2024年01月03日
皆様あけましておめでとうございます。
年末年始はずっとカスタム事例やアフターパーツ探しで
ワクワクが止まりません!!
さてさて1週間ほどですが、
VABファイナルエディションに乗った感想を書いてみます。
■良い面
・なんといってもかっこいい
・車内が広い。後席広くて家族に好評
・回転なめらか(バランスドエンジンのおかげ?)
・GDAに比べて室内静かで音楽が良く聞こえる
(ロードノイズ多めの口コミが多かったがデッドニングしたGDAより静か)
・大型リヤスポイラーの下部が付け根のみでゴミが溜まりにくそう。
(GD系はロ型で掃除大変)
・燃費が思ってたより良いほう(平均10km/L)
・ハンドル小さめで旋回しやすい
・シート倒れて荷物が多く載せれる
■今後改善したいetc
・新車の匂いに自身が酔う
・限定車のエンブレムをつけていてほしかった
(当時はヘアライン調が公式で限定で売っていた・・・(´;ω;`))
・限定車の宿命でセキュリティにかなり気を遣う
・スエードハンドルはへたりやすいので妙に気を使う(長い目で見るとスムースレザーがいい)
・劣化しやすいためシートにレザーは不要(GDAのアルカンターラは16年まったくへたらなかった)
・GDAに比べクラッチが軽くクラッチミートが難しい
・5→6速になり各ギヤのパワーバンドが掴みにくい
・発進時に1速が信用できておらずアクセルふかしがち
・5速に慣れすぎてバック時に6速に入れてエンスト
・エンジン始動時に防眩ミラーが必ずONになる
・エンジン始動時にSIドライブが必ず「S」になる
・ドッカンターボがマイルド(バランスドエンジンのおかげ?)
・ボクサーサウンド弱め
・ハンドルのSTIの文字も光ってほしかった
・センターコンソールが低く左肘置きにくい
・窓側も右肘置くのにちょうどいい高さの場所がない
・下記の電子制御は重くなる・コスト高くなるだけなので不要
・全窓パワーウィンドウ
・バイザーミラーのライト
・パワーシート
・シートヒーター
・左右独立エアコン
・防眩ミラー
・接近車警告
ほぼノーマルのため、
これからみなさま方の情報を駆使して
自分だけの一台に仕上げていけたらと思います。
※いまだいい感じに写真が撮れていないので
雑多に撮った写真から差し替えれてない・・・(´;ω;`)
Posted at 2024/01/03 00:33:45 | |
トラックバック(0) | クルマ