セントラルサーキットでの走行会に参加してきました〜
最近お世話になってる大阪摂津AP garageさんのミニと☺️
もう暑いしタイムも出ないので、今回はタイヤテストにしようと思い急遽ヤフオクで255/40R17の中古を買って持っていきました😁
一本目は
フロント245/35R18 71RS 2部山
リア 225/45R17 A052 2部山
ベスト 1分30秒790
ちょっとブレーキのフィーリングがイマイチで、普段よりブレーキングポイントを10〜20mほど手前で踏んで、リリースも引きずってボトムが落ちすぎになっちゃいました、、、毎回じゃないんですけどね〜安心して踏めなかったです。
ディクセ○のZタ○プを愛用してたんですが、これ新品の時はいいんですが一回熱入るとあんまりよくないです。効きが奥目というか、、、
今度はエンドレスのCCRGかな〜
そして二本目は
フロント 255/40R17 71RS 1.5部山
リア 225/45R17 A052 2部山
ベスト アタック出来ず
そして今回メインのタイヤテスト〜
ちょっとクリア取れなかったのでタイム比較は出来ませんが、フィーリング的には太くなった分の懐が確実に上がってます。重量的には18インチから17インチになって軽いですが体感は出来ず。外径が少し大きくなるんですが、それも体感できず。最高速は一本目183キロで二本目182キロでほぼ変わらず、気温が上がっていることを考えるとほぼ同じかな😌
ロガーで見るコーナーボトムは変わらずですが、これは前述の通りブレーキの不安と私の運転の慣れでしょうね。
万全で行けば確実に255の方が速いでしょう。
ということでデメリットは感じなかったので(値段以外)来シーズンは255/40R17と225/45R17でアタックしたいと思います☺️
Sタイヤにするかラジアルで行くかは検討中です、、、
どうせタイヤは積んでいくのでラジアルにこだわる意味も無いんですが、他車との比較が出来ないのもな〜〜
ミニで050履いてる人今のところ周りにいないしな〜〜😫と悩んでおります。これは楽しい悩み!
そして嫌な方の悩みの種、ミッションオイル漏れです。
おそらくシャフトシールから出てベルハウジングの中を伝ってオイルパンとの境目から出てます、、、
セントラルまで行くのと2本走って写真の感じです。
長距離移動したりサーキット走った後は最近出てますね〜ミッションの油温が上がった時に出てるような印象です。
とりあえずニューテックのNC81を入れてみましたが、効くまでにしばらくかかるようなので様子見です。
しかし、NC81は固まって塞ぐカサブタタイプ。シャフトシールならゴムを柔らかくするタイプの漏れ止めの方がいいみたいですね、、、
ミッションおろして直すのが1番ですが資金が〜〜🥺
どうせならついでにデフとクラッチもなんとかしたいですが、資金が〜〜〜🥺
正直デフとクラッチの必要性も今のところそこまで感じてないし〜〜
このまま漏れ止まってくれ〜〜という最近の悩みです😓
Posted at 2022/04/22 12:41:30 | |
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