2006年06月04日
これまたずいぶんご無沙汰しちゃってます^^;
↑なんか毎回こんな始まりですが・・・
さて,この週末でちょっとばかり実家に帰省してきました☆
そこで,早速前回の鷲羽山OFFで青スケさんがされてた「なんちゃってダンパー」を施工してみました♪
で,早速試走も兼ねて買い物に行ったんですが,結果は・・・
「効果アリ!」でした!!レスポンスUPが体感できました♪
あと,トルクも若干UPしてたような気がするのですが,これは如何に!?(爆)
あとタイトルにある車事情の話。。
元々,BLITは父の通勤&遠出仕様,Fitは母の買い物&通勤だったわけです。
しかし,今年Fitも2年経って最近の原油高騰も手伝って,休日の買い物も担うようになってきたわけです。
比較してみると。。
BlIT・・・約9km/ℓ
Fit ・・・約15km/ℓ
覚悟の上だったとはいえ,一目瞭然1.5倍の差が出てくるわけです(当然)
もちろん居住性はほぼノーマルのFitではBLITに劣ってしまうので遠出は断然快適なのです。
で,今回父が言い出したのは、、、
通勤だけなら軽で十分♪
だそうで・・・^^;
じゃあBLITは!?となるわけです。。
そこで、、、無期限でBLITがまわってきそうでそうでないような・・・
父もBLITは手放したくないらしく・・・(わがまま)
しかも,タイミングを計ってたかのように,晩御飯時に・・・
「ピーンポーン♪」
FitのDラーの担当者があいさつがてらにやってきました(猛爆)
父がなにやら延々話してたのを聞くと,中古の軽を探してもらうような話を・・・(驚)
一応,確認のために父に尋ねたところ・・・
「維持できるなら・・・」という条件が提示されました(汗)
まぁ,ガソリン代他諸々はバイトで・・・なんて夢物語が始まったわけです(苦笑)
まぁ,まだ本決まりな話じゃないのでなんともいえないですが^^;
兎にも角にも,もはや風前の灯となってしまったトヨタの直6搭載のBLITは個人的にも手放したくないので何とか良い方に話を進めていかなくてはいけないみたいです(汗)
ってか,個人的にはサイズ・維持ともにFitのが自分にとって多少とも現実的なんですが・・・(マテ)
そういえば,BLITタイヤ交換時期だった!!!Σ(゚д゚lll)ガーン
Posted at 2006/06/04 19:52:20 | |
トラックバック(0) | 日記