進行中の一部分。その5
お疲れ様でございます。本日は秋の気配を感じる過ごしやすい一日でした。先週からリヤ側のワイド化を進めておりますが、一通り板金による拡張が終了しパテによる整形が始まります。フェンダー上部で約35mmの拡張を行ってますので、周囲にもそれなりに歪が生じております。最終的なラインを形成する為に本日はパテの施工です。先日の写真ではみ出したタイヤを包むフェンダーの概要が見えてきました。フェンダーの後ろにはリヤバンパーが有りますので、このバンパーとの接合ラインを自然にする為に、バンパー側の拡張も行います。現在バンパーは一部取り外された状態です、上から下へ包み込むRのラインは今後どうなるのか・・・。





Garage Life.
お疲れ様でございます。夏も終わりに近づき、朝夕は秋の風を感じる様になりました。愛車の完成を間近に控え、作業は着々と進んでおります。ウッチーズガレージでは沢山の依頼を抱えておりますので、手間の掛るワンオフオリジナルは十分な企画と時間が必要です。作り手側と企画側双方が状況を良く理解し、お互い良い信頼の基で制作しております。ウッチー本当にありがとう!!


進行中の一部分。その4
お疲れ様でございます。先週に引き続き、左側フェンダーの制作とバンパーの取付が終了しましたのでご紹介致します。懸念されてました左右フェンダーとバンパーの接合部分はやはり加工が必要となり4箇所止めの締結部分に新たにステーを制作し、若干外側に引っ張りながら整形加工を施しました。純正のラインを極力意識しながら不自然な膨らみが無い様に、あくまでも流れる曲線を目標にしております。正面から見たラインは左右に大きく張り出し、実際には無い純正ワイドボディー感を持たせてみました。広く大きくなったフロント部分がノーマルの車両とどれだけ違いを感じるか・・・?作り手側としては楽しみの一つです。


|
NDF カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/10/27 23:22:55 |
![]() |
紫 (日産 フェアレディZ) 復元から現状維持、そろそろ新しい風を・・・・と日々検討しています。遅咲きながらカスタム開 ... |