• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月19日

奥多摩ドライブ。。。

毎度ながら朝早くに目が覚めて・・・
お友達のマンネンさんの『★今週末は奥多摩へ! 』が気になり、一度見てみたいと思っていた『東京旧車会』に行ってみることに。。。





ココのコンビニは以前にバイクで奥多摩に行くときは、必ず休憩していたところです。


そのコンビニの前の道路を挟んだところにある『古里駅』でよくお手洗いを借りていました。
駅舎が風情があり懐かしく思い、見に行ってみましたが、すっかり新しい駅舎になっていました。
ちょっと残念です。。。
<写真左が旧駅舎 右が現在の駅舎>2003年に建てかえられたようです。






東京旧車会の会場は奥多摩湖第二駐車場(大麦代駐車場)・・・9時過ぎに到着するとすでにたくさんの旧車が集まっていました。










気になるクルマを写真に収めてきました。
ワタシにとっては特に80年代の日本車がとても懐かしく、現役で走っている姿に感動いたしました。




奥多摩周遊道路をまわって・・・


中央道の上野原IC方面へ


買い物に行く約束をヨメとしていたので昼過ぎに自宅に着くために中央道を抜けて帰途に着きました。

天気もヨク!とても気持ちのよいドライブができました~♪
また学生時代にバイクでよく通った奥多摩の道は、とても懐かしく感じました。

残念だったのはタイミングが合わず、マンネンさんにお会いできなかったこと。。。
マンネンさんと最後にお会いしたのはいつでしたか~あれから6年ぐらい経ちますかね!?今度行くときはお会いできるとイイなぁ。。。
ブログ一覧 | VW EOS | 日記
Posted at 2009/04/23 22:32:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2009年4月23日 22:43
奥多摩も綺麗ですね~!
 このミーティングは魅力的ですね~~。
 2TG-EFIの「トレノ」とか居ましたか~?

 昔バイクで・・・何か懐かしい風景です~。
 小河内ダムで沈んだ村の鎮守様を遷座した、現小河内神社は縁が有りましたので、最近改めて行きたいと思っていた所でした!
 私も早朝行って、「数馬の湯」か丹波山村の「のめこいの湯」に入って、早めに帰る企画をいつかやろうと思います~(^o^)/~
コメントへの返答
2009年4月24日 5:09
>2TG-EFI
・・・懐かしい名称ですね~♪
今回、奥多摩にも来ていました。

>「数馬の湯」か丹波山村の「のめこいの湯」に入って、早めに帰る企画・・・
それはヨイですね~早くに行けば渋滞には巻き込まれずに走れますよ!
2009年4月23日 22:45
150ジェミニが懐かしいです♪
あのCMはCG合成無しのガチでスタントだったので、迫力とインパクト抜群でした。

ちなみに最初の写真の近くに、オイラの出身高校があります(苦笑)
コメントへの返答
2009年4月24日 5:11
そうなのです。
ジェミニはとても懐かしいクルマです。
友人・いとこも乗っていました。
モダンでちょっと日本車離れしたデザインですよね。
2009年4月24日 0:55
東京旧車会・・郷愁をそそる会ですね。
いいかも。
当方は同日那須に行ってきました。
初めての那須でしたがとても楽しく過ごせましたよ。
奥多摩も行ってみたいなぁ。
コメントへの返答
2009年4月24日 5:15
不動車ではなく、みなさんこの駐車場まで自走してくるのですから余計見ごたえがありました。
・・・ワタシはシバタクさんの那須レポートを拝見して那須も行ってみたくなりました(^_-)-☆
2009年4月24日 9:30
FFジェミニ、イルムシャーターボ!
コメントへの返答
2009年4月25日 0:42
ハンドリングバイロータス!!!
2009年4月24日 21:05
ピアッツア、シルビア、FTO、GTO、ヨタ8、N360!
コメントへの返答
2009年4月25日 0:46
阿川泰子『SHE ~ SENIOR DREAMS』・・・懐かしい~♪
2009年4月24日 22:01
こんばんは~!

今回は本当に残念でした。
普通なら朝9時には到着しているのですが、前日の仕事が23:30終了。
それから1時間40分かけて終電で帰りました。(泣

奥多摩はいかがだったでしょうか?
是非!また宜しくお願い致します。
また、こちらからも行きますのでお誘い下さいね。
(^^♪
コメントへの返答
2009年4月25日 0:47
どうも~♪
お会いできず本当に残念でした。。。
また行きますね!
2009年4月26日 15:02
こんにちは。

いやぁ懐かしいクルマ達だ。
今見ると意外に小さいんですよね。
でもあのサイズが丁度いいんだなぁ。(笑
コメントへの返答
2009年4月26日 19:28
まいど!
今日も近所でベレットを見かけましたがコンパクトでヨイですね。

プロフィール

「My Porsche Track Your Dream. シンガポールへ!? http://cvw.jp/b/145333/47673172/
何シテル?   04/23 03:22
2000年にVW BORAと出会い、このクルマのおかげでネットを通じてたくさんのお友達ができました。 その赤いBORAからハンドルネームを『赤BORA(あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 101112 13
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 05:26:26
[ポルシェ 718 ボクスター]SUNRISE Blvd サンライズオリジナル ポルシェボクスター 981/718用 アクリルディフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:56:57
[ポルシェ 718 ボクスター]SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:00:46

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
前車の白のC180クーペはサンルーフが付いていながらも、やはり前々車VW EOSで味わっ ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
3月生産予定 発注した色のイメージは 1960年 718 RS 60
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
何気なく中古車情報のサイトを覗いていると、新車状態(未使用車4年間保証付き)で、極端に安 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
2007/12/1~ 以前からオープンカーが欲しくて物色しておりました。94年独身の頃ユ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation