LEG5728のブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

誰だ!こんな事やったのは(怒)

誰だ!こんな事やったのは(怒)皆様こんばんは。

昨日の夜、仕事が終わって、さぁ帰ろうとマイ自転車を見たら、こんな事になっていました(泣)。

ベルのフタを誰かに盗まれたようで、無残な姿に。。。(涙)

誰がやったか分かりませんが、オイ犯人、大した被害額じゃないかも知れんが、これは立派な犯罪だぞ(怒)!

皆様もお気をつけ下さいm(__)m

Posted at 2015/11/29 02:48:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年11月23日 イイね!

ケアンズ旅行記12

ケアンズ旅行記12※11の続きですm(__)m

8月15日
ついに日本に帰国する日がやってきてしまいました(涙)。
朝6時に起床、シャワーを浴びてから、預け荷物のパッキング。
そして8時すぎ、ホテルをチェックアウト。

とここまで結構バタバタで、帰国しなければいけない寂しさを感じる余裕はありませんでした(笑)。

ケアンズ国際空港を発つのが11時なので、9時に空港に到着するように計算します(笑)。
ホテルから空港までは約20分、余裕で間に合います(^o^)

ホテルでタクシーを呼んでもらい、出発しました。

タクシーの車窓からの撮影です(^o^)

天候は今日も晴れ(^o^)

ケアンズが乾季とはいえ、6泊8日の行程で1日も雨が降りませんでした(驚)。すごい!びっくりです!新記録です(笑)ハハハ

ケアンズ国際空港に着きました。

乗ってきたタクシーです。

空港の駐車場で、パチリ。

オーストラリアは日本車が多いです。同じ右ハンドルなので、輸入もしやすいのかも。

写真撮影はここまでで終了です。

11時出発の予定が早まり、10時45分に出発になりました(驚)
海外で出発時間が早まるのは珍しいです。遅れる事はよくありますが(笑)

17時15分頃、関西国際空港に到着(時差1時間)。

その後は、広島まで一気に帰りました。
途中、新大阪駅にて駅構内に、こんな車が展示してました(笑)

ジパニャン?

※長々とシリーズ物でブログUPしてしまいましたが、最後まで読んで頂いた方、ありがとうございますm(__)m

End

Posted at 2015/11/23 18:13:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 旅行/地域
2015年11月15日 イイね!

ケアンズ旅行記11

※10の続きですm(__)m

8月14日
前日に激流ラフティングをした為、この日は朝から筋肉痛が残っていました(痛)

幸い、この日はアクティビティを入れておらず、ケアンズ市内でショッピングの予定だったので良かったです(笑)

朝は少し遅めにホテルを出発、朝食と昼食を兼ねてブランチを食べに行きました(^o^)。

「PAN CAKE」という店です(^o^)。名前そのままですね(笑)。

注文しましたが、少し時間がかかりそうだったので、外に出て街並みの写真撮影を。。。

そして、約20分待って、運ばれてきたのがこちら(^o^)

飲み物は、またもフラットホワイト(笑)。食べ物は、パンケーキセットで、私は目玉焼き、嫁さんはスクランブルエッグです(^o^)

どれも美味しゅうございました(^o^)

お店を出た後、ケアンズセントラルというショッピングモールで、お土産などを購入。

街並みをブラブラしている途中、マイレガと同じ型のレガシィを発見(^o^)!

持ち主の方、勝手に撮ってすみませんm(__)m。
オーストラリアでは、レガシィじゃなくリバティなんですね(^o^)
海外のナンバープレートって、日本のよりかっこいいと思うのは、私だけでしょうか?

街並みブラブラは続きます(^o^)

途中、港のそばも通りました。

夕方4時頃までショッピングを楽しんだ後、予約していたマッサージ店に行きました(^o^)

1時間コースをお願いしました。
マッサージやって良かったです。筋肉痛が和らぎました(笑)。

マッサージの後、腹が減ってきたので、少し早めの夕食を食べる事にしました(^o^)
お店の外観です。

まずはビールで乾杯(まだ明るかったんですけどね(笑))

注文したのは、キルパトリックという、殻付牡蠣のオリーブ油焼きです(^o^)

そしてもう1品は、フィッシュ&チップス。

どれも美味しゅうございました(^o^)

この日は、1日中街角ブラブラして過ごしました(^o^)

翌日、8月15日は朝から日本に帰国です(泣)。

※12に続きますm(__)m。

Posted at 2015/11/15 23:07:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 旅行/地域
2015年11月14日 イイね!

ケアンズ旅行記10

※9の続きですm(__)m

8月13日
タリー川ラフティングの後、帰りのバスに乗る前、履いてたサンダルが裏地が取れて、タイトル画像のようになっていました(泣)。。。
しかも右足だけ(涙)。。。

ラフティングが相当激しかったようです(笑)。ホテルに戻って丁重に処分致しましたm(__)m

そして夕食です(^o^)
ラフティングをして腹が減っていたので、今回はオージービーフを頂きました\(^o^)/。

HoggsBreathCafe(^o^)
ガイド本にも載っている、有名な店です(^o^)

お店の外観

中の雰囲気はこんな感じ(^o^)

まずはビールで乾杯(^o^)!

ガーリックトースト(^o^)

そして、オージービーフのステーキ250g(^o^)!

どれも美味しゅうございました(^o^)
お腹いっぱいになりました(笑)
ご馳走様でしたm(__)m

食後に少しだけ、ショッピングしました(何も買いませんでしたが。。)。

とある店に入ったら、中に金で出来た自転車が(驚)!

本物だそうです。いくらするんでしょうか?珍しいので撮ってみました(笑)

この後はホテルに戻って、爆睡でした(笑)ハハハ

※11に続きますm(__)m

Posted at 2015/11/14 12:27:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 旅行/地域
2015年11月13日 イイね!

ケアンズ旅行記9

こんばんは。

仕事が繁忙期で、怒濤の9連続勤務が終わり、本日ようやく休みが取れた、LEG5728です(疲)。
なんとか生きております(笑)。

ブログのほうは、例のケアンズ旅行をまだ全部UPしてない事に気付いたので、ずいぶん間が空いてしまい、今さらながらですがUPしていこうと思いますm(__)m。

8月13日
この日は、ケアンズからバスで2時間半、タリー川という所でラフティングをしました(^o^)。

このバスに乗りました(^o^)

途中のドライブインで休憩(^o^)

すごくのどかなところです(笑)。

飲み物はフラットホワイトを注文(^o^)

ケアンズの旅行中、こればかり飲んでいました(笑)。

そして、ラフティングの場所に到着(^o^)

こちらで着替えて、タリー川へ向かいます。

そして、着きましたタリー川\(^o^)/

めっちゃキレイな川でした(驚)!

ラフティングの様子(^o^)

ラフティングは約5時間やりました(汗)。普段あまり運動をしていない私と嫁さんは、翌朝かなりの筋肉痛でした(泣)。

※10に続きますm(__)m

Posted at 2015/11/13 20:14:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 旅行/地域

「決まった~👍
広島カープ優勝決定~(^o^)
3連覇\(^o^)/」
LEG5728です。 趣味はドライブで特に長距離ドライブが好きですが、仕事が忙しく近場もなかなか行けません(T_T)。 モータースポーツ観戦では、岡...

<< 2015/11 >>

誘ってくれたら基本的にOKする事にしてます。いきなりの申請でも、その後良好な関係になる事もありますので(笑)。

ただ、お友達になって以降、1年以上交流のない方は、お友達解消させて頂く場合があります。ご了承下さいm(__)m
徳島バーゴン@nd徳島バーゴン@nd * 愛之助@fiveRESPECT愛之助@fiveRESPECT *
高野連高野連 * legacy0502legacy0502 *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 あずひろあずひろ *

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2007年10月に新車で購入しました。 初めはターボの中古車を探していましたが、試乗し ...
その他 自転車 その他 自転車
増税前に買い替えました(笑)。 ライトは夜になると自動的に点くし、LEDなので超明るいで ...