• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月12日

アカスリでタマゴ肌!

アカスリでタマゴ肌! 皆さんこんばんは〜!

約1ヶ月前に秘密基地でお試しで汚肌でもトゥルントゥルンにして貰って大満足!!

こりゃぁ〜セットで購入じゃぁ〜〜!
で、購入!





だったんですが。。。

どうせなら汚肌じゃ無くて美肌な状態でキープしたいなぁ〜。。。


って事で!

いつものここで!



アカスリをして貰う事に!!

ガンちゃん宜しくお願いしま〜す!

先ずは鉄粉取り〜〜!!!






エライ事になっとる。。。(笑)
これで2回目の鉄粉取り(笑)
どんだけ汚肌やねん!!(笑)



綺麗に鉄粉を取った後はアカスリ開始〜〜!

丁寧にマスキングをしてアカスリした後はコーティング!

今回はベースコートのみでお願いしました!

コート剤を塗った後、ガンちゃんがボンネットを開けて。。。



エンジンルームまで綺麗に洗浄してくれました!
こんなサービス受けた事ない!嬉しいですよねぇ〜〜!ガンちゃん有難う!!

で、完了〜〜!!



ピッカピカ!ツルツル〜〜!!
あぁ、新車ってこんな色だったんだ〜〜!

『GYEONの施工は1週間待ってね』って事でこの日はここまで。

で、本日!GYEONを施工しましたよ!
しゃっちょに言われた通り、シャワーをしっかり当てて反応させました!

雨でドロドロやったんで、コーティング前の洗浄から!



1時間位で終わるかなぁ〜〜って思ってたら
1時間40分掛かった(笑)

↓はベースコートのみで雨が降った後



で、↓がGYEON施工後


スゴイね〜〜!
息を吹きかけるだけで水が飛んでいく(笑)



トゥルントゥルンになりました〜〜(喜)

トゥルントゥルンになったら撮影っしょ?

って事で、午前中にDに行ってたKAZUX4さんからお誘いが(笑)


で、初ナナガン!



今日も眩しいぜ!(笑)

移動①

移動② ん?どっかで見た場所?(笑)

移動③

海辺は寒いんで、お茶をしに移動〜〜!


ここでも撮る!(笑)

お茶をしながら、関東に帰る会長の老後の面倒をどうするかを面白可笑しくお喋り(笑)

で、再びナナガンへ移動して夕焼けを!





映り込み〜〜(笑)

KAZU号は船もコラボ(笑)

アイポン6Sプラスでも結構綺麗に撮れました!(笑)

さすがにこれ以上暗くなったらアイポンはギブアップ!
KAZUさんの撮影を見学(笑)

寒くなってきたんで、晩御飯に。


やっぱラーメンっしょ!
河童ラーメン。初めてでしたが美味かったです!

気が付けば8時になっていたので、お開きとなりました。


KAZUさん
寒い中、遊んでくれて有難う御座いました!

最後まで読んで頂いた方。
有難う御座いました!

ブログ一覧
Posted at 2017/03/13 00:17:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

スパイラル
avot-kunさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年3月13日 0:30
車イベントで楽しんだ日曜日の帰宅後、バックでバンパーを鋭角な角にスパッツとぶつけて少し凹むGPBOSSが通ります(笑)
見た事ある撮影スポットですがまだまだやな〜
コメントへの返答
2017年3月13日 0:52
えぇ〜〜!!
疲れていたんじゃ無いですか?

まだまだ足の指先にも及びませんよ〜〜(笑)機械も腕も構図取も!

あんな写真を撮ってみたいものです。。
2017年3月13日 5:40
おっ!凄い撥水。
凄すぎ。

7ガンの頃は、もう既に一杯どころか多量摂取。😎
コメントへの返答
2017年3月13日 21:42
え?
あの時間から。。。
鉄の肝臓ですね〜〜?
いや、既にフォアグラ??(笑)
2017年3月13日 6:12
おはようございます。
ここにも良く遊ぶ人が…

有名スポットはあまり好きでないので、実は七ガン行ってないです。

夕日が良いですねー。

コメントへの返答
2017年3月13日 21:44
よく遊び、よく学ぶ(笑)

遊べる時にしっかり遊ばないとストレスで倒れます(笑)

ナナガン。人がイッパイ居ましたよ。
夕暮れ時は綺麗なので頷けます。
2017年3月13日 8:05
ツルンツルンな美肌!!
これで、会長が暴走しても水がコロンコロンころがって雨でも駆け抜けたくなりますね。

夕刻のナナガンいいですね。
写真撮りに皆が集まるのも頷けます!!

それにしても、アイポンすげー。
コメントへの返答
2017年3月13日 21:46
雨でもハイテンション(笑)

準備に抜かり無し!!(笑)

夕刻綺麗でしたよ〜?

アイポンに変えたら車とも繋がるよ〜〜
2017年3月13日 8:37
ひろさん
コメント失礼します!

写真を通してでも、美肌になった感が伝わってきますよ!

GYEONも良さそうですね!
買いに行く時間が欲しいw
(ものぐさなだけ?)


それにしても…
鉄粉って、意外と付くものですね…

これで、雨(会長w)対策もバッチリ!
九州、気を付けていってらっしゃいませ!
コメントへの返答
2017年3月13日 21:49
美肌になったのよ〜〜。
ピッカピカですわ。

GYEONは単に撥水させるだけじゃなくて、煌めきも売りみたいなんで。
早く買いに行きませう。


鉄粉?
会長の背後を走ってるとねぇ(笑)

来週末は遊べそうで。楽しみにしていますね〜〜
2017年3月13日 11:24
話題のシャンプーですね✨

うん十万円払ってやる高級プロコーティングよりも定期的にDIYでケミカル使って美観を維持するのがお財布にも優しくて良いかもしれませんね^ ^

次、箱替えしたら考えよう…笑

ナナガン、行ってみたいですw

写真は撮れませんがまた誘ってください♬
コメントへの返答
2017年3月13日 21:51
夫々の良さがあるので、最強バージョンは数十万のプロコート+スパシャン系ケミカルでしょうね。

また遊びましょ〜〜
2017年3月13日 12:37
被介護老人のBostonです(笑)
老後捨てられない様に頑張らねば!

垢すりしてから〜のGYEON!完璧ですね〜!
ニキビ跡も綺麗になってるし。裏山!

私も綺麗なお肌で帰還したいな〜

今回も快晴ですな〜。ソロソロか?(笑)
九州遠征が、撥水テストにならない様にしないとね(・_・;



コメントへの返答
2017年3月13日 21:53
早くしないと時間が〜〜!(笑)

仕事と言い、コストと言い大満足ですよ〜?
こんな価格でやってくれるショップ無いですよね。

今週末のテストは勘弁して下さいよ?(笑)
2017年3月13日 12:42
結構な水玉でプルンプルンですね!
実力が明確になりました。
今度、塗装のテカリ具合も見せて下さい。

鉄粉も 「え〜って😫」感じるくらいに
付着が!! 怖い怖い

このプルンプルン対策は
もしかして、この週末の雨対策ですか? 笑
コメントへの返答
2017年3月13日 21:56
ニュルニュル感をみて下さい!
単なる撥水だけじゃ無くて煌めき成分も売りみたいです。
鉄粉は予想以上でした。ほぼ2年洗車のみでしたが。

週末対策??備えあれば憂いなし!ですか?(笑)
2017年3月13日 16:51
ひろさん
お疲れ様でした(^^)
美肌からの撮影
天気系のトラブルもなく(笑)
さぁ写真の編集頑張らないと‼︎
BOSSさんみたいな腕は、ないので悪しからず(笑)
九州遠征で雨かなぁ?
コメントへの返答
2017年3月13日 21:58
遊んでくれて有難う御座いました。

どんな写真が出てくるか楽しみぃ〜〜!

BOSSは別格やから(笑)

九州が雨?
あり得るかも(笑)
2017年3月13日 20:47
こんばんは~(*^.^*)

ワオワオ~( ☆∀☆)キラーン

ツルピカですね~ヽ(*´▽)ノ♪

日曜日は 今のところ 曇りのち晴れ⛅なのでツルピカ✨ボディーが 超~目立つこと間違いなしですね🎵

舐めまわすように ?いや、もう舐めまわします (о´∀`о)テヘッ
コメントへの返答
2017年3月13日 22:00
ツルピカというより、ヌルヌルって感じですよ(笑)

今週末に触ってみて下さい。
光り方もヌメッって感じですよ(笑)

なんかエロいな(笑)
2017年3月13日 21:29
こんばんはぁ♪
GYEONいいですねぇ(*^^*)
鉄粉取りからのコーティングで更にGYEON!

私も最近ボンネット辺りのキラキラ鉄粉が気になりつつあります(((;°▽°))
確かに綺麗な状態を維持したいですものねぇ(*’ω’*)

綺麗だと反射する景色も綺麗で2倍楽しめますよねヾ(´∇`)ノ
コメントへの返答
2017年3月13日 22:03
GYEON
良いですね〜〜。
映り込みが半端なくクッキリで。
定期的に鉄粉取りしないとダメだなぁ〜〜と理解しました。
是非お試し下さい!

では、今週末に!(笑)
2017年3月18日 11:37
こんにちはー ^^

撥水、スゴイですね
ちょぼねこも、先日秘密基地にて購入してきましたよ
そして、初のナナガン体験も (//∇//)
キレイになったら、撮影したくてウズウズしますねー

映り込みもサイコーですね (*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2017年3月18日 12:26
こんにちは〜〜!

垢すりしてGYEONしたら更にヌルヌルな感じになりました〜〜!
病み付きになりますねぇ〜〜。

カッコイイ写真を撮って貰って大満足です!
2017年3月26日 8:49
先日、TECH−MでM2のボディに触れた時に、あのヌルヌル感に驚きました。早速自分のクルマにやってあげたいです。洗車はメンテの基本ですね。しかし、あのホイール洗浄液には驚きました。
ひろSGさんは5月の走行会に行かれますか?
コメントへの返答
2017年3月26日 8:59
おはようございます!
技術の進歩は凄いですねぇ〜〜!
ニュルニュル感が最高です(笑)

5月行きますよ〜〜
またお会いしましょうね!

プロフィール

「@たくじ120i さん
久しぶりに洗車したのが駄目だったかしらw
たくじさんも良いお年を~」
何シテル?   12/31 21:45
ひろSGです。よろしくお願いします。 色々と教えて下さい! 家族でツーリングに参加しますので、ご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス セダン メルセデスAMG Aクラス セダン
420GCから乗り換えました。 コンパクトなパッケージですがFFベースの4駆なので室内は ...
ドゥカティ 998S ドゥカティ 998S
こちらも海外に住んでいた時の愛車です。 140㎞/hr以上の速度域でのコーナリングは素直 ...
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
過去に海外にいた時に乗っていました。 サーキット走行で260㎞/hr(メーター読み)を体 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
就職して初めて購入した車。 TRDダウンサス、社外フロントバンパー、社外マフラー、HKS ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation