• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月08日

猫寺&お城&ダム活動(=^ェ^=)

猫寺&お城&ダム活動(=^ェ^=) 先月緊急事態宣言が解除されたのを機に久し振りにドライブをしてきました(=^ェ^=)


猫寺の入口横の建物の外壁にあった看板(=^ェ^=)


御本尊も猫でした(=^ェ^=)


他にも色々写真を撮ったのですが軒並みサイズが2Mを超えてしまい、ブログに添付することが出来ませんでした(>_<)
訪れた猫寺は萩の雲林寺という所でフェイスブックを開設されているので興味がある方はそちらをご覧くださいませ(=^ェ^=)


廃ドラをしていなかった5年前に1度行った事のある萩城にCP取得の為に再訪しました。
5年前に会ったにゃんこには会えませんでしたが、代わりに他の子をモフモフしてきました(=^ェ^=)

ブログのタイトルにお城&ダムと書いておきながら、写真は容量オーバーの都合でありません(;´Д`)


最近のにゃんズ(=^ェ^=)


食卓の魚を狙うブチャタ(=^ェ^=)


ゴマのアンモニャイト(=^ェ^=)


にゃんこ公園の子(=^ェ^=)
ベンチでごろごろしていて写真撮影の後にベンチから転げ落ちました(;^_^A


にゃんこ公園の子(=^ェ^=)


4/6、久し振りにゾロ目をゲットしました(=^ェ^=)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/08 23:37:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

ジャガー
THE TALLさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2021年4月8日 23:47
こんばんにゃ~☆

活動お疲れ様です。
撮影する画像はサイズ大きくなるので、ブログに貼るときは画像の縮小ツール「縮小専用。」ってのを使ってます。
便利で楽ちんですよ。
コメントへの返答
2021年4月9日 0:08
こるまろさん、こんばんは(^_^)/

早速アプリを検索してみようと思います(=^ェ^=)

最近こるまろ師匠の登山ブログを拝見する度に、昨年の広島の山城に続き今回行った山口の山城もスタンプを押した後登山をせずに遠景を写真で撮っただけなので自分が情けなく感じます(;^_^A
2021年4月9日 0:23
ニャンピーさん、こんばんニャー

猫寺ですかー
こんなお寺もあるのですね。
面白いニャー
久々のドライブお疲れ様でした。

猫ちゃんたちも皆可愛いニャー
コメントへの返答
2021年4月9日 0:39
comotoropapaさん、こんばんは(^_^)/

萩の猫寺は(どちらかと言えば)可愛い系の猫寺でした(=^ェ^=)

以前訪れた熊本の猫寺は(どちらかと言えば)化け猫系の猫寺でした(;^_^A

まだコロニャ収束の兆しは見えませんが、お互い感染対策を取ってドライブや写真撮影を楽しみましょうにゃ(=^ェ^=)
2021年4月9日 1:17
こんばんは☺️

公園にゃんこには
クロネコちゃんはいないのですか?
前のクロネコちゃんは
超可愛かったですよね😻
コメントへの返答
2021年4月9日 23:18
クロネコ大好きさん、こんばんは(^_^)/

以前はクロネコちゃんみたいにモフれる黒猫達が沢山いたのですが、最近減ってきました(>_<)

上でコメントを頂いたお城&ダム活動の師匠のお陰で写真を圧縮してアップする目処が立ったので、次回のブログには公園の黒猫達の写真をアップしようと思います(=^ェ^=)
2021年4月9日 1:48
私も親からの希望で
雲林寺は近々訪問しようと計画中でした!
コメントへの返答
2021年4月9日 23:22
ユーロ2002さん、こんばんは(^_^)/

いつも廃ドラ緑化活動お疲れ様です<(_ _)>

雲林寺はシュールで楽しかったですよ(=^ェ^=)
ただ、コロニャの影響で本堂には入れませんでした(>_<)
2021年4月9日 5:55
おはようございます。

先日、TVでネコを5匹くらい、膝に乗せたまま食事するお寺の住職を放映していましたニャ。
ネコ寺とは、面白い! ゴマちゃん、ブチャタちゃんも元気そうでよかったです。前回のネコ頭のタイトル写真。
面白くてまた見ましたニャッ。

コメントへの返答
2021年4月9日 23:30
CatDogさん、こんばんは(^_^)/

猫寺はシュールで面白かったですにゃ(=^ェ^=)

他には熊本の猫寺に行った事があるけど、他にも全国には猫寺があるのかにゃあ(=^ェ^=)

うちの子も含め他のにゃんこ達の後頭部も撮影したいのですが、膝の上でじっとしていてくれるタイプの子が少なくて難航しています(>_<)
2021年4月9日 5:58
追伸、容量オーバーの写真は少しトリミングすれば大幅に減ります。
私もオーバーの時はこれです。
カメラ側で小サイズに変換できるのもあります。
携帯ないので、インスタグラムも出来ませんが・・。
コメントへの返答
2021年4月9日 23:35
CatDogさん、こんばんは(^_^)/②

上でコメントを頂いたお城&ダム活動の師匠のお陰で写真を圧縮出来るようになったので、次回のブログで今回載せられなかった写真をアップしようと思いますにゃ(=^ェ^=)
2021年4月9日 6:53
ニャンピーさん、おひさしぶりです

猫寺ご本尊は猫なんですね。

千葉にも猫寺あるかしら?

あまりにも引きこもりすぎて
しんどくなってきたので
そろそろドライブに行きたいと
心が叫んでおります

ニャンピーさんちのねこさんたち、公園でのひとこまの写真に癒されています。
ありがとー
コメントへの返答
2021年4月9日 23:44
diva58さん、こんばんは(^_^)/

ご無沙汰ですにゃ(=^ェ^=)

猫寺の御本尊はシュールでした(^o^)

もし関東でも猫寺が見つかったら是非訪れてブログをアップしてくださいね。

感染対策に平日に人混みを避けたドライブなら私はたまには出掛けても良いと思いますにゃ(=^ェ^=)
2021年4月9日 21:33
こんばんわ!ニャンピーさん😄
猫寺なんてあるんですね!ビックリしました😆

見事な777!おめでとうございます㊗😆
コメントへの返答
2021年4月9日 23:55
ダービーさん、こんばんは(^_^)/

猫寺は妖しい雰囲気満点で面白かったです(^o^)

ゾロ目は猫寺ドライブに行く以前にトリップメーターをリセットして調整し、約1ヶ月かけて無事に達成出来ました(=^ェ^=)

先日ダービーさんのブログの影響で久し振りにスピーカーで音楽を聴いてみたのですが、車のスピーカーよりも繊細な感じでまったり音楽を楽しむ事が出来ました(=^ェ^=)
2021年4月10日 19:57
魚料理は必ず狙うブチャタちゃん(^^;
コメントへの返答
2021年4月10日 21:59
1B/noteさん、こんばんは(^_^)/

ブチャタは魚に対する執着はすごいですが、肉料理には全く目もくれません(=^ェ^=)

プロフィール

「@Bmr さん、以前よりペースは落ちていますが週に2・3回は公園に行っていますにゃ(=^ェ^=)では良い週末をお過ごしくださいにゃ(=^ェ^=)」
何シテル?   08/25 20:03
猫好きのニャンピーです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

さて、どうしたものか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/26 09:44:36
新たな変化 〜SEV〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 21:18:52

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
こんにちは(^-^)/ 2011年9月からの新しい相棒です(*^O^*)
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
昨年8月末に、通勤時に溺れ(水没し)ました(´д⊂)‥ 速くはなかったけど、乗ってて楽し ...
その他 にゃんこ その他 にゃんこ
ゴマちゃん 猫平成28年式 推定5~6月生まれ 猫平成28年8月7日いつもの公園で拾う。 ...
その他 にゃんこ その他 にゃんこ
ジジちゃん 猫平成16年式 猫ブチャタの娘 猫THE・内弁慶 猫気に入らない事があると ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation