• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

10/26 18:51 
@ノイエ汁 昔は気合いと根性で走れたんですけど、時代が変わりましたねぇ。
10/26 18:50 
@mr.hmv 祝詞を唱えながらカバー外してます。(嘘) 国産パーツ化されたイタリア車のイギリス製レプリカだからカソリックとプロテスタント式にもやった方がいいのかもですねw
10/26 15:25 
え?
断線修理した先のコネクターがどこにも繋がっていない?
いや、昨日乗ったときには絶好調だったよ???
これ見ちゃったら明日、エンジンかかる?かなぁ(^-^;

ホークはガソリンと電気以外の何かで動くのか?
 10/26 16:44 
@tommmy エンジン始動時のお祈りが必須です。
 10/26 17:17 
@tommmy ガソリンと電気、あとは夢と希望ですかねぇ。
10/20 22:52 
ナンバープレートも移設したし、今週末しのいサーキット行ってくる。いや、走らんけど。
道中混まないといいけど、行楽シーズンど真ん中なんだよなぁ。あそこ日光の入り口だし。
10/20 21:24 
ナンバープレートを真ん中に移設。
しなくても大丈夫なんだけど、こっちのがいいと思ってたのでやってみた。ボルトを留める作業は知恵の輪で、手順も間違えるとやり直し。罰ゲームか!
10/20 19:12 
@ノイエ汁 阿蘇山も噴火しちゃったし、備えるべき?
 10/20 19:49 
@tommmy こちらだと富士山・・・
10/15 20:42 
ブースター、小さくするとタッチ向上ですが、そのバキュームホースにレギュレータ付けて負圧調整し、タッチ改善という手法もあるようです。そういうの気付くのってすごい。
 10/15 23:06 
@tommmy 目的は異なりますが、MK2のアイドル制御でもバキュームアクチュエーター系にスピコン入れてます。ATをDに入れトルコンスリップが始まるのと同時にアクチュエーターがスロットルを押す様調整しています。
10/11 00:06 
@SEN_hat 何台もリヤサスもげたりタイヤ弾け飛んだり、それでも走るサファリらしい1戦でした。
10/10 18:38 
@mr.hmv あr9がとう、探してみます。初代レガシィ用があればいいのですが。オーダーメードとかもありそうですし、あればノーマルの平面鏡だな。
10/10 17:49 
NHKBSでサファリラリー放送してた。
ヒュンダイ目立つなぁ、と思ったら元オペルのチーム、MSDなのか、納得。
 10/10 23:49 
@tommmy それは知らなかったぁ!残念。
10/10 17:13 
@mr.hmv これは銀鏡反応!?
すごく面白いなぁ。やってみたいけど、鏡面に付いている縁回りやら取り付けブラケットやらも外さないとだめですよね。そのへんは本当に非分解の可能性が高いので、無理かなあ。
部分補修ができればいいけど、洗浄とマスキングができるか、ですね。
10/10 13:45 
@yui108 軽負荷域は薄くなるとトルクも減って、スロット開度増えるからあんまり燃費向上しないけど、緩加速では冷却用に捨ててる燃料が減ってトルクが出る。
元のセッティングが濃いほど効きます。
元からエコラン意識して上手く踏んでる人だとほとんど変わらないこともありますよ。
10/10 00:20 
ドアミラーの模様がかなり成長してきました。
鏡面交換したいけど、もう部品ないんだよなぁ。
どなたか作ったりした人いませんか?
 10/10 16:30 
@tommmy 以前このような商品を使ってルームミラーの修復に挑戦したことがあります。
https://youtu.be/xJOpSKbni3Y
ガラス面の完全な脱脂が勝負の分かれ道です。手元にまだ薬剤が残っていると思うので、挑戦してみますか?
 10/10 18:15 
@tommmy 凸面になってしまいますが、既存ミラーの上に貼り付ける車種別ミラーが販売されていたような記憶があります。
10/09 20:32 
@SEN_hat ナルホドそういう手もあるのですね。ありがとう。いろいろあるなぁ。
10/09 14:23 
@yui108 エコランのときだけ一律燃料絞ってみたら?powerFCにはそういうテストモードがある、エンジン切ると戻るので、安心。
 10/09 15:29 
@tommmy ありますね。リーンバーンエンジンにしますか!!
10/08 20:47 
@mr.hmv 取り付けの際にいろいろ検討します。コネクターも固定されてなかったので振動等の負担が全部ここにきてたのかも。
10/08 19:07 
@mr.hmv そうなのです。しかもこのイグニッションスイッチは廃番、海外在庫もないので半田付けで凌ぎます。その間に流用検討
10/08 17:14 
あー
 10/08 17:35 
@tommmy かなり悲しい•••
 10/08 20:44 
@tommmy ワイヤーがまとまる位置でタイラップ結束すれば、端子に加わるストレスが緩和されるかも
 10/09 20:11 
@tommmy 修理後にホットボンドなどの樹脂で端子固めると他の端子の負担も減ると思います。
10/07 22:50 
5弱の揺れだったらしい結構ゆれたねぇ
10/06 12:45 
うちのはバリアブルクイックステアリングなんだけど、こういうやつ。フォレスタそうなんだ。
ラックの歯を曲げないとダメだから製造方法から違うのね。

https://car.motor-fan.jp/tech/10004937

プロフィール

「@ノイエ汁 昔は気合いと根性で走れたんですけど、時代が変わりましたねぇ。」
何シテル?   10/26 18:51
クルマ趣味は走る/直す/作る、一通りをできるだけ自分でこなします。Blogの過去記事には、今とは異なる考えの内容もありますので疑問に思ったらコメントなど頂けると...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RAYS TE37のエアバルブパッキンについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/18 22:09:50
ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 12:39:57
クルーズ RNN14強化ギヤキット間もなく完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 17:22:04

愛車一覧

ホークカーズ HF2000 鷹 (ホークカーズ HF2000)
キットカーです。リヤフェンダーの張ってるコンペのストラトスの形してます。量産車とは違うの ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
新車からずっと乗ってます。かなりお年ですが、かなり元気。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.