• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月21日

やられました。。。

やられました。。。 5月21日、2日前?いやもう3日前の出来事になりました。
この日、私は普通に会社で仕事でした。マイレガは通勤には使わないので駐車場に置きっぱなしです。その駐車場での位置ですが、ベランダの真下、本当にちょうど真下なんです(笑)。

夜8時くらいだったと思います。私はまだ仕事してて、嫁はもう仕事終わって家に帰っていました。普段はメールで連絡してくる嫁から、珍しく電話がありました。

嫁「今日801号室の○○さんがウチに来られてね。」

私「はぁ(ウチは701)」

嫁「今日の昼間にベランダで洗濯物を干していたら、プラスチックのハンガーを誤って落としたんと。で、車に当たったって。」

私「はぁ~~?!」

最悪!仕事を放り投げ、すっとんで帰りました。

写真は翌朝撮ったものです。分かりにくいですが、ボンネットにエクボと擦り傷が。。。(涙)

相手の方は平謝りで、車の傷は保険で直させてほしいとの事で、相手の方に恨みはありませんし、責めるつもりもありません。次は気をつけてくれれば良い事です。逆に正直に申し出てくれた事に感謝すらしています。ウチは夫婦共働きで昼間はいませんので、知らん顔すればわかりませんからね。ただ、いま車を置いている位置が悪いな、というのはつくづく感じます。

こういう事件が起こる事自体が嫌なんですよね~(T_T)。いま車停める場所を変更出来ないか、検討中。。空いてる別の枠無いかな?

とりあえず相手曰く、修理見積と写真が必要らしいので、次の土日はスバルに行ってきます。

いやぁ、やられました。。。

ブログ一覧 | 物損被害 | クルマ
Posted at 2014/05/24 01:22:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレイクタイム!
レガッテムさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2014年5月24日 2:08
起きてもおかしくない事故ですね。
というより車で付けた物損ではないので保険きくのかな?
でも。相手がよくてよかったですね。
コメントへの返答
2014年5月24日 9:21
悠(ゆう)さん、おはようございます(^o^)。コメントありがとうございますm(__)m。
確かに起きてもおかしく無い事故ですね。逆に私や嫁がやる可能性もあります(笑)。気を付けよっと!
保険は自動車保険ではないようですので、出るらしいです(笑)。
本当に相手が良い方で助かりました(^o^)。
2014年5月24日 8:26
LEG5728さん、おはようございます。
イイね!付けましたが、応援の意味です。
いやぁ、災難でしたね…でも申し出てくれるなんて良い方ですね。そういう意味では気持的には少し救われたのでは…。早く修理が終わるといいですね。
コメントへの返答
2014年5月24日 9:41
Pressoさん、おはようございます(^o^)。コメントありがとうございますm(__)m
いいね!で良いですよ(笑)。応援ありがとうございます。
相手が良い方で本当に助かりました(^o^)。実はこの事件、2回目なんです。1回目は誰も名乗り出てくれなくて泣き寝入りでした(T_T)
まだ、みんカラ登録する前の事でUPしてませんが。。。
私や嫁が、他車にやる可能性もあるので、気を付けよっと!
車は早めに修理に出します(^_^)
2014年5月24日 19:43
こんにちは。

こういうことはホントに相手次第ですよね。私は今年の1月にドアパンチやられましたが、いつどこでやられたのか分からなかったので自腹で直しました(泣)。

しかし8階からだとプラスチックでもけっこう逝っちゃいますね(汗)。
コメントへの返答
2014年5月25日 0:53
09OUTBACKさん、はじめまして(^o^)。コメントありがとうございますm(__)m。
今回は本当に相手が良い方で救われました\(^o^)/。
09OUTBACKさんも被害に遭われたんですね、心中お察しします(涙)
8階からだと軽い物でも結構衝撃あると思います。逆に自分が失敗する可能性もあるので、気を付けようと思いました。もしやってしまったら、素直に言って謝ろうと思いました(汗)。
2014年5月28日 15:26
こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

お世話になります♪♪。
よろしくお願いします♪♪。

お車、ちょっと災難でしたね・・・。
大切なお車に傷が付くと、やっぱり気にしてしまいますよね・・・。

でも、相手の方があれだけ、しっかりと謝って下さったんですし、故意にやったことではないんですから、どうか暖かい目で許してあげてほしいです♪♪。

ベランダと言うことは集合住宅でしょうか?

集合住宅に住んでいるならば、ある程度のことは「お互い様」の精神で接した方が良いかなと思います。

もちろん、例えば相手が悪い人で、傷を付けても知らんぷりする人とか、または故意に意地悪してやったのだったら、絶対に許せないことですが・・・。

決してそう言う人ではないし、むしろ誠意を持って謝って下さっているならば、相手は常識がある方だと思います。

本当に相手が「申し訳ない」と言う気持ちを見せていれば、「どうか気にしないで下さい」と言う態度で接するとお互いに気持ちが良いし、後々、ご近所付き合いも上手く行くかもしれないです。

もちろん、お車に傷が付いたのは確かにショックですよね・・・。
それはよくわかります。
コメントへの返答
2014年5月28日 21:07
翔子0414さん、はじめまして(^o^)
コメントありがとうございますm(__)m。
車は確かに災難ではありましたが、ブログにも書いた通り、相手の方に恨みは全くありませんよ(笑)
正直に申し出てくれて、修理費用も負担する、と言われているのですから。
むしろ逆に、相手の方に申し訳ないなという気持ちです。私の車がそこにあったから相手の方も弁償しないといけなくなった訳ですから。。
ブログのタイトル「やられました」は、こういう事件が起きてしまった事に対しての意味です(笑)。
ネガティブな意味に取られてしまったのであれば、すみませんm(__)m
翔子さんの言われる通り、ウチは集合住宅(マンション)です。しかも相手の方は、ウチのすぐ上の階の方です(笑)。近所付き合いも特に問題は起きて無いので、大丈夫だと思います(こっちがそう思っているだけかも(笑))。

プロフィール

「@ひでっち555 さん、こんばんは(^o^)
広島は震度4くらい?だと思います。
10分くらい前も、震度1〜2の余震?らしきものが。。。
気を付けますm(__)m
ご心配ありがとうございますm(__)m」
何シテル?   04/18 00:13
LEG5728と申しますm(__)m 趣味はドライブで特に長距離ドライブが好きですが、仕事が忙しく近場もなかなか行けません(T_T)。 モータースポ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78 91011 12 13
1415161718 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4 2.0i B-sport に乗っています。 2007年10月に新 ...
その他 自転車 通勤スペシャル (その他 自転車)
こちらの自転車はなんと! 地元スタンプラリーの当選品です(^o^) 自転車が当選しました ...
その他 自転車 その他 自転車
増税前に買い替えました(笑)。 ライトは夜になると自動的に点くし、LEDなので超明るいで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation