんですが、なんと...。

レース当日に移動で海外出張が決まり...。


サラリーマンという職業の辛さを再度知りました(泣)

そして、同じ月に初めて筑波で本気アタックをする機会がありました!

Zummyさんの走行会でしたが、ほぼシーズン最後と思われるアタックでしたが、初めてのA050のピンを投入!(Mコンでしたけど)

この背景は非常に深いものがありまして...。BMW仲間から、「筑波で1秒出さないと、お仕置きだ!」と言われていました。

出さないと高級フレンチやら高級ステーキを奢れなんて言われていてですね...。

本気アタックの結果として...。


2秒183と撃沈(大号泣)


でも、まだ食事を奢っていません(爆)ホントにすいません(滝汗)


4月から7月にかけては、「タイムアタックに耐えうる車両」をコンセプトに、足回りのピロ化などを中心にモディファイを実施して、M君と一緒にくそ暑い中にセットアップに明け暮れました!

この走りこみと作りこみは、今後のアタックシーンで掛けがえのない宝になる事は間違いないと信じています!!


そして、8月...。

いつもの盆走です。ここでも、走りこみ&作りこみの効果で、どんなに暑くても絶対に「タイムアップするぜ!」という気持ちで現地入りしましたが、結果としてはイマイチでしたね。


9月は走る気はなかったんですが...。ちょっと(かなり?)会社で嫌な事があって、DTM CHALLENGEの最終戦に参戦を決定!

同じくエントリーしていたTOSHIさんと、今兄貴とレース前の駆け引きがあって非常に面白かったんですが...何と!

大雨で中止!


一応、僕だけ現地に行ったので、僕が「ポール to ウィン」と未だに信じています!


11月はですね。

これまで、筑波を走ってリアのダウンフォースが全く足りていないフィーリングだったので、エスプリのウイングを装着したらですね...。

見た目は完全にやり過ぎ...。でも、走ってOKなら全然、問題なし!


と思ったら...。なんと、見た目通りに中高速コーナーが超アンダー!!

車に乗り始めてから、これほど「やっちまった」と思った事はありませんでした...。

「バランス」という単語を人生に焼き付けました(笑)


そして、リアウイングは高さで修正して、たった10台限定のグルービング走行会で狙って、人生初の「A050 GSコンパウンドのピン」を投入!

当然の如く、使い切れずに1秒6と撃沈...。


でも...。


実はですね...。


修正ポイントも解っていたし、改善点も見えていたので12月と1月を使ってメンテとアップデートプランを実行して、2月に「バチッ」と決めるつもりでしました。


そしていよいよ12月!


本当に出場したかった「Attack2013 1208 NA&FF最速戦」!

僕は当初、出場枠に入っていなかったんです。

正直に言うと、自分が出れないAttackは見学に行く気もありませんでした。そんな気持ちを解って貰える人もいると思います...。


そしたらですね...。

AO木さんから連絡があって、なんと!


出れるようになった!!との事でした。


でも、僕は最初から1208に絞って準備をしていないし...。と、かなり悩みましたが...。


結果的に、参加する事にしました!



でも、ピンは投入出来ないので、人生初のDKCなど非常に勉強になっりましたが...。

ちょっと(かなり?)不完全燃焼のイベントとなってしまいました。



そして、今年のサーキット走行を棚卸してみました。

その結果...。


   筑波2000       9回
   筑波1000       1回
   仙台ハイランド    2回
   菅生          1回
   袖ヶ浦         1回
   本庄          1回
   エビス東        1回
  ---------------
                16回


昨年は19回でしたので、若干減っていましたね。ただ、今年は非常に濃かったと思います!



冒頭にも書きましたが、アタックシーズンはまだまだこれからなので...。


予定通りに!


頑張ります!!


今年も非常に多くの方とサーキットで交流を持たせて頂いて、言葉に顕せないほどの感謝をしております!


あと1時間ちょっとで2013年は終わってしまいますが...。




本当にありがとうございましたm(__)m

   
Posted at 2013/12/31 22:31:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

今年の目標 筑波の分切りは当たり前。その先を狙う! 富士は50秒切り! レースは最低でも1戦以上参加する!!レース仲間の皆さんとも絡みたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 2 3 45 6 7
8 910 11 12 13 14
151617 18 1920 21
22 232425 26 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

Hanbindesign フェンダーベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 20:46:01
冷却性能向上策 第2弾♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 00:17:00

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2代目 M3です。初代同様にサーキット専用車たまに通勤車がコンセプトですが、サーキットに ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW E90 M3は最高の相棒です!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
めちゃくちゃ良く出来た車! 試乗したら一発でやられた
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
奥さん専用車。だけど、僕の車よりもシビアコンディション!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation