• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月20日

TGさん用?コメント日記(笑) 

というわけでTGさん
ここに書き始めるのどうでしょう??

(;・∀・)

さぁ目指せコメント数200!!!

 その1 ・・・ 今日の作業終了~!!
 その2 ・・・ あつーいぃ!!!

 その3 ・・・ コメント用
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2007/03/21 18:28:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰投‼️
RC-特攻さん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

♫タイヤと違うの ブラシは ほっほ ...
THE TALLさん

リプレイ⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

コメント数が制限数を超えました。
これ以上コメントを追加できません。
2007年3月21日 19:59
ドコでもイイですよ(笑)
え~と続きは・・・あった♪

また夜遊びだったんですか?(笑)
200だったんですね~考えてなかったよね~(笑)

ゴメンなさい!メアド届いてます!!
あの日朝4時半から仕事してましたので頭が回る間にイロイロしておきたかったのでバタバタしてしまいました。

穴開けは出来るだけしたくないですよね~・・・

あはは!!ほんと出来る所だけでもしておかないと・・・・ヤバイです(爆)
さすが~!!写真見ないで正解ですか・・・(笑)
でもSABで悩んだのはドコから手を入れるかっていうのも・・・結局ドアにしたんだけど、物がありすぎて困った・・・・

買っちゃえ~!!次は何時になるか分からないぞ~!!(笑)
当然、○チでしょう~!! だって・・・エ○チなんだから(←意味不明)

ディストリビューションセンター 知らないです・・何処かに写真ある?

ところで、Hさんは完成まで秘密の作業じゃなかった???






コメントへの返答
2007年3月21日 22:33
夜遊びじゃあないですよ!!
彼女に会いに行ってきました(* ̄(エ) ̄*)ポッ
・・・Initial_H・・・恋におちる(笑)

メアド届いてました?よかったぁ~。

穴あけなるべく避けたいですよね!

だってTGさん最近オーディオしか話してないし・・・例のSWに興味津々だったし、SPの奥行きとか知っちゃったから・・・もうやるしかないでしょ!(笑)

マルチですか?(;・∀・)
・・・でもマルチってほんとイマイチわかってないです(爆)
でもアンプも3機揃ったことだし・・・SPもそこそこあるし・・・ケーブルはないけど・・・できそうですね!

ディストリビューションセンター・・・http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h48724263
です。
電源管理ユニットらしいんですが・・・どんな使い方したらいいんだろ?(;・∀・)

えっ?完成まで秘密ですよ!(;^^なんで?ばらしちゃいました?(;・∀・)
2007年3月21日 23:30
なぁ~んだ彼女の所か・・・・って、ドコの?(笑)

そうだね!他にはネタが無かったよね(笑)
確かに例のSW、SPの奥行きが分かったから勢いはついたよ

3機揃った???買ったんだ(笑)
最初は難しく考えないで取りあえず繋げちゃいましょう(笑)
今買ったのってクロスオーバーの上はどれくらい?他のと一緒なのかな?
もっと便利にするならACTクロスオーバー入れた方が楽だよ~♪
ナビの方にはクロス無いの?

ディストリビューションセンターって見た限りでは配電盤みたいな感じですね・・・キャパシターみたいな役割かな?キャパシターは一定だけどPOWERの部分で電圧を調整できるのかな?・・・・ワカリマセン(爆)
安定動作するのに最低12Vが必要な所へ14Vを安定供給するような感じなのかな?(ケーブルを8Gから4G、2Gにするような感じ?)
でも、これは必要無いです・・・多分(笑)

あれれ???なんか勘違いしてたのかな?(笑)
自分には当然(?)なんだろうけど、関東の人には作業自体が秘密だったんじゃなかったの?

内容は今も全然見当がつきませんよ(笑)
コメントへの返答
2007年3月21日 23:47
コラ!!!(笑)彼女は中国地方の彼女1人しかいません!!!

あぁ~作業の勢い欲しいなぁ~ってでも最近勢いづいてるからこれ以上は必要ないか(;・∀・)

買いました(爆)
クロスオーバーの上は800Hzです!
ナビにもクロスありますよ!
でもプロセッサー入れたほうが調整域はかなり広がります!

ディストリビューションセンター必要ないのか・・・。

作業自体はさほど秘密じゃないですよ!でもどこでばらしましたっけ?(;・∀・)

内容は・・・(▼∀▼)ニヤリッ
2007年3月22日 0:16
いかん!!これ以上は・・・今は誰が見ているのか分からないんだった(笑)

お互いにこのペースを守るだけではダメですよ!もっと上げていかないと~(自分の首を絞めた気がしたけど・・・多分勘違い 笑)

ナビにもクロスあるんだ・・・じゃあアンプも3台あるんだからとりあえずは問題ないよ
TWはナビの方でやれば、ホーン使えるのでは?
今度の週末にはアンプ乗ってますね?!(笑)

キャパ入れるか、バッテリー追加で・・・(笑)
ていうか、ディストリビューションセンターって必要かな~?入れてる人見た事ないし(笑)
飾りで(ハッタリ)で入れてみるとか?

そっか!特に秘密でもなかったんだ・・・

殆どバレてませんよ(爆)
コメントへの返答
2007年3月22日 1:04
いえいえ(;・∀・)
大丈夫ですよ!(笑)

じゃあTGさんも4月末までには完成ですね!(笑)

ホーン今度試してみますね♪楽しみ~。
今週末仮設置してみます!

キャパは欲しいですね!
ハッタリでチョット欲しいかも。

2007年3月22日 0:22
これ狙ってるんだよねw

ディストリビューションセンターってリレーの集合体ですよ~
各種プロセッサーやモニター類が増えて大量にリレー制御が必要になったときにすっきりインストできます。
リモート出力(ディレイ可)も多数あるから、アンプ5台とかのシステムは欲しいですね♪

あ、…2人の世界邪魔しちゃったm(_)m
コメントへの返答
2007年3月22日 1:08
えっ?KAMA.さんも狙ってました?(笑)

自分はこの下のグレード?5チャンネルのやつ気になってたんですけど・・・(笑)

モニター類なんですね!っていいかも!!!やっぱりちょっと見張っておこう♪

いや全然かまいませんよ!!
・・・でもよくここ見つけましたね(;^^ 簡単に見つかりました?
2007年3月22日 0:28
あ~~マジすいません!
随分昔の日付のだったのね…
本当にお二人用だった…
↑コレと上消しといてちょ
コメントへの返答
2007年3月22日 1:09
日付は昔だけど・・・今日書きました(爆)
前の日記のコメント数が200超えてコメント書き込めなくなったので・・・・(;^^
2007年3月22日 7:17
やった~新たに参加者が増えた(笑)KAMAさん始めまして~

ディストリビューションセンターってリレーの集合体なんだ・・・勉強になりました。
他の事でも曖昧な部分が多くって・・・・
やっぱり人数が増えるととそれだけ情報も増えるな~(爆)
リレーが10個必要って・・・どんなシステムになるんでしょうか???(笑)

4月末までには完成!!を目指します(爆)



コメントへの返答
2007年3月22日 11:48
KAMA.さんすごいですよ~!!!
早く完成させて・・・オフしましょうね!!

リレーが10個・・・(;・∀・)
すごい車ですよね?バッテリーも当然強化必要だろうし・・・。
そういえばTGさんはバッテリー換えてるんですか?

4月末までに・・・完成!!必須ですね?φ(。。)メモメモ (笑)  
2007年3月22日 19:23
覗いてきました・・・凄いですね~マネできないし(笑)
がんばりましょうね~!!
そうそう!自分の所から新潟市内まで4~6時間かかる事が判明しました(爆)
もっと早く着くと思ってたんだけど甘かった・・・(笑)
そっちからはどれ位かかりそう?

リレー10個か~何に割り当てるか考えただけで頭が痛くなる
当然強化必須だろうけど、換えてからの話だね(笑)

まだです!ていうか純正と同じ状態なんで換える必要性がありません(爆)

4月末までに完成必須を前提にがんばりましょう(笑)
コメントへの返答
2007年3月22日 22:01
すごいですよね~!!!
音もかなりすごいですよ~!!!
KAMA.さんみたいな感じに作りたい!!!(≧∇≦)b

新潟まで行った事無いですけど・・・多分6時間くらいじゃあないですかね?(;・∀・)

じゃあそれも考慮に入れてやんなきゃダメなんですかね~?

4月末までに完成だなぁ~でもLEDはそれ以降にしよう~(笑)
2007年3月22日 22:18
なんか徹底してますよね~
内装をバラせない自分にはムリだ(笑)

じゃあ同じ位だね~神戸に行くより遠いと思わなかったよ・・・(笑)

バッテリー高いよね~!!前の車の時はアンプ2台だったけど液の減りが早かったかも・・・一応対策だけは考えておいた方が良いかも

あぁ~っ!!プレッシャーが・・・・(爆)
LEDもあったね~(笑)1度形が出来てからの方がイメージしやすいかもね?

コメントへの返答
2007年3月22日 22:30
徹底してますね~!!
内装・・・ばらしまくりすぎて・・・(;・∀・)異音?そんなの気にしないレベルに到達してきました(;・∀・)

神戸・・・もっと時間かかるんだろうなぁ~。

バッテリー高いけど・・・2万円くらいですよね?バッテリー交換ってでも自分で簡単に出来るからいいですよね!
ってじゃあどうしよう~?モンスターのXLN PROかバッテリー買おうと思ってるんですけど・・・(笑)

プレッシャー?(笑)ないですよ~そんなの。自分の場合誰も期待してないような気がしてもうかなりマイペースです(爆)
LEDもやんなきゃダメですもんね~(;・∀・)でも大体イメージできてますよ!
2007年3月22日 23:01
異音か~音がデカいから気が付かないかも?(笑)

そっちからだと半日くらいかな?

オプティマとかで2万くらいなん?

モンスターとバッテリーの両方買いましょう(笑)

イメージがあってイイよね~・・・自分なんてどうやって収めるか?だけど、自由すぎてど~にもならない(爆)
コメントへの返答
2007年3月23日 0:19
はい・・・気づきません(爆)

大体半日くらいですねぇ(;・∀・)

オプティマ・・・オークションだと安いですよ!

え~両方?(;^^

だからTGさん見たがってるんですか?(笑)
2007年3月23日 7:07
ですよね~(笑)良いのか悪いのかびみょうだよね?

半日・・・遠いね~~~

オクだとそんなに安いんだ~様子をみてヤバイかな~?と思ったら換えよ~っと!!
3台繋いだら時間の問題だったりして

そういう部分もあるかも?(笑)でも作りこむつもりはナイので同じ感じにはならないですよ(笑)
コメントへの返答
2007年3月23日 23:15
・・・多分悪いんじゃないかと(;・∀・)

遠いっすよ~!(笑)

3台繋ぐんですか?(;・∀・)
まだそんな予定ないですよ・・・。

どんな感じになるんだろう~??楽しみ~あと1ヶ月かぁ~間に合います?(爆)
2007年3月23日 23:29
やっぱり?・・・(笑)

今の所自分は2台ですよ・・・Hさんは3台だよね?明日には(笑)

ただ付いています!!って感じの予定です(笑)

1ヶ月・・・天気と資金次第かな?オクでSP落とせないし・・・(笑)
MB幾らなら売ります?(笑)
コメントへの返答
2007年3月23日 23:34
・・・多分(笑)

TGさんもう2台接続してるんですか??
3台?って・・・だからぁ~それは~まだまだ先ですって。
で、マルチって何ですか?(爆)
片方のスピーカーに対して1つのアンプですか??それとも・・・ツイーター用、MID用に1つずつですか?それってバイアンプって言われるやつですよね?

MB・・・7千円でどうです?(;・∀・)
2007年3月23日 23:59
まだです(自爆)

2台所有してるので当然使う予定と言う事で・・・(笑)
マルチ・・・・商法です!!
ツイーター用、MID用に1つずつ・・・バイアンプって事です(笑)
メリットは個別に細かく調整できるのと、ネットワークを切り離す事でTWとMIDの間の微妙な干渉がなくなるので、もっとクリアになるよ。
究極は1つのSPに1CHのアンプを1台ずつ使う・・・モノアンプ5台だね(爆)
これならディストリビューションセンター入れると楽ですよ~(笑)

7千円・・・ドコのにしようか迷っているので取りあえずキープでお願いします(笑)来週には返事できると思いますが、もっと早い方がイイですか?
コメントへの返答
2007年3月24日 1:12
モノアンプ・・・絶対無理(;・∀・)

マルチなら・・・まだ可能性は。
質問なんですが、たとえば・・・マルチにする場合、パッシブを4つ用意して接続してもいいんですよね?

キープリョウカイ!(^-^ゝです。
来週ですね。わかりました。時間あれば久しぶりに鳴らしてみますね!”
2007年3月24日 7:11
普通の人はしないです(笑)

パッシブ4つ使っても大丈夫ですけど・・・SP8個以上鳴らすの?(笑)

お願いします。
コメントへの返答
2007年3月24日 7:58
TGさんはそうなるんですよね?(笑)

いやSPは4つ(TW x2, MID x2)って考えてるんですけど・・・バイアンプだと・・・1つのSPに1つのNWかなぁ~って思って。・・・IN側が1つずつしかないので・・・自然とそうなるのかと!?

リョウカイ!(^-^ゝです。
2007年3月24日 19:25
えっ?!そうなの?(笑)Hさんモノアンプ5台も買ってくれるんだ~・・・何だか申し訳ないけど有難く頂きます(爆)

SP4つなら・・・・ナビのNWがどんなのか分からないんだけど、ココで分けてしまえばNW要らないと思うんだけど・・・。

例えば、F出力がTW、R出力がMID用のINPUTへ・・・多分SW出力があると思うんだけどそのままSWへ繋げばナビのNWで振り分けてくれると思うんだけど・・。
もし、電源が落ちて設定が消去されてた場合の事を考えてTWには保護用に入れておいた方が安心かなっとは思うけど

内蔵されてる機能を使わないでパッシブで考えてるのかな?
コメントへの返答
2007年3月25日 9:18
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u10824526
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u10789791
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u10796275
↑こういうアンプでよければ・・・(笑)そのかわり本当にやってくださいね!(爆爆)

ナビのNW機能使えばいいんだろうけど・・・プロセッサーつけないと細かく設定できないためナビそのものでは調整といえるほどの大そうなことはできないんです。だからパッシブで考えてるんですが・・・
2007年3月25日 18:36
どれを選択しても辛いですね(爆)ていうかモノアンプじゃないですよ~

パッシブ入れるならアクティブの方がいいよ!!
1DINの物で良ければあげますよ

コメントへの返答
2007年3月25日 20:09
モノアンプって超高級アンプですか??(;・∀・)
・・・でも上のようなアンプでもマルチ組めますよね?・・・じゃあTGさんそれで逝きます??(笑)

アクティブとか仕組みよくわかってないから・・・やっぱり怖い・・・(;・∀・)
2007年3月25日 21:04
モノアンプはモノラルって事・・・1CHのアンプ
程ほどの物なら高級じゃなくても良いんだけどね(笑)

普通はそうなんだけど2CHじゃなくて1CHでやる事に意味がある訳で・・・電源とか回路が共通じゃなくなるので左右とかTW、MIDの間の干渉が無くなるんだけど違いを感じる事が出来るのかは分からない(爆)

仕組み?やれば解りますって!!取りあえずTWにだけNW入れておけば壊れる事は無いですよ
TWのポジションは 設定~下をカット 
MIDのポジションは 設定~上をカットと設定~下をカットの2つ
SWのポジションは 設定~上をカット
例 TWは3K MIDは3Kと80HZ SWは80HZって感じです

スロープだけど自分は最大値で設定してました
位相は個々で違うから聴きながら・・・
あと、それぞれ個別にレベルを設定
説明書も有りますので・・・・
そうそう全体のレベルもあるからもしかしたらラインドライバーの役目もしてくれるかも?
7か13か忘れたけどイコライザーも付いてます
それに不要かも知れないけどTAも・・・アルパとカロどっちがやり易いかは?

まだまだ沢山あります(笑)
コメントへの返答
2007年3月25日 22:59
TGさんの説明読んだらだいぶ分かりました!!!

細かい設定のためにアルパインのPKG-H701S入れたいんですよ!
http://www.alpine.co.jp/alpine/products/visual/mmm/pkg-h701s.html

これがあればかなり使えそうだなぁ~って思ってて。

・・・でもとりあえず今のを作らなきゃ!!!

(  ̄ー) ヨコガオニヤリ
キャパシタとケーブル手に入れちゃったv( ̄ー ̄)v

で、買ってからなんですけど・・・
モンスターのXLN PROってどうなんでしょうね?今の401XLN改とどっちがいいんだろ?

2007年3月25日 23:30
適当な説明だけどなんとか解りましたか・・・(笑)

PKG-H701Sこれいいね!!しかも同じような機能があるカロより安い!!(笑)
で・・・いつ買うの?オフまでには買うんだよね?というより買って下さい!!強制です!!(爆)

キャパシタとケーブル・・・物欲が止まらない~♪状態だね?(笑)
どんなの買ったの?

どっちだろう・・・?何となく比べるのは違う気がするんだけど・・・
XLN PRO買ったんだよね?他にあるのは401XLN改とJRなんだよね?
自分ならどうするかな~・・・TWから・・JR PRO 401かPRO 401 JRの組み合わせにしちゃうかな~
でも、JRは違うのにしたいかも?(笑)

コメントへの返答
2007年3月25日 23:39
解りましたよ!!バッチリ!!
便利そうですね~アクティブ。

えっ?(;・∀・)買うんですか?まだシステム完全に決まってないのに・・・強制?(笑)
じゃあTGさんもオフまでにモノアンプ5台のマルチで!!!(爆)

ってかキャパシタとケーブルは必需品だったんで・・・
買ったのはPROですよ!!!
と・・・某有名HiFiメーカーの1F+電圧計つきのキャパシタです。

今のフロント用のRCAをPROに変えようかどうか・・・。でもさっきアンプ変えたらアンプの調子いいみたいでケーブル変更いらないかも(笑)
Jr.は放置中で使用予定無しです。さすがに401とか見ると・・・使う気には(;・∀・)
今ちょっと欲しいのが402XLN SWが欲しい!!!このSW用のケーブルが未決定で。それ以外はちょっと配置変更も考えながら作ってます。
2007年3月25日 23:58
細かく変更出来るからね・・・・範囲が広すぎて大変にもなるんだけど(笑)

PKG-H701S入れるかアクティブ入れないと~・・・楽しくないですよ?!一緒に泥沼にハマりましょうよ!!(笑)

401パラレルにしてあるから悩みます(笑)シングルなら401はTW PROはMIDにすると思うけど・・JRは以外とTWに向いてる気もするんだけど・・。

SW用のケーブルなんてあるんだ・・・知らなかった(笑)見てみよ~っと
コメントへの返答
2007年3月26日 0:09
PKG-H701Sはいずれ入れますよ!!!
だってつけるとカッコ良さそうだし(爆)

401って案外安いんですね!
思ってたより安くてビックリ!!!
とりあえずケーブル(SPケーブル以外)はモンスターで揃えたい!!って最近思ってきて。

パラの401ってM1001超えするって言ってますよね?ってM1001聴いたことないからわかんない(;・∀・)

とりあえずオーディオ一段落したい・・・(爆)
2007年3月26日 0:29
いずれ?ならそれまで自分の使ったら?
カッコ良いよね~それに便利だよ

安いの?jr以外そんなに変わらない気がするんだけど・・・

マニアになると部分的に変えちゃうんだろうね?(爆)

線の量が増えるから単純に情報量が増えるのと抜けが良くなる思う

さっさと終わらせて落ち着きたいね(笑)
コメントへの返答
2007年3月26日 1:19
とりあえず今すぐは無理だけど・・・今のが完成して1ヶ月くらいしたらとりかかりますか?(笑)

そんな変わんないんですかね?いや高いですよ~(>_<;

まだマニアにはなってない!!!大丈夫!・・・だってTGさんに追いついてないし!

落ち着きたいですね~で、どこまで進みました??
2007年3月26日 7:41
何時でも送りますよ~って始めから繋いであった方が手間が掛からないと思うんだけど・・・・(笑)

自分はマニアって言う程じゃないですよ~ただ、お金かけないでドコまで出来るか?って考えているだけです(爆)
金額的な事を言えば多分Hさんの半分くらいしか使ってないですよ(笑)

残りは、電源等の配線、ダッシュ、フロントSP、残りのデッドニング、SW・・・イッパイあります
SPとSPケーブルが無いと進まないかな~?
コメントへの返答
2007年3月26日 8:17
いやいや・・・(;・∀・)
今からだともう地獄になりそうなので・・・(;--

えっ?自分の半分くらいですか?(;・∀・)
自分の場合・・・ナビは抜かして定価で買ったのはPHASSのスピーカーくらいですよ。あとは・・・1万円以下が多いかなぁ~。

結構ありますね(;^^なんか大変そうだぁ~。一軒家で車庫が別にあれば作業もはかどるのに・・・(>_<;

自分はあとは・・・配線の処理と・・・ラック仕上げ残り3つと・・・蓋作成かなぁ~まだまだかかりそう(;--
2007年3月26日 12:54
大丈夫!!言うほど大変じゃ無いですよ~(大嘘つき? 笑)

自分は仕方無いもの以外は5千円くらいの物が多いです(笑)

結構ありますよ!だから本当に出来るか不安です
天気がいいので少し作業します

もう少しだ~・・・ヤバイな~俺!!(笑)
コメントへの返答
2007年3月26日 13:55
いや!絶対大変だ!!(;・∀・)

5千円くらいかぁ~じゃあ負けてるかも・・・(;--

今日は休みですか??

もう少しじゃあないですよ。まだまだかかりそう(;^^
2007年3月26日 15:44
設定自体はそうでもないよ!ただ、調整が大変なだけだよ(笑)

でも・・・物の数次第だね

今日は休み♪

いや秘密で作業してて、いきなり完成!!とか言いそう(爆)
コメントへの返答
2007年3月26日 15:52
調整が大変って・・・(;・∀・)
そんなの面倒なの苦手な自分には無理かも・・・(爆)  

自分も最低限くらいしか買ってないんですけど・・・もうそろそろ10万くらい行っちゃったのかな?

いいなぁ休み~♪

TGさんがいきなり完成!!って言っちゃうんですか?(;・∀・)自分は・・・そういえば最近進捗具合何も言ってないですね(;^^
2007年3月26日 16:07
でも、それはTAとかEQの事だからもう既に経験してるから問題は無いと・・・(笑)

システムが大掛かりだからそれ位はね・・・でも、かかってない方だよね~
自分は・・・アンプとSWは前からあるし・・・デッキとソニック入れたら・・・・13くらいだ!!やっぱり自分の方が多いね(爆)
部品は沢山あるんだけど使えないのが悲しい

天気がイイから嬉しい~♪

いやHさんが・・ですよ(笑)
でしょ?だからこっちも進展しないんです!!←責任転嫁(爆)
コメントへの返答
2007年3月26日 21:55
いやいや・・・(;^^

なるべくかけない方向で来てます!
でも今回がオーディオ初めてだから・・・ホント何も分かってないです(;--
今朝・・・トランクに積む感じで見てみたら・・・なかなかいいかも(笑)  

えっ?自分ですか??(;・∀・)だから~そんなに進んでないですって!!!
進捗具合報告しましょうか?(笑)なんでそんなのにそんな時間かかってるんだ!?って言われそう(;・∀・)
2007年3月26日 22:10
それでは明日送ります(笑)

お金気にしなかったらどれだけでもかかるから怖いよね~
ほうほう!!イイ感じですか~・・・それ見たらスピード上がりそうじゃない?

多分前回から変わってないのかな?っと予想しましたが・・・多分遊びすぎなのかな???(笑)
コメントへの返答
2007年3月26日 23:23
えっ??
それは困ります(;・∀・)

作業場と時間があれば一気に作業も進むのに~(>_<;

前回からですか??結構進んでますよ!!!・・・多分(;^^
だってトリマー当てまで来てるのも数点あるし!
2007年3月26日 23:47
にゃはは!!(笑)でも試しに使ってみればイイのに・・・タダなんだから(笑)

作業場と時間・・・欲しいね~!!

おぉ~っ!!トリマーなんて便利な物持ってるんだ凄い!!
なら自分は他力本願で友人の大工を使おうかな~(笑)
そうだ!!その作業場と工具借りればいいんだ!!(爆)
コメントへの返答
2007年3月26日 23:54
いやぁ~でも今はちょっと~(;--TGさんから借りてるツイーターもまだ試してないのに・・・(怖くて。

でもTGさん作業場とかあるんじゃないですか??

トリマーのビット待ちです(爆)
それがくれば仕上げれるのに~(蓋
じゃあTGさんもすごく早く作業進みますね!!!
2007年3月27日 0:32
そっか・・・

作業場なんて無いよ・・・遊んでる部屋とか物置きとか
だいたい部屋の中で作業してます(笑)

ビット待ち・・・・手でやるのが1番ですよ~(笑)

毎日行ったら迷惑だよ(笑)
コメントへの返答
2007年3月27日 8:02
でも近々試そうとは思ってるんですけど、ネットワークがどうしたらいいのか(;--

遊んでる部屋→女の子連れ込んで毎日エ○チしてる部屋だ!(笑)
物置→怪しいエッ○なものがいっぱい詰まってる場所だ!(笑)

手でやることも多いですよ!・・・でも土日の作業率を考えると必要なので・・・多分(;・∀・)

確かに!!!じゃあまとめてやってもらっちゃいましょう♪
2007年3月27日 21:12
一度アンプの部分の配線を変更して、ナビのNWを利用したら?

おいおい!!遊んでるの意味が違うって!!(笑)

電動あるのと無いのでは全然違うから欲しいね

まとめて・・・と思うけど、現物合わせの所が多いからね~・・・2,3回は迷惑かけちゃうと(笑)
コメントへの返答
2007年3月27日 21:54
えっ?うーん(;--それもちょっと・・・。

遊んでる・・・あぁ~!!!女の子を連れ込むんじゃなくてですね(笑)女の子が集まってきてくれて・・・(以下略

電動??(;・∀・)・・・こけしですか?

2,3回迷惑かけちゃったんですか?その遊んでる部屋で??(笑)TGさんの淫らな私生活が・・・あぁ。
2007年3月27日 22:11
そんなに大変かな?

いや!!だから・・・白状します!!その通りです。これでいいのかな?(笑)

電動と言えば歯ブラシですけど・・・何か?

押しますね~・・・ここまで来ると何か陰謀の匂いがする(爆)

コメントへの返答
2007年3月27日 23:18
昨日ちょっとナビ?オーディオ?の設定変更についてみたんですけど・・・いまいち使い方がわからない!ってのと不安が・・・前にこれでDENONのツイーター壊したんで(爆)

はい、それでいいです!!(笑)
だってぇ~TGさん正体不明だし!!(笑)

何も企んではないですよ(;・∀・)ちょっとしたお遊び♪です。
2007年3月27日 23:43
壊したんだ・・・それは不安になるよね~・・・アルパの使い方知らないからなぁ~TWのHPFを5Kくらいで・・・としか言えない

いやいや、自分には ”えっち”さんの方が正体不明ですよ!!(爆)


コメントへの返答
2007年3月28日 0:06
もうちょっと調べてみます!!

”えっち”は普通にHです。
全然正体不明じゃあないですよ!
だってあちこち載ってるし(爆)

で、話ちょっと戻るんですけど・・・
モンスターのS402SWってケーブル安く(送料も含めて)どこで買えるとかって知らないですよね?(;・∀・)
2007年3月28日 0:33
がんばって~!!

そうそう”H”でしたね(笑)

あちこち載ってるってドコに?

分からないです!!その前に正規の値段も知りません(笑)オクで新品が出てないの?
コメントへの返答
2007年3月28日 8:17
・・・とりあえず(;・∀・)ガンバロー

どっかに載ってましたよ!(笑)

オクでいくつか出てるけど・・・ちょっと高い。送料が!
とりあえずそれがどうしても必要になりそうです(>_<;
2007年3月28日 19:33
おぉーっ!!

どこ?どこ?どこ?どこ?

じゃあ後で調べてみます
コメントへの返答
2007年3月28日 19:52
どこでしたっけ?(;・∀・)

わかんないぃ~。

TGさん作業進みました?
トリマーのビット来ましたよ!!!
これで作業が大幅にはかどる!!!・・・ハズ。
2007年3月28日 20:11
進んだような進んでないような・・・感じです
今容量計算中です


来ましたか・・・追い込みだね
コメントへの返答
2007年3月28日 20:15
容量?SWのですね!で、ウーハー決まりました?スピーカーも?

追い込みしたいです。
・・・でも出来るかなぁ~?
2007年3月28日 20:20
SWは12そのまま使おうかと・・・お金ないし、どっちにしてもスペースは取られるから割り切っちゃおうかと・・・
SPもうちょっとだけ待ってね(笑)

やるしかないんです(笑)
コメントへの返答
2007年3月29日 8:10
12インチっすか?すっご~い!!
どんなんなのか想像つかない(笑)
SP・・・リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!

ほんとやるしかないですよねぇ~(;・∀・)

昨日、また1つ部品が到着!
かる~く並べてみたらなんか凄そう!!(笑)・・・その部品は木箱に入ってました(;^^
2007年3月28日 21:02
ケーブル買うのココだとどうかな?(http://www.rakuten.co.jp/bits/461859/720363/)
コメントへの返答
2007年3月29日 8:11
bitsですね。今度実際に行ってみようかなぁ~。
2007年3月29日 19:32
ん?普通ですよ(笑)
とりあえず最低限必要なのはSPのみかな?
でも、まともな休みは再来週まで無いし・・・・どうしたものか

箱に入ったキャバ嬢ですね?(笑)

店舗があるんだ・・・行ってみたいけど交通費でいろんな物が買えるからなぁ~・・・


コメントへの返答
2007年3月29日 19:36
最低限必要なのがSPかぁ~。
何を狙ってるんですか?

そうそう!キャパ嬢です。今日磨きたいです!!

店舗ありますよ!前にPHASSのSP買いに行きました!結構小さめのお店ですよ。主に車作る場所の方が大きいから!どこも大抵そうですよね?
2007年3月29日 19:50
出来るだけ安いのが条件ですけど・・・とりあえずAかDかM。良い物があればEも・・・Fもイイ感じだったけどこれは無いかな?

磨くんですか?中古だったの?

大抵そうだね(笑)
じゃあ送料は必要ないね
コメントへの返答
2007年3月29日 20:29
A・・・?(;-- アルパイン?
D・・・?DIAMOND??
M・・・MB QUART??いやmorelとか・・・
E・・・???全然わかんない。
F・・・FOCAL???

中古ですよ!安かったんで・・・定価は4.5万円らしいです。

送料とガソリン代考えると・・・送料の方が安いんですよねぇ~(;--
2007年3月29日 20:57
う~んほぼ正解!!

で、いくらだったの?

そこまで近くはないんだ・・・(爆)
じゃあ、ポチッでいいんじゃない?
コメントへの返答
2007年3月29日 21:13
で、Eはなんですか??
ほぼってどのくらいあってるんだろう??

で、8千円でした。ちょっとお得な感じしません?ってかメッキがあればちょっと豪華なぁ~ってくらいしか考えてませんでした(激爆)

ポチッかぁ。ちょっと違うケーブルで数ヶ月我慢しよう(笑)  それよりディストリビューションブロックとボディアースどこに落とそうか真剣に考えないと・・・(;--
TGさんアースどこ落としてます??
2007年3月29日 22:08
A・・・AVI
D・・・DIAMOND
M・・・MB QUART
E・・・ETON
F・・・FOCAL

8千円・・いい値段だね~!!
メッキ・・・・ハデ~!!(笑)
て、ケーブル買えたのでは?
しかも、ディストリビューションブロック買ったの?(爆)

アースはリアシートを固定してるボルトの共締めかその付近を考えてるよ!!
でもHさんはそのままブロックに落とせば良いと思うけど・・・

コメントへの返答
2007年3月30日 19:33
あぁ~そっかぁ~。

で、どれにします??


メッキだけど・・・派手じゃあないですよ~。
(-"-;) ウッ 確かにケーブル買えたけど・・・ディストリビューションブロックもまだ・・・(;--

アースもう1つくらい落としたいなぁ~って考えていたので。
2007年3月30日 19:49
多分HさんのMBです(爆)

ディストリビューションブロック必要???
それよりマルチ嫌がってるけど、買った物(数)を見るとマルチにしか結びつかないんですけど・・・(爆)

アースは1箇所の方が・・・・増やすくらいならマイナスケーブルを2ゲージにした方が良いと思う
コメントへの返答
2007年3月30日 20:29
ハハハ(;・∀・)いつでもいいですよ~!!!じゃ送りましょうか?

だってぇ~せっかく今作ってるの完成させてからにしましょうよ!>マルチ♪
それである程度行ったらマルチ化計画スタートさせましょう!?
電源ケーブル・・・モンスター化とか(笑)  

アースって1箇所の方がいいんですか?
2ゲージってまた太い。
2007年3月30日 21:00
お金はあるとき払いで良ければ・・・タダならもっと良いけどね(爆)

それで勘弁してあげるよ(笑)

電源ケーブルモンスター化もいいですね~

アースポイント増やすとノイズが乗りやすくなるはずです
プラス側よりマイナス側の方が太い方が電気の流れが良くなります

コメントへの返答
2007年3月30日 21:24
あるとき払い・・・+1日1割の利子付きでよければ(笑)  
タダより怖いものはないですよ~(笑)  

えっ?それで勘弁って・・・一体どんな車になるんだ?(;・∀・)
モンスター化いいですよねぇ~やりたいなぁ~。

じゃあも一回考えよう~。
今日キャパ嬢試してみました。
なかなか色っぽくいい感じに動いてくれました。めっちゃ気持ちよかった~(笑)  
2007年3月30日 21:50
うぎゃ~!!PC固まって新品6千円台で落とし損ねた(泣)
自分のニコニコローンより安いですね!!自分の所は10秒1割ですから(爆)

まさにモンスターマシンですよ(笑)

そうなんだ・・・・チクッてやろう!!(笑)
コメントへの返答
2007年3月31日 7:58
ハハハ(;^^
落とし損ねた・・・って。
新しいPC買いましょうよ!!!(爆)
えっ?エロ画像が多すぎるんですか?(笑)

じゃあ3/30日ローン契約成立ってことで(爆)お支払いは土日も計算されますが土日の振込みは月曜確認なので・・・(笑)

今現在のモンスター化は・・・RCAと分配器かなぁ~(;--

ってか自分で告りました(;・∀・)
2007年3月31日 22:04
マジ凹・・・・
新品で7千円チョット位の値段になってきたので・・・また微妙な値段なんですよ~(笑)

エロ画像って・・・多いとそうなるんですか?貴重な経験談をありがとう(爆)

そうきたか!!じゃあ、ホーンのレンタル代・・・延滞が続いているのですが・・・で、どうだ!!(10秒で1割ですよ)(笑)

モンスター・・・まだ始まったばかりですよね?(笑)



コメントへの返答
2007年3月31日 22:43
どこのスピーカー狙ってるんですか?

エロ画像等は多いとPCのHDDがいっぱいになるのでフリーズしますよ。
まぁエロ画像のみに限らないのですが・・・(;--
なので家のPCは一応HDDの容量は200GB以上は最低でも必須なのです(爆)


うわっ(>_<;それはきつい・・・今日もほとんど作業しててホーン試せてない(;--
もう逝って見るしかないかなぁ~壊れないですよね??

モンスターですか??(  ̄ー) ヨコガオニヤリ

で、TGさん4月に入りますけど・・・作業は順調ですか??
2007年3月31日 23:00
MBですよ・・・当然安いDSD216(笑)

HDDの容量ですか・・・特に何もないんだけど・・・ブラウザを3つくらい開くと固まりやすいかも?
自分のはノートで80GBですけどメモリーが不足なのかな?

どうだ!!まいったか!!(爆)
NWのATTを1番小さいのにして音量を0から始めれば大丈夫だと思うけど・・・
そうそう!!ナビの取り説見たけど、解りにくいし面倒な感じだね~・・・

来週までまともな休みがないです・・・・部品買うくらいしか出来なさそうな・・・時間があればSWのBOXつくれるかも?って感じです
コメントへの返答
2007年3月31日 23:19
じゃあ自分のどうですか??

多分メモリー不足じゃないですかね!?ちなみにネットの下りのスピードは??

参りましたm(_ _;)m
そう!わkりにくいんですよ~!!だったらいっそのこと○ルチか?

TGさん4月末までに間に合うかなぁ~!?
ちなみに自分は今日トリマーやってました!ほとんど切る作業は終了~♪あとは・・・蓋だけ!!今はレザー貼りです!
2007年3月31日 23:59
買っちゃおうかな~・・・えっ!何???ルームミラー用のLEDつけてくれるの?(笑)
そうそう、思い出した!ルームミラー用のLEDってすぐに出来る?

やっぱりメモリーか・・・実はスピードとかハッキリしないので?です(笑)

物は十分あるんだからその方が良いと思いますよ~近くに詳しい人も居るんだから教えてもらえるのでは?

ねぇ~・・・何とか頑張ってみますよ
マジ?!早っ!!じゃあもうすぐだね

明日は4時半から仕事だから3時半には起きないといけないので、もう寝ます

また明日~
コメントへの返答
2007年4月1日 9:33
むか~し付けたそんな明るくない、nAoさんと違うバージョンのLEDなら・・・あのnAoさんと同じのだと・・・時間かかります。・・・一応オーディオが終了するまでLEDはやらないので!
オーディオ終了してから作り始めるのでちょっと時間必要です。
・・・でも実際に作るのはそんなに時間かからないですよ。

やっぱトリマーとか電動工具ないと作れないっすね(;^^
サンダーも便利だし!!

2007年4月1日 22:19
今日も予算オーバーした・・・もうオクで狙ってもキリがないから買っちゃう!!
昔のLEDって純正よりも明るい?

サンダーまで持ってるんだ(笑)
それじゃあ今日で完成したのかな?
コメントへの返答
2007年4月1日 22:23
(>Д<)ゝ”了解!です
って今日試しにつけてみたら想像以上に気持ちよかった。(;・∀・)

ま、自分のスピーカーはじっくり探そう♪
昔のLEDですか?純正より明るいですよ!
1W LED球サイズと同じくらいじゃないですかね?

サンダーって言ってもマルチツールなんでサンダー+ジグソー+ドリルが1つの工具で使えます!
今日は・・・レザー貼りと予想外のサイズだったので・・・(;--
また切ったり・・・実際に乗せれるのか!?って感じになってきてます(爆)ちゃんと寸法測ればよかったぁ~(笑)
2007年4月1日 22:41
イイ感じでしたか・・・(笑)
前の時メモし忘れたので、また振込先教えて下さい(笑)

LEDは+-を逆にしたら飛んじゃう?

それでも電動だから・・・(笑)
予想外のサイズ・・それもDIYって事で!!(笑)

やっぱり今日は作業できなかった・・・
だからパーツだけ買ったよ!端子だけ(笑)16個で320円でした(爆)
明日は何買おうかな~?♪

コメントへの返答
2007年4月2日 8:33
振込先メールしますね!

+-逆にしても大丈夫ですよ。
元々逆接しても電気が流れないから大丈夫ですよ!よく保護回路用に整流ダイオードつけてるのがあるんですが・・・CRDだと必要ないかも。
TGさん青がいいですか?白がいいですか??

端子いいなぁ~。

あっ、・・・あのツイーターのアッテネータ?ってどういう役割なんですか??

次買うのは・・・モニター?!
2007年4月1日 22:52
そうそう!!グリルって付いてるの?
それと、Hさんはバッフル20ミリだったよね?で、助手席側の内張りの1部を外すかカットってあったけど、どんな部品?
コメントへの返答
2007年4月2日 8:35
グリル付いてますよ!
昨日探したらありました!
バッフル・・・多分・・・24mm?だったか22mmです。
通常RHD車だと助手席側のところにトランクと給油口のスイッチのカバーがあるんですけど・・・そこです!そこがどうにも合わず・・・(;--
2007年4月2日 8:44
らじゃ!!

LEDは白がイイ!!

端子は思ったより安いと思ったけど実際はどうなのか?(笑)

合ってねー他~はTWの音量を下げるボリュームです
どうしても高域が強いと思うし音もデカイと思うよ

モニター?要らないかな(現時点で)

22~24ですか・・・ありがと(笑)
LHDには助手席側にそんなの無かったような・・・・開けてみないと(笑)
コメントへの返答
2007年4月2日 10:22
今夜送ります(;^^

白かぁ~青なら在庫が・・・とりあえず作るのを検討します。

端子安いじゃないですか!!

試そうと思ってるんですけど・・・今日ZX250が片方のチャンネル出力しないってことに気付いて・・・αβοοη..._〆(゚▽゚*)

あぁ~マルチ無理(笑)

アッテネータてそういうことなんですね!ちなみに最初どっち側に振ってました?
クロスが6.5kHzのNWだと大丈夫ですかね?

でもMBだと24もいらないかも。
TGさんのLHDですか?だったら大丈夫ですよ!
2007年4月2日 18:16
お願いします!!で、振込み先もお願いしますね~要らないのなら構いませんけど(笑)

じゃあいいですよ~

安いですねSABで比べてみました(笑)

この前買った物?

違う物を買いましょう!!

どっち側に振ってるとは?
6,5Kは十分ですよ~もっと下でもいいです!!自分は5Kくらいでした

24いりませんか・・・ありがと!!
コメントへの返答
2007年4月2日 18:29
そう!MBのクロスポイントって6kHzだったんですよ!
なんで今までノーマークだったんだろ?(;・∀・)
昨日ふと気付いて・・・それまでず~っと知らなかった。(;・∀・)

って今日実行に移したいと思ったけど・・・アンプが・・(;--
なので試してみてからの発送でいいですか?一緒にツイーターと送りますので。
なるべく今週中に!!!
2007年4月2日 18:38
そうなんだ!!それを何故今まで・・・・(笑)
上は何Kまで出るの?
試してからでいいですよ!!

で、どっち側に振ってる?って、どういう事?(笑)

コメントへの返答
2007年4月2日 18:43
気付かなかった自分が不思議(笑)  
上は・・・いくつだったかなぁ~!?
20000Hzか25000Hzだったような気がします。
すいません、ありがとうございますm(_ _;)m

どっち側に振ってるってのは・・・アッテネータってダイヤルみたいなのついてるじゃないですか?
で、それをどっち側に回してるのかなぁ~と思って。
ボリューム小さい方ですか??
2007年4月2日 18:48
それくらいなんだ・・・今のMBって32Kまで出てるみたいだったから・・まあ聞こえないんだけどね(爆)でも20Kだと辛いかも?

普通のボリュームと同じで、始めは左側の絞る方からアゲアゲで・・・!!
コメントへの返答
2007年4月2日 20:10
じゃあいつかウッドコーンのスピーカー入れたらTGさんに聞いてもらおう!
やっぱマルチ!?(;・∀・)

(>Д<)ゝ”了解!です!!
じゃあ今日の夜から着々と用意していこう!
2007年4月2日 18:56
そうそう!!向きは非対象で・・・右のTWは右耳、左のTWは左耳に向く角度にした方がいいですよ
コメントへの返答
2007年4月2日 20:14
通常のTWのセッティング方法と一緒ですね!

あぁ~今夜まだ時間あるかなぁ~!?あったら載せてみたい!!
2007年4月2日 21:15
ウッドコーン・・・・マジで狙ってるんだ(笑)お言葉に甘えて人柱になって貰います(爆)
多分だけど普通のTWよりデカイ音だと思うので・・・
そうだ、!前に言ってたセアスのTWどうする?

今のTWもそういうセッティングになってるのなら問題はないね
TW壊れても文句は言いませんので安心して試してね(笑)

何?今日は休みなの?
コメントへの返答
2007年4月2日 23:27
一応マジ狙いです(笑)

とりあえず・・・セアスのTWは見送りということで・・・m(_ _;)m

微妙に今のTWは角度違います(爆)
壊さないよう慎重に扱ってます!

今日は休みじゃあないですよ!
仕事してきました!

メール送っておきました!
2007年4月3日 0:09
すげー!!(笑)

らじゃ!!

押さえてるね~(笑)
自分はその方が良いと分かっていても対称にしました(爆)

仕事してた~~~~~~?????????????(核爆)

アンプはメーカーはどうするの?そのままPGで?
その前に配線チェックはしたんだよね?
コメントへの返答
2007年4月3日 11:12
・・・でも高い(笑)  

・・・でもTWの角度ぱっと見何も違いがわからないくらい微妙です(爆)  
アンプはとりあえず買いません。
急いでラック合わせて載せます。
配線チェックしましたよ!!
問題は無かったです。
2007年4月3日 20:33
確かに・・・中古も出てないしね~

そんな微妙なんだ・・・もしかして偶然じゃないよね?(笑)

そっか・・・・カバー取って内部のパーツ調べたら?コンデンサーが焼けてるとか、液漏れ等・・・
コメントへの返答
2007年4月3日 21:12
ちょっと安くなるか・・・DENONのアンプを手に入れるまで・・・待ちですね!

偶然じゃあないですよちょっと気になったからやったけど・・・やっぱり左右対称も捨てきれず・・・結局中途半端に(爆)  

アンプ調べてみた方がいいですかね?
2007年4月3日 21:22
そっか・・・

あ~解る!!迷うよね(笑)自分はホーンが在ったから対称にしたけど、今でもどっちが良かったのか考えるよ(笑)

USA製とかは結構液漏れがあるって聞いた事があるよ!!
見ても損は無いと思うけど・・・
コメントへの返答
2007年4月3日 21:26
TGさんも当然マルチですよね?<プレッシャー

もう半分くらい進んだんですか?
<作業

どっちがいいんでしょうね?最高の音なら非対称かなぁ~でも見た目なら対称でしょ~。

じゃあとりあえず外してみてみよう!うん、それがいい!!
2007年4月3日 21:33
当然ですよ~(笑)最悪フロント3wayで誤魔化すかも(笑)

今週は忙しいので、あれから何もしてない(汗)ヤバイ!!

見た目はおいといて・・・(笑)助手席はどーするっとか思いません?

コメントへの返答
2007年4月4日 10:05
もしマルチじゃあなかったら・・・大変ですよ!!!(笑)  

あ~ぁ、今月あと3週間くらいしかないですよ!(爆)  
すごいピッチで進むんだろうなぁ~(笑)  

助手席はどーする??どういう意味ですか??
2007年4月4日 8:25
音が出ない方ってSPの調子が悪いって言ってた方?
コメントへの返答
2007年4月4日 10:03
いや、違うんですよ!ただ・・・アンプを入れ替えただけで(配線等は全て同じ)、全く音が出なくなりました。たま~に大きいノイズ音だけが・・・。
2007年4月4日 20:45
それでも一応マルチにするつもりですが、どうなるか・・・?

いや~なプレッシャーだね!!(笑)

自分が1番良い向きにしたら、助手席側の人は変な状態なんだろうな~って・・

それは、今まで使ってた物?新しく買った物?
コメントへの返答
2007年4月4日 22:11
おぉ~すごい!!!

プレッシャー(笑)今日は雨で作業中止(;--

助手席側ですか??
じゃあ左右対称ですね!で、メモリーで助手席側を登録しておく!!!

アンプは結構前に手に入れてSW用に使ってたやつです。
・・・なんとなくSWつけるとノイズが乗る原因がわかってきたような・・・(;・∀・)
2007年4月4日 22:31
一応ですよ!!(笑)
こっちは雪でした~!!どっちにしても仕事ですが・・

デッキにはメモリーが無いんで困った

なるほどね・・・
コメントへの返答
2007年4月5日 14:59
マルチって事はかな~~り期待が膨らみますね♪はやくTGさんのオーディオみたい!!!
じゃ、絶対4月末までに完全完成です!!!

メモリーかぁ~じゃあ紙に書いて室内において(例の)女の子迎えに行く途中でセッティングを変更する!
でいいんじゃないですかね?

今日当たり時間があればばらしてみます。
2007年4月5日 18:53
頑張りたいけどSP無い(笑)
昨日大工の友人に作業場借して欲しいって伝えたから来週からできるかも?

そんなめんどーな事はしません!!(笑)逆に音絞ると・・・

焼けたとしたら黒くなっているのが見付かればラッキーだね~・・・他が原因なら・・・難しいかも
コメントへの返答
2007年4月5日 19:14
SP・・・うっ(;--
家にあります(爆)  
来週からですか?!楽しみですねぇ~!
トランクは使える方向に作るんですか??

音絞ると・・・ほとんどわかんないですよね!
でも改めて思うのは・・・SP換えただけだと、音量大きくしてもただうるさいだけだけど、アンプつけることによって全然音の広がり変わりますよね!!

焼けてるのかなぁ~?深夜にでも開けてみよう(笑)  
2007年4月5日 19:21
トランクは使える方向で考えてるけど・・・・どれだけ使えるのかは不明です(爆)

・・・・どんなだったか忘れてる!!思い出せない!!(笑)

あと、ハンダが浮いてるって可能性もあるね
コメントへの返答
2007年4月5日 20:32
多分・・・ほとんど使えないですよ(爆)  
奥行き60cm弱・・・幅90cmMAX??かなぁ~?
作ってみてほんと狭い事に驚き(;・∀・)

えっ?思い出せないんですか??もう純正に慣れちゃいました??ってか純正が思い出せない(;・∀・)

はんだ浮き嫌だなぁ~(;--
2007年4月5日 20:38
やっぱり?(笑)
まあトランク自体殆ど使ってないのに等しいですけど・・・

純正に慣れすぎたみたい・・・・

そう?それだったらすぐ直るじゃん!!
コメントへの返答
2007年4月5日 20:41
自分ももうかれこれ1年トランク使用していませんが・・・
全然苦になりません(爆)  

あ~ぁ~純正に慣れちゃあダメですよ!!

はんだ浮きだったらいいですね!
すぐ直るならいいけど・・・試したくない(;・∀・)またばらさなきゃいけないから(爆)  
2007年4月5日 20:52
現在は資材置き場になってるよ(笑)

いや、別に慣れたかった訳では・・・

そう言われると、そうだね!!(爆)
コメントへの返答
2007年4月5日 20:55
資材置き場ですか??

いや、そういう意味で言ったんじゃあなかったです、ごめんなさい。

試すのが結構面倒くさいんですよね!

最近ココのコメントペース速いですよね?
しかも女っ気ないし・・・(;・∀・)
2007年4月6日 7:10
ごめん寝てしまった!!(爆)

どんどん溜まっていく~~~~~~(笑)

ココでの書き込みで謝る必要はないですよ!気を使わせてしまったね(笑)

早いね~・・(爆)作業してないのが分かるよね(爆)
女っ気・・・趣旨がズレてない????(笑)
コメントへの返答
2007年4月6日 10:19
いえいえ!

で、今日現在の状況を↑上に写真載せました(爆)  
これでTGさんイメージつかめません??

作業はしてますよ!!!切ってしまえば案外早いですよね♪
女っ気は欲しいところです(爆)  
趣旨は・・・合コンを楽しもう♪じゃなかったでしたっけ?(;・∀・)
2007年4月6日 19:29
かっこいい~!!
イイ感じですよ

作業してないのは自分でした(笑)

それは裏の趣旨では?(爆)
そう言えば・・・オフの時女の子を4人くらいトランクに乗せてくるって言ってたけど、これだと乗らないのでは?(爆)

そうそう、お金送ったので確認してね
コメントへの返答
2007年4月6日 19:35
只今、自画自賛中です(笑)  
いい感じですか??
とうとうTGさんに見せることが出来た!
・・・でもまだNW用と電源管理用の箱+メインの蓋が未完成~♪
音出しもしたけど・・・やっぱりちゃんと動くアンプだとSWの感じがものすごくいい!!XLN PROもいい感じです。

えっ?女の子4人もですか?
いくつの子がいいですか?(爆)  

(>Д<)ゝ”了解!です。確認しときます!!
2007年4月6日 19:56
いいね~!!
蓋が面倒な気がするけど・・・そうでもないのかな?

アンプで全然ちがいましたか(笑)XLN PROは結局SWに?

いくつでもイイです!!お任せ~!!(笑)
コメントへの返答
2007年4月6日 20:37
蓋はちょっと面倒かも知んないけど・・電気関係じゃあないからまだ楽ですよ!!

アンプで全然違いましたね(;^^
そうです。PROはSWに使いました!

お任せ~!!って・・・(;・∀・)そんなに知り合いの子いませんって(爆)
2007年4月6日 20:42
そっか・・・早く完成させたいよね~!!ここまで来たら勢いが付くでしょ~?

じゃあ始めからなんだね~

この後に及んでもまだ隠すか!!オヌシも悪よのぉ~っ!!(笑)
コメントへの返答
2007年4月6日 20:51
完成させたいですね~!明日もホームセンターで加工です(笑)
かなり勢いついてますよ!!
だって・・・平日でもやりたいですもん。

始めからみたいですね(;^^
明日はTGさんのTWだぁ~!

えっ?隠します(爆)
・・・ん~(;--どうだろう?モテないですよ!!モテ期が欲しい!!!・・・TGさんって好きな人に告白するほうですか??
2007年4月6日 21:08
世間は明日は休みなんだ・・・忘れてた(笑)

もっと時間あれば良かったのに・・・

自分からで始まって相手からで終わる事が多いです(爆)
コメントへの返答
2007年4月6日 21:15
ですよ~(笑)

そうそう!!TGさんに聞きたいことが!
キャパシタって基本的にバッテリーから電源取ってるじゃないですか!
それって常に電気流れてますよね?
それって大丈夫なんですか??
2007年4月6日 21:32
キャパの事は良く分からないけど(キャバの事も)大丈夫っていうのはバッテリーが上がらないか?って事だよね?
一定の電圧を維持する為の物だし大丈夫だと思うけど・・・アーシングの時に良く使ってるコンデンサーと同じと考えれば・・・
コメントへの返答
2007年4月6日 22:37
キャパシタに電圧計が付いててずーっと光ってるのかなぁ~!?って思ったんで。
つい聞いてみたんですけど・・・。
多分大丈夫なのかなぁ~!?

そろそろみんなに公開しちゃいますか??(笑)
2007年4月6日 22:50
それ位は許容範囲って考えじゃないかな?
コンデンサー系の物でも付いてるのあるし・・・・じゃないと、充電し直さないといけないのでは?

まだ早くない?せめて残りは蓋だけって位じゃないと・・・・
コメントへの返答
2007年4月6日 23:00
じゃあとりあえずそのまま使ってなんかあったらオプティマに!!
ちなみに今の電圧IGN ON時で14.8V近くあります!結構残ってますね!オフ時でも12.5V近くあるからもうちょっとバッテリーいけるのかな?

じゃあ蓋のみになるまでとっておきます!!・・・でも明日ツイーターレポしちゃうかもです。いいですか??
2007年4月6日 23:10
別にリモートみたいな端子も無いんなら大丈夫!!・・・・多分!!自信なし(笑)

全く問題ないね(笑)

レポ?構いませんよ・・・
コメントへの返答
2007年4月7日 8:03
一応・・・ほかにも聞いてみます。

まだいけますね!純正バッテリー。

その・・・が気になる。
TGさんの隠しだま?
2007年4月7日 20:38
その方が確実です(爆)

・・・・に意味はないですよ(笑)
コメントへの返答
2007年4月7日 21:17
さっき気づいたんですが・・・ちょっと時間経つとキャパの電源消えてます。ってことは問題ないかも。

じゃあレポしちゃおうかなぁ~!?
どうしよう??

で、今日の進捗具合ですが・・・残り蓋3つになりました!!配線処理等とりあえず全部終わりました!!
2007年4月7日 21:19
nAoさんの所のコメント見ちゃったんですね(笑)
その後続けようかと思ったけど迷惑になりそうだから止めました(笑)
コメントへの返答
2007年4月7日 21:26
埋め込みですね!!(笑)
やるんならやってもいいかと!!
面白そうだし!!!

2007年4月7日 21:32
自動で消えるんだ~・・・それなら大丈夫だね

レポしちゃっても・・・他の人の感想も聞いてみたい気がする
もう発送しちゃった?まだならそのまま使ってても良かったんだけど・・・
自分に必要無い物なら嬉しい金額だったけど、気に入ってるから悩みます・・・
もしも待てるなら、たまにオクに出てくるからチェックしてると結構安く買えるかも?

そっか・・・もう完成だね!!
コメントへの返答
2007年4月7日 21:46
ですよね!

じゃあレポしちゃってみますね!!
まだ発送してないですよ!明日発送しようと思ってました!
いえいえ、なんか自分に合うのあるんじゃないかと思うので・・・探してみようかと思うんですけど・・・なんかいいのあります??

もうそろそろですね!だいぶノイズも減ったのでいい感じです・・・でもTGさんのツイーターかな~りいいです!自分が求めてた音が・・・!!!これでマルチ組んだらすごいんじゃないですか??

・・・でもそんなたいそうなレポ出来ません(;・∀・)
2007年4月7日 21:39
埋め込みのアイデアってどんな感じにしようとかあるの?
コメントへの返答
2007年4月7日 21:47
埋め込みですか??
アームレストか・・・どこか・・・でもどこでも埋め込み出来ますよ!!
2007年4月7日 22:08
じゃあそのまま使ってて良いですよ!!
自分はまだ必要無いし、その内に気が変わるかも知れないから(笑)
ホーンがイイ?
有るんだろうけど・・・やっぱり値段がネックになるのかな~?

ノイズ減ったんだ~!!良かったね!!
こればっかりは聴いてみないと~じゃない?
カロのホーンは結構出てるけど、やっぱり高いかな~・・・

マルチで使ってて、かなり良かった記憶があります(過去形 笑)
でもスーパーTWで使うのが良いみたいだけど、今のTWってこれより上が出てるから使いにくい・・・

レポ楽しみ~♪

使いやすい場所ってドコだろう・・・・?

コメントへの返答
2007年4月7日 22:49
いえいえ一応お返しします。
これ以上聴いてると絶対元に戻れなくなるので・・・(>_<;
ホーンいいですね!!
FOSTEXとかってどうなんですかね?

確かにノイズは聴いてみないとわかんないですよね~(;・∀・)
カロかぁ~なんかマイナーそうな感じとかの方がいいなぁ~。(←なんでだ?)

マルチだといいですよね~!!
スーパーTWの使い方なんて知りませんよ(;・∀・)

レポしてみました(恥)

使いやすい場所どこでしょうね??
2007年4月7日 23:20
そうなの?遠慮しなくてイイのに・・・
にゃはは!!でも、もう知ってしまいましたよ(笑)
ホーム用は音も良いし安いから良いと思うよ
自分が行ってるSHOPは最近誰も知らないようなマイナーなホーム用ばっかり売ってるって言ってた(爆)
マイナーで良い物持ってると優越感があるかも?(笑)

マルチ・・・Hさんも4CH買えば箱はそのままでイケるよ!!(笑)

スーパーTWはTWの帯域の超高域部分を・・・

さすがに表現が上手い!!実際に聴かないと分からない事だけど、分かりやすいです

フラワーベースあたりだと思うけど・・・・

コメントへの返答
2007年4月7日 23:34
もう知ってしまったんですよね(;・∀・)ハハハ・・・

ホーム用の抵抗値8オームって4オーム(車用??)と同じく接続しても問題ないんですか??
マイナーなほうが有名なとこのより同じものでも安かったりするじゃあないですか!だからマイナーな方が。

4chでマルチいけます??

超高域って40kHzとかですか?(;・∀・)

あんなんでよかったんですかね??結構みんからの人ってここら辺のブログ書いてもスルーされますよね(爆)
わかりやすいですかね?TGさんが想像してたのと同じような回答でした?

フラワーベースに埋め込みかぁ~どうかなぁ~?ピラー部埋め込みとか!?もしくは・・・バイザー?・・・見た目だけか(爆)
2007年4月8日 0:23
ですね!!もう元には戻れないです(笑)
4オーム以下なら大丈夫ですが、マルチで無い場合接続が並列か直列かで違います

ごもっとも~!!・・・・て、かなりマニアの世界に入ってますよ(爆)
4CH+2CHでイケます

それぞれ違うんだろうけど・・・CRADLEなら~24Kって事だけど、今のTWってそれ以上出てるし・・・(笑)
だから、素材の違いで感じ(音色)を変えるくらいの使い方しか・・・
大体判別出来るのが20Kか22Kくらいだったと思うけど、それより上は空気感を表現って聞いた事がある

みんな見た目、走り重視で興味が無いんでしょうね(笑)
自分が想像した以上に細かかったです(笑)
言いたい事は分かりましたよ!!音を言葉で表現するのは難しくないですか?

ソコは見た目だけですね~・・・
ハンドルのスポーク部分とかは?
コメントへの返答
2007年4月8日 0:39
マルチなら4オーム以下じゃなくても大丈夫なんですか??

そんなマニアな世界に入ってます??
ってかまだオーディオ初心者なんですけど・・・(;・∀・)
そっか~じゃああのアンプちょっと検討してみようかなぁ~。・・・でもどうせなら2chのアンプ3機の方がかっこよくないですか??

確かに最近のツイーターって25kHzとかって多いですよね!!
じゃあその空気感とかをあらわしてみようかなぁ~(笑)

見た目>まぁ・・・多分そういうことだろうと。でもいいんです!所詮自己満なんで(爆)
結構わかりやすく書いたんですよ。・・・ってか専門用語知らないし(爆)
音の表現ってどうも難しいです。
ちなみにあのレポの追記をすると・・・
CRADLEのツイーターって下も結構出ますね!!パッシブのクロスは5kHzだったけど・・・なんかでてる気がしました。あと・・・2WayセパレートのSPじゃあ聞こえない音(楽器の弾き始め・・・音が出る直前)なども臨場感ありでした。息継ぎとかめっちゃよく聴こえるし!!!
PHASSのほうが若干パワー感ありでいろんな曲を聴けるんですが、CRADLEのツイーターならそれを十分に補うくらい高音がいやらしくなく繊細に音を奏でてる感じでした。

ハンドルのスポークは・・・エアバッグが邪魔しそうで・・・。ドア埋め込みとか!!あとは~サイドブレーキのところですねぇ~。ほかに考えられるのは・・・センターコンソール大改造!!(笑)
2007年4月8日 7:13
そうじゃなくて、4オーム同士を並列にすると2オームになってダメって事!!直列なら8オームで大丈夫です

見た目じゅうしなら3台ですが、スペース考えたら2台じゃない?(笑)
CRADLEのツイーターって下も結構出ますね!!~からは十分細かいですよ(笑)
PHASSのTWにCRADLEを足したのがスーパーTWを使ったセットの音だね

どれも普通だな~・・・・
コメントへの返答
2007年4月8日 19:17
その直列配線ってのがイメージつかないんですけど(;^^
通常って並列ですよね!?

いやいや・・・ギリで3台入りますよ!・・・多分。
う~ん今日のドライブにいろいろ聴いてみたけど、SWちょっと弱いのかな?・・・でもトータルで考えると・・・音圧系じゃあないからいいとは思うんだけどなぁ~!?どうでしょう??

埋め込み・・・全然思いつきません。
2007年4月8日 19:28
通常は並列ですね・・・・・反対だったかな?(笑)
ウーハーのマイナスにTWのプラスを接続です

入ります・・・より入れますだよね?(笑)

多分それで良いと・・・無責任?笑
存在を感じないくらいが・・・

結構難しいね~!!場所が無い(笑)
コメントへの返答
2007年4月9日 16:35
LED送るの忘れてました(;・∀・)

どうしましょう??

いれます!ですね。どっちかって言うと・・・。
今日天板の型取ろうとトランクを見たら一瞬でヤル気失せました(爆)  

昨日聴いた車はドンドコいってましたけど・・・。

場所は・・・また考えておきます。
2007年4月9日 12:16
SP届きました~♪
早速バッフル作ろうと思います(笑)
で、厚さだけど24ミリ以上だと厚過ぎる?

PS、TWの線が片方切れてました(根元)・・・でも、ハンダ付け直せば大丈夫だと思います(爆)
コメントへの返答
2007年4月9日 16:14
届きました?
早いですね!
24ミリ以上だと・・・アウターですか??アウターにするなら問題ないですよね!

えっ?どっちのTWですか?TGさんに借りた方ですか??すいませんm(_ _ )m えっ?どういう風に切れてたんですか?弁償した方が・・・いいですよね?
2007年4月9日 16:26
インナーの方です

MBの方ですが、根元の部分のハンダが剥がれたような感じなので、ハンダを付け直せば問題は無いと思います・・・1度も使ってない感じですから、初期不良なんだと・・・

トラブルになると困るので一応報告しておいた方が良いかな~と思っただけですので気にしなくて良いですよ(笑)

コメントへの返答
2007年4月9日 16:38
インナーだとスピーカーグリルとかの大きさ(厚さ)によると思うんですけどもしかしたらダメかも知れないですよ。

MBのほうですか??一応チェックしたはずなのに・・・すいませんm(_ _;)m
かなり新品な状態だったはずなんですが・・・。
本当にごめんなさい。
2007年4月9日 16:54
ん~・・・グリルの大きさってMBのグリルじゃなくて純正の?
MBのグリルは使えなさそうな感じなので今回は見送ります

いえいえ!TWは余ってる状態ですので大丈夫ですよ~(笑)
ついでに線も変えるかも?(笑)
コメントへの返答
2007年4月9日 19:24
MBのですね!

あとはスピーカーがどれだけバッフルからオフセットされてるかじゃないですかね?

すいません、線も変えるんですか??
昔自分がTWの線変えようとしてダメにしたのを思い出しました。
2007年4月9日 19:46
一応、12ミリを4枚と5,5ミリ2枚切り出したけど・・・
MBのバッフル面が3ミリだから、30ミリ位の厚さでもイケる気がするんだけど勘違い?(笑)

TWは繊細だし危険な作業だよね(笑)
そんな事言われたら・・・・や~めた~(笑)
コメントへの返答
2007年4月9日 20:13
う~んどうなんでしょう??
TGさんの人柱に期待(笑)  

TWキケンですよね~でもやめないで下さい!!
2007年4月9日 20:26
そっか・・・・・じゃあ、どうせやるなら・・・・

えっ!?やっぱりやらないとダメ?
すでに、ヤル気なしモードなんだけど~(笑)

LEDは又何か機会があった時にお願いします
前のもまだ付けてない!!ヤバっ(笑)

トランクの蓋やっぱり難しい?

昨日は何を聞いたの?
コメントへの返答
2007年4月9日 21:15
やりましょう!!

ヤル気なし??だめですよ~やってください!他に傷とかなかったですか??

LED(>Д<)ゝ”了解!です。
蓋難しいですよ・・・(;・∀・)ヤ
簡単な形だと思ったら案外複雑でした。

昨日は・・・アリアンテとか・・・DIAMONDとか・・・いろいろ・・・。
・・でも全部12インチでした。(爆)  だからか・・・。
2007年4月9日 21:27
今いくつか考えてるよ(笑)

他は大丈夫みたいです

蓋の部分の型は鉛筆と割り箸か何かをコンパス状にして棒の部分を縁に沿わせてダンボールとかの紙に写し取るといいかも?

12はドコドコだった?(笑)
前の車の時はバスレフで作ったせいか車がリズムを刻んでたような記憶が・・・・(笑)
コメントへの返答
2007年4月9日 21:36
じゃあ残り3週間頑張りましょうね!!

他大丈夫ですか?よかった。
結構キレイじゃなかったですか?

蓋の縁取りってそうやるんですね!

12はドコドコいってましたよ。ってかウーハー強すぎでスピーカーが死んでました(笑)
バスレフで12って相当鳴るんでしょうね(;^^
2007年4月9日 22:02
辛いな~!!サボってた☓だ~!!(笑)

そうだね~綺麗だったよ!!それにしても、丁寧に梱包してあったね~(笑)

何かでそんなやり方をしてた・・・

そんなに上げないでイイのにね(爆)

余裕があるよ!!音量を上げなくても下が出るかな~
コメントへの返答
2007年4月10日 10:40
☓ってなんて打ったんですか?

一応精密機器なので梱包しました!ヤフオク流です(爆)  

やっと理解できた!!(笑)  
そのやり方参考にというかそれでやります!!!

多分ドンドコいってるのが好きなんでしょうね!
そうそうよくボックスにウーハー2発くらい入ってアクリルで見えるタイプのSWって売ってますよね!アレって・・・やっぱ邪道ですよね?

余裕があるってのがすごい。
音量上げなくても下が出るってほんと車ごと振動してそう(笑)  
2007年4月10日 20:12
罰って打ったんだけど。文字化けしたね(笑)

ダンボールとか厚さのある物で型を取って1度切り出した方が良いと・・それと、縁の所に薄めのクッション材を貼るとよりフィットするんじゃないかな?

個人的には邪道かも?(笑)

ミラーが役割を果たしていなかったような記憶があるね(笑)
コメントへの返答
2007年4月10日 20:15
TGさんくらいしかまだ見てないのかなぁ~!?
ってことはまだ隠してた方がよろしいかと!?

ダンボールで型取り!します。今日にでも!?縁にクッション材かぁ~いいかもでもビッタシにしたい!!頑張ろう!!

やっぱ邪道ですよね?(笑) 
アンプが別体で付いてた方がかっこいいですよね!

ミラーまで振動してた・・・って (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2007年4月10日 20:26
どうなんだろうね?
他が完成してるなら良いんじゃない?(笑)

今日???(笑)
でも、横方向だけじゃなくて、縦方向にも曲線があるんだけど・・・・(爆)

何?なんか狙ってたの?(笑)

どっちにしても余りみてなかったから・・・・
コメントへの返答
2007年4月10日 21:07
どうでしょう??
他は・・・あれから進んでません(爆)  

縦方向は・・・ん~(;-"-
なんとかなるかなぁ~!?(笑)

いえ、何も狙っては無かったんですけど・・・怪しい日本人?ちょっとオシャレなサーファーさん?お水系?みたいなオトコの人が探ってたみたいでそれを見てて、そんなにいいものか?
と思っただけです。

じゃあビートルでそれやったら凄いですよね~(笑)  
2007年4月10日 21:13
じゃあ~まだだね!!

何とかなるの?凄い!!(笑)

そんな人は心の中で笑っておきましょう~(笑)

ビートルで?・・・トランク無くなるのでイヤです(爆)
コメントへの返答
2007年4月10日 21:22
そっかぁ~とりあえず両側のボックスの蓋作んなきゃ(;・∀・)
そしたら最後の仕上げ!大物の蓋の作成です。

心の中でですね(笑)  

トランクなくなるの嫌ですか?
・・・でもTGさんならやってくれるはず!(笑)  
2007年4月10日 21:36
せめて、それ位は形にした方が・・・

そう!!心の中だけにしておきましょう(笑)

だったら悩んでないですよ~!!(爆)
コメントへの返答
2007年4月10日 22:23
あぁ~やっぱりぃ~(;--
結構今の形になってからヤル気が一気にトーンダウン(;・∀・)

でもTGさんのトランクってどんな形にするんですか??
2007年4月10日 22:30
蓋が面倒なの知ってるから分かります!!
けど、昨日までの勢いは、どーした?

自分?箱載せるだけ!!(爆)
アンプをどうしようかな?って・・・・
コメントへの返答
2007年4月11日 16:01
ダンボールで昨日?今朝?型取りしてみました!
かな~り いい(≧∇≦)b 感じで型が取れましたよv( ̄Д ̄)v

これでまたヤル気復活!!!
さぁ~今週末も気合入れていこう♪

箱載せるだけ??えっ?
じゃあもしかして4月中って普通に間に合っちゃいます??
2007年4月11日 20:56
もしかして、徹夜?(笑)

そっか!!良かったね!!
じゃあ、あとは本番だけだね~

載せるだけです(爆)
ところが、今月は、まともな休みがありません・・・・
正直ヤバイです!!
コメントへの返答
2007年4月11日 21:16
徹夜じゃあないですよ!
ちゃんと彼女と電話して・・・寝て・・・起きてからやりました!

あとは本番なんですけど・・・ダンボール1枚で型取りしたから斜めの角度とかが全然わからないので実際のもので合わせながらですかね?(;・∀・)

載せるだけかぁ~。いいなぁ~それでトランクは十分確保できるんですか?アンプは??
配線とかも大丈夫ですか??
もし・・・間に合わなかったらイケメンTGさんのお顔公開ということで(笑)  

そうそう、TGさんInitial_Hのスピーカー交換の整備手帳結構見てます??
2007年4月11日 21:38
毎日電話してるの?
いつも夜は遅くまで仕事してるみたいだけど、朝は何時から仕事してるの?

普通はそこまでしないと思うんだけど(笑)
上の方に広がっているし、ダンボールと板じゃ厚さが違うので、多少大きめに切らないと削る所が無くなるんじゃないかな?

ん~・・・元々無いに等しいので、厳しいです(爆)
先ず、バッフル作らないと始まらないので、製作中です!!
取り合えず適当に作っていて、残りは穴空けと塗装のみになりました
お顔公開って・・全然関係ないし~(爆)

あっ!!バレたか~(笑)
コメントへの返答
2007年4月11日 22:15
ほぼ毎日電話してます。ラブラブなので(爆)  
え~っと毎日大体朝9時半~夜10時くらいかなlあ~で、寝るのは1時半~2時くらいです。

えっ?でもどうせならびったり合わせたいじゃないですk!!
なのでやります(ワラ

バッフル自分も作り直しますよ!来月以降。鬼目ナット買わないと!!!ちゃんと作り直します。
お顔は見たいので(笑)  

やっぱり~!!!毎日なんでこんなにアクセスあるんだろう?って考えたら・・・1人しか思いつかなかったので。
2007年4月11日 22:32
熱いな~(笑)
何?その中途半端な時間は・・・・(笑)

もっと楽な方法があると思うんだけど・・・・例えば、隙間をパテで埋めるとか・・・

自分も鬼目欲しいな~

それは、別に今じゃなくても、そのうちに・・・(笑)

あはは!!バッフルの厚さがどーしても疑問なので・・・
コメントへの返答
2007年4月11日 22:37
中途半端な時間って??(;・∀・)いつの時間ですか??

パテかぁ~下さい(爆)  

鬼目使うとスピーカー取り外しできますしね!

バッフルの厚さですか??・・・でもLHDとRHDじゃあもしかすると若干の違いがあるかもしれないので・・・。そこらへんは実際にドアの内張り剥がして計るのがいいですよ!!
2007年4月11日 23:44
なんか9時半の半って言うのが・・・(笑)しかし、時間長いんだね~

発泡ウレタンなら安いよ(笑)

そんなに外す物かな~?(笑)

20ミリの厚さでSPが6ミリ・・・せいしん材が2ミリとして内張りまで5ミリ
純正のSPは3,8~4センチだったから、なんか合わないな~って・・・
コメントへの返答
2007年4月12日 0:30
うちの会社フレックスだから特に出社時間て決まってないんですよ。

発泡ウレタンじゃあないほうがなんかいいなぁ~(笑)

外すかもしれないです(笑)

あ~そっかぁ~・・・でもなんかの雑誌でバッフルも厚けりゃいいってもんじゃないって言ってましたよ。ドアの制振とかの方が重要だって。
2007年4月12日 0:45
フレックスね!!納得

やっぱり?自分もそう思うよ!!(爆)
他は何あるかな~・・・・やっぱりクッション材だ!!

何をしたいんだか・・・・?(笑)

自分も何かで見たような~(笑)
じゃあ24で決まり!!・・・かな?(笑)
コメントへの返答
2007年4月12日 8:13
ポリパテ?プラパテ?
とかいろいろ手を出してみたいですが・・・(;--

何をする?ってことですか?いや~いろいろと(笑)

とりあえずTGさんの内張りはがしちゃいましょ~♪
2007年4月12日 20:38
板を厚くしなかったら問題はないかも?(笑)

いろいろね~・・・・

剥がしたいんだけど・・・・休みがない~!!
一応バッフルは出来たから時間があればね~
コメントへの返答
2007年4月12日 20:47
板は厚くないですよ。

いろいろです。大人の諸事情です(笑)  

休み無くてもいけますよ!片側5分♪ポイントはネジ5本。ドア下部分にT20が3つ。ドアグリップにプラスねじ2本。です。
あとは・・・コネクタが運転席側5個?だったかな~!?
2007年4月12日 21:01
そっか!!それなら大丈夫だよ(笑)

大人の諸事情ね~・・・なんかアッチの方に引っ張られてる気がする(爆)

ドアの内張りならすぐだね!!問題なのはリアとかサイドシルとか・・・
コメントへの返答
2007年4月13日 13:08
あ~じゃあ今日から再び型取り&切抜き開始だぁ~(笑)  
さぁ~ラストスパートかけよう♪

アッチってウッドってことですか??
まだその予定はないんですけど・・・マルチってのがとても気になります(爆)  TGさんがマルチ♪マルチって言うもんだから・・・。マルチの3Wayがやってみたい!!!そしてTGさんに認めてもらう!!!
オーディオ開始して半年くらいでここまで来ました!みたいな。

リアとかサイドシルかぁ~シートの外し方とか知ってれば早いんだろうなぁ~自分知らなかったからめっちゃ大変でした。ってかシートは外していません。
2007年4月13日 20:11
がんばれ~♪

イヤ!!そっちじゃないです(爆)

自分が聴いても良く分かってないですよ~!!(笑)

大変なんだろうな~・・・・

シートは外さなくても良いんだ・・・今、どういう引き回しが良いのか検討中です
コメントへの返答
2007年4月13日 20:29
・・・でも明日セクシーさん来るらしいので・・・作業はどうなるのか?(;・∀・)ちょっと不安。

いや聴いてもらって「わぁ~すげぇ~! いい(≧∇≦)b 」って言って貰うよう頑張ります。

大変ってなにがですか?

引き回し案最近もう1つ考えてちょっとそれを試したいけど・・・どうしようか検討中です。
2007年4月13日 20:37
みたいだね~!!(笑)やっぱり作業より遊びでしょう!!(爆)

あっ!!すぐに言いますよ~(笑)

バラす作業が・・・

どんなの?
コメントへの返答
2007年4月13日 22:49
え~!でも作業もしたい(>_<;
ということでちょっとでも作業決行です(爆)

え~それじゃあ面白くな~いい!!

どんなの?ってですか??( ̄ー ̄)ニヤリッ
えーっとメインは一緒なんですけど・・・電源ケーブルは右側を通してシートのところでSPケーブルを電源ケーブルと交差して配線しようかと・・・おもってました。若干問題があるのでそこらへんをちゃんと考えてからにしようと思ってます。
2007年4月13日 23:00
がんばるね~!!(笑)

でも、そんなに細かい事まで違いが分からないし・・・(笑)

ん~・・・それの狙いは何?今のじゃ都合が悪いの?
コメントへの返答
2007年4月14日 9:01
だって・・・やろうと思って1年放置ですよ(笑)さすがに手付けないとヤヴァイですよ。

う~ん、多分違いわかりますよ。

狙いですか?今のじゃあパワーケーブルに若干負担がかかっているので。
2007年4月14日 18:52
あはは!!耳がイタイなぁ~(笑)

ど~かな~・・・・?

負担?どんな風な感じなの?
コメントへの返答
2007年4月15日 19:40
・・・でも今日作業したんですよね?( ̄ー ̄)ニヤリッ

一気に進みました???

負担は・・・ちょっと・・・(;>_<恥ずかしくて言えない。
2007年4月15日 21:09
今日は有難う!!助かったよ(笑)
セクシーさんとのデートの途中かな~?っと思ったけど、追い詰められていたので・・・(爆)
おかげさまで右半分だけ終わりました(爆)
その後SHOPで電源ケーブル通して貰ったよ。
Hさんと同じ所にしようとしたけど、通らなかったから大変だったよ。
いろいろ手間取ったから全部って訳には行かなかったよ・・・
まだ聞きたい事があるんだけど、シートを外さずにコンソール付近にど~やってケーブル通すの?
コメントへの返答
2007年4月15日 22:13
いえいえ。
自分も蓋が半分出来上がったのでそろそろブログにアップしようかと。( ̄ー ̄)ニヤリッ
昨日簡単に見せたけど好評っぽいし。

電源ケーブルですか?
アンダーカーペットを手探りで進めていくしか方法はないですよ!ある程度室内の形を触りながらいくのみです(激爆)ってそれしか言いようがないんですよ(;・∀・)
2007年4月15日 22:42
とうとうですか~!!(笑)
ほんといい感じだと思いますよ!!

電源ケーブルですが室内に引き込んだ場所は結果的には良かったんじゃないかと思うんだけど、不思議なのはHさんと同じ場所はエンジンルームからはある程度入るんだけど室内には繋がっていない感じでした・・・ドコに向かっているのか???

ていうか隙間が無いよ~?(爆)
それって、どれ位時間掛かりました?
SPケーブル左右をドコで(どうやって)揃えたの?なんか自分は5Mじゃ足りない感じが・・・
コメントへの返答
2007年4月15日 22:58
じゃあそろそろ( ̄ー ̄)ニヤリッ

同じ場所ってターボだけかもしんないです。
ターボはゴムのグロメットがあってそこからブレーキペダルの奥につながってました。
そこからアンダーコートを這わしてトランクまで持っていってます。
ちなみに外せる内装は全部外しました(爆)
両側で6時間程度ですよ。

隙間・・・作りました(笑)
SPをどこで??トランクですよ。確か・・・TWで一応7m用意してMIDで6mくらいずつ用意しました。一応左右一緒じゃないとまずいから同じです。
2007年4月15日 23:11
いけ~!!(笑)

自分のは、なんか変なパイプの中を通ってるみたいでした。

外せる物全部ですか・・・6時間・・・・止めようかな~・・・・(爆)

揃えるっていうのは、違う意味です・・・どこで横断させた?って意味です!!分かり辛かったね(笑)
7Mと6Mですか・・・・やっぱり全然足りないな~・・・どうしよう(笑)
コメントへの返答
2007年4月15日 23:18
じゃ後で行きます!

パイプってなんだろ??

え~そこまで行ったのに止めるって・・・(;--

横断してないですよ(爆)詳しくは整備手帳で!!

じゃあ買いなおししましょう(笑)
2007年4月15日 23:41
パチパチ~!!(笑)

なんだろうね~?結局分からずじまいです???

完成したら、もう2度とやりたくない(爆)

そうなん??

もう違う方法も思いつきましたので・・・却下!!(爆)

オフ楽しそうでしたね~!!
しかし、3時間半って・・・(爆)
コメントへの返答
2007年4月16日 22:27
アップしましたよ~!!
でもまだ誰も知らない状態になってる(爆)

もう2度なんて言わず数ヶ月ごとに配線変えましょうよ~!!

整備手帳見ました?横断してないですよね?

違う方法ってアンプは席の下とかないですよね??
リアシート下とか!?

3時間半です。普通に関越走って練馬~新潟行けます(爆)
2007年4月16日 23:12
上手くいったみたいだね~!!やっぱり上下のカーブがジャマしたんだ・・・

今日配線作業がほぼ完了しました!!時間が制限されていたので車屋に内張りとシートの脱着をして貰ったのでDIYではないかな?(笑)
もう絶対にしない!!!よくあんな作業したな~って尊敬するよ!!(爆)

横断してなかったね!(笑)
同じ様にに配線したら十分だったよ(笑)
シートの下は絶対ムリでしょ~・・・(爆)
継ぎ足す!!コレです(笑)

ん~・・・・考えたくナイです(笑)
コメントへの返答
2007年4月16日 23:26
かなりあのカーブ曲者です。

おぉじゃあもう音だしですね!!
結構大変でしょ~(;^^
自分でもびっくりだけど・・・車いじりする人ってこの程度朝飯前だと思っていたので自分にはきつい作業でした。

継ぎ足しって音質とか大丈夫なんですか??
2007年4月16日 23:36
そんな感じだね!!それでも削ってピッタリにするんだよね?(笑)

来週SP着けて・・・の予定です
あんなの朝飯前???信じられないな~(笑)
ドアのケーブル通すだけでもかなりキツかったよ(笑)
ましてやシート外さないで!っていうのも考えられない・・・

そんな違いは聞き分けられないです(爆)
コメントへの返答
2007年4月17日 11:05
今削り作業ですよ~今週いっぱいそうかなぁ~!?

朝飯前って自分じゃあないですよ(;^^
自分には酷でした。
ドアSPはそれほどでもなかったけどフロアを這わせる方が大変でした。
でも電源ケーブルモンスターとかに換えたいなぁ~。

TGさんシート外したんですか??
2007年4月17日 19:27
よくやるよ!!(笑)

ドアはなかなか通らなかったよ・・・片方で1時間位かかったかも?
シート外しました・・・じゃないと無駄に時間がかかりそうだったので・・・外すとやっぱり楽だね~(笑)
でも、エアバッグの警告灯が・・・リセットし忘れた(爆)
コメントへの返答
2007年4月17日 19:31
えっ?(;・∀・)

シートってどうやって外すんですか??
その方法が分からなかった・・・(爆)

そうそう杏さんとTGさんってどんな人なんだろうねぇ~??って話してましたので写真アップ希望♪ってのと作業工程ブログアップ希望♪です。
2007年4月17日 19:46
自分だったら適当にクッション使うだろうと・・・・(笑)

ネジとエアバッグのセンサーを外す・・・自分でやってないので分かりません(爆)
自分でやると警告灯のリセット、エアバッグが開く可能性等のリスクがあるみたいだから止めた方が良いみたいですよ
センターはコンソール外してもダメなのかな~???

どんな人って・・・このままです(笑)
杏さんとどんな話をしてたんだか・・・・怖いな~(笑)
写真アップって・・・・実物と違うと思うので参考にもならないと・・・
作業工程も今の所見せる物がないです(笑)
コメントへの返答
2007年4月18日 12:34
あっ!今そういえばカーペット生地買おうとしてたの思い出した!!
あぁ~よかった(笑)  

じゃあやっぱシート外しはなしかぁ~!?(;--
センターコンソールって外すの面倒そうじゃないですか??

とりあえずTGさんはイケメンで5,6人の女の子を毎日日替わりもしくは2人/日でとかxxxして遊んでるみたいですよ~とか(笑)
え~見てみたい~♪
作業工程もないんですか?
折角のSPケーブル通しとかあったのに~。
2007年4月18日 18:52
で、何色にするの?

外すなら、DとかVWを扱ってるSHOPに依頼した方が・・・片方で3~4千円くらいかかるけど・・リスクと作業のしやすさを考えたら・・・
コンソールは面倒なのかな~・・・セクシーさんとかも外してたと思うんだけど・・・

おいおい!!めっちゃ危ない人ジャン!!(笑)
雨が降りそうだったし、時間も余裕が無かったです(爆)
SPケーブル通し・・・片方で1時間くらいかかったので参考にもなりませんよ~!!(笑)
コメントへの返答
2007年4月18日 21:05
カーペットに近い色の予定です。(;・∀・)

とりあえず外さないですよ。
もしやるなら考えよう♪
コンソール面倒くさそう・・・。

はい!v( ̄ー ̄)v(笑)
片方で一時間ならいいんじゃないですか??
自分ももうやりたくなくモンスターのJr.外してませんしね(;・∀・)
2007年4月18日 21:19
そっか~・・・飽きがこないと思うよ

コンソール面倒なのかな~・・・・リアのパネルより楽そうだけど(笑)

はい!!って・・・(爆)杏さんの見る目が冷たそうだな~(笑)
早いかな~・・・?そういえば右と左で違う入れ方をしたような・・・(笑)
自分もJr入ってます!しかも2本!!もうイヤだから最悪はパラで使おうかと・・・
コメントへの返答
2007年4月19日 16:08
早速発注したからやっぱり今週末には出来そうです♪

え~?リアのパネルの方が楽じゃないですか?簡単ですよ。両側で外してつけて30分でいけますよ。
だって前にリアスピーカー外した時そんなもんだったし。
ってTGさんリアスピーカーのコネクタとか抜きました?
RCAとかからノイズ乗りましたよ自分の場合(;>_<

えっ?--;)
杏さんもTGさんの女の子リスト入りさせちゃうんですか??セ○シーさんに怒られちゃいますよ(;・∀・)
右と左で違う入れ方って??
Jr.どうしよう~!?売ろうかな。って言っても売れないだろうしなぁ~(;--
2007年4月19日 19:12
以前と違って行動が早いね~!!勢いって凄いね(笑)

何度もやり直してるとイライラしてくるからイヤだ!!
余計な仕事はしたくないからコネクターは一応外しておいたよ~♪

どうしてもそっちに引っ張って行くんだね~・・・(笑)
コンソール外してたのは、はやぴーさんでした

右は針金使ったけど、左はケーブルのみで入れました
Jrか~・・・・売れても数百円でしょうね~(笑)
コメントへの返答
2007年4月19日 19:34
はい。ここらでちょっと頑張ってみてるからあとは惰性です。

だってTGさんのイメージが(笑)  
普通に通せたんですね。よかった!!
Jr.いらないんだよなぁ~。普通のケーブルにしようかなぁ~!?

TGさんマルチについてもっと教えて下さい!!
2007年4月19日 19:44
それでも・・・完成かぁ~いいなぁ~・・・お金なくなった(笑)

どんなイメージなんだ・・・・って、それはHさんが勝手に作ったんだと思うけど(爆)

なんとかですね・・・でも疲れた!!
Jrよりは良くなると思いますよ(笑)

どんな事?
コメントへの返答
2007年4月20日 2:11
お金なくなったって・・・TGさんがですか??

いや・・・誰かがTGさんはイケメンって言ってたし・・・イケメン=女遊びが激しい。
ので(;^^

とりあえず目標!?はRCAは401かProかM1000で、後は・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

えーっと、マルチの接続方法とマルチで鳴らす2Wayと3Wayの違いと・・・アンプの接続方法とか基本的なことを・・・。(;・∀・)
2007年4月20日 7:17
あはは!!マズイな~・・・・(笑)

偏見です!!それに、イケメンじゃないです(爆)

後は??????

HU→ネットワーク→アンプ→SP・・・
2と3ではそれぞれのSPの再生帯域の幅が違ってくる・・・
簡単に・・・SWがアルかナイか・・・

後は参考になりそうな所を調べておくよ(笑)
コメントへの返答
2007年4月20日 17:20
ん?何がマズイんですか?

だってぇ~多分みんカラの大多数の人がTGさん=イケメンだと信じ込んでますよ!!

あとは・・・秘密(はぁと)

3WayってSWいらないんですか?
3Wayのマルチってちなみにアンプ何枚必要ですか??
3Way+SWって考えると・・・8ch??(;・∀・)
2007年4月20日 19:40
お金ないから・・・ど~しようかと・・・・・

いつのまに?・・・しかし、ど~してそんな事になってるんだか・・・?

また秘密だ!!(笑)

2ならTW、WOOFERだけど
3をどんな組み合わせにするか・・・一般的にはTW、MID、SWだけど・・・TW、MID HIGH、MID BASSでも3WAYだから・・・
アンプの枚数じゃなくてCHの数です!!5CHなら1枚でいいです!!(笑)
SWは1CHでもいいので、マルチで3Way+SWなら7CHは必要です(怖!!)

http://5000m.web.fc2.com/T1.htm
http://www5.ocn.ne.jp/~musan/hyoushi.html
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/5087/index.html
http://homepage.mac.com/yoshimotos/audio_amp_adjust.html
とか・・・・
結構勉強になると思う

コメントへの返答
2007年4月20日 19:55
お金欲しいですね。
でもTGさんもう材料揃ってるんですよね??

さぁ今の作業終わったら次は・・・バッフル作ろう♪

ど~してでしょう?TGさんが本人を明かさないからだ!!

秘密は・・・教えな~い。ってかファンつけてない(;・∀・)

TW,MID HIGH,MID BASS+SWにしたいです。ってことは・・・7ch!?(;・∀・)
ヤヴァイなぁ~(笑)

どうしましょう??

情報ありがとうございます。
早速読んで勉強します。
2007年4月20日 20:13
まあ残りは細かい物だけかな~・・・?

ついでに、自分のも作って~♪

フルマルチならそうなりますね(爆)でも、ネットワークが問題になるから1部にパッシブ入れるのが現実的ですね~(笑)
例えば、アクティブでTWの所を?百HZぐらいで切って、そこにパッシブ入れたら2CHで左右のTWとMID HIGHはカバー出来そうだと思うんだけど・・・結果は???です(笑)
コメントへの返答
2007年4月20日 23:33
細かいものってどのくらい残ってます??

MDFでよければ・・・(;・∀・)
今回自分は違う合板使ってみようかと。

フルマルチ・・・響きがいい(#^_^#)
さぁフルマルチに向けて準備だ・・・(笑)

どうせやるならチャンデバ!?ってもの使って!!って・・その前にプロセッサだな(;・∀・)
2007年4月20日 23:54
細かい物・・・端子、木材、もしかしたら8Gケーブル少しとターミナル、吸音材、パテ・・・・結構あった(笑)

何使うの?

フルマルチ・・・・マジで???(爆)
チャンデバってNWだよね?
えっ?!プロセッサーも必要なん???

上の所どうだった?こんな人をマニアって言うと思うんだけど(失礼かも知れないけど・・)それに比べたら自分なんてペーペーですよ(爆)
コメントへの返答
2007年4月21日 1:31
端子とケーブルなら多分少々残ってます。あっ、木材も結構あるかも(笑)吸音材は・・・そんなにあったかなぁ~!?そういえばパテ使ってない(;・∀・)

合板ですか?今のところ考えてません(爆)でも違うの使いたい!!

フルマルチしてみたいなぁ~!!これもTGさんの策略の成果かなぁ!?(笑)
プロセッサーは今後のために必要ですよね?

上の所かなり本格的ですね!でも参考になります!!しかもなんかすげぇ~(;・∀・)
いやでもTGさんもかなり!!
マルチって今までに組んだことあるんですよね?
2007年4月21日 7:14
単品ではそんなに高くないんだけど・・・(笑)

違うのか~・・・何がいいのかな~?

悪魔のささやきですか?(笑)
バッテリーが怖いね~・・・
7CHに対応してるのってあるのかな~?(笑)

凄いよね~!使ってる金額も!!・・・
前はそうだったけど、貧乏マルチでしたよ(爆)
コメントへの返答
2007年4月21日 18:26
そうなんですよね(;^^
それらを全部買うとなると・・・結構な金額になりますよね(;^^

適当に選ぶつもりです。
MDFより硬い板にするつもりですよ。

悪魔のささやきかぁ~(;--
困るんだよなぁ~(笑)
でも・・・大丈夫!

マルチいいなぁ~やってみた~い!!って感じだけど・・・今は・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

出来た!!(^_-)vブイブイッ
2007年4月21日 19:01
なるよねぇ~・・・・・・

MDFより硬い・・・・チタンとか?(笑)

人に勧めてるけど自分は・・・・(爆)

今は何?

蓋完成した?

コメントへの返答
2007年4月21日 19:06
とりあえず今のが完成しました!!
フルで完成です( ̄ー ̄)ニヤリッ

だから今の状態が結構お気に入り(笑)

蓋完成しましたよ~♪
予想以上の出来!!
2007年4月21日 19:14
おぉ~!!やったね!!
早くUPしてよ!!(笑)
コメントへの返答
2007年4月21日 19:37
アップしましたよ~!!
感想はブログのほうにもお願いします!!(笑)

そうこの作業でHWDに行けなくなった~(>_<;
2007年4月21日 20:00
初めてとは思えない仕上がりですよ~♪
自分は作れないな~(笑)
自分が作ろうとしてる形よりトランク使えそうですよ(爆)

HWDは仕方ないんじゃない?
嬉しさと達成感もあるんじゃない?(笑)
コメントへの返答
2007年4月22日 1:54
ありがとうございます。
いやTGさんも作れますよ!!
トランク使えるのを!!ってのを最優先に考えてたので結局この形ですね。

HWD・・・行ってきました(爆)
2007年4月22日 7:01
ん~・・・作る気が無いです!!(笑)

使えるようになってます(笑)

間に合ったの?
コメントへの返答
2007年4月22日 21:01
えっ?(;・∀・)
今日は自分の師匠たちに会ってきました!
やっぱり自分のまだ甘さを再確認・・・(;--

一応使えますね~♪

間に合いましたよ!!!

あっ、プロセッサー決めました!まだ買わないけど・・・(;・∀・)
あとトランクどうなんでしょう?ちょっと人気あるかなぁ~!?
2007年4月22日 21:12
アンプボードとSWBOXで終わりです(笑)
そうなん??どのへんが問題だったの?

普通に使えるでしょ?(笑)

プロセッサー・・・何にしたの?って、入る所あるの?(爆)

人気???どういう意味?
コメントへの返答
2007年4月22日 21:17
えっと・・・MIDとSWの切り具合です。
そこ調整してやんないと!!
あとは・・・ラックの作りの甘さです。
銀狐さんとかKAMA.さんの見るとどうしてもちょっと素人感丸出しっぽく見えます(;^^

まだトランク使ってないんで・・・。

プロセッサーはPKG-H701Sです。
これなら8ch?6ch?分あるから3Wayもいける!!・・・けど3Wayは・・・(;--出来そうにないです。
入るところは作るんですよ!!
入れるところがなければ作る!(笑)

いや・・・普通に見て興味持ってもらえるかなぁ~!?って思ってました。
2007年4月22日 21:44
まあ~そこは大した問題でもないよね・・・
そんなに違うの?

じゃあ殆ど1から作り直しだね?(笑)

そういうことね・・・・・びみょ~!!かも?(笑)
コメントへの返答
2007年4月22日 21:55
低音の区切りがはっきりしてないので・・・結構違いますよ!
普通のCD聞いてたんじゃあ気づかないです。

いや、1から作り直しは厳しいのでやりません(笑)

やっぱ微妙かぁ~オーディオ好きな人にはウケルかも!!
2007年4月22日 22:06
何?測定器でも使ったの?

ん~でもレイアウト次第では、そうなるのでは?(笑)

そうそうLEDも作らないと・・・

プロセッサー凄い機能だね~・・・使い切れそうにナイ(爆)

オーディオ好きな人にはウケますよ!!
コメントへの返答
2007年4月22日 22:11
聞き比べてあっさりわかりました・・・(;--
うん、自分のだけ聞いてたら普通にわかんなかったです。

レイアウトかぁ~とりあえず今のままでいいや(笑)

LEDもですねぇ~♪
来週から!?

プロセッサーがあればマルチって簡単ですもんね!

オーディオ好きかぁ~じゃあ今日のレポ早速書こう。
2007年4月22日 22:22
比べると分かり易いね(笑)

所が、そういう訳にはいかなくなると思うけど・・・(爆)

来週からですか・・・って、明日からですか?(笑)
そうそう!!秘密の内容が沢山あったように思うけど・・・・

かもね?ナビの人向けって感じがするね~

早く~UPしてね(笑)
コメントへの返答
2007年4月23日 11:02
ですね♪

えっ?今また気力がダウン気味なんで当分作業はしないかなぁ~(笑)

あとはTGさんの作業進捗状況と完了報告を待つだけです(爆)

秘密の内容ですか?まだ秘密です(爆)TGさんが終わったら報告します。

ナビの人向けなんですかね?
基本的にアルパインで組んでる人結構使ってますよ。

UPしそびれました(;・∀・)
気力があれば今晩にでも。
2007年4月23日 19:55
気が抜けた?(笑)

今日はアウターの処理(かなりいい加減)とMIDの取り付けしましたよ!!
デッキの取り付けに3時間もかかってしまったので余り進まなかった(泣)
一応音が出る事を確認したぐらいで、どんな感じなのかも分からずじまいでした(笑)
後はTWの処理、アンプの設置、SWかな~・・・・アース落とす所も探さないといけない

と言いながら、面倒なだけでは?(笑)

ん~・・・なんか、モニター関係の機能もあるしHUには搭載してるような機能が主だし・・・そんな感じがしただけです(笑)
アルパイン以外には付かないのかな~?

楽しみにしてます(笑)

コメントへの返答
2007年4月23日 23:48
かなり(笑)

おぉ!じゃあもう少しじゃないですか!!
かなりいい感じですか??
アースはシートのところでいいんじゃないですか?

面倒なのは・・・あります(爆)

どうなんでしょうね??
アルパイン以外につけれるのかなぁ~?でもアルパインだとデジタルで全部コントロールできるようになるから多分かなり便利です!!
2007年4月24日 19:06
あはは!!頑張ったから仕方ないよね~♪

ところが、ちょっとやり直さないといけない部分が・・・(泣)
Hさんにバッフル作ってもらおうかな~・・・・
アンプの設置の仕方やSWのBOXのアイデアはなんとなく浮かんだけど、絶対4月中はムリ!!(笑)
SW無しのフロント3WAYでいいかな~・・・・と、逃げに入ってます(爆)
シート付近に共締めする部分がないから・・・・

多分アルパインだけのような気がするな~
確かに便利そうだね(笑)
コメントへの返答
2007年4月24日 19:22
ですよね~♪かなりホッとしてます(;^^

エッ??なんだろう??
バッフルですか??
昨日あたり木材をバーチ合板にしてみようかと考え中です。どうです?
TGさんのも作っちゃいます??
ってかバーチが売ってるところを今探し中です。

4月中無理ですか??
リアシートの端の方にシートを剥がすとすぐGNDポイントあったような・・・。
4月ってもう終わりですね・・・そういえば。
じゃあGW明けで待ってます。

アルパイン便利ですよ~ってことでTGさんもアルパにします??(笑)  
2007年4月24日 19:47
バッフルは取りあえず!!って感じで、作ってる時からやり直す事は決定してます(爆)
ボルトをね変えようかな~って・・・・あと、デッドニングやり忘れた所もあるし、吸音、防音も足りないかも?・・・って、殆どだね(笑)
バーチは硬すぎてDIYはムリだそうです!!カットする刃も特別な物(1万位する物)が必要みたいだよ

ムリだな~・・・
探してみます
GWといっても休みが無いんですけど・・・・(笑)

ん~・・・カロでいいです!!お金ありません(笑)
コメントへの返答
2007年4月25日 19:11
バーチ無理なのかなぁ~?ちょっと親方に聞いてみよ♪<実家
もしかすると切れるかも♪

じゃあ4月30日でいいですよ♪

・・・でもTGさん自分よりお金持ってるはず・・・あっ!そうか!!
女の子達に使うお金が多いからかぁ~(笑)  
2007年4月25日 20:07
厳しいみたい・・・・
実家は大工なん?

4月30日・・・作業予定ですが、完成はしないでしょう(笑)

ないです・・・・赤いのなら沢山あるので、欲しかったらあげますけど・・・(爆)

出た!!又そんな事を・・・(笑)
コメントへの返答
2007年4月26日 20:41
そう言われるとやりたくなる(笑)
大工ですよ~!・・・そして大工の息子(笑)・・・ハハ・・・失格だな。

でも音だしまでは行きますよね?当然!?

赤いのってなんですか??

TGさんっておいくつなんですか??
2007年4月26日 20:52
何となく分かる・・・・(笑)
そうなんだ~じゃあイケるかも・・・出来るのなら自分のもお願いします(爆)
あと良さそうなのは米松かな?ヒノキにも興味が・・・(笑)

多分・・・・イケる筈です(笑)が、何故かヒューズブロックが無い!!
ドコに落としたんだろう・・・・・

赤いの?借金です(爆)

歳???17さいです
コメントへの返答
2007年4月26日 23:42
それがDIY野郎ってやつなんです(;^^
でも合板じゃないと木目が加工に難しそうですよね(;^^

ヒューズブロックが無い??
ヒューズブロックもブレーカーもあったほうがいいですよね♪

借金は・・・いらないです(;・∀・)

17歳ってうそでしょ!?(笑)
2007年4月26日 23:52
しっかり血は受け継がれてるよ(爆)

そうだね!!加工より反りが気になるかも・・・・

とりあえずブレーカーが有ったから、コレで誤魔化す(笑)
しかし、ドコに行ったんだろう・・・・

遠慮しなくてイイよ!!

17だったら・・・車の運転は出来ないんだよね~(笑)
コメントへの返答
2007年4月27日 2:47
ですかね~?(;^^

多分・・・バッフルサイズだったら反りは若干生じるだろうけどネジ穴開けるときに割れないことを祈りますね(;・∀・)

遠慮しときます(笑)

あっ、そうだ!気づかなかった・・・疲れてるのかな?(;・∀・)
2007年4月27日 7:09
なんか、納得って感じです(笑)

それは下穴開ければ大丈夫だと思うけど・・・

そうなん?何か悲しいな~(笑)

あれ?気がつかなかったんだ!・・・GWの休みは何日?
コメントへの返答
2007年4月27日 15:45
納得っすか(;^^

木材加工って昔から何かと苦手で・・・好きなんですけどね。

いや普通に遠慮しときます(笑)

GWは普通に9連休ですよ。
いつもと変わらず・・・内6日?は例のところに行ってきます。
2007年4月27日 19:07
木材加工好きだけど苦手・・・分かるな~!!なんか似てるかも(笑)

普通に9連休?・・・・感覚が違いすぎるな~(笑)
自分は最長3日だけど、3日目にはどうしていいか分からなくなってるよ(笑)
コメントへの返答
2007年4月30日 2:19
遅レスすいませんです。
とりあえず・・GW明けにでもアクリル発注してLEDやり始めよう~♪

去年は10連休だったはずです(;・∀・)
・・・でも、毎日12時間以上やってたらさすがに10連休くらい欲しいです(笑)
10連休とかは・・・適当に過ごしてるとあっという間ですよ。
あぁ~あと7日くらいしかない(;>_<
2007年4月30日 9:32
いえいえ・・・あれ?例の所に行ってるんじゃないの?

10ですか・・・やること無かったら地獄ですね(笑)
今の自分には羨ましい日数だ!!(笑)
コメントへの返答
2007年5月5日 20:25
こんばんは!
帰ってきました。今朝。

地獄かなぁ~!?なんか幸せのような気がする。

そういえばどうですか??
完成しました??(笑)
早く見たいなぁ~。
2007年5月5日 20:36
お帰り~!!
イチャイチャするのは、もう飽きたの???(爆)
楽しい事ありました?

明日アンプボード作る予定だけど雨みたいだから、ど~なるか・・・?
GWは新しいバッフル作ってました・・
結構いい感じなんだけど、入るのか不安です(笑)

バーチの件、お父さんの方はどうでした?
物はコッチで調達できると思うんだけど・・・

PS、メール見ました?
コメントへの返答
2007年5月5日 20:45
イチャイチャするの大好きです(爆)
飽きてませんよ。ってか楽しい♪

新しいバッフルかぁ~。
車いじりのこと一切考えてなかったから何も進捗していません(激爆)

バーチもまだ聞いてなかったり(;^^

メール見ました!!めっちゃほしぃ~(>_<;
いいっすねぇ~状態とか聞いてみよ。
2007年5月5日 21:01
そうでしょうとも・・・・(笑)

GWは仕事が忙しかったから、疲れた~!!
GW入る前にデッドニングはしたんだけど・・・かなりテキトー(笑)

残ってるのって特に無いんだから良いのでは?

そうそうPGのアンプも数が出てたよ
コメントへの返答
2007年5月5日 21:46
めっちゃ惚れてます・・・自分が(爆)

お疲れ様です!!
デッドニング重要ですよね~。
もうちょっと手直ししたいけど・・・ディーラー行ってからだなあ。

PGのアンプも出てますね!!
・・・でも当分車弄りはしません。
疲れました(爆)
2007年5月5日 22:28
おお~!!!!・・・(笑)

ディーラーどこかおかしいの?

ははは・・・・(笑)
コメントへの返答
2007年5月5日 22:41
それも自己満(笑)

えーっと、ドアロックのスイッチの部分が割れてます(笑)しかも両席側・・・(;・∀・)
あと・・・助手席のカバーと・・・ついでに光軸も調整してもらおうと。

一気に全部やると疲れますね(;・∀・)
既存パーツでポン付けだったら全然疲れないのに・・・。
ワンオフでやるとさすがに・・・。
2007年5月5日 22:54
自己満・・・・そういうものでしょう?(笑)

内張り外しすぎでかな???

ワンオフは辛いね~・・・
そう言えば、バージョン1も作らないと・・・・
コメントへの返答
2007年5月6日 1:52
ですよね(;^^

内張り関係ないと思うんですよね(;^^


ワンオフ辛いですね~。
たまにはやりたいけどいつもは・・・。
バージョン1ってLEDですか??(笑)
あぁ~ハードルが高い(>_<;
2007年5月6日 6:29
プラの質悪いよね~・・・

同感です(笑)
バージョン1・・・ダッシュ用マウントです
1という事は、もう1回作る事が決定してるって事です(爆)
コメントへの返答
2007年5月6日 10:56
他のところは大丈夫なんですが・・・自分の場合そこにきました(;・∀・)

えぇつ?ダッシュ用マウント・・・バージョン1??
バージョン2はいつ作るんですか??(;・∀・)
しかも1をベースに作るんですか??それともどこかへ嫁ぐ??
2007年5月6日 11:18
自分も注意しておこう~っと・・・

そう!!案が3つ位あって悩んでる・・・・
何を?どんな風に?って・・・配線も含めてだから・・・めんどー!!

1もまだだから・・・いつになるんだろうね?(笑)

多分別にすると思うけど、場合によっては破壊する(爆)

コメントへの返答
2007年5月6日 13:22
さぁお出かけしようかなぁ~♪

3つもあるんですか??
ってそれを実験台にされるのか!?(;・∀・)

1は完成してますよ!!今のやつです。
だから次はバージョン2♪

TGさんの場合はダッシュボード?ピラー??

で、今日はやっぱり作業中止ですか??
2007年5月6日 13:40
ちくしょ~羨ましい!!(笑)

今、切り出して様子を見たら1番やりたいのが、前が見えないのでボツになった!!(爆)
そしたら1つ余る・・・・。

ダッシュで考えてるけど、ピラーも視野に入れてるよ

取りあえず出来る所まで・・・
コメントへの返答
2007年5月6日 14:59
お出かけって言っても一人ですよ(;・∀・)

TGさんはあくまでダッシュで攻めるんですね!
じゃあ自分はピラーにしよう~。

さぁちょっとお出かけも終わったし、今度は自分のDIYしようかなぁ~(笑)
2007年5月6日 19:59
まあ、そういうことにしておきます!!1日しかたってないのにバレたら大変ですもんね?(爆)

おお~・・・ピラーが残ってたジャン!!(笑)
結局、フロント3WAYにしてSWは無しにする事にしました

今日はSHOPで4Gのケーブルと端子(中古)をタダで貰った!!(笑)



コメントへの返答
2007年5月6日 21:35
いやいや・・・じゃあTGさんの彼女のうちの一人でも紹介してください(爆)

3Wayかぁ~いいなぁ。自分は当分2Way。
SW無しですか?Mid Bassは何にするんですか??

4Gのケーブルと端子貰ったってめっちゃうらやましいぃぃ!!!
2007年5月6日 21:59
それはコッチのセリフです!!(爆)

どうだろう???上手く纏まれば良いんだけど・・・
MidBassはMBですよ~・・・MidHighはホーム用でTWはMBになるかな?
もう1つの案は、SーTWはMB、TWはCRADLE、MIDはMBにSWをプラスも考えてるけど、これは無謀です(爆)

アース用の短い物だよ
コメントへの返答
2007年5月6日 23:08
えっ?またまたぁ~TGさんったら(笑)いっぱいいるのにまだ彼女たくさん作りたいんですか??(爆)

最初の案のほうがよさげですね!
TW2つ付けるとなんか上の方強めって感じがする。SW必須でしょうね。

で、バーチ聞いてみたら難しくないらしいですよ。あとは材料手に入れてちょっと試してみないとわかんないです(;^^
2007年5月6日 23:38
そう!!まだ若干の空きがあるし~(爆)

そうなんだよね~そこまでしたらSWは入れないと・・・

おお~!!イケそうですか~

じゃあ自分のもお願いします(笑)


コメントへの返答
2007年5月6日 23:58
でしょ~(笑)
で、TGさんの許容量はどのくらいなんですか??(;・∀・)
自分は一人だけだからなぁ~。TGさんのように寛大になりたい(笑)

イケソウらしいですので002でよろしくお願いします(爆)
SAGAMIでもよろしいですよ♪

材料をどこから手に入れるか!?(;・∀・)
2007年5月7日 0:13
来る者は拒まず去る者は連れ戻す!!って感じだからどうなんだろう?(笑)

002って何?SAGAMI???ゴメン分からない(爆)

材料はココで手に入るよ
http://www.oscar-i.co.jp/
昨日分かってれば今日買って来れたんだけど・・・

ホーン落とせそうだね(笑)
コメントへの返答
2007年5月7日 7:35
来る者は拒まず・・・って(;・∀・)
TGさん好みうるさいからなぁ~(笑)
今までに30人くらい紹介したけど全部食べちゃったんですか??(爆)

002とかSAGAMI・・・ゴムです。最近の主流ですよ!TGさんゴム無し派?

バーチもっと安く手に入るかもです。・・・ネットで。それで試そうかと思ってるんですけど・・・どうします??共同購入します?

ホーン落とせました!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
しかも終了30分前くらいに爆睡(;・∀・)誰も競らなくてよかったぁ~めっちゃお得♪
2007年5月7日 8:14
ん?当然!!(俺は一体どんな奴なんだ~!!)(爆)

ゴム製品はおかもと!!何?GW中に2箱も使ったんだ~・・・凄いな~(笑)

そうなん?いくら位?

寝たの?(笑)
良かった~!悔しいから意地悪で少し値段上げようかな~って思ったんで、入れなくて良かった・・・(嘘!!爆)
早速ピラーに・・・ですか?

そうそう!!ヤフオクも自分の監視下に入りましたので・・・しかし、あのアバター凄いね(爆)


コメントへの返答
2007年5月7日 8:37
やっぱり(笑)

おかもとは最近どうなんでしょう??サガミに追い越されてるって言うような気もするし・・・。
2箱も使ってないですよ(;・∀・)

もしTGさんに上げられて落札されたら自分が入札した値段でTGさんから買おうと思ってました(爆)

さぁ・・・どこにいくでしょう??(笑)( ̄ー ̄)ニヤリッ

監視下に入っちゃいました??(;・∀・)
あばたーは冗談半分で設定したけど・・・どうやって戻すのかわからず・・・(;--

そう!でもアレは実は捨てIDで自分以外にも使用しているのでたまに何買ってるのかわかんないやつです(;・∀・)
ちゃんとしたIDは・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ ヒ・ミ・ツ。
2007年5月7日 15:56
メーカーって気にするんだ・・・。

それだったら1万円で売ってたな!!(笑)

意外と難しい所が・・・あっ!!これ以上はヒ・ミ・ツ(爆)

ココもそうみたいだけど、何で???
コメントへの返答
2007年5月7日 16:00
いや、より生に近い事を優先します(爆)  

1万円で買ってたら今頃どうなってたんだろう??でも安く買えてラッキー♪あとはちゃんと鳴ってくれれば問題なし!!

意外と難しい?何がですか??インストール場所ですか??

プライバシー保護のためです。
あと単に思いっきりばれるのが嫌なだけです。
2007年5月7日 16:17
また仕事サボってる!!(笑)

別に・・・コレの事は知らなかっただけでは?(笑)
特に問題は無いと思うよ

場所はビートルでは問題ないと・・・場所に因るかな?
取りあえず作ってみましょう!!(笑)

・・・・ん~~~~そうなんだ・・・・・・
コメントへの返答
2007年5月7日 18:23
だって・・・風邪気味だし・・・連休明けだし・・・(;--

TGさんのヒ・ミ・ツ=女関係
やっぱり(;--

だって・・・なんかばれると嫌じゃないですか??
じゃあやるなって言われそうだけど・・・ただ・・・なんとなくです。

で、TGさんの完成率どのくらいですか??
2007年5月7日 18:36
連休明けは仕事したくないよね~(笑)

全てがヒミツです!!(爆)

そんなHな物買うから・・・・(爆)

バッフルを交換した
今アンプボード作ってるけど、ドリル壊れた!!Hさん持ってきて来て!!(笑)

残りは、穴開けして生地張って、配線・・・で、取りあえずのTW載せれば音は出るかな?
で、ダッシュ部分で一応完成!!

しかし、ヒューズBOXドコに行ったんだろう・・・
Hさん知りません?
コメントへの返答
2007年5月7日 18:56
したくないです。

全ては秘密・・・ばらしてください(爆)  

Hなもの??買ってないですよ♪

ドリル壊れた!?(;・∀・)
え~。じゃあ交通費と宿泊費及び食事代出してください。そしたら完成させます。

ヒューズボックス?どこ行ったんですか?知らないですよ。
ってかどこに使ったんですか??
2007年5月7日 19:17
自分はいつも通りだ

イヤです!!(笑)って、なんにも隠してないし・・・

充電が出来ないのか、モーターが焼けかかってるか?・・・・しかも、刃が足りない(笑)

自費でお願いします

車の中に入れてあったんだけど・・・1度も使ってないのに・・・・
新しく買ったら出てくるパターンだな~(笑)
コメントへの返答
2007年5月7日 20:15
いつも通りかぁ~。
あぁ~早く帰ろう♪

ん?いや隠してますよ(笑)
TGさんって何年生まれですか?

刃は百均行くと売ってますよ~♪

自費はダメです。
うちは基本的に出張費全て依頼者持ちです(笑)

・・・多分シートの下に落ちてるんですよ!!探しました??もしくは誰かに持ってかれた(爆)  
2007年5月7日 21:00
リハビリは終了?

昭和XX年です

あっそうか!!百均があったね~早く教えてよ(笑)

うちは相手持ちなんだけど・・・・(笑)

探した・・・使いそうな人もイナイです
コメントへの返答
2007年5月7日 22:14
まだです(爆)あと1週間はかかります。

昭和4X年ですか??

え~教えて無かったでしたっけ??(;・∀・)

じゃあアルパインのPKG-H701S新品とモンスターのM1000の1m6本ください。それで手を打ちます(爆)

う~ん、なんかスーパーとかの袋に入れてました?ゴミと一緒に捨てたとか!?どこかに挟まってるとか!?部屋に持ち込んだとか??
2007年5月7日 22:31
休みと同じ時間が必要なんだ(笑)

そう!!当たり

そう言えば聞いたような気もする・・・

ドリル50台くらい買います(爆)

スーパーの袋に入れてた・・・なんで知ってるの?さてはメッチャ近くに居るんじゃない?(爆)

コメントへの返答
2007年5月7日 22:35
休み以上に必要です(爆)

じゃあ自分とは約20歳違うわけですね♪TGさん=S40、Initial_H=S59.

ドリル50台も必要ないです(;--
でも買ってくれるなら♪当然マキタですよね??型番調べて教えればいいですか?(笑)

じゃあもしかすると捨てた??(;・∀・)
2007年5月7日 22:49
もっと働け~!!ピシ!パシ!!そして俺にカロX買ってね~

今27くらいだよね?(笑)

マキタ???贅沢・・・ドリルはドリルでもミニサイズの手回しですよ(笑)

有り得るんだけど、ゴミ捨てる前に気が付いたから・・・・その可能性は低いと思うんだけど自信も無い(笑)

もうそろそろ、ココもイッパイになるね(爆)
コメントへの返答
2007年5月7日 22:53
ダメです!(爆)
指輪買わないと(;・∀・)
給料3年分くらいの!?

今・・・22です。

マキタしか使ったことなかったし~。あんまり安いと壊れそうだしぃ~(;--
って今は違うのですが(;・∀・)
基本はマキタです。

じゃあやっぱり捨てたのかなぁ~!?

まだ大丈夫じゃないですか??

じゃあ次の目標はマルチにするためにTGさんがマルチ用の部品を仕入れてくれるようにすると!!
2007年5月7日 23:02
何?決定したの?

22???本人出てきなさい!!(爆)
MIXIは26だよ???

さすがは大工の息子!!拘るね~(笑)

かも?でも、そう思って買うと出てくるんだよね~いつも・・・

自分は他に必要な部品は無いです(爆)

コメントへの返答
2007年5月7日 23:21
いや、決定してないです(;・∀・)
そんな・・・まだプロポーズは早いです(;^^

本人ですよ!!mixiは年齢詐称!?(笑)

だって緑かっこいいじゃないですか!!

じゃあ出てきたらください(爆)

そしてあとアンプ1つ足らないのですが(;・∀・)
あとRCAも♪じゃあ自分のモンスターJr.とM1000の交換で(笑)
2007年5月8日 20:20
するなら早い方が良いかも・・・

ん~・・・どっちが本当なんだ???(爆)

出てきたら送ります(笑)

アンプ安く出てたジャン・・・

そんなにM1000ってイイ感じなん?
コメントへの返答
2007年5月9日 23:28
早いほうがいいんですか??

どっちが本当でしょう??(笑)
TGさんとは11違います(爆)

えっ?お年玉?ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

アンプ・・・見てなかった(;・∀・)
M1000・・・使ったこと無い(爆)・・・でもProとか401よりもいい!!ってよく聞くし。試してみたいので。
2007年5月9日 23:59
どうだろうね???(爆)

という事は22だね~(笑)

出てきたらだよ!!

ZX350?4500円くらいだったよ!!もう出てない?
そっか!!・・・悪くは無いんだろうね~(笑)

ボードの穴開けして、塗装までしたから、後は明日カーペット貼って固定方法を確認して取り付けるだけになったけど・・・同じアンプ出てるから買おうかと・・・そしたら配置を変更しないといけないし・・・今のうちに穴だけ開けておこうか悩み中(爆)
コメントへの返答
2007年5月10日 19:24
どうなんでしょう??

いえ。26です。なのでTGさんは26+11=37さいですね。

>出てきたらだよ!!
お年玉ですか?(爆)

もう出てないです(>_<;
悪くはないはずですよ。だってあんな値段してるんだもん。

昨日ツイーターとどいたんでとりあえず鑑賞しました。
今日もとりあえず眺めてみようかと(笑)
アンプ買っちゃえ~♪早く作って~!!見せて~!!
早く聴かせっこしましょうよ~!!
2007年5月10日 20:12
今日は26のHさんか~・・・

なんで当たるかな~?そこまで詳しく教えてないつもりなんだけど(笑)

そっか!!残念だね~
ドコに使うか次第だと思うけど、太ければ良いって物でもない気がするし・・・難しいね!!

届いたんだ~!!で、どうやって着けるかイメージできた???
実際に置いてみると掴み易いはず!!
かなり重いからピラーに着けるには大きめ土台で、しっかり固定しないとね~・・・
・・・・で、高さ、角度が大切だけど視界を遮らないようにもしないと・・・

アンプ買っちゃうかも???
そのつもりで、穴増やしたからもう1回塗装しました(爆)
早くやりたいね~・・・あっ!!・・・・自分待ちだったね(笑)

造り込んで無いから、何かLED使うと雰囲気出そうな感じなんだけど余裕が無い(爆)


コメントへの返答
2007年5月10日 20:21
だってミクシィに年齢書いてたし(笑)

イメージしてませんよ(爆)
ただ眺めてただけです(笑)
大体場所も決めてるんであとは
どうやって土台つくるんですけど・・・パテとか欲しい。
でも今週末はインポートカーショーだから無理です。

アンプ買いましょう!!
へぇ~どんなのできるんだろう??楽しみ~♪
視聴はしました?どんな感じです??

LEDとオーディオ同時は辛すぎますよ~!
だって・・・自分も今LEDじゃなくてFFやってますし(笑)
2007年5月10日 20:41
あれ?MIXIに出てた???(爆)

前はパテをかなり使ったんだけど、ダッシュの環境は厳しいので90%以上は木で作る事をお進めです。

もうイメージは出来てるんだ~・・・どんなだろう?LEDで縁取りとか?(爆)

めっちゃ簡素ですよ~何ソレ?ってくらいに・・・・(笑)ただ、システム変更は楽です(多分)

まだ音出ないです(笑)

FFって?

コメントへの返答
2007年5月10日 23:10
思いっきり!!(笑)

ほぉ~!!参考になります。
・・・でも自分が持ってる本にパテの特徴書いたのがあってベースに持って来いとかいろいろ書いてましたよ!

LEDで縁取りはしません。
あくまで間接照明です(笑)

えぇ~じゃあ早く音だしして試しましょう♪
そうそう・・・木材ネットで買うしかないかも・・・です。

FFはファイナルファンタジーっていうRPGゲームでドラゴンクエストの違う会社版ですよ。
2007年5月11日 7:11
出てたね(笑)

温度が高くなるから・・・ファイバー系なら大丈夫かも?

間接ね・・・つまらないな~(笑)

来週の予定で・・・
もうチョット待てるならSHOPで値段聞いてみるけど・・・

FF・・・思い出した(笑)
コメントへの返答
2007年5月11日 16:17
でしょ~。
あぁ~彼女に会いたい(自爆)

ファイバー系ですかφ(。。)メモメモ

間接つまらないですか??んなぁこたぁないですよ。・・・多分。
ってかどんなの想像してたんですか??

木材屋さんのHPとかだと結構安かったりしますよ!共同購入しますか??
・・・TGさん用に加工したバッフルは片側5000円で!!!(爆)笑

FF思い出しました??しかも5なので・・・もう10年位前のやつ?(;・∀・)
2007年5月11日 19:43
余り見ないから、うっかりしてた(笑)
結婚しちゃえ!!(笑)

眩しくて危ないか・・・(笑)
スピーカーの外周に沿って埋めるのかな~って(センス無いけど・・・爆)

その方が安いのかも?ちなみに幾ら?
高い!!!!!!!! 500円にしなさい!!(笑)

ゲームしない(桃鉄は別)からピンと来なかった

100均行ったけど、何でもあるね~!!何で行かなかったんだろう?
コメントへの返答
2007年5月12日 8:00
そんなに簡単に結婚できないですよ~(>_<;

スピーカーの外周って・・・ホントあんなセンスの無いやり方は・・・遠慮しときます(;・∀・)

えっ?片側5000円(消費税抜き)ですよ♪
確か・・・600×1200mmサイズで5000円くらいでした。

100均は宝の宝庫ですよ!!!楽しいですよ~♪
2007年5月12日 19:43
どうして???サインと印鑑があれば・・・(笑)

想像つかない・・・

厚さはどれ位?
それ1枚で2台分出来るね・・・・

ホントそう思いました!(笑)
昔買ったワイヤーストリッパーがボロだったんで敬遠してた

ボード仮固定したんだけど、アンプは見える方が良いと思う?
Hさんはトランク部にどうやって固定した?
コメントへの返答
2007年5月14日 0:57
いやいや・・・相手が許可してくれなければ・・・(;・∀・)

厚さは12mmでみました。
それ1枚で2台分(スピーカー4枚+アルファ)できますね。

じゃあ5000円で。

アンプは見えるほうが良いですよね♪
アンプの固定ですか??
ボックスの固定ですか??隙間がほとんどなかったからビッタリはまってますよ(爆)
アンプは・・・浮かせてます。
2007年5月14日 6:26
別に拒否しないのでは???(笑)

12mmか~・・・・厚さは30mm位欲しいんだけどなぁ~・・・36mmまで行くと厚すぎるかも知れないな~・・・

両方で5000円?

そっか!!何も弄ってない!!って位思いっきり純正チックなのも素敵な感じがしたんで・・・(笑)
アンプ買っちゃったから又穴開けの作業しないと・・・(爆)
これで、8CH分になったけど無謀だったかも?(笑)
ダミーになりそうな気がぁ~~~~
コメントへの返答
2007年5月14日 15:31
う~んそれはどうでしょう??

30mmってアウターバッフルじゃあなきゃつかないんじゃないのかなぁ~。自分はそんなに必要ないですねぇ~。TGさん逝くんですか??

いえ、片側12mmの厚さの値段です(爆)

とりあえずどうですか?進捗具合は?
2007年5月14日 15:57
なんで???(笑)

今着けてるのは27.5mmだから・・・もうチョットいけるかも?って、今ぐらいの厚さは欲しい(笑)

ん~・・・SHOPでは6000円だったから・・・(面倒だからなかなか作ろうとはしないんだけど 笑)

取りあえず、MIDのSP使ってアンプ、配線、ノイズのチェックしてみたよ
問題は無いみたいだけど、アンプのXOverがボードを差し込むタイプでイマイチ分からない(笑)

あとは、アンプ(ボード)、TWの固定だけかな?(2WAYだけど)
コメントへの返答
2007年5月14日 20:08
まだ時期が早すぎるからです。

自分のは無理かなぁ。MIDもそんな深くないし。
ってかSP裏に音を反射させるやつがあるかないかで全然違いますね!!

じゃあうちのショップは1000円です。送料は・・・14000円です(爆)  

アンプのクロスオーバーがボードを差し込む??ってどんな感じなんでしょう??

じゃああともう少しですね!
3Wayは??

そうTGさんって足回り交換してました?車高調って魅力的ですか?
2007年5月14日 20:35
そのままじゃん(笑)

純正のSPはパネル部から38mmくらいあったよね???
ん~。・・・最初から付けたし違いが分からないかも?って、まだまともに音出してない(爆)

アンプ買ったし、ブロックも必要・・・お金無い!!(笑)
それに自作の物もまともに聞いて無いし!!(笑)

今回は見送ります・・・ゴメンね!!
人柱になってね!!

1枚の基盤があって、抵抗を変える事で周波数を決め上下の向きを挿し変える事でHPとLPの切り替え、更に裏面でフルレンジになるんだけど分からない(笑)

あとは物次第だね!!
3WAYはそろそろ始めますよ

足は変えないつもりだよ
魅力的ではあるけど・・・・実用が~

整備手帳に少し載せてみたよ
コメントへの返答
2007年5月15日 18:51
まぁそうですね(;^^
でも焦ってすることでもないし。

自分のやつだと今のより前に出しちゃうといろいろと干渉しちゃうから
今のが余裕あっていい感じです。
LHDとRHDじゃあ違うのかな?あと年式も!?

自作のもの??なんですか??

でももう音だし出来るんですよね??ってかあと1日2日くらいあれば完成ですね!!>プレッシャー

ちょっと自分もまだバッフル再製作できる余裕がなくなったので・・・(;--
当分オーディオにはかかれません。
今あるTWをつけるくらいかなぁ。

ブロック使います?
ディストリビューションブロックとアースブロック共に1個ずつ余ってたような。

整備手帳見ました!!もうちょっとですね。

ってかTGさんのオーディオは自分を超えてるのが必須なので楽しみです♪
2007年5月15日 19:13
自分はスイッチ周りは触ってないしLHDとRHDで少し違うかも?(バッフルの直径は175mm)

自作=バッフル

もう音は出せますよ!!・・・・配線したら(爆)
オクで買ったアンプが届いたら固定すます・・・が、また穴を開けないと・・・

そうなん???なんで???
そうそうピラー作らないと!!今週には完成?>プレッシャー(笑)

あるの?で、ディストリビューションブロックは4G→8Gだよね?8G側は幾つ繋げられるの?

ほぼ完成してるかも?(笑)照明をどうにかしたい気もするんだけど・・・
この前作って貰ったLEDをやっと取り付けましたよ(笑)

必須???それはムリかも?そんなに良い物使って無いし、手間も掛かってないので・・・
コメントへの返答
2007年5月15日 19:38


じゃあもうちょっとじゃあないですか!
早く~♪6月末くらいには完成させてください。引越ししたら新潟行きます。

えっ?それはおいおい。
ピラーは一切手を掛けていません(爆)ホントにヤル気がないです。

ディス・・・ブロック残って無かった(;・∀・)アースブロックなら余ってます。

照明?は・・・まだ何にも手をつけてません♪
今は無理~♪カッティングシートも欲しいし。色塗ってみようかな。

いやいやTGさんいろんな知識あるから自分より絶対いいの作れる!!
2007年5月15日 20:02
そうだね~7月に新潟って事で・・・

また、ヤル気なしモードに入ったんだ(笑)取り合えず完成しちゃうと・・・そ~なるよね?(笑)

無かったんだ・・・残念!!でも、アースも欲しいかも?

なんだ???何を企んでるんだか?(爆)フェスタ用?

生かさないと意味ナイですよ~(笑)

コメントへの返答
2007年5月16日 21:11
もしくは・・・7月にTGさん関東襲撃とか(笑)

かな~りヤル気無しモードです。

アースも欲しいですか??
アースは4ゲージIN8ゲージOUT
です。テクニカのやつですよ。

たくらんでるのは・・・LEDの飾りつけです。
今年は引越しがあるからフェスタ行けないんですよ(>_<l

いやいや活かしてるんじゃあないですか??
2007年5月16日 21:23
いやいや関東には行く時間もお金も無いので新潟で勘弁して~(笑)

あはは!!完成してるから ヤル気出せ!! と言っても、何に?って感じだよね(笑)

使うか分からないけど、取り合えず欲しいかな~・・・・ヒューズブロックの方が絶対必要なんだけど

そっか・・・自分も予想通り仕事が入ったよ(多分4時くらいから・・・)
引越しはいつ?
自分もLEDやりたいな~・・・・

そうでもないんだよね~・・・知ってる知識を生かすのに物が対応してない(爆)


コメントへの返答
2007年5月16日 21:39
了解です(笑)

そうなんですよ~!
あれだけデカイもの作ったら一気にヤル気ゲージが0になりました(;・∀・)
ピラーとかやりたいけど・・・まだ構想決まってないし・・・。そんなタイヘンじゃあないだろうし。
とりあえずアッテネータはトランクへ!?

じゃあアースブロック送りましょうか??

引越しは6月以降です。引越し金に50万以上必要っぽいんでキツイんですよね~(;--
LEDやりたいってLEDいちから作るほうですか?それとも市販品利用ですか??

自分は・・・知識が足りてないのに・・・パーツだけ上行ってる(笑)
2007年5月16日 21:58
7月だと、今の所1日と15、16日が休みです

自分もピラー欲しいかも?(笑)

アッテネータはNWの後ろになるから、無しでやってみてダメなら・・・って事で、後からでもイイんじゃない?

タダ?(笑)

6月になってからなんだ・・・バタバタしそうだね~
しかし、50万は痛いね~・・・

自分で!!・・・・作った方が安いでしょ?(笑)
でも市販も利用するかも?

教えてくれる人は、カロXが基本の人だからDIYでやってる限り絶対OKは出ない(爆)

コメントへの返答
2007年5月16日 22:32
そのとき・・・微妙に難しい時期と重なってそう(笑)

ピラー欲しいって・・・(;・∀・)
購入してください(爆)
って替え持ってるんですか??

そっかぁ~アッテネーターはあとからでもいいかもですね。

ただ?ぃゃ・・・それはちょっと・・・

50は痛いですよ~。ホントに会社からある程度戻ってくるのか!?(;・∀・)
戻ってこなかったらもうダメだな。

作ったほうが全然安いけど・・・買ったほうが安いのもあります(爆)

カロX基本って・・・その世界には入らないぞ~(笑)
2007年5月16日 23:02
そっか~・・・じゃあ8月かな?(笑)

ダッシュで納得出来なかったら買っちゃうんだろうな~(笑)

自分は最初に着けたけど、後から外したよ!!

あはは!!で、いくら???

自分は50出ない・・・会社止めちゃうかも?(笑)
戻らないって・・・そんな事あるの?最初に確認しないと怖いかも・・・

買った方が安い物もあるんだ・・・見た事ないな~

自分も無理!!(爆)
左右独立の31バンドのEQ搭載が前提だから、ソレが基本で話をされても理解できないんだよね~・・・

お客の車を聞かせて貰うと、聴いた事を後悔しますが、幸いすぐに忘れるので助かってます(爆)
コメントへの返答
2007年5月17日 8:41
そのくらいの時期ですかね~。

えっ?加工はH工房ですか?(;・∀・)

アッテネータって付けてない状態だと音量が大きい状態なんですかね?

500円でどうですか?

最初に確認してもいざ引越ししたらやっぱり出さない。って言いそうなんですよ~(;--

お~まさんが買ったテール用のLED球とか安いですよ!!あれはさすがに作る気にならない(爆)

31バンドって・・・(;・∀・)
なんか自分が想像してるのと全然違う次元って結構ありますね(笑)
でも安く仕上げても全然納得の行く感じが作れるから 楽しいですよね!!
ってアクリル板買わないと(;・∀・)
2007年5月17日 19:10
じゃあソレ位で・・・少し時間を稼げた(笑)

そんな楽しい事を人に任せたり・・・・するかも?(笑)

どんな会社なんだ・・・

つけないと大きいですね・・・アッテネータは絞る感じで使う事になると思うけど、ナビの方でコントロール出来れば要らないね

買った!!(笑)ついでに前貰えなかったLEDも宜しく!!他は何か余ってないの?(笑)
テール用LEDいいなぁ~

31なんて自分で触れないし・・・(爆)
上を見るとキリがない!!っと、いうことで・・

アクリル板まだだったんだ・・・アクリル高いよね~

コメントへの返答
2007年5月17日 20:41
えっ?でも完成は期日近いですよ(爆)  

ピラーは自分でしますよね~♪

う~ん、どんな会社なんでしょう?

買います?
LED・・・家に在庫がないかも(爆)
どうしよう?何色でしたっけ?
他?いらないLED照明ありますよ。いります??
あと~、なんかあったような気がする。

テール用LEDいいですよね~全部で7000円くらいです。

上は上好きな人達に任せましょう♪安くていいのを仕上げる。それもまたいい楽しみですよね!お金を出せばそれなりの音にはなるし。無くてもそれに近い音も出せるだろうし下手すりゃ・・・ねぇ。

アクリルまだです。高いですよね~。しかもまだサイズも測ってないから発注できない(爆)  
2007年5月17日 21:05
アンプ届いたから取り付けの下準備してたんだけど、ネジが足りない(爆)
穴開けしたらもう音だしていけるよ!!
あとはMidHighの製作だけかな?

社員の引越し費用だけでも大変な金額になるんだろうね?
キープして置いて!!コレだけだったら振込み手数料と送料合わせたら普通に買った方が安いしね(笑)
ルームランプは白がイイ!!他は何色でもいいかな~・・・

7000円かぁ~・・・今は手が出ないな~(泣)

だね♪
そう!!安い物でどこまで出来るか!!がテーマだから(笑)
完全に負け惜しみだ!!(笑)

昔友達のSWの箱作った時、特注の2cm厚の裏板用アクリル板は2万してたし(爆)
コメントへの返答
2007年5月17日 21:39
ネジ?アンプ固定用のですか??
じゃあ早く音だししたいですね!
ってTGさん最近音楽聴いてなかったんですか?

キープ・・・ってのは?取り置きってことでいいですか?
ルームランプ白ですね。白のFluxかぁ~。ちょっと作業するのに気合い入れなきゃなんないのでもうちょっと待ってください(爆)
m(_ _;)m

7000円くらいですねぇ。今は自分も放置です。

負け惜しみじゃあないですよ。
安くても十分。純正比じゃあないですから(笑)

アクリルは5mmで考えてます。いくらくらいになるのかなぁ~!?
2007年5月17日 21:51
そう!!アンプ固定用のです
最近音無しでしたね~・・・そろそろ出していかないと辛いね!!

取り置きで・・・白のFlux出来るまで(笑)

LEDテールは車検はダメなんだよね?

楽しみ方はイロイロですもんね(笑)

5mmだと、ホームセンターで買えるんじゃない?
コメントへの返答
2007年5月18日 18:23
音の無い生活って厳しいです(>_<;

白のFluxですね~了解です。
って何個ですか??どこを変更します??
ちなみにナンバープレートのは未対応です(爆)  

そうそう!楽しみに方はいろいろ。

5mmホームセンターで買えるけどちょっといろいろあって通販で購入をしようかと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
2007年5月18日 19:27
厳しいね~・・・・

ルームミラーの所に白が欲しい~!!他は・・・カーテシーもあったらイイけど、どんなの余ってるの?
昔の習性でナンバーが明るいのはチョット・・・(笑)

いろいろだね!!(笑)

なんだ~???特種な物?(笑)
コメントへの返答
2007年5月18日 20:25
ルームミラーが白で、
他も白ですか?
TGさんのご要望に合わせて全てワンオフします(笑)
ナンバーはいいんですね!了解

最近オーディオいい感じに仕上がってるような気がするけど・・・まだノイズの対策はしてないです(爆)

特殊?かなぁ~!?秘密。ってか普通に今の窓枠サイズに切ってもらおうと思ってるんです。
そうすれば面倒くさくないでしょ♪
2007年5月18日 20:37
そんな面倒な事してくれるの?(笑)
ルームミラー、カーテシー以外ってドコがある?

なじんできたのかな?
まだノイズ出るの???

確かに面倒ではないけど・・・アクリル加工って高くないのかな?
コメントへの返答
2007年5月18日 20:48
はい。基本的に皆さんのご要望どおりに受注してから製作してます(笑)  
ルームミラー(センター)、バニティ、ルームランプ、カーテシ、グローブボックス、トランク。くらいかなぁ。

まだ音量0にしてるとのりますよ。
音量大きくするとわかんない(爆)  

アクリル加工案外安くやってくれるところあるんですよ。
あとは・・・アクリルエッジヂングしてLEDで照らして完成かな。

マルチは非検討(笑)  
2007年5月18日 21:03
おお~っ!!凄い!!ここが人気のある所の1つなんだろうな~

他は今の所必要ないかな?前に作って貰ったタイプなら自作出来る気がするけど、球は難しそう・・・

音量上げると分からない・・・・ドコから来てるんだろうね?

そっか!!エッジヂングがあったか!!(笑)
それは自作厳しいね(笑)

非検討・・・・・ショボ~ン・・・・

穴開けめんど~!!疲れた!!ドリル欲しい!!
コメントへの返答
2007年5月18日 21:13
人気があるんでしょうか?(;・∀・)
行く機会があるところなら取り付けもやってます(爆)  
取り付けもそんな難しくないし楽しいしね♪

じゃあルームミラーとカーテシですか?
ルームランプはいいんですか??
球も難しくないですよ。

多分・・・オルタノイズです。
原因は・・・電源ケーブルとバッテリー電圧とRCAの引き回しかなぁ~。

エッヂングは自分でやりますよ(激爆)なんちゃってですけど・・・(;^^

いやいやマルチしますよ!当然。ここまで来たらやらなきゃ損でしょ!!!クレイドルも手に入れたことだし。アルパインのプロセッサーも欲しいし。

ドリル使わずどうやって穴あけしてるんですか??(;・∀・)
2007年5月18日 21:31
結構H仕様って見ますよ!!近く自分も・・・(笑)

じゃあそれも!!
難しいと言うより面倒?(笑)

そこか!!・・・どれも厄介だ・・・

エッヂング・・・マジで自分で?

やった!!これで1人地獄への道連れが出来た!!(爆)

ドリルに力が無いから、ラチェット的に使用してます(笑)
コメントへの返答
2007年5月19日 16:38
多分それみんカラですよね?(;・∀・)
イルミネーションの項目見ると・・・どれもH仕様(爆)
ちょっとおもしろい(笑)TGさんも追加してくださいね!どんだけ~!?って感じになるのか楽しみ。

了解!!!
面倒なのはありますね~♪そうそう今日月曜日誕生日なのでアンプZX400Ti届くの待ってます♪

ほんと厄介です(;--

エッヂングもどきですけど・・・(笑)それでLED照らしたらかっこいいでしょ!?

ってかトランクオーディオ作った時点でもう地獄へ入ろうとしてます(爆爆)

TGさん電動工具買えばいいのに~。ってか買いましょう♪
2007年5月19日 20:26
当然みんからです(笑)

らじゃ!!投稿します

誕生日なんだ~!!ZX400Ti持ってないので、おめでとう!!の言葉に変えさせて頂きます(爆)

カッコイイね!!でも、どうやってするの?

いや!!まだまだですよ(爆)

その内買います・・・
今日SHOPで開けてきた(笑)
ついでに500万のシステムの音を聴いてきた・・・・次元が違いすぎました(笑)
コメントへの返答
2007年5月22日 9:02
どもども(;^^

土曜日からちょっと急な用事が入ってコメントが遅くなっちゃいました。

投稿よろしくおねがいします!!(笑)

ZX400Ti・・・いやアップガレージとかオークションで買えるので待ってます(笑)

えっ?トランクオーディオでもまだまだ?!?(;・∀・)

どんだけ~!?

お店で穴あけしてきたんですか??
500万は違うんでしょうね~。ん~でも今はとりあえずそこまでいいなぁ~。
2007年5月22日 20:03
忙しかったんだ(笑)

トランク撮ろうとしたら、綺麗に写らない(泣)

あはは!!ムリ!!MBのミッドがダメだったので、違う物を買わないと・・・(泣)

上を見たらキリが無いけど・・・(笑)

そう!!お店で、ドリル貸して~って!!(笑)

ホーム用ですけどね(笑)空気感が凄かったよ・・・ついでにCDも弄って貰ったら、これまたビックリ!!(笑)
コメントへの返答
2007年5月22日 20:07
そうなんですよ~かわいい女の子が届いて・・・(爆)

トランク・・・デジカメいいですよ!!

MBのミッドがダメって!?えっ?
壊れてたんですか??じゃあ違うMID使います??

またしてもホーム用かぁ~。
欲しいのあるんですよ。
Vifaの10cm?8cm?フルレンジスピーカー!!
前にヤフオクで出てたけど最近見なくなっちゃって。
2007年5月22日 20:34
何ソレ?・・・自分だけズルイ!!(爆)彼女が来てたのかな?

やっぱりデジカメ必要なんだ・・・・

そうなんだ・・・テストで音を出した時は音量を上げて無かったので気が付かなかったんだけど、TW着けて普通に音だしたらガサガサとした音が混ざっているのでドコかに干渉してるのかな?と思って内張り外して鳴らしても止まらないので、前に経験があるんだけどSHOPで聞いたらボイスコイルだと・・・。
違うのあると助かるんだけどイイの?

そう!!ホーム用(笑)SP260万、モノアンプ1台80万×2、プリアンプ120万だって・・・どんな人が買うんだ?って感じ(笑)

Vifaのミッド???前はVifaのTWじゃなかった?(笑)
2日ぐらい前に見たような・・・・違うのかな?

整備にアンプ乗せましたよ

コメントへの返答
2007年5月22日 21:50
そういうことです(・∀・)ニヤニヤ

デジカメ必須ですね~。

ボイスコイルですか?(;--
そこまで音だししなかったからな~。
一応DENONのミッドが余ってるんですが未確認です。どうします??

ホーム用SP260万?・・・ってもう変人の世界です(笑)
絶対そこには入らない(笑)  

Vifaのフルレンジです♪
TWは手に入れたし・・・まだ音だししてないけど。
アンプ最後の写真ですか??

もしかするとPhassのミッド出てくるかもしんないです。
若干TGさんには物足りないかもしんないけど。それはまだ未定です。
2007年5月22日 22:15
やっぱり!!・・・(笑)こんなの見られたらマズイもんね!!(笑)で、違うビリーズ・・・・

そっか~・・お金ないから借りてみます

コイル・・・多分1番ヤラレル場所かも?
Hさんが音出しした時は大丈夫だったら輸送中に・・・
じゃあ、DENONのミッドは借りると言う事で・・・(返却されないかもしれないけど 笑)

庶民には無縁ですって!!(笑)

て、クレイドル入れて、フルレンジ入れる場所あったかな~・・・?
どんな風に入れるんだろう?

そう!!最後の写真・・・絵と変わらないでしょ?(爆)

取り合えず音が出れば・・・純正って物もあったな~(爆)

コメントへの返答
2007年5月23日 23:37
多分・・・見られてますよ(爆)

了解・・・じゃあ送る用意したいけど・・・平日はちょっと無理です(>_<;

庶民はそんな夢普通に見ませんもんね(;・∀・)

クレイドル入れてフルレンジ入れる場所・・・十分ありそうですよ♪

そう!写真と絵がホント変わんないんですよ(爆)

純正ですか?一応向こうではそこそこ評価あるんですよね?
2007年5月24日 0:19
マジで・・・・?(笑)

ありがとう!!

そう言えば、ホーム用ウッドコーン安く出てるよ!!
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/hifi/sx-wd5kt/

あるんだけど・・・前が見えなくなりそう・・(笑)

でしょ!?だから十分かな~?って(爆)

純正そんなに悪くないよ(笑)
コメントへの返答
2007年5月24日 8:33
たま~に見てるそうですよ(爆)

いえいえ。今週末には送れるようがんばります・・・ちなみにバッフル必要です。

そう。そのホーム用・・・2本必要じゃないですか?ってことは6万くらい?・・・それはちょっと(;--

前は・・・多分見えますよ。わかんないですけど。

う~ん早く見てみたい♪

ちなみにTGさんってどんな感じで配線したんですか??
2007年5月24日 19:02
あはは!!ヤバくない?(爆)

お願いします!!
またバッフル作らないといけないの?(笑)

1本の値段だったんだ・・・気がつかなかった(笑)

ただでさえ見切りの悪い車だから・・・危険かも?

どんな感じ・・・とは???
コメントへの返答
2007年5月24日 20:37
やばくないですよ!!(笑)

バッフル作らなきゃいけないです。

そう。1本だから結局高いんですよね~。

えっ?今も相当死角を広げてるので・・・(爆)  

どういう風に配線したのかなぁ~って。

で、1つ質問!
ダイアモンドのS6.0xっていうパッシブのクロスオーバー周波数が今いろいろ調べてたら2.5kHzって書いてたり4.0kHzって書いてたりするんですけど・・・(;・∀・)どういうことなんでしょうね?
なんかわかる方法ってあります?
2007年5月24日 21:28
じゃあ少しヤバめの方向に・・・・(笑)

そっか!!データは分かる???

高いね~・・・

視野じゃなくて死角が広がってるって・・・(笑)

ん~・・・どのケーブルの事???

それって、SPのサイズ別だと思うけど・・16は2.5、13は4.0って事だと思うけど・・・
コメントへの返答
2007年5月25日 0:34
うん?ヤバめ??

データ・・・無いです(爆)
なんせカタログも無い誰も知らないモデルなんで(爆)

高いですね~。

死角は多いですよ~!!

電源とSPケーブルです。

・・・それが・・・ヤフオクでS600って検索すると16cmスピーカーでS6.0xなのに4kHzって書いてるんですよ。それも一人じゃなくて数人。
2007年5月25日 7:09
なんか面白くなりそうな~・・・・・

らじゃ!!

何置いてるの?

配線はHさんと同じにしました・・・
TW着けたら僅かにタービンが回るようになりました(爆)

何だろう・・・モデルチェンジで仕様変更したとか・・・?
コメントへの返答
2007年5月30日 7:37
返信久しぶりに遅くなってすいません(;^^

何を話してたかわかんなくなってる・・・(;・∀・)

何置いてるんでしょ!?

配線アレやるとキュイーンって鳴りますよね??(;・∀・)
・・・でもクレイドルつけたとき聴こえなかったようなきがするんだよなぁ・・・。

ネットワーク冒険しちゃうの危険ですかね?(;・∀・)
2007年5月30日 19:20
久しぶりだね~!!

大体決まったの?

ぬいぐるみとか?(爆)

オルタノイズ乗ったからヤバイな~・・・と思ったけど、アンプ変えたら消えた!!(笑)
結局アンプみたい・・・・修理出来たらイイんだけど・・・(泣)

クレイドルなら4.0kHzは大丈夫だけど、2.5は止めた方が・・・
コメントへの返答
2007年6月1日 7:28
久しぶりです(;^^

大体決まりましたよ。
次すむところは・・・車いじりできない(爆)

ぬいぐるみとかは置いてないですよ(;・∀・)

アンプで直ったんですね。
修理って高いですよね~。
PGのアンプも修理できたら良いのに・・・(;--

じゃあクレイドル当分放置決定だなぁ~(笑)
マルチできるのかなぁ~!?
2007年6月1日 19:01
いじれないんだ・・・かなり良さそうな所だね(笑)

じゃあ何で視野が狭いんだ???(笑)

アンプだった・・・接点かも知れないらしいので、接点復活材を試してみて・・・
結構これで直る事があるらしいよ!!

放置???取り合えずダミーで作ったら?(笑)
コメントへの返答
2007年6月1日 23:59
本当に弄れなさそうです(;--

えっと、ナビの画面とルームミラーモニターで真ん中の視界が80%無くなってます。

接点復活剤かぁ。試してみたいけどなんでもいいんですか?

ダミーではちょっと・・・。
ってか作業する時間がほんと無いんですよ(;・∀・)
2007年6月2日 7:01
じゃあヤッパリ港が見える丘で・・・だね!!(爆)

80%?・・・・恐ろしい・・・・(笑)

接点復活剤は何でも良いよ!!スイッチとかプラグ、ゲイン当たりを・・。

そっか!!自分に余裕があればだけど、バッフルだけでも作りましょうか?

コメントへの返答
2007年6月2日 8:55
ですかね?(笑)いや・・・違うところで(;^^

どうです?TGさんも( ̄ー ̄)ニヤリッ>視界80%

ほぉ~じゃあ明日にでも買ってきてみようかなぁ。
今日はお部屋のお片づけ♪

いえいえ。面倒でしょ?ってかTGさんに頼まれてるLED発注してない(爆)
2007年6月2日 18:59
やっぱりそうだよね~いくらなんでも・・・・(笑)
この前あまりの暑さに山で作業したよ!!ワリと涼しくて良かった(笑)

いや~自分は10%未満を目指します

明日はアンプのチェックと3インチを♪

余裕があれば!!ですから・・・(笑)
コメントへの返答
2007年6月3日 13:40
やっぱり当分車弄りできなさそうです。
今残ってる作業もいつ出来ることやら・・・(;・∀・)

接点復活剤も見に行きたいけど・・・行けそうもない(;--

ちなみに洗車も1ヶ月くらいしてないです。
2007年6月3日 18:09
そっか・・・・

結局アンプ直らず・・・修理に出しました。
ついでにオーディオチェックCD借りて試してみたらダメダメでした(爆)
3インチも取り付けしたけど問題は山積み状態です(笑)

自分もそろそろ掃除しないと・・・
コメントへの返答
2007年6月5日 8:06
そうなんです・・・(;--
今も部屋が片付け中で荒れ放題です(>_<;

アンプ修理ですか?いいなぁ~自分のもよろしくお願いします(爆)
TGさんもはまり状態かぁ~。
結構大変そうですね~。
・・・自分も引越し代というか新居の振り込み金額に唖然・・・(;・∀・)


掃除楽しいですよ~。
そういえばTGさんってスタッドレスいります??
2007年6月5日 19:28
自分も似たような~・・・(爆)

直してもそんなに高くない・・・筈!?(笑)
だからHさんも修理に出しましょう!!

左右の音色が違うんだよな~・・・現時点では、どうしょうもないんだけど・・・
だからデッキ変えたいんだけど、誰か買ってくれそうな人いない???
チェックした時はアンプのテストで配線バラバラにしたのを慌てて繋いだから左右が逆の状態のままだったし・・・ダメで当然なんでけどね(爆)繋ぎ変えたら結構ピンポイントに近くなったよ

総額は幾ら位???

スタッドレスは持ってますよ
コメントへの返答
2007年6月10日 23:20
TGさんコメント遅れてごめんなさい。理由は・・・ミクシィで。

アンプ修理ですか?
今は本当に無理です~(>_<;

デッキですか??アンプレス??

引越し総額70くらいですかね。

スタッドレス持ってるのか。
買い替え予定はないですよね?(;・∀・)

・・・というか本当にまだLED出来ないです(;>_<
ちょっと時間出来るまで待ってくださいm(_ _)m
2007年6月10日 23:36
いえいえ!!大丈夫ですよ~!!
忙しい時はムリをしない(笑)

自分の修理出したけど、部品が無くて直せなかった(泣)
だから、アンプ内蔵の物をかわないと・・・。
それにボードも作り直そうと・・・

70???そんなに要るんだ!!て事は、それ以上持ってたんだ・・・(笑)

ヒゲが取れてない状態だから・・・多分、10年近く使ってる気がする

LEDは落ち着いてからでイイですよ~♪
オフの時でも・・・・(爆)

コメントへの返答
2007年6月13日 20:02
すみません~ほんとに~(T_T
忙しすぎる(爆)  

部品が無かったんですか?じゃあ新しいアンプ買いましょう♪
アララ・・・TGさん何気にいっぱい×2ですね(;^^

結構必要ですよ~。えっ?持ってないです(爆)

10年って・・・(;・∀・)それもう危険じゃあないですか?

オフかぁ~車検早く終わらせよう(笑)  
2007年6月13日 20:30
ほんと忙しそうだね・・・陣中見舞いと誕生日と引越し祝いの代わりに前に貸したクレイドルのマウントプレゼントしますけど要ります?(クレイドルはもう使わないので・・・・場合によってはスペア用にユニットも)

アンプ・・・買うお金無いし・・・もしかしたらもう1つもヤバイかも?
もう始めからやり直しに近いかも?(爆)

戻ってきそう???

あはは!!それだけ冬は乗らないんでイイかな~?って(笑)

車検なんだ・・・お金大変だよね~・・・
コメントへの返答
2007年6月14日 15:36
車は・・・弄りたいのに・・・(;--
そんな悪いですよ!!
ってかTGさん本当にクレイドル使わないんですか??あんなにいいユニット!

自分のも今ひどいけど・・・なんとかごまかせるからそんなに気にしないようにしてるけど(;--
始めからやり直しだと相当大変ですよね!?・・・でも、ケーブル引っ張ってあるなら問題ないのかぁ。

戻ってくるとは思うんですけど・・・戻ってきても半分ですね。

なんか今とてつもなく大変な時期に入っちゃったみたいです(>_<;
2007年6月14日 20:01
クレイドル置く所が無い!!(爆)
って言うのもあるんだけど、もしかしたら、片方ダメかも知れないし・・・1個だけあっても仕方ないからスペアでどうかな?って・・・・

取り合えず厄介な所は無いから、まだ大丈夫!!(笑)
ダッシュもうすぐ完成だから、残りはTWとボードの生地張替え位かな?
出来ればデッキの交換も・・・・

半分???それでもキツイね・・・戻ってきたら車高調にいくのかな?(笑)

ほんと!!大変そうだ・・・がんばれ~!!

コメントへの返答
2007年6月16日 8:13
置くところがナイのかぁ・・・じゃあどうなるんだ!?
・・・スペアって考えると・・・ちょっと欲しい(爆)

自分もバッテリー交換したいなぁ・・。
もうちょっとですね!!頑張ってください!!なんか最近本当にヤル気が全く無くて・・・刺激が欲しいかも(笑)TGさんがんばって!!!

いやいや・・・>車高調(;・∀・)

大体の今月、来月中旬の予定決まりました。・・・やっぱ引越しまでいっぱいいっぱいです(>_<;
2007年6月16日 19:39
ダッシュは取り付けるだけになったよ!!
取り合えずマウント必要(アレで良ければだけど)なら送るよ~
悪いのがSPかアンプかまだ分からない・・・・多分スペアになりそうだけど(笑)

追い込みかけてるよ~・・・けど、問題も増えてくるのは何故だろう・・・

来月くらいか~大変だけど、楽しみも増えそうだね(笑)
コメントへの返答
2007年6月18日 12:53
ダッシュ取付のみですか??
多分もうついてるんだろうなぁ~。
マウントどうしましょうね?(笑)
でも、マウントはピラーに付けたいから自分で作りそうです。
今日は久しぶりにはやく帰って掃除&マウント作りでもはじめようかなぁ~。
そういえばまだ自分のクレイドル音だししてなかったり(爆)


問題も増えてくる・・・なんとなくわかります。・・・それは・・・お金!?が一番かかってくるんですよね(;^^

楽しみ増えますよ!きっと。

あぁ~車高調とハンドル変えたい~!!!
2007年6月18日 17:20
取り付けたよ~!!
手抜きしたから片方はやり直した・・・最初から丁寧にやれば面倒じゃないのに・・・学習能力が無い自分に嫌気がさすよ(笑)
音的にはイイ感じだと思うけど見た目はイマイチ・・・生地貼りが以外に厄介で4時間くらいかかった挙句片方は角度と方向がダメダメで1度外してやり直したよ!!
それに、どうしてもシワと浮いてる所が・・・・

ど~もSPがダメだからスペア決定です!!と言う事で送りますよ~

自分も掃除しないとヤバイ!!じゃあマネしてTW作ろうっと!!(爆)

お金くれ~っ!!会社から戻ってきたら無かった物だと思ってデッキ買って!!(笑)




コメントへの返答
2007年6月18日 18:30
取り付けおめでとうございます!!
手抜き・・・エッ!?自分もです(爆)
音はいい感じですか?楽しみ~♪
マルチいいなぁ~。
プロセッサ欲しい・・・。

SPダメなんですか?MB?クレイドル?バランスが悪いって言う事!?

じゃあマネして作ってください♪

デッキ・・・高いからダメです(爆)
2007年6月18日 18:46
ありがと!!
でも、やっと!!って感じ~・・・(笑)
ほんと、どうせならもうチョット丁寧に作れば良かった・・・と思うのは、いつもの事だ(爆)

TWが出来ても、鳴らすアンプが無い(爆)

クレイドル~片方が焼き付き気味な感じが・・・かなり上で使う分には良いけど、5Kでもガサつきが出る事があるんだよ・・・・
もう片方は大丈夫なんだけどな~

もう作ってますよ~!!(笑)このままのペースが維持出来たら3日くらいで出来るかな?

じゃあアンプ!!中古の物!!4000~6000円で落とせると思うんだけど(笑)
コメントへの返答
2007年6月18日 22:47

とりあえず新しい場所確保しました!
http://minkara.carview.co.jp/userid/145220/blog/5265168/

上にもリンク貼っておきますね!

えっ?あのTWアンプつながってないんですか??
じゃあ今はダミー!?

クレイドル・・・自分が借りた際にダメにしちゃったんでしょうか!?

3日でできるんだ~!!いいなぁ。

アンプ・・・ロックフォードですか??(;・∀・)
それなら自分も欲しい♪

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 11:07:24
 
ちヴぁゆ薬局のブログm9っ`・ω・´) 
カテゴリ:【ビートルお友達!】
2006/06/14 21:53:30
 
BMW Z3【みんカラ】車種別TOP 
カテゴリ:【みんカラ】Z3
2006/05/16 07:24:25
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
自作好きです♪ Initial_H@NewBeetle乗り
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
アコードワゴンから乗り換え。 弄る予定はありません、今のところ。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
乞うご期待!アコード抜きます!! はったり見た目嫁でも運転出来る仕様を目指します。 I ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ボルドーワインレッドです。 ウィンカーをピンク塗装しております。 Initial_H ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation