• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gucci~のブログ一覧

2016年06月28日 イイね!

サーキットアタック復活に向けて

先日のクラッシュで、実はリアウイングもバラバラになってしまいました...。修理が効くのか、怖くてまだ聞けていません。

ちなみにウイングの上面,下面,翼端板がバラバラになり...ステーの取り付けはリベットの頭が吹っ飛んでいました。

衝撃の大きさを物語っていましたね...(泣)

何となく修理は厳しいのではないかと言う感じがひしひしと感じられます。


そこでですね...。復活にあたってのリアウイング選定について、ちょっとだけ考え始めました。

候補は

  ①元のエスプリ052 
  ②052装着前に付けていたVoltex製。今回はType2で男の1700mm幅
  ③思い切ってSard製のウイング

一般的に国内で手に入るのはこの辺りです。一体、どうなんでしょうか!?


個人的に試してみたいのは、②とノーマルトランクとの組み合わせで、更にスペシャルセッティングを施してみたい!


ちなみに、樹脂製トランクにセンターマウントするGTウイングの組み合わせは、かなり動くので、個人的にイマイチです。エスプリ052の様な、ぼってりとした肉厚のウイングは、空気の流れ込む角度で大きくダウンフォースに変化はないと思いますが、薄いロードラッグタイプのウイングは、結構敏感に効くと思うので...。

より、取り付け剛性が重要になると思います!



復活が目に見えてくると、こんな検討も楽しいね♪







Posted at 2016/06/28 23:13:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2016年06月26日 イイね!

新たな相棒がやってきた!



昨日は、僕の次期戦闘機との対面を行いました。現車を見る前に、写真でも大体解っていましたが、やっぱり凄く程度の良い個体でした!

サーキット走行は皆無の様で、外装,内装ともに見た目は完璧。そして、予定外の試乗で港北まで走りましたが、純正アブソーバーのフィーリングは置いておくとして、ミッションの操作感も非常に良し。

以前乗っていたM3のミッションが、買った時からご機嫌斜めだったので、この個体がM3のデフォルトだとすればM3のミッションはすげー良いね。


と言った訳で、あまりに気に行ったので館林まで連れて帰ってきました(笑)

今日なんて、奥さんを助手席に乗せて買い物に行っちゃったよ。



しばらくは、ノーマルのM3を楽しもうと思います。いやーたまには緩いM3も良いね!


ただ、ノーマルってアクセルを全開にしてもとんでもなく遅い...。以前の3速までホイールスピンする感触なんて皆無だわー。

また、現車は↑サンルーフなんてイカしたアイテムも付いています♪



今回、色々と復活に関して手助け頂いた方々に本当に感謝ですm(__)m

この御恩については、目標達成と言う形で絶対に返したいと思います!!








Posted at 2016/06/26 19:26:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2016年06月22日 イイね!

次期、戦闘機(ほぼ)決定~♪



本日、ビームのけ●ちゃんから、僕の購入予定であるM3の画像が届きました。↑非常に綺麗なE90M3です。更には、走行距離も僕のM3に比較してかなり少ないし、多分サーキット走行もほぼ無い個体だと思います。(まだ、使用履歴などの詳細は聞けていないけれど)

僕のM3は、走行距離3万kmの中古車を購入して、その後はサーキットジャンキー状態で8万kmまで距離を伸ばしたので...。

結構、ボディ,シャシーはお疲れモードだったと思います。ただし、エンジンは別で今でも筑波の裏ストレート計測地点で、190km/hくらい出るほど元気です。(それも5月末の気温で!)エンジンの中身には手を入れていないので、劣化が無く、まだまだ現役なんだと思います♪


今週末は、この次期戦闘機に会って来ようと思います!


テンション上がってきた!!






Posted at 2016/06/22 23:20:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2016年06月20日 イイね!

M3に関する近況報告

M3のサーキット復活に関する事は、自分の気持ちが固まって...。更には、周り(車両やら、復活時期やら)も含めて決まったらお知らせしようと思いましたが...。

実際のところは、そんなに簡単ではないです。先ず、自分の気持ちが揺らぐ...。強く復活を望みながらも、復活すると言う事は、大破した車両を修理するのか...「箱」を替える必要があります。その費用捻出について、今の生活や将来の生活も深く考えてしまう。(いや、これは家庭を持っている人間としては当たり前だけどね...)

更には、復活に関する不安もあるんです。夜寝る前や、ふとした時にフラッシュバック的に筑波の1コーナーが迫ってくる...。自分の愛車が壊れて、その愛車をコーナーの外から眺めているどうしようもない脱力感...事前に、何とか出来なかったのかという後悔の念...。

実は、こんな自己嫌悪がずっと続いています。


今もこの気持ちが完全に晴れる事もなく...かなり強引に気持ちと現実を前に進めています。

で、復活するための車両は、サンビームの取り計らいで一応決まりました。なんと、これまでの車両と同じシルバーストーンⅡのセダンとなりました。(今度はレフトハンダーです)

復活にあたって、クーペという選択肢もあったのですが、僕は全くクーペに縁が無いらしく...。やっぱりセダン(失笑)


ただ、「箱替え」って簡単に言いますが、E90M3をもう一台購入すると言う事なので...僕のお財布的にとてつもない負担となるのです。

と言った訳で、当面の間アタックマシーンは作製出来ずに、ノーマルのE90M3オーナーとなりそうです。(なんと、生まれて初めてのサンルーフ装着車オーナー♪)




僕の目標である筑波分切りを狙って、もう何年だろうか...。今シーズンは、楽勝と思いましたが訂正して最も道のりが遠いシーズンとなりそうです(ハァ)


でも、大丈夫!


心は折れていない!!



いつも、支え続けて頂いている、サンビームM君。コクピット館林 亀さん。&スペシャルサンクスな仲間たち!!ホントにありがとうございますm(__)m


まあ、いつか(出来れば2017年)は切る!!(失笑)






Posted at 2016/06/20 20:02:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2016年06月14日 イイね!

今日は、ちょっと息抜きです



車遊びも上手く行っていないけれど...仕事も上手く行っていないという...。微妙な状況です。

ホントに、社内の対応で全く理解の出来ない部分ってあるわー。


ってな事もあり、頭と精神のクーリングに行って来ました。いつもの大のお気に入り「Bitrot taboul'e」さんです。

↑は、最近絶対に頼むピクルスなんですが、マジで美味いです!うちの奥さんが、マネして作った様なのですが、全く異なるお味になった様です(失笑)

次は、これです。(料理名は忘れました)鶏肉があまりにジューシーでやわらかいんですよね。調理方法が不思議です。



次は、コショウ鯛のソテーです。これは野菜含めてホントに美味しかった。



で、メインはイベリコ豚のビネガー煮込み!これは、超好みでした。めちゃくちゃ美味かった!



最後はいつもの通り、ブルーチーズで〆た。今日飲んだワインも安くて大満足でした。





かなり息抜き(ガス抜きとも言いますね)は出来たけど...。

明日は、仕事も含めて良い日になればいいと心底思います。







Posted at 2016/06/14 22:42:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

今年の目標 筑波の分切りは当たり前。その先を狙う! 富士は50秒切り! レースは最低でも1戦以上参加する!!レース仲間の皆さんとも絡みたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車種問わず、サーキットで頑張っている人だけ~♪
111 人のお友達がいます
一生バイエルン一生バイエルン * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
FUZZYFUZZY * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
garo1968garo1968 * R.racingR.racing

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW E90 M3は最高の相棒です!
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2代目 M3です。初代同様にサーキット専用車たまに通勤車がコンセプトですが、サーキットに ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
めちゃくちゃ良く出来た車! 試乗したら一発でやられた
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
奥さん専用車。だけど、僕の車よりもシビアコンディション!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる